jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2984
駐在の男の人
by SOS from バンクーバー 2007/12/09 21:10:06

こないだある日本人男性に声をかけられました。
年頃は20代後半〜30代前半といったかんじです。
しばらくの時間一緒に居て、携帯番号を交換しました。
話もまぁまぁ合うし、今度一緒に遊びに行こうと誘われました。

彼は日本の企業からカナダに転勤で来た人(駐在)だそうです。
私のイメージとしては、 駐在=遊んでる というイメージです。
奥さん彼女を日本に残したのをいいことに、
滞在期間の決められた、ワーホリや留学生を食い物にして利用しているイメージ。
実際のところどうですか?やっぱり遊んでいる人がたくさんなのでしょうか?

その人から誘われたのは嬉しいのですが、自分の抱いている悪いイメージのまんまの人だったらどうしようと思えてきました。
実際駐在の人と関わったことのある方いますか?
どんなかんじなのか教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 21:48:40

妻帯者と付き合えるのは妻帯者だけだよ。
独身と遊べるのは独身だけだよ。
しかも大人同士に限る。

迷っているなら、やめておけ。
メアドも消すことだね。
不倫はいっとき楽しくても、後で振り返ったときに何も残らないよ。
本気でぶつかる恋をしてみな。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 18:55:46

誘われて嬉しかったんなら会ってみてもいいんじゃない?
駐在の人は・・・ってそんな簡単にカテゴライズできるもんじゃないでしょ。
ただし不安なら、相手の人間性がわかるまでは警戒心を忘れずにね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 22:31:51

Daisuke? kare ha chuzai deha nai kara kiwo tsukete! he is japanese canadian.  
Res.4 by SOS from バンクーバー 2007/12/10 23:08:00

No,his name isn’t Daisuke. He’s living in Richmond.  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 11:06:16

<妻帯者と付き合えるのは妻帯者だけだよ。
それってゲイって事?既婚者、って言いたかったの?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 04:32:18

私の知り合いも駐在さんですが、遊んでるという感じはしませんよ。
でもよく声をかけてるな、と感じた事はあります。(結婚もしてないし、当時は彼女もいなかったので特に問題ないと思いますが)
トピ主さんと同じ人だったりして。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 05:49:15

>ワーホリや留学生を食い物にして利用しているイメージ。

つか、ワーホリや遊学生も遊んでいる連中しかいないイメージなんだけど・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 20:31:59

レス6さん、同じ人かもしれませんね。。。
もしよろしかったら、その人のイニシャル教えてくださいませんか?  
Res.9 by レス6 from 無回答 2007/12/14 04:31:02

Mさん、とだけ言っておきます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/14 15:21:06

仕事で駐在の方と接する機会も多く、仕事以外でも皆で飲みに行ったりしてましたが、欲求不満で遊びたがっている人が多いなと感じたことはあります。女の話になると止まらない人もいましたし。実際に遊んでいるかどうかは、狭い日本人社会で噂も恐ろしいでしょうから、プライベートなことはそこまで話しませんが。。チャンスがあれば遊ぶこともあるのでは?ただ、駐在さんの多くは家族とこちらに来られている方が多いので、狭いバンクーバーでバレないように遊ぶのが大変なのかもしれませんね。実際、不倫がバレて日本に即帰国させられた方もいましたし。しかし、中にはまじめな方もいらっしゃるので、皆がそうだと決め付けては良くないと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 20:57:29

Masa san ではないでしょうか・・?
もし、そうなら別に遊んでるっていう感じはしないですけどね。。友達になったらいいと思いますよ!  
Res.12 by えーーー from 無回答 2007/12/15 02:49:52

↑わたしが知ってるかもしれない人が話題になってる・・・???
有名な人なんですか!?  
Res.13 by えーーー? from バンクーバー 2007/12/15 21:53:47

その人・・・結婚していない?
外資系バンクの人?  
Res.14 by 無回答 from 日本 2007/12/17 20:24:36

暫く一緒に居たけど年齢とか知らないんだ。2、3年前くらいに日本から転勤できたリッチモンドに住んでる独身の彼なら私の友達の友達です。彼ならいい人だけど。....女からすると「友達」としての方がいい相手かも。いや、一回遊びにいって自分で判断したらいいと思うよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network