jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.301
アジア人の私と白人の彼
by みゅみゅ from バンクーバー 2005/07/13 00:53:54

私はいたって普通の日本人です。
それに対して彼は金髪碧眼・長身・ハンサムな典型的な白人男性です。
友人いわく、アシュトン・カッチャーに似てるそうです。
彼は私のことを世界で一番きれいと言ってくれますが、内心すごく不安です。
だって他にもきれいな白人女性がいるのに・・・。
皆さんの彼氏はハンサムですか?
女性がきれいでなくても私みたいな彼と付き合えてますか?
私がアジアンで小さくてかわいらしいから彼も好きなのかなぁ・・・。

同じ悩みを持つ方話しませんか?

lovely_little_angel88@yahoo.co.jp

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/13 05:32:05

よかったですね。その後どうなったか、経過を書いてくれると嬉しいです。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/07/13 06:48:07

良かったですね、そういう白人女性にも充分相手にされる男がとぴぬしさんと付き合ってくれて嬉しいですよ。ガンバッテくださいね。
日本人女性とGEEKな白人男性とのカップルが多いので安心します。私も白人の旦那がいますよ^^うまくいってるけどね☆ミちなみにそこそこかっこいいです!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/13 07:26:06

どうして外見のことしかいえないんだろう?
私の彼もウエスタンです。
たしかにね、付き合い始めたきっかけは、見た目の新鮮さだったかもしれない。実際彼、かっこいいし。
でも、付き合いつづけてるのは、お互いが一緒にいて楽しいし居心地がいいから。お互い尊敬しあって一緒にいられるからです。

正直、レス2さんの回答にはびっくりしました。結婚されてる方ですよね?
私は、彼が他人から見てGEEKYだろうが、私は彼が大好きです。
将来お腹がでようが、はげようが、それで彼を嫌いになることはありえません。
ウエスタンと付き合ってる人が、ここでパートナーの外見のことばかりしか言わないのを読んで、悲しくなるのは私だけですか?

トピ主さん。
付き合い始めたばかりでしたら、そういう気持ちもわかります。
私の彼氏も、毎日「きれいきれい」言いつづけてくれてます。
私も不安だから、「歳をとったら、しわしわのぶよぶよになっちゃうよ」って言い続けてます。
彼は「そんなこと関係ない」っていいます。 私の存在自体が大好きできれいだと。歯が全部無くなって、胸がしぼんでおへそのところまで垂れ下がって、さらに、体重400lb以上のおばあさんになっても、毎日きれいって言い続けるだろうと。

トピ主さんは、どうですか?
もし彼が、ものすごくぶよぶよになって、はげて、くびから背中までもじゃもじゃになっても、彼のことを好きでいられますか?
それとも、彼がアシュトン・カッチャーに似てるから好きなのですか?  
Res.4 by female from 無回答 2005/07/13 07:47:39

レス3さん、過剰反応していませんか??
どうもそこが理解できないのですが。
トピ主さんは「友達」がアシュトンに似ていると言っているのです。
似てるから付き合っているとはどこにも書いていないのですが。

太っても年をとってもスキですか??
ってそこまで迫る必要はないと思うのですが。

私の彼もカナディアンでかっこ悪いわけではありませんが、お互い今の体を維持したりして外見もお互い気をつけています。女性として、また、男性としてでも、年を取りつつ美しさは忘れないというのが基本だと思うのですが、間違っていますか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/13 08:11:27

レス3です。
最後の「それとも、彼がアシュトン・カッチャーに似てるから好きなのですか?」は、言葉のあやです。
「彼が金髪碧眼で長身でハンサムだから好きなのですか?」のほうがよかったかもしれませんね。

もちろん、外見を維持しつづける努力はお互い必要だと思ってます。
「きれい」って毎日言われると、やっぱり自分も気をつけるし。
現状維持だけではなく、もっともっときれいになりたい、相手にもかっこ良くあって欲しい、って気持ちはありますよ。

でも、外見のことばかりってのはやっぱり違うと思うんです。
「彼氏が金髪碧眼・長身・ハンサムな典型的な白人男性」とか、自分が「アジアンで小さくてかわいらしい」とか。
もっと中身を見ようよ、って思いません?
なんか、「外見ばかりにこだわりすぎよ」ってことを強調したかったので、ヘンな例えになってしまったのかもしれませんね。

私も付き合い始めた時、彼があまりにも「きれい」って毎日言ってくれたので、トピヌシさんのように考えたこともありました。
だからこそ、「外見なんて、いつか変わっちゃうのよ」って強調したかったんです。
でも、読んでて不快な文章でしたらごめんなさい。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/13 08:13:19

このトピ主さん外見のことばっかりだと私も思いました。
「彼はとってもハンサムなのに私のどこが好きなんだろう?」っていう悩みですよね。

自分が何らかの理由で彼に釣り合ってないと思うなら
釣り合ってる自信がもてるようになるまで
見た目も中身も磨いていくのみでしょ?
周りを気にしても仕方ないよ。

あ。あと白人女性に対するコンプレックスは理解できますが
相手は白人女性を生まれてからずーーーっと見てきてますから
あなたの目に映る綺麗な白人女性=彼にとっては十人並みってこともありますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 08:23:29

