jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3019
すっきりしない。。。
by ひぃ from バンクーバー 2007/12/29 21:38:10

カナダでの恋愛はさみしいからするのでしょうか?日本でならもっとわくわくするのに、なぜか満たされない自分がいます。日本に帰ったら100%遠距離になる。でも、今だけという気持にもなれません。相手は年下のKoreanです。とっても優しいし、将来も期待できそうな子だし、恵まれてるとは思うけどなんかしっくりこないんです。なぜだろう?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/29 22:58:00

もう答え出ているじゃん。  
Res.2 by ひぃ from バンクーバー 2007/12/29 23:31:10

そうかな。。。そんな経験ありますか?  
Res.3 by 悲しい from 日本 2007/12/31 09:17:41

こんにちわ。トピさん。

私は今、すご〜く苦しい思いをしています。
あなたの年下の彼は韓国の方ですか?

元彼と別れて、ちょっと思いあたる事があります。元彼とはお互い結婚を考え、いろいろありましたが好き同士で別れてしまいました。
実際は、私が納得をしていません。

何か意味不明なコメントになってしまいましたが、好きじゃなくって打算で恋愛するなら別れてください。

いろいろな私の思いもあるのですが、彼にも失礼だし、その裏に取り巻く死にそうに苦しい人もいると言う可能性もある事を考えてください。

何か変なコメントになってしまいましたが、死にそうに苦しい思いをしているのですいません・・。


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/31 10:29:00

全員が全員ではないと思いますが、韓国人の人たちは韓国人同士で結婚するのが多いと聞きました。
私が通っていた学校で日本人の女の子の友達が韓国人の男の子と良い感じになっていました。でもいつの間にか別の韓国人の女の子と付き合っていました。
別の例もあります。同様に日本人の女の子と韓国人の男の子でした。1年くらい付き合って同棲もしていたようですが、結局彼は韓国へ帰ってしましいました。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/12/31 16:10:11

遠距離になるから不安なのかな?私もコリアンの彼と遠距離して3年半、出会った頃に彼は移民したばっかりだったのでもし韓国に帰るのであれば将来を考えられなかったかもしれません。友達の日本人男性は同じくらい遠距離して(韓国⇔日本)最近韓国人女性と結婚しました。韓国人男性と韓国⇔日本、カナダ⇔日本で遠距離して結ばれた友人も2組知っています。共通して言えるのは彼らのご両親が親日家なこと、韓国人との結婚でなくても好きな人と結婚し好きな人生を歩んでほしいと思っていることが大きかったように思います。あと、私の彼も含めてみんな韓国人っぽくないかも(考え方とか食事とかしきたりとか)。私も今の彼とは相性が本当に良くいつも笑いがたえません。韓国人にとっては日本人女性と付き合うのは一種のステータスのようなところがあるらしいです。なので日本人女性と遊ぶだけ遊んでって人が多いのも事実。本気で惚れたらもちろん結婚を考えるのでしょうけどね。結婚したらがらっと変わる韓国人男性多いようですが(日本人もか。。)あまり最近の若いのにはあてはまらないようですねー  
Res.6 by 多分 from 日本 2008/01/01 18:35:11

優しいだけの男、将来せいがある人なんてたくさん世の中にはいます。私も過去に何人か会ってそれで付き合った事もあります。

多分、トピ主さんは彼に魅力を感じてないんだと思います。
私も私の友達も過去にそういう経験ありますが、彼はすごく好きでいてくれて優しかった、収入もそれなり。でも何か違って別れました。やっぱりそれ以上の魅力がなかったんだと思います。  
Res.7 by そんなの from 無回答 2008/01/16 23:58:36

恋じゃない。ただ寂しいだけ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 00:15:48

日本でだったらチョンなんて相手しますか??しませんよね。だからあなたは寂しいだけです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 03:27:22

しっくりこないって自分で思うてるんやったらそれ恋愛ちゃうやん!

て思うんですけど…。  
Res.10 by 匿名 from バンクーバー 2008/01/18 04:34:03

dick dick dick  
Res.11 by おばちゃん from 無回答 2008/01/18 18:43:27

Res1の方が言うみたいに、自分で答え言ってます。

>カナダでの恋愛はさみしいからするのでしょうか?

カナダでの恋愛は寂しいからする。トピさん答え言ってるじゃないですか。恋愛してる人がそんな事いいませんよ普通。

恋愛って心の何処からか湧き出る気持ちでする事じゃないですか?
よく寂しいから体許しちゃって、とりあえず一緒にいられる・・相手は優しい、打算もあり。マイナス要素見た時に嫌だと思えるか、でもしっくりいかない人って、ず〜〜っとしっくりいかないんですよ。そして結局は心ではなく頭で恋愛してるからいつか別れる。
どうでしょうか?  
Res.12 by ひぃ from バンクーバー 2008/01/18 20:13:44

いろいろな意見をありがとうございました。運命的な恋愛はそんなに簡単に体験できることではないということは経験からもわかります。劇的な恋なんてできる人は限られてるのも... ただ、このようにいろんな意見をいただいて私なりにもう一度考えてみたいと思います。確かに頭での恋愛と心での恋愛は違いますよね。すべてが自分の理想どおりになるわけでもないし。ただ、一度好きだと思えたらその人は運命の人という可能性があるということは間違いないですよね。
 
Res.13 by おばちゃん from 日本 2008/01/18 21:01:18

また拝見させて頂きました。

一度好き=運命の人? つっこむようですけど、好きってそういうものですか?本当にその人の事が好きなら、ず〜〜っと好きって思える事じゃないですか?考えるものでもなく、トピさんが言う一度好きだと思えたら、その人は運命の人の可能性って・・私には浅はかな考えだし、私にはトピさんが寂しくって、でも傍に優しくしてくれる人がいる。でもそれは心で好きなのではなく頭で無理矢理好きでいようとしてる気がします。一度考える時点でそれは好きじゃないと思いますよ。どう?   
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 00:31:13

>一度好きだと思えたらその人は運命の人という可能性があるということは間違いないですよね

可能性はあると思いますけれど、トピ主さんの今のじょうきょうでは
可能性は低いかな?と思います。

私の経験ですが、
私が運命の人に出会えたときは、すぐに凹凸のように
性格がしっくりいったのに自分でも驚いた記憶があります。
「世の中にこんな人が居たんだ〜」という喜びみたいなもの。
後でそのことを話すと、相手も同じ時点で同じことを
考えていたみたいです。  
Res.15 by unnmei from 無回答 2008/01/25 02:15:30

運命の人って本当にいるのかな。
運命の人だと思ったけどそうじゃなかったってこともあるよね。
うまく行けば運命、行かなきゃ運命じゃない程度のものなんじゃないのかなぁ。
とかなんとか言ってますが、私恋愛のエキスパートでもなんでもないです。自分でもまだ恋愛について分かってないですし。

恋愛って全てが縁なのかなと思う。  
Res.16 by Nai from 無回答 2008/01/25 14:51:41

一緒にいると安心できて楽しくて、凹凸のようにしっくりきて、昔から知ってるような気がしました。そして相手も同じように感じてくれていたようです。でも、相手はすでに結婚していました。やっぱり運命の人じゃなかったんですね・・。(涙)そんなにぴったり合ってこんな気持ちになれる人、人生でそうそう出会わないだろうし、私の運命の人はまだどこかにいるんでしょうか。もっとしっくりぴったり来る人がいるんでしょうか・・。とぴずれすみません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network