jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2997
人生って・・・
by 人生 from 日本 2007/12/15 08:34:04

人生の中で今仕事も恋も上手く行っていません。

仕事は遣り甲斐なく、やる気が最近全然なし。
恋愛は5年付き合った元彼と今年の春に別れ、その後ようやく好きな人が出来たと思ったら失恋。

みんなにはいつか運命の人が現れるって言うけど、そんなの全然
励ましにもなりません。

一体私は何の為に生きてるんだろう。虚しさと孤独感で一杯です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 09:08:56

あのね、けがをしたら時間が経つと直るでしょ、あれと同じ。考え方を変えるとそれが短くなる。
人生は波のようです、高いときも低いときもある、高いときは注意しないと落ちてゆきます。低いときには時間が経てばよくなるのです。
そして誰にも輝くときがある、それをカナダではストリークといいます、このときは仕事も恋愛もうまくいきます。  
Res.2 by c from バンクーバー 2007/12/15 14:27:39

人は何のために生きているか。ある人は経験するため、ある人はその答えを見つけるため、ある人はそんなの真面目に考えたことない、ある人は来年もまた満開のさくらを見たいから。などなどたくさんあると思います。

壁にぶつかった時はこうやって掲示板でもなんでもいい、いろんな人の話を聞くことが大事なことだと思います。それで一時的なもので充分、自分なりの答えを見つけるんです。

明石家さんまさんが言ってた「生きてるだけで丸儲け」すっごく素敵な言葉だと思います。だから頑張って、頑張って、頑張って。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 15:45:43

だから何をどうがんばるのか、それが知りたいのでは?
「生きてるだけで丸儲け」なら、がんばる必要もないような気がする。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 17:43:47

Res2さんは優しいですね。
私はそんな親切なことこのトピ主に言えない。
この人みたいにどんどん落ちてって、つらいよ〜しんどいよ〜って言ってる人には一生幸せはきません。
ほとんどの人は誰でもすっごくしんどい時があって、つらいこといっぱい経験して、それでも頑張ろうとするから幸せがまたやってくる。
まあ愚痴ってるのがこの掲示板だけで、日常ではしっかい頑張っているというなら別の話ですが。  
Res.5 by 無回答 from カナダ 2007/12/15 20:20:36

人生山あり、谷あり。
平坦では面白くありません。
山が長い時があれば、谷が長い時もある。

今、谷だから今度はまた山になります。 
なので、あんまり考え込まないで、 そのうち山になるだろう。と気楽にすごしてくださいね。

頑張れと人はよくおっしゃいますが、頑を張らなくていいのです。
気楽に、そのうちなんとかなるさ  みたいな感じでぼちぼち人生の道を歩いて行ってください。

これは、私自身が仕事や人間関係で人生の谷の底に落ちたように感じたら、私自身にこのように言ってます。

それで、幾つもの谷を上がってきました。それを乗り越えることによって、人間強くなっていきます、そして人生に味がついてくるのですよ!

ちなみに、余談ですが、高校の時の先生がこの「なんとかなるだろー」と言う言葉が嫌いで、「なんとかなる は、 なんともならん!!」とよく集会で怒っていましたが、今、私の人生を振り返ってみると「先生、なんとかなる、は なんとでもなるよ!」と言いたいところです。

でも、「なんとかなる」ように自分なりに、少しの努力はしないといけませんが。  
Res.6 by 無回答 from カナダ 2007/12/15 22:38:25

良いコメントがたくさんあるので、思わず私もコメントしたくなりました。私も2年半遠距離だった友達以上恋人未満の彼とはなれました。好きだったので、つらかったです。でもそういう経験も今となっては、私の人生の色の一部だなって思えます。今は私も孤独ですが、自分の時間を大切にしています。前よりもいろんな人と会うようになったし、自分の興味のあることは、どんどん経験するようにしています。

前向きに行動するというよりは、自分の感性にしたがってやりたいことをやってみる。家にこもるよりは外にでて何かをする。男性は彼一人じゃありません。たっくさんの人があなたの周りにいます。人と話してみてください。もしあなたの住んでいるところにきれいな景色のところがあれば、そこに行ってみてください。もしそれだけの行動する気さえおきないのであれば、たとえば好きな音楽を聴いてみてください。アロマオイルを炊いてゆっくりした時間をすごしてください。好きな本をとことん読んでみてさい。