>彼は私のことを世界で一番きれいと言ってくれますが、内心すごく不安です。

きっと彼は内面的な事も愛情も含めて、とぴ主さんのこと世界で一番きていって思っているんじゃないかな。
私も特別可愛いわけではないですが、彼はべた惚れです。きっと彼にとって私は特別な存在だから、好きだから綺麗で可愛く見えるんだろうなって嬉しく思っていますよ☆  
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/07/13 08:44:19

だってここでうちの彼氏は〜ってのろけてても周りから見たら、白人女性に相手にされない気持ち悪いアジア専男なんでしょ?(笑)

はっきり言って、おかしいと思います。ぜったいもてる男は白人女性と一緒になってますよ。  
Res.9 by 名無し from バンクーバー 2005/07/13 09:04:31

私の旦那もカナダ人です。トピヌシさんの気持ちは、分からなくもないです。私も「どうして旦那は、日本人の私を選んだのだろうか?」と思った事がありますから。(笑)

答えは、義理の家族の女性軍、白人の女性達を見て分かりました。皆が皆ではないですけれど、多くのカナダ人の女性は、大変気が強い!男を立てるとか、旦那を立てるとか、そんな言葉はないに等しい!人の前だろうと、どこでも自分の正しさを主張し、旦那さんを言い負かす!

人前でも、旦那を堂々と言い負かせてしまう奥さん達を見て、そこまで旦那さんを叩かなくても・・・と思います。うちは、外では旦那の事を立てますが、家の中では、同等です。旦那曰く、「皆はボクが、コントロールしていると思っているけれど、本当は君が一番強いんだよね」って言います。分かっていたら、それで良い。外では、つつましい妻してます。(笑)

かっこよくて白人女性にも、もてるカナダ人男性でも、日本人女性の女性的な内面に引かれるの気持ちは、分かりますね。カナダ人女性の持っていない内面を、磨いたらもっと自信が出てくるのでは、ないかな?と私は思います。旦那のお友達の奥さん達や義理の女性軍達の持っていない「女性としての可愛らしさ(内面)」を持っているので、彼女達にしてみれば、羨ましいようです。彼女達は、可愛らしく出来ないですから。常に平等または、男性の上に立ちたいって言う感じかな?そう言う人たちが、多いですね。

男性軍は、そう言うの疲れると思いますよ。だから、もっと自信を持ちましょう。


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 10:24:53

私は外でも旦那と違う意見があれば堂々と意思を主張しますよ。いくら旦那の友達や親族がいても。私は日本人女性ですけど、つつましい女性ではないですね。だからやっぱり人種関係なく個人個人ではないでしょうか。ちなみにカナダ人女性でも自分の意見を主張できない方何人か知ってますし。  
Res.11 by そうかな? from 無回答 2005/07/13 13:49:58

でも中村江里子さんとか後藤久美子さんとかを選んでるフランス人男性って、それ相応の男性たちだから・・一概に絶対白人と一緒になるとは言えないじゃない?バルテスの奥さんも日本人だったし・・・その人が魅力があり知性があったり育ちのよさがあったり・・+αがあるからじゃない?でも彼女たちはやはり日本人としても美しいですよね。

エリートでハンサムな男性と結婚してるアジア人女性を知ってますが、やはり素敵です。とってもインターナショナルで何ヶ国語も話すし知的ですよ。そういうカップルもいますが、なんじゃこりゃ?というアジア女性のあ相手の白人はやはりなんじゃこりゃ?なので・・ようはお互いのレベルが合ってるかではないんですかね?
それは顔だけじゃないですよ〜。顔はよくても職なし学なしで、そういうバックグラン運度をすぐ見抜けないアジア人女性を食い物にする馬鹿白人もいますから・・・。
 
Res.12 by 桃色 from バンクーバー 2005/07/13 14:01:13

Res9さんの言っている事はまんざらでもないと思いますよ。私はこちらで学校を出ましたが、いやいやカナダの人たちはグループワークとなるとみんながみんなリーダーになりたがり、言い合いがたえない・・・。自己主張できないとこの社会では生きていけない、ということを子供の頃から教わったんではないかな、と思いました。日本人は謙虚を美徳とする国民性っていうのは少なからずありますよね。小学校の頃、自己主張が強かったせいか、先生に成績表に書かれたことがありました。そんな私でもカナダの人と比べたらまだまだ謙虚な方。すべて謙虚になるのがいいとは言わないけど、謙虚を美徳とする日本人はとても素敵だな〜とこのカナダの社会にいるとたまに思います。
で、私は彼がカナダの人ですが完全な白人ではありません。黒人と白人のハーフです。そんな彼は私のことが一番と(トピ主さんの彼と同じように)言ってくれます。ただ、好きになれば容姿など関係ないのでは、というのが私の意見です。白人の女性の方が綺麗というのはトピ主さんの視点であって彼の視点からではないでしょう。日本人でも好みが違うように人それぞれです。それに恋は人を盲目にさせますし、好きになったら関係ない!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 04:21:02

