jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3004
人気者の彼
by ・・・。 from バンクーバー 2007/12/20 02:15:56

彼(日本人)は男女皆から好かれ、友達が多いです。学生の頃は運動部で目立つ存在だったそうです。
一方、私は小さい頃から引っ込み思案で、友達は本当に親しい人と、深く狭く付き合うタイプです。学生の頃は内向的な性格が災いしてか、クラスの隅っこ・イジメも経験してます。

今日も彼の家で集まりがあったので行って来ました。私にも声をかけてくれて嬉しかったです。
彼以外は知らない人ばかり・・・どうしても尻込みして、戸惑ってしまいました。
彼は、皆の中心で、 
あー彼は皆に好かれてるんだ、凄いな!
と、思う一方で、彼と私との間の格差を感じずにはいられませんでした。
彼にアタックする以前に、私ではふさわしくない!!と諦めてしまおうかと思うほどです。

彼にアタックするにしても、大人気の彼に特別な存在として認めてもらえるなんて難しいと思っています。

切な過ぎて、つい投稿してしまいました。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/20 05:19:02

人気者の人で友達多い良い人は他の人が引っ込み思案で友達少なくて
とか気にしないとおもいますよ★
自分がコンプレックスがあると相手にも求めがちになったり
きにしたりしちゃうけど
その彼はそんなことでは選ばないよ!
あなたの他に良い面で居心地がよかったりとか顔がタイプとか
人によって基準も違うし
わかんないんだから自分の気持ちをおさえこんであきらめるより
アタックして!!
自信をもって下さい 応援してます
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/20 06:18:48

人気を呼ぶ人ってそうはいないと思う。彼は何か人をひきつけるオーラを持ち合わせてるんですね。

でもあなたにはあなたの良さがあります。持ち前を生かして少しずつでいいから彼に近づいていけばいいじゃないですか。

「オンリーワン」でも聴きながら自信を持って  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/20 10:42:17

昔の自分の事だぁ〜〜!と思ってビックリしてレスしちゃいました。

私の彼は、本当に友達も多く、学生時代も運動が学校一番出来、やさしく皆に好かれています。

それに比べ私は逆上がりできない、縄跳び2重とびできない、どんなスポーツもダメ、小さい頃はお前がチームに入ると負けるだろって放課後のドッジボールにも入れてもらえませんでした。
イジメられ、ちなみに小さい頃は鼻垂れで大きくなった今も幼少のコンプレックスで一杯です。(今は鼻は垂れていませんが、、)

でも、彼とはちょっとした縁がきっかけで付き合い始め、つきあってから2年半後に結婚、それから2年後の今も幸せな結婚生活を送っています。

でも彼、彼の友達、その彼女なんかでバレーボールをしたりしているのをポツンとコート脇見てると、ごめんねの気持ちで一杯になります。でも参加すると本当にみんなに迷惑かけちゃうし、、。

彼に私のどこが好きなの?どうして私と付き合おうと思ったの?と聞いた事があります。 その時は「好きな所はたくさんあるよ〜」といわれただけでした。

でもその後、クリスマスの時に友人や仕事関係に渡すプレゼント(20〜30個くらい!)を彼がいない時に、そういった事が好きなので、インターネットでみた凝ったラッピングをしてみました。

彼とその友人で集まった時にそのプレゼントを渡したら、皆が素敵なラッピングね〜って褒めてくれたんです。 (皆プレゼントは包装のみか、バックに入っているかでした)そしたら彼が帰りに、そういう所が大好き、ありがとうって言ってくれました。 その時にポットラックに自分では作れないようなご飯を作ってくれるのもすごく嬉しかったと言われました。

私にしては些細な事(料理をつくるとか、友達にお誕生日のプレゼントを買ってラッピングするとか、クッキーを焼くとか)、そんな所が彼は好きみたいです。

がんばってください!
 
Res.4 by 無回答 from アルバータ 2007/12/20 15:42:53

なんか、良いですね〜
レス3さん、幸せになって欲しい人だなぁ。

トピずれ失礼しました。

どんな人にもその人だけの良さってあるんですよね。
本人は当たり前すぎて気がつかないけど。
トピ主さんも無理せず、自然に彼にアプローチできると良いですね。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2007/12/27 18:38:03

遅くなりましたが、レスくださった方々、ありがとうございます。
レス3さんの話には特に勇気付けられました。

最近はホリデーシーズンでパーティーも増えてきました。
なるべく彼の隣、近くの席を死守するよう心がけています!
告白とかはまだ自分には難しいし、たまに話がうまく出来なくて凹んだりとかもありますが、昔の自分は置いといて今の自分で頑張っていきたいと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network