私の傷ついた時間をすごすにあたって、一番大切だったのは、自分の気持ちを押さえつけることはしませんでした。無理してよくならなくてよいと、自分に言い聞かせました。ありきたりですが、時間が必要でした。

苦しい思いをしてるのはあなただけではありません。私もでした。

Res.7 by 無回答 from 日本 2007/12/16 07:25:22

私もつい最近3年付き合ってた彼と別れました
今まで彼がいるのが当たり前の生活だっただけに生活にポツッと穴があいているようなさみしさと不安。
何をしても元彼を思い出すし楽しくない毎日・・
でも新しい出会いに向けてがんばりだしています!
孤独感はすごくありますがこの先長い人生、早めに切り替えて
前を向いて歩きだしたほうが良いですね
トピ主さんお互いがんばりましょ
落ち込んでるときって下を向きがちですが、嫌な事を考えるときって
人は下を向いてしまいます
人は良いことがあるときや良いことを考えるときって無意識に上を向くらしいんです
だから常に下をむかず、上を向いて胸を張っていると良いことしか考えないですよ〜♪

Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 03:51:43

もちろんトビ主さんも今苦しんでいるとは思います。私も相当人生苦労し苦しんだし今もその途中です。何で私はこんな不幸なんだろうって思うけどよ〜く考えると世の中もっともっと苦しんでいる人が山のようにいるんですよね。生まれつき障害があったり病気になったり家族を失ったり事件に巻き込まれたり・・・等など恋愛や仕事で悩む以上の苦しみを背負ってる人。そんな人に比べたら失恋や仕事が辛いなんて悩みちっぱけだって自分で言い聞かせるといいと思います。あなたが体に障害があったらきっと健康な体だけでもなんて幸せなんだろうって思えると思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 13:45:59

トピ主さん、人生は仕事と恋だけではないと思います。もちろん日本はそういった雰囲気なので、どちらも上手くいっていないと全て終わり、何の為に生きているんだろう、って考えがち。

私も数年前そういった虚しさと孤独感でいっぱいでした。仲の良い友人達はみんな彼氏がいるし、友人とあっても、彼の話ばかり・・・。クリスマスはもちろん彼氏と過ごすのが当たり前で、私はとても悲しかったです。でもちょうどそのクリスマスに近くの教会へ行ってみました。すごく心が洗われました。すごく心がホッとしました。安らぎました。みんなで賛美歌を歌って、クリスマスの本当の意味を知りました。それ以降、物の見方や考え方が変わってきた様に思います。仕事や恋が上手くいっていなくても、彼氏もいなくても、今こうして生きて働けていることが感謝です。  
Res.10 by Clinton from バンクーバー 2007/12/18 09:45:03

you should live for boxing day and the beautiful things around you in life like nintendo Wii and the birds... whatever you do just don’t give up. these are just crazy ideas you’re having because you haven’t had sex for a while and all that blood is staying in your brain and giving you crazy ideas.  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/12/18 14:06:57

私にもそのような時がありました。そんな時は、自分を磨いていきましょう。男の方が好きな髪型、洋服をきたり、ジーンズはやめて、スカートをはく。髪は、きれいにのばして。がはは、と笑わないで。料理を習ったり。失恋上手になりませう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/18 14:21:40

自分を磨く、を誤解してるような↑  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/18 19:27:23

そうだね、くず鉄にいくらメッキしても所詮くず鉄。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2007/12/22 07:04:01

私もトピ主さんと似た状況です。3年付き合った彼氏と別れ、やっと好きになれる人にめぐりあえたと思ったらうまくいかず。。。私はもう30代半ばです。日本に最近帰国して、仕事もまだ決まっていません。ごめんなさい、愚痴らしてもらいました。  
Res.15 by 人生 from 日本 2007/12/22 08:07:58