私は主人に謙虚なのはここでは馬鹿にされるから、きちんと自己主張はするべきだよって言われます。
でも簡単に性格を変えることはできないのですが、とりあえず、礼義正しく、主張をすればいいんだと自分なりに納得させています。
それから、日本人女性が大人しい、夫を立てるというのは、カナダ人(得に女性からは)見下されてるみたい。だからマッチョ性格の白人男性が好んでアジア人女性を妻にしてるわけですよね。
対等が一番いいんでしょうけど、やっぱり、白人女性は恐ろしく強いですね。私もそこまで言わなくてもいいのにって思うことは多々あります。  
Res.14 by baby from 無回答 2005/07/14 04:50:11

私も白人の彼がいますが、私は彼の外見で選んだわけではありません。トピ主さんは金髪、長身、ハンサムな典型的な白人男性といわれていますが、白人男性でもカッコイイひともそうでない人もいますし、こっちの人はリップサービスも多いので友人等にアシュトンカッチャーに似ていると言われても100%真に受けるのもどうかと思います。彼に愛されて幸せなのはわかりますが、あまり自分が特別だと思わないほうがいいと思います。ただ、私もそうなのですが、カッコイイ男性と付き合っていると、周りに外見で選んだと思われてしまうのは残念です。  
Res.15 by ぷるぷる from バンクーバー 2005/07/14 06:03:43

外見で選んだわけじゃないっていう人は綺麗ごとです。彼が自分のタイプじゃない男性だったら選んでいましたか?100%彼の内面だけで選らんだなんていうのはウソです。

惹かれるというのは、まず外見です。それから中身を知っていく。そうじゃないですか?コンビネーションだと思っています。
 
Res.16 by ぷるぷる from バンクーバー 2005/07/14 06:05:53

自分にとって、外見が好みかそうじゃないかと言う意味です、人によってタイプは違いますからね。
単に、性格がいい人だったら友達とまりだと思います。  
Res.17 by   from 無回答 2005/07/14 07:48:51

>8

「はっきり言って、おかしいと思います。ぜったいもてる男は白人女性と一緒になってますよ。」

 あなたの方がおかしでしょう。
 何をそこまで断定させるものがあるのですか?
 疑問です。  
Res.18 by ぴかり from バンクーバー 2005/07/14 17:33:29

レス8の方は長いこと海外生活をして、もしくはカナダで白人の友達や仕事仲間が沢山いて、その上でカッコイイ白人男性は絶対白人女性と付き合ってるといっているのでしょうか?
まぁカッコイイの基準も人様々ですが・・・
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 19:55:53

確率的には、れす8が言ってることは当たってるかも。
気持ち悪いもてなさそうな白人男がアジア人連れてる場合って多いし。でも絶対とはいえないと思いますけどね。

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 00:14:16

私もトピ主さんの気持ちわかります。私でいいの??こんな変な英語しゃべってんのに楽しい??って思ってしまったりしますが、彼が言うには、ここの人は中国人が多いからアジア人慣れしてるし、日本人だろうと抵抗がないって。ナニジンが好き?って聞いたら、女ならナニジンでもいいそうです…。彼の元カノは白人もいたし、アジア人もいたし、それを聞いて別に白人が白人と付き合うのは当然だとは思わなくなりました。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 01:02:35

・・・気持ち悪いもてなさそうな白人男がアジア人連れてる場合って多いし・・・
同感ですが、こういう場合相手のアジア人もそれなりでは?すごいいおやじが、娘といってもいいくらいの若い、東南アジアのゴーゴーバーで踊ってるような子を連れてきて・・というのも実際ありますが、社会的に高い地位の人ではありえないですよ。そういう場合相手もレベル高いでしょ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 06:52:15

>気持ち悪いもてなさそうな白人男がアジア人連れてる場合って多いし。

ってか、人のことどうでも良くないです?
もてなさそうな男が100%アジア人と付き合ってるわけじゃないでしょう?
たまたまアジア人の女の子を見て、対抗意識燃やしたあなたが「どんな男連れてるの?」って見て、「なーんだ、たいしたことないわ」ってほっとしてるだけでしょう?

その時のそういう一連の行動や、あなたの目線の方が、第三者から見てみっともないと思う。 考えてること全部現れちゃってるの。

なーんていってる私の彼氏も、きっと他人から見たら「アジ専」っぽいかな。実際コンピューターおたくだし。
でも、その特技生かして会社で活躍してるし、友達は多いですよ。
でも正直な話、「他の女の子からもてなくてもいいから、せめてもう少しおしゃれに気を使おうよ」って思って、身だしなみ担当は私ですw

白人と付き合ってると、確かに日本人から彼の外見について言われること多いですよね。
自分の彼氏がかっこいいって言ってもらえるのはやっぱり嬉しいですけど、付き合いも長くなってくると、かわいい、かっこいいだけで一緒にいるわけじゃないし。
トピ主さん、もっと自分に自信持ちましょ。
 
Res.23 by レス22 from 無回答 2005/07/15 07:11:40

追加。
レス20さんに激しく同意です。
私も、「こんな英語でいいの?」って思ったこともありました。
彼氏の元かの達も、白人、アジア人問わずカナダ育ちのクラスメート達だったらしいし。
でも、考えてみたらお互い様なんですよね。
今は平等に(?)私がほとんど日本語を話し、彼はほとんど英語を話してます。

