jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3007
好きなタイプの女性は・・・?と聞かれた時の答え について。
by 選択肢 from バンクーバー 2007/12/23 10:08:51

こんにちは。 男性陣にも女性陣にもお伺いしたい質問なのですが、

自分は男で、自分にちょっと興味のありそうな女の子から
「どんなタイプの女性が好きなの?」と聞かれて、
その子が自分のタイプじゃない時に、 
ハッキリと自分のタイプを伝えるべきなのか、
それとも 万能で無難な事を言った方が良いのか、(また他の道があるのか) 分からなかったり 迷ったりします。


男性陣は どう対応しますか?
そして女性陣でしたら、 どう言って欲しいですか?

アドバイスをお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/12/23 10:43:38

外見的なことではなく、一緒にいて落ち着くコとか話が合うコとか言えば無難だと思うのですが。外見について自分と正反対のタイプを言われるときつかったりします。でも気をもたせるのも良くないし難しいですn^^;  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/23 13:01:49

自分は女ですが、変な気を持たれないように、 
全く真逆のタイプを言う事があります。

例えば、ボウズ君に対して→ろん毛が好き 
インテリ系に対して→無邪気でヤンチャなこがいい
年上→年下
とか。

この場合、体型とか厳しい部分についてはいえないなー
太っている人に対して、痩せてる人がいい とか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/23 16:09:03

えー!そういうこと考えている男性もいるんですね。

私は全く好みでない男性に興味本位で「彼女いるの?」とか「どういう女の子が好み?」とか聞いたりするけど、みんな正直に自分の好みを言ってくれてると思ってました。

もしかしたらトピ主さんみたいに私に気を使った返事してた人もいたのかな・・・。

その女の子も別にトピ主さんに気があって聞いてるんじゃないのかもしれないよ?

私は自分の好みを正直に言った方がいいと思う。たとえその子がトピ主さんに好意を持っているにしても、そうじゃなくてただ聞いているにしても。

相手は絶対、正直に教えてほしいはず。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/23 17:08:16

Res3さんに同感です

Res2さんはなぜ自分から嫌われる事を言うのかが理解できません!
変な気を・・・とありますが別に相手が思う事であって関係ないんじゃないですか?人から好意をもたれる事って重要だと思いますが。



 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/23 20:57:06

そんなに気をつかわなくていいと思いますよ。
男のひとってだいたい興味があれば、君みたいなタイプが実は好きなんだって言うもんじゃないですか?
あとは答えないっていう手もありますよ。「うーーー」とか言って。
ごまかしとけばいいんです。何回聞かれても「うーーー」です!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/23 22:08:18

男性が女性に

「彼氏いるでしょ?」「どれくらいいないの?」「絶対彼いるでしょ?」

っていうのは、相手に興味があるからじゃないの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/23 22:20:21

女性ですが。

私は気になる男性にはそんなこと聞きませんね〜。いい人だなぁ、じゃあ、これはいっちょ一肌ぬいで、いい女の子さがしてあげよう!っておもうときには聞きますが。

もしその相手にその気があるんだったら、前のレスにもあったように、『君みたいなタイプかな〜』がいいでしょうね。で、その気がないんだったら、正直なタイプをいえばいいと思いますよ。

明るくって、清潔感があって、でもアウトドアーもすきで、仕事もばりばりできて、でも家庭的で。。。そんな感じですかね。

 
Res.8 by 白摩呂 from 無回答 2007/12/24 00:40:17

わては馬鹿正直ですから素直に答えます。
いつもきまって「金髪碧眼、長身、年下」と言います。
おそらく日本人女性陣は引いたでしょうな。
実際にそう答えた以降、質問した連中は2度と話しかけてこなくなりました、ハイ。
でもそんなのどうでもええんです。自分の信念を曲げてまでウソつけません。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2007/12/24 08:47:04

女です。私も、会わせたい人がいるor良い人を探してあげたい
って時に好みを聞きますね。
男性にそういう意図で「(良い奴がいるんだけど)好みは?」
と聞かれる事もあります。
逆に、気のある人には直接聞けないな。  
Res.10 by 既婚者 from 日本 2007/12/25 14:36:25

こんな質問された事もしたこともなかったです!面白い〜!!確かに「誰かいい人いない〜?」って聞かれた時とかに「どういう子がタイプなの〜?」とは聞いたことあるけど、自分から好きな人にタイプ聞いたことなかったです。好きな人の「タイプ」って考えた事なかった!!女の子同士でどんな人がいい、とかは話したりしましたけどね。

本人にですか〜。。。気になってなかったら、、、芸能人に例えるのとかって結構無難じゃないですか??私自身容姿の事をいう人があんまり好きじゃないので、「目が大きくて二重で痩せてて〜」とか言う人(特に逆の人を前にして)は人として「え?」って思いますけど、「長谷川京子みたいな〜」とかだったら単純に「そうなんだ!」と納得できます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/12/26 13:20:12

私はいつも、タイプとかはなくて、好きになった人がタイプになっていきます。嫌いになった人はタイプだった部分が嫌な部分に変わります。

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network