返信を頂いたみなさんありがとうございます。

本当に辛いです・・。
すべてわかります。どん底があれば、次は上がるのみだけかな。とか、これは次に新しい彼が出来る迄の試練なのか・・。とかすべて気持ちではわかります。だけど、辛い・・元彼が彼女とクリスマス、年末年始過ごすのか・・とか思うと、辛いし、苦しいし、一人でそれに絶えています。。。他の事をしようと何度も思いました。でも胸に矢がささったように辛い思いを繰り返していると、そのモチベーションも失いかけたり・・。

いつまで続くんだろう、この気持ち・・。
早くこの気持ちを消えて欲しいです・・・。(涙)  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/12/22 09:30:46

時が必ず解決してくれると思う。
それまでが辛いですが…

Res.17 by 人生 from 日本 2007/12/23 07:36:27

弱音ばかり吐いているのも嫌なのですが、風邪を引いたようで
気力が更にDown中です・・。

やはり一番の原因は元彼と別れた原因にあると思います。
別れた原因が納得出来てないからこんなに引きずるんだと思います・・。お互いが嫌いになった訳で別れたわけではありません。

他のトピの方も同じような事を書いてらしたので、私だけじゃないと思うのですが、やはり一人、一人違います。同じような悩みでも思いが違うと思います。

こんな嫌な思いをするなら、いなくなっちゃいたいとまで思えてきてしまいます・・。毎時間気力が違います。今はすごいマイナス思考で自分でもこんな弱音ばかり吐いて情けないです・・。

マイナス思考ばかりで嫌な思いをされたらごめんなさい・・。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/23 16:01:18

人生の中で落胆する事はよくあります、自分もそうでした。
そんな時ってとかく誰かのせいにしたり物のせいにしたりしがちですが、全ては自分の巻いた種です。

>人生の中で今仕事も恋も上手く行っていません。
このような言葉が出てくる限り人生は上手く行きません!
それはあなた自身が周りにネガティブなエネルギーを出しているからです。それが回りまわって帰ってきてるだけですよ!
そこに気が付いてください!

自分からポジティブなエネルギーを出して下さい。
最初に過去は捨てる事ですね!
これから先の未来を見つめる事ですねそれしかありません!

このまま黙っていても運命の人は現れません!
運命は自分で切り開くものです
強くなってください!
貴方は一人で生まれて来たのではありませんし、こよなく愛してくれている方を忘れてはいませんか ?
決して孤独ではありません!

偉そうなこと言ってすみません!
僕も同じ道を歩いてきた者ですからついつい書いてしました。
失恋、確かに凹むね!でも過去のこと
僕も確かに最近失恋しましたが、今は思い出になっています・・苦笑

Res.19 by ともこ from バンクーバー 2007/12/23 22:33:16

私も5年間付き合った人と別れ、好きな人が出来たけど、遠距離。彼も自分と同じ様な気持ちの持ち主でよく気があった。んで彼が行く前の夜お互い好きだと気づいたんだ。
その人だけを約1年信じて待つ事を決め、要約あと4ヶ月で会えるかもしれないところに、彼女と別れたばかりの仲のいい友達に好きだと言われ、 今までに眼中になかったのに、今自分が待ってる人の事を思ってるほど自分を好きになってくれたみたいで、心が揺らいでいる。でも、やっぱり4ヶ月待つべきなのか、でもその人がまだ自分をそこまで思ってるかも分からない、それとも側にいる人を選ぶべきなのか、混乱中。 でも待ってた日々も無駄にしたく無い。良い経験では会ったけど。 

でもまた必ず会えるはず。自分の気持ちが分かる人。 今は辛いかもしれないけど、時間が解決してくれる。前に進めば何かがみえるよ☆ 
この世には沢山の人々がいるから、あなたが癒してくれる人を見つけられるさ!!  
Res.20 by う”・・・っ! from 日本 2007/12/24 05:59:58

Res.14さんとよく似ています。私の場合7年間いろいろあった彼に捨てられ、やっと立ち直り、新しい恋をしたと思ったらボツに・・・。最近、日本に帰って来て・・・、30代・・・。スミマセン、私も愚痴ってしまいました。でも、最近開きなおってマス!
人生ってそんなもん?ってネ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network