お互い初めは外見の好みから入ったことは否めないですw
「好きになった人がたまたま白人だった」 なんて、私は言えないです。
んもう、すごくベタ。 「外人とパーティーするけど来る〜?」「行く行く〜!」で知り合ったし。
彼は細い子好きだし、私は体が大きい人が好き。
でも、それだけじゃ続いていかないですよね。
お互い一緒にいて楽しい、心地いいからこれからも一緒にいようと思うんです。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 07:17:04

れす22は英語はできないんですね、超はずかしい  
Res.25 by レス22 from 無回答 2005/07/15 07:34:45

んー、得意ではないですね。
彼が喋るのは英語なので聞き取りは得意ですが、自分が実際英語話すと、文法ミスばかりですw 発音もへたくそだし。
彼は照れ屋なのでめったに日本語を話しませんが、酔っ払うとすごく上手な日本語を話しだしますw
なので、会話に使う言葉を英語のみにする必要は無いと思ってます。
そのほうが平等でしょう?
日本とカナダ、将来どちらに住んでもいいよう、お互い語学の勉強は続けてますし。
超恥ずかしいとは思いませんが、もう少し努力しないとなー。
レス23さんも、英語勉強中の方ですか? お互いがんばりましょうね。  
Res.26 by レス22 from 無回答 2005/07/15 07:35:57

ごめんなさい、レス23は自分でした^^;
レス24さんでしたね。

ってか、私書き込みすぎです…。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 13:10:12

RES24のほうが恥ずかしいわ。英語なんて日本で生まれた人なら初めからしゃべれる人なんておらんし、みんな努力して英語能力をのばしてんだよ!英語できなきゃ、こっちの人とつきあっちゃだめみたいな、そんな考えがや・ば・い・ぞ!!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 21:44:24

みゆみゆさんのように
やっぱり誰でも、自分がカッコイイ!!!って思う人と
付き合うと、こういう感情は人種関係なくでてくると思います。
ただバンクーバーでの話しだから
純粋な恋の悩みを素直に聞いてあげられない
バンクーバーの日本人女性、悲しいですね。
嫉妬にしか、聞こえません。  
Res.29 by ササ from バンクーバー 2005/07/16 17:25:39

彼がそう言ってくれているのであれば、もっと自分に自信を持っていいと思います。
私は今彼がいないので同じ悩みを持っているとは言えないのですが、とてもかっこいい(外見は)白人の彼をふったこともあります。(友達にはさんざんもったいないと言われましたが。)
こういうことを書くと自慢してるとか思われたり、嫉妬をかわれたりすると思うのですが、外見だけで男性と付き合うことはできません。人それぞれなので、外見が一番重要だと思われる方もいるのかもしれません。もちろん私もある程度の自分の好みのタイプがあると思うのですが、最後はその人の性格と付き合っていく内容で続けられるかどうかが決まってくると思うんです。
これは私個人の意見なので、他の方はどうなのかわかりませんが、みゅみゅさんの彼はみゅみゅさんを選んで、ちゃんとつき合っているのであれは、きっと彼は外見も内面も含めてみゅみゅさんのことが好きなんだと思いますよ!頑張ってくださいね!  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 18:19:21

トピヌシさんのいう、典型的な(金髪蒼目、長身、ハンサム)白人男性って私のまわりにいないんですが(笑)会ってみたいものです。トピヌシさんからのレスも一度もないし、私個人的にはネカマっぽいなと思ったんですが、まじめにレスするのって馬鹿らしいですよね  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 19:49:39

日本人が考える典型的白人男性結構いますよ!!!
金髪碧眼で、190は超える長身で、とてもカッコイイです
残念ながら彼氏ではなくただの友達ですが・・・(笑)
私が友達と呼んでいいのかなと思ってしまうくらいだから、トピ主さんのように彼氏がそうだと不安になってしまうのも不思議はないと思いますよ☆  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/07/17 19:50:52

正直メールアドレスからしてもネタ・釣りとしか思えない。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/07/17 23:33:47

私の彼はエドワード ファーロングやディカプリオに似ているとよく友達に言われます。もてるので彼を外見で好きになる人はたくさんいるけど私は気にしていません。私は別にきれいではないけど一応おしゃれはしたりして気を使っています。
ここだけの話ですが、格好いいと人気の彼は実はむっつりスケベだしコンピューターおたくです。そういうのもいるので私は人の彼氏を外見がかっこいいからとか悪いからとかで判断しないかな。やっぱり性格でしょう。一緒にいて落ち着く、楽しいなどの「NICE FEELING」が一番の決め手です。彼もきれいな白人彼女とつきあってきたけど前のレスのように私の謙虚さとかが好きみたいです。逆に外見を白人や黒人のまねっこしてるような日本人は嫌みたいです。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 02:22:28

典型的な白人がどうして、金髪蒼目、ハンサム、長身なの?
そういう白人の方が少ないよ。ハンサムって・・?長身は分かるけど。日本人であることに自信持てば?  
Res.35 by 無回答 from 日本 2005/07/18 07:35:24

