jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3016
どうしたらいい?
by どうしよ from バンクーバー 2007/12/28 15:00:59

もうすぐ帰国なのですが、
彼氏と別れるべきか悩んでます。
彼はカナダ人ではありませんが、バンクーバーのとある大学にあと2年ほど通うので、遠距離になります。
このまま遠距離恋愛を続けるか、それとも別れるべきでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 15:07:49

人に聞くことじゃないです。自分の心にきいてみて、それから彼と話し合ってきめることです。  
Res.2 by from 日本 2007/12/29 05:22:07

そんなの考えるくらいなら別れたら?
遠距離当然だけど一緒にいたいと思って遠距離私はしてきました。
遠距離どうのこの言うなら別れた方がいい。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/12/29 09:23:09

とぴ主さんがおいくつなのかはわかりませんが、私は21歳の時に出会い付き合いだした彼と4年遠距離しています。出会ったころから彼との相性はよく、この人と共に人生を歩んでいきたいと思っていたので別れるという選択肢は全くなく当然のように遠距離がスタートしました。文章から具体的なことは何もわからないのですが、別れた方がいいのかと思う理由は何なのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/29 22:06:53

「遠距離」と考えてしまうから、悩んでしまうと思います。
「遠距離」になる。。。ということを一旦おいて、この彼とカナダと日本と離れても恋愛していきたいかをじっくり考えてみることが一番大切だと思います。
今不安な気持ちを抱いていると、先々二人の間に息切れしてしまいますよ。

 
Res.5 by Clinton from バンクーバー 2007/12/31 10:23:18

break it up and start the new year fresh. long distance is not fair. go have a lot of dirty sex tonight and let the future decide itself :)
 
Res.6 by love from 無回答 2008/01/03 12:45:33

遠距離恋愛というのは、恋愛の中でも、苦労の多いものになりますよね。遠距離恋愛の定義としまして、恋人同士が遠く離れて住んでいるというのが条件となります。どの程度が「遠距離」かというと、最低でも「平日の仕事帰りに気軽に会えない距離」以上のことになると思います。

遠距離恋愛の最大の悩みは、なんといっても会いたい時に会えない!連絡がなかなかつかない!と言ったことになります。そこでの連絡手段は、電話やメールが主になるのではないでしょうか。そして会って話せないもどかしさにどうしようもない気持ちになります

それでも互いに連絡をとろうとしているうちは、まだいいですよね。相手が普段いないことに慣れてしまうのか、連絡をとること自体が面倒になってくることがあります。

わたしの友人で遠距離恋愛をしている人がいます。「携帯の無料通話が余っている。携帯の料金コースを変えよかな」といったので、「いや、カレシを変えるべきだ」といってあげました♪

遠距離恋愛は、なかなか意思の疎通が図れないという障害があります。しかしその普段の障害があるからこそ、相手に会えた時の嬉しさが格別なものになるのでしょうね。  
Res.7 by ME from バンクーバー 2008/01/16 00:45:11

別れるかどうか悩む時点で別れたほうが良いと思います。

今別れようと思うならきっと遠距離になってもすぐ駄目になるはず。

私も遠距離にこれからなり、今学生で後2〜3年こっちに滞在します

が…

正直このような悩みを聞くとちょっとガッカリかも…。
 
Res.8 by Taka from バンクーバー 2008/01/16 02:02:48

うちの彼氏にこのトピ私じゃないのって怪しまれてて困ってますwww
そんな訳で、私たちまったく同じ状況です。
それで、もぅ答えはでましたか?
私の意見は、あなたは何に悩んでるんですか?遠距離になることに何か不安でもあるのですか?
確かに今まで簡単に会いたいとき会える環境は変わるでしょうが(今私たちは一緒に住んでるのでなおさら感じますが)だからってお互いに好きって気持ちは変わらないし。
遠距離ましてやカナダと日本だと時差もあって大変だと思いますが、今の時代メールだったらいつでも送れるし、始まる前からそんなに悩んでてもしかたないですよ。
ただメールをみて思ったのは、あなたが別れるべきかって悩んでる時点で答えはでてるような…。
だって彼のこと好きだったら別れるって考える前に、遠距離をどうやって乗り越えるかを悩むほうが先だと思うから。
 
Res.9 by 通りすがり from バンクーバー 2008/01/18 00:48:31

res1の方に同感。

ちなみに私もこれから彼と別れ離れになります。帰国する時彼から別れを切り出されるかもしれない…そんな不安を抱えて過ごしている毎日です。
でも私から別れを告げようなんて思ったことないよ。
彼のこと好きだから。自分の為とかいって別れたこと後悔するのイヤだから。
私は彼の帰国を待ちます。
彼が日本に帰ってまた一緒になれたら…夢みたいな話かもしれないけど、無理だと思った瞬間全てがダメになりそうなんでそう信じて生活してます。

長々と失礼しました。

自分にとって最適だと思われる決断を下してください。


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/24 17:40:16

別れ、というのは
別れたくなくても
別れるべき時に訪れるものですよ。
別れを自分で決めないでも
別れる運命ならは 別れはアチラから やってきます、、
ので 
そうやって言っている間は
別れる必要は
ないのでは?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 18:35:14

10さんの言うとおり。
好きなんでしょ?
なぜ別れなきゃならないの?
遠距離やってみて、やっぱり
すれ違いが生まれるようだったら
その時考えればいいこと。
ちなみにおれも1年間海を挟んで
遠距離して、喧嘩もしたし別れ話も
出たけど、離れてみて逆に絆が深まった
っていうか、それを乗り越えたことで
今本当にいい関係であると思える。(結婚しました)
帰るから別れるって、遠距離を耐えるだけ
好きではないってことなのかな?好きなら別れられないでしょ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 18:39:18

皆さんの意見を聞いて、トピ主さん
どう考えた?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network