jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2990
元カレとの連絡
by 無回答 from 無回答 2007/12/10 22:36:39

私は元カレと縁を切ることができません。帰国の際に別れ既に1年半・・・。まだメールがないと寂しくてメールしてしまいます。元カレも未練があるとか言ってくるので余計に縁が切れません。でももう復縁は不可能だし、国際結婚も無理だし、またカナダに戻る気力もないです。なのに好きになれる人がいなく寂しくて連絡取ってしまいます。(もちろんまだ好きなので)。だけど、復縁が無理ならば縁を切らないと次の恋に進めないですよね?でも、一切彼と連絡取れないのもすごく辛いんです。もう1年半もずるずる連絡取ってるし、もう本気で縁を切りたいです。

特に振られた人に聞きたいです。やっぱり縁を切って次の恋を探しましたか?それとも会わないんだったら連絡を取りながらでも新しい恋ってできますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 23:07:24

すっぱり縁を切れ。メールに返事を返さないだけで良い。
1ヶ月我慢したら忘れるぞ。
君のためではない。彼のためだ。

お互いに短い青春、後ろ向きのエネルギーで浪費するのは
もったいないぜ。熱いぜ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 00:52:50

あたしもそうでした。
日本に残した彼氏と遠距離を数ヶ月し、
距離に勝てず別れ…。
何度も縁を切ろうとしましたがやっぱり好きだし、
向こうも「嫌いで別れたわけじゃないから…」と
ズルズル半年。

でもやっぱこのままじゃダメだ!と思って
「もうメールアドレスも電話番号も変えるから!」と言って
全て変えました。彼のアドレスや番号も消しました。
もちろん、泣きながら…。

彼が最後に言った言葉は
「俺以上にいい男、いっぱいいるから…」でした。
そんなわけないじゃん…と、毎日泣いて過ごしました。

その1週間後…

「ホントにイタァーーーーっ!!!(゜∀゜)」
って感じでしたね!

素敵な出会いがあって、元彼とは比べ物にならないくらい
気が合うし、一緒にいて楽しいし!
今、毎日幸せ過ぎてこわいくらいです!
もう元彼のことなんて思い出すことさえありません!笑

思いっきりも大事ですよ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 13:48:51

レス2さん、軽いですねーー思わず笑ってしまったわ^^

まぁ、今は楽しそうなんで良かったですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 21:40:03

私は彼と別れて2年。彼からまるっきり連絡がこなくなって1年半・・・。未だに、『今日はメールきてないか』って毎日待っていますが、メールはきません・・。月に1回ほどメールをしますが、返事はきません・・・。トビ主さん、メールが返信くるだけでもうらやましいです!! 
次の恋を自分から探さなきゃって思いつつも、いつも元彼のことを考えてしまいます。きっといい人がいずれ現れると思いつつも・・・。
連絡を取ってても、とってなくても自分の気持ちが元彼にあるなら次の恋へ進むのはなかなか難しいですね!
いい人が現れるといいですね!! 何もアドバイスをできずにすみません。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/12/13 07:15:57

私も同じ立場です(>_<)

お互いの将来のためを思って別れた彼が忘れられません。
ずばっと縁をきるつもりでも、落ち込んだりしたとき、寂しいとき、ついついメールをしてしまいます。

嫌いで別れたわけではないので、元彼もまだ新しい恋に踏み出せず、私を思っていてくれるといった内容のメールをくれます。
すると思いは募って・・・でも、将来的なことを考えると、結婚はできないし、やっぱり別れようってなって、でも、また寂しくてメールして、お互い好きだよって、でも、将来がない恋愛続けてもお互いのためじゃないし・・・でも、がんばってやり直す? でも、、、、
という悪循環(>_<)

離れてしまえばすぐに忘れるって思っていたのですが、そんな関係で半年以上もメールやチャットのやりとりをしています。
なんかずーっと別れの瀬戸際みたいでつらいです。

トピ主さんは1年半ですかぁ。。。。

別れの時は、つらいのは今だけって自分に言い聞かせてがんばりました。こんな長丁場になるとは思ってもみなかったです。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2007/12/14 18:41:36

横ですみません。レス5さんのお話しですが、お互いとても愛しているのに一緒になれないってどんなに辛いことでしょうか。想像もできません。私にはお互い一緒になりたいと思って付き合っている彼がいますが、やはり国際恋愛、遠距離、その他さまざまな問題があって難しいなあと考えています。でも離れることは考えられないし彼以上に愛氏愛される人は絶対にできないと思うほど気持ちが強いです。遠距離4年ほど続けていますがいつか一緒になれる日を信じています。お互い好きなのに一緒になれないって本当に辛いですよね。それは乗り越えられないほどのものなのですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/14 19:11:20

>将来的なことを考えると、結婚はできないし

??です。

将来的なことを考えるなら結婚しては?と思うのですが。

金銭的なことですか?それとも宗教的なこと???  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 04:29:46

いろいろご意見ありがとうございます。

Res5さんはお互いの将来のためを思って別れられて辛いですね。
私と彼は一緒に住んでいたのですが喧嘩ばかりでした。でも仲が良い時は良いし彼は優柔不断なのでお互い別れられず1年近くいました。でもある日問題が起き、私は帰国。

私と彼はもう戻るべきではないんです。なのに1年半経っても彼以上に好きになれる人に出会えないし連絡しないと胸が苦しいんです。もちろん何回も縁を切ろうと努力しましたが結局失敗。

Res5さんは将来のために別れたので余計彼を忘れられないと思うけど、両親や友達のことを考えるとやはり日本で結婚したほうがいいような気もします。

私が今思うことは本当に彼を心から愛したからこそ忘れられないし、縁が切れない。でも国が違えば会わずに日々過ぎて行きます。なので時間はかかるけどきっといつか彼を忘れ日本で素敵な人が見つかると信じて頑張ろうと思ってます。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 04:54:52

がんばれ!!!私もトピさんと同じような境遇、しかも同じような性格。私は私の将来のためきっぱり連絡をたつことにしました!初めはつらかったですが、今は慣れていました!!
 お互いがんばです。自分のためになる事しましょう!!!!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 10:40:53

>彼は一緒に住んでいたのですが喧嘩ばかりでした。でも仲が良い時は良いし彼は優柔不断なのでお互い別れられず1年近くいました。でもある日問題が起き、私は帰国。

あぁ・・・これ、良く聞く話ですね。私の周りでも何件か。。
喧嘩の最中にうっかり移民申請が云々言っちゃったんですよね・・・・
結局彼女は帰国、利用されたんだとショックを受けた彼は今ゲイですよ。。  
Res.11 by mr from バンクーバー 2007/12/19 20:48:47

やっぱり、新しい恋が見つからないと元カレを忘れるのは難しいですよ。お互い気持ちを残したまま別れたのなら尚の事。彼以上に好きな人が現れたら元カレへの気持ちは、消えるとは言いませんが、会わない限りは薄らいで行くでしょう。悲しいけど、世の中にはどうにもならない事がたくさんあります。早くいい人がみつかるといいですね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 22:17:16

とび主です。どうにもならない事がたくさんあるって本当ですよね。どうにかしたいと何回も何回も思ったけど問題が多すぎました・・。これ以上問題を乗り越えて行く自信もないしやはり彼は諦めて新しい恋を気長に探します。ありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network