白人男性とは付き合ったことないけど、元彼はラテン系の人でした。日本人から見たら、外国の女性は彫が深くて美人・・・とかいうイメージなのかもしれませんが、外国の男性からしたらそんなん関係ないのでは。人それぞれ好みは違うし、黒髪で小さい日系好みの人もいると思う。外見より中身重視って人もいると思うので、外見のことで劣等感を感じる必要はないと思います。彼が好きって言ってくれるならそれを信じてみては。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 14:50:32

> 典型的な白人がどうして、金髪蒼目、ハンサム、長身なの?
> そういう白人の方が少ないよ。

あはは。確かにそういう白人の方が少ないですね。
ここ数百年で全世界的に混血が進んでますし、移民の国ならなおさらです。あと数百年もしたら、ブロンド・碧眼の人は存在しなくなるという説もあります(遺伝的に劣勢らしい)。そういう意味では、典型的というよりも「純粋な」白人と言ったほうが正確かも。  
Res.37 by うんうん from バンクーバー 2005/07/18 17:36:13

私の白人の彼もそこそこ男前よ。おもしろいし、優しいしね。彼も、毎日、ホントにかわいいねー。一番カワイイよ。て言ってくれる。でも、やっぱり顔の好みはあるみたいよ。ブサイクと思う日本人もいるみたいだし。だから、顔のつくりをちゃんと見ているようです。だから、みゅみゅさんの彼もみゅみゅさん自信をちゃんと好きなんだと思うよ。ただ、彼の女友達がすごい美人白人だと、焦る時あるけどね。でも、彼はちゃんと私を見てくれてるから、心配してないよ。  
Res.38 by ははは from バンクーバー 2005/07/19 00:04:53

いや〜、こういうのネタで書く人はなんでなのかわからないけど、ネタでしょう?だって誰が読んでもむかつくじゃん。自信がないといいながら、「私がアジアンで小さくてかわいらしいから彼も好きなのかなぁ・・・。」って知らねぇよ・・・!
西洋では女性を誉めまくりますよね。私も、日本の「愛情を感じ取れ!」っていうのは苦手だから こっちの男性の愛情表現って分かりやすくて好き。それをそのまま賛辞と受け取れるのもおめでたいというか幸せなことなんじゃないかな?
でも外見の魅力だけじゃ続かないから。「私なんて・・・」って心配しなくても、次の相手が見つかったときには今まで何も言わなかったかのように去るよ。
誉められるのって確かに気持ちいいけど、何年かして関係が破綻したときに生活力もなにもない、あるのは白人の彼との素敵な思い出だけ・・・の少し歳をとったキャリアのない背の低い日本女性にならないように気をつけましょうね。


 
Res.39 by VIVIAN from モントリオール 2005/07/21 23:14:25

皆さん優しいですね。
何だかjpcanadaの良心を感じてしまいました。

ネタかもしれないけど、まじめにレスします。
トピ主さんの彼外見は素敵かもしれないけど、案外内面に難があるかもよ。
これはひがみとかじゃなくて、私の場合がそうだからw
私の彼も顔はきれいで、学歴もあって、結構収入もあるけど、PCおたく&プラモおたく&性格気弱。
周りにいる強気な白人女性の友達見て、彼とは無理だろうなといつも感じてます。
彼女たちの好む男性像といったら、自己主張の強い、スポーツマンタイプだから。
でも私みたいに主導権握るのが好きな女には最適でしょうね。

トピ主さんには彼が白人女性にももてると映ってるかもしれないけど、案外敬遠されているかもよ。
これからの長い付き合いでじっくりと見極めていてくださいね。  
Res.40 by 日本人♀ from バンクーバー 2005/07/26 02:53:35

昔、日本滞在経験のある白人と付き合ったことがありますが、
「日本で1番きれいだ」と言われました(笑)
たいしてキレイじゃないのに・・・。

そして私が白人の男女に対し、
「あの子かわいい。あの人かっこいい」
というと決まって、
「あれはカナダではキレイ・カッコいいとは言わない」
との返事。
彼が「カッコいい」という白人男性は、私から見ると全然ハンサムじゃなく、
彼が「かわいい」という白人女性は一様に馬系でした。

価値観の違いは否めませんね。
そういう私は、もうどんな白人を見ても心が動きません。
いつの間にか原点に戻り、日本人しか異性として見れなくなったようです。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 03:32:37

私の彼中国人・・・。負けた。。  
Res.42 by みゅみゅ from バンクーバー 2005/07/29 03:28:11

皆さん返事が遅れて大変すみません…。
この2週間勉強が忙しかったもので。
こんなにたくさんのレスをいただけるなんて思ってもみませんでした。

>私がアジアンで小さくてかわいらしいから彼も好きなのかなぁ・・・。

この表現確かに矛盾してますね。
いまさらながら顔から火が出そうなほど恥ずかしいです。
彼が私をほめる時こう言うものでつい使ってしまいました。
不快に思われ方すみません。
価値観も色々あるんですね。
参考になりましたし、同じように悩みを抱えている日本人女性もいて勇気付けられました。
彼の外見にだけほれたのかという質問がありましたが、決してそうではありません。
彼の優しいところ、知的なところが一番好きです。
ただやっぱり外見も…好きです。
こればかりは嘘をつけません。
ただ顔だけよくても性格が悪ければここまで悩まなかったんですけどね(^_^;)欠点があるから。
私には完璧すぎる彼に見えたので。
一人一人にレスが出来ず申し訳ありません。
皆さんのレス全て読ませていただきました。
 
Res.43 by みさりん from バンクーバー 2005/07/29 08:23:01

私だけかな?金髪男性には魅力を感じずにいつもかっこいいなと思う人はブラウンアイズで髪もブラウンの人なのって。

それはおいておいて、私は彼にはいつもきれいではなくて可愛いと言われます。顔は普通で決して超美人ではありません。ただ、仕草や言動などすべてが可愛いと言ってくれます。3年付き合っていますが、いまだに喧嘩しても私の行動でたちまち彼は笑顔に戻ったりするしいつも温かく包んでくれます。そういったすべてを可愛いって言ってくれるのって彼しかいないから私は嬉しいです。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 09:43:22

アシュトン・カッチャーって金髪碧眼じゃないよね?? あんたうそついてない?  
Res.45 by みゅみゅ from バンクーバー 2005/07/30 01:53:16

res44
いえいえ、別に私は彼の全てがアシュトン・カッチャーに似てるとは言ってません。
アシュトン・カッチャーの茶髪・黒っぽい目をそのまんま金髪碧眼にした感じです(友人が言うには)。
顔の骨格が似ていると言えばよかったですね。
テレビでブロンドのトム・クルーズのそっくりさんが出てましたが、だからといって似てないとは言えませんよね???

res43
みさりんさんはじめまして。
素敵ですね、どんなにケンカしても仲直りできるなんて。
きっとみさりんさんの内面の魅力が外見の美しさに反映されているんだと思います。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 00:52:44

みゅみゅさんはきっと日本人の中にいたら外見かわいくもないんでしょうね。小さいアジア人なんて腐るほどいる。同じアジア人でも、きれいな子いるじゃん?!って彼が気付いたときの対策はどうするんですか?

 
Res.47 by 無回答 from トロント 2005/08/03 00:53:34

きれいじゃなくてかわいいって言われるのはきれいでもかわいくもないってことだと思いますよ。  
Res.48 by 日本男児 from 無回答 2005/08/03 03:10:09

カナダの男どもは日本人女・留学生をみつけると
すぐやりたがるかな。軽く見られてるよ
優しい言葉かければ簡単だっていってたよ
みんな気をつけてほしいよ。  
Res.49 by みゅみゅ from バンクーバー 2005/08/03 06:09:47

res46
あなたには取られる心配はないからご心配なく(^^)
すでにバンには腐るほどアジア人がいて彼もその環境で育ってきたので特に心配はしてないです。
あんまりきれいな人いないし。
ただ白人女性にはほんときれいな人多いから、その点だけ心配してます。
私なんて足元にも及ばない。
だからアジア人女性がライバルなんて勘違いしないで下さいね(^.^)

 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 08:20:49

Do you think white girls are more beautiful than asian girls??
There are so many beautiful asian girls too.
Are you looking down on asian girls?
You make yourself sounds like racist.  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 09:15:09

>アジア人の私と白人の彼

基本的に外人は外人。基本的に日本人は日本人またはアジア人。外人と交際してもらってる日本人女性で、まともに相手にされてる人いないよ。しかもバンクーバーに住んでる日本人女性が大好きな外人さんから世界一馬鹿にされて嫌われてるもんね。他の人でも言ってるけど、これネタトピだね。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 12:51:11

トピ主さん、本性だしてきましたね〜。イヤなやつだったんだー。
あなたは「かわいらしい」けど、他の「アジア人にはあんまりきれいな人いない」ってよくも言いましたねー。
みゅみゅって名乗ってるのもキモく思えてきました。

また、私はコメント中で「トピ主」とか「RES・・」というふうに「さん」をつけずにその人へ言葉を向ける人って常識がなかったり、人を見下してるとこがあるので苦手です。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 12:53:12

みゅみゅ・ラブリーリトルエンジェル。鳥肌〜  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 13:23:34

うん。たしかにきもい。
そしてむかむかしました。
私は日本人なので男性でも女性でも日本人のもつ外見的特徴が大好きです!!誇りを持ってます。
友達には変だと言われましたが、バンクーバー別にかっこいいひといないなーって普通に思っていました。
東京はゴマンといたのに。私がただアジア人が好きなだけだったんですけどね。日本の男性が世界で一番セクシーです!!!
そして、日本の女性が世界で一番綺麗です!!みゅみゅさんもっと自分に自身を持って!!あなたが自分自身を安くする発言をするのは構いませんが、売国奴的な発言をするのは許せません。
アジア人女性が白人女性に劣ってるなんて思われるだけで心外です。
そしてそう思うことこそが、既に負けているんです!!!
日本人のもつ魅力に気付けないなんて悲しいですね。
 
Res.55 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 14:17:59

煽りなんだろうけどやっぱりレス51みたいな発言もひどいね。
「外人と交際してもらってる」って何考えてんだろう。
このとぴぬしも白人崇拝がひどいけどレス51みたいなのも同類。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 14:37:26

Res52、貞操観念なしさん。あなたもね。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 18:08:34

↑説明足らないですよー。  
Res.58 by 最低 from 無回答 2005/08/03 21:14:59

トピヌシまじ最低。恋のライバルは白人女性だけと?彼が純粋にトピヌシの内面が好きなら外見なんて関係ないし、ライバルは世界中にいるんじゃないですか?彼がjerkなら、トピヌシと別れたとしても、彼はまたトピヌシみたいに軽そうな日本人と付き合うんでしょうね。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 23:05:23

私は最初からトピヌシさんには嫌悪感沸いちゃったけどな。でも少しずつ口を開き始めたら想像以上だったかも・・・。
私も日本人の女の子のきれいさってすごいと思う。なんだろう、繊細というか・・・。
価値観は人それぞれだから、トピヌシさんが自分なんてただの小猿の日本人・・・って思っちゃうのはかわいそうだけどそういう価値観なんでしょうね。
でも自称小さくてかわいらしいラブリーリトルエンジェルのトピヌシさんは、実際そんな劣等感を持っているのかはよく分からないけど・・・。
自分をかわいいっって思ってるだけならただの幸せな人だけれど、プラス、自分以外の他のアジア人女性は白人女性より劣ってるって思ってるなんて・・・。
どういう思考回路なのか教えてほしい。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 04:31:38

↑日本人女性と白人女性を比べてみて、日本人女性なんかは全てに対して白人女性に劣ってるんじゃない。  
Res.61 by みゅみゅ from バンクーバー 2005/08/04 05:24:30

すみません。私の発言が誤解を招いたようで…。
ただ価値観の違いってどうしてもあると思うんです。
あくまで私の目で見てそんなに魅力的なアジア人女性バンにはいないと思ったので。
アジア人女性が魅力的だと思う人の考えを否定する気はありません。
日本に帰ったらおしゃれで素敵な日本人女性をたくさん見かけます。
ただここバンではそれほどでも…。
日本じゃお目にかかれないような80年代によくいそうな服装・髪型のさえない女性が多いし…。
(モサモサの髪にありえない服装)
それを見て彼が取られるか不安に思うことはまずありません。
もちろんバンにもきれいなアジア人女性がいることは認めます。
ただ割合の問題。
ちなみに私がコンプレックスを抱いているのは白人の中ではちっともパッとしないことです。
こんなことネットで言っても仕方ないけど、日本じゃ私美人です。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 05:46:58

トピヌシさんっていくつくらいの方ですか?
私は移民の30代ですが、旦那は白人です。好青年でちゃらちゃらしたところもなく、仕事も社会的地位のある仕事してます。見た目も悪くありません。みんなかっこいいって言います。(もちろん上には上がいますが)私は日本では外見も悪いほうではありません。きれい系だよねと言われていますから、マシなほうなのかもしれません。
旦那も私の外見(日本人の外見?)が好きだって言ってますし。
なので堂々としてますよ。まわりを気にしないほうがいいです。白人女性も綺麗だけど、みんながみんなそうじゃないんだし。
普通の白人の子もたくさんいますよ。  
Res.63 by れす62 from バンクーバー 2005/08/04 05:50:43

そうそう、この前クラブに行ったんですが、白人のグループと、アジア系のグループがいて、それぞれ4人くらいの女の子だったんだけど、断然、アジア系がいけてましたよ。私もびっくりしたくらいです。
その子たちは、韓国系カナダ人みたいだったけど。綺麗でしたし、きっと男の子たちは彼女たちのほうにいくんだろうな・・と思いました。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 10:23:35

まあとぴぬしみたいな白人崇拝の強いタイプに寄ってくる男はアジア人好きの確立が高いから、心配しなくても彼は白人になんて見向きもしないって。良かったね、「自称」美人さん。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 15:39:51

トピ主さんが白人はアジア人より断然キレイ!と言うのは全然いいんですよ。アジア人の美しさにも気づいて!なんて優しい言葉かけてる方もいますが、問題なのは、トピ主さんが、バンクーバーにいる日本人女性の前で、平気で「私は美人だけどバンのアジア人て〜」と顔や服装を否定し、多くの人の気分を害していることです。それに気づいてください。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 16:03:37

いや、ネットでこれだけ多くの人から反感かえるということは現実世界でのトピヌシさんの姿も伺えますね・・・。
きっと英語がまだまだできないから彼氏はトピヌシさんの性格をよく分かってないんじゃないのかな?
性格がばれてしまう日本人の中じゃやってけなかったのかな?
英語力はあまり上達させずアシュトン・カッチャーの彼と素敵な思い出を築いてくださいね。
 
Res.67 by 無回答 from トロント 2005/08/04 20:55:21


トピ主が言いたいのは ”私の彼は私の中身じゃなく、外見が好きなんです。だからキレイな人に彼を盗られるかもって心配なんです”って事ですよね?

見た目でしか人の価値を判断出来なかったり、人を見るたび”こいつは私より下”とか比べたり、見てて痛々しいです。

そんなところで悩んだり力を使っていて、人生をムダに過ごしてる気がしますが


悩むところ、完全に間違えてますよ。
 
Res.68 by みゅみゅ from バンクーバー 2005/08/04 21:09:07

res65,67さん
そうですね。
皆さんの気分を害するようなので削除します。
ご迷惑かけてすみません。
あと私に励ましの言葉を下さったかたありがとうございます。
ちょっと意地悪なレスにムカッときたもので…。

res64さん
>アジア人好きの確立が高いから

確立じゃなくて「確率」でしょ?
こんな初歩的な日本語の間違いをする人に励まされたって…。
こんな間違い数学の時間にさんざん先生に注意されて直るもんなのにね。
学習能力ありますか?  
Res.69 by みゅみゅちゃんガンバレ from バンクーバー 2005/08/04 21:25:29

(まあ、色々問題はありましたが )建前発言の多い昨今、あなたがムキになって、何か顔を真っ赤にして言い返す様なのを聞くのは それなりに楽しかったですよ。発言の内容は別として、正直なのに好感が持てました。これから色々人生を経験するとあなたの考え方や感じ方はだんだん変わってくるかもしれませんが、そのヒタムキさはなくさないでもらいたいと思いました。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 22:37:51

みゅみゅちゃんおこちゃまでちゅね〜。漢字の間違いはよく見ずPC変換でタターとENTER押しちゃうからしょーがないよね〜。よくあることでしょ。それより、あなたのトピ中の「私みたいな彼と付き合えてますか?」って文のほうが文法的におかしいんじゃなくて?  
Res.71 by トピヌシさんへ from バンクーバー 2005/08/04 23:16:06

ほんとほんと、いまどき性格の悪さをここまで隠せない人も珍しいですよ。
いろいろ叩かれたけど、コンプレックスの強さをがんばって乗り越えてくださいね! 応援してます。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 07:55:24

まあみゅみゅさんみたいな女の子が女に嫌われる代表的なタイプですね。
彼にその性格の悪さ、幼児性を悟られない事をお祈りします。
まあ彼はそういう面が都合よくて付き合ってるんだろうけど。
 
Res.73 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 11:02:36



早く削除しろー


 
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 19:58:00

トピ主さんは、白人の中でパッとしないことを悩んでいるって書いてあるけど、本当に、綺麗、美人なアジア人だとしたら、やっぱりその中に居たって引けをとらないはずよ。
結局自称美人なだけで、たいしたことない子だからやっぱり自分でもきづいてしまってるんだね。笑。だけど、「白人さんは顔の作りも違うし、それは仕方ないのよ!」って言い訳して、自分を棚において、他の日本人を上から見下ろした態度をとってるのね。その性格だから顔にもにじみ出て白人の中にいてもパッとしないだけ。簡単に解決しましたね!中傷を受けて、でも私は本当は中身も綺麗なんですって必死にアピールしてるけど、内面も綺麗な子はムカついても人の誤字脱字の揚げ足をとってるほど幼稚ではないでしょう。くだらない。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2005/08/10 20:08:17

みなさん、このトピ主は男で、これはネタトピですよー。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=1670&sort=0&ntopic=1  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 14:39:40

レス301さんへ

あなた見苦しいよ。
だから今みんなで、「自分はウエスタンの彼氏はいるけれど、中身も大好きだから付き合ってる」って話してるんでしょうが。
でもみんなが付け足しで「顔もかっこいい」って言ってるのが許せないの?あなたはどうしても私達の彼氏は「地元の女の子にモテないブサイク」だって思いたいの?笑

てゆうか好みの問題でしょ。何でカナダ人が日本人と付き合ったらおかしいの?私のカナダ人の友達はみんないろんな人種の彼女持ってますよ。だから好みの問題でしょ。
はっきり言ってみんなの彼氏も「地元の女の子にモテないブサイク男」じゃなくて、ただ好きになったのがたまたま日本人だっただけでしょ。

ウエスタンの彼氏がいるってだけで、やっかみとか批判とかもういい加減にしてもらえませんか?
「日本人女は白人に対して尻軽」だの、「どうせ彼氏は気持ち悪いアジア専男」だの、もううんざりなんだわ。
はっきり言ってあたしの彼氏もほんとに全部が素敵な人だし、別にあたしもこっちにきて急にモテただけの勘違い女でもないし、みんなも絶対そうだと思うよ。
上記に述べたような勝手な先入観で批判するのはもうやめてください。どうせ実情知らないでしょ?ただ道歩いてる白人と日本人のカップル見ただけでその人たちの中身も知らないのに、勝手に「男はモテないブ男」で「女は尻軽勘違い女」とか勝手に決め付けてるだけでしょ。どうせみんなが「私のまわりはほんとにそういう勘違いカップルいっぱいいます」って言ったって、いっぱいってどれくらいよ?どうせ1人や2人しかいないでしょ。

みんな先入観持ちすぎ。
不愉快。
別に尻軽とか思われててもいいけどさ、公共の場で書かないでもらえますか?それを見た人がどんどん先入観持って悪いイメージが広がっていくんだから。
まぁ今更この「日本人女は尻軽」みたいなイメージも絶対消えないけどな。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2005/08/27 14:50:09

誰も内面だけで選んだとか言ってないよ〜
最初は外見とちょっとの性格から入るよ〜
でも結局付き合ううちに性格に惹かれるから続いてるんだよ〜

そういう誰でもわかってること今更言わないで〜
暗黙の了解でみんな外見から入るじゃな〜い
そういうこといちいちつっこまないの☆  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network