jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2976
また彼が
by 無回答 from バンクーバー 2007/12/06 21:14:13

前回はコメントありがとうございます。

前回下記の質問をさせていただいた者です。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=2876&sort=0&cat=0&dummy=13

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=2926&sort=0&cat=0&dummy=6

前回は色んなコメントありがとうございます。元彼女の子供の件ですが「彼の子供でもあるのでは」というコメントをいただきましたがまぎれもなく今の旦那の子供です。御心配おかけしました。

この前は「元彼女を連絡をとられるのは不安」と彼に伝えました。そしたら「一度別れた女に対してはもう感情も湧かない」と言ってくれました。

しかし元彼女の旦那を殴りたいと言い出しました。旦那さんはろくに生活費もいれず父親としての役割を果たしてないのです。子供の影響に良くないから教育として旦那を殴るというのです。

「あんなにええ子たちなのに父親が許せない」と言ってました。
それってかつては大好きだった元彼女の子供だからそんな感情がでるのでしょうか。旦那を殴りたいとまで思うのは元彼女に対してまだ感情があるように思えてなりません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/06 21:33:02

実の親子の情は否定しないんだよね?
かわいい子がどんな風に育てられているかが気になるのも仕方ないよね?

あなたの悩みは、
「その子達がこの世から居なくなればいいのに」
と言っているように聞こえるね。

泣き言言ってないで、さっさとそんなこと忘れろ。自分を生きろ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/06 23:50:25

↑に同感。あなたの悩みは今や、他の人に意見を求めるレベルじゃない。子供が可愛いのは親として当たり前。もし貴方との間に子供ができたら(もういる?)また愚痴るでしょ。私との子供とは云々って。

旦那に子供がいる事実は変わらない。むしろ子供の事に関しては「本当だよね」と相槌を打てるくらいにならないと。腹をくくれ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/07 01:08:04

↑意味間違えてない?

多分、トピ主の彼の元彼女 と その元彼女の今の旦那 の子どもであって、トピ主の彼の子どもではないのでは?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/07 03:06:51

レス1さんと、レス2さんは、せっかくトピ主さんが前回のトピのURLが張ってあるんだからまずそれを読んでからコメントしようよ。

トピ主さん、前の前のトピでコメントしたことあります。
あれから音沙汰ないから解決したと思ってました。

>しかし元彼女の旦那を殴りたいと言い出しました。旦那さんはろくに生活費もいれず父親としての役割を果たしてないのです。子供の影響に良くないから教育として旦那を殴るというのです。

その彼氏が元彼女の家族に関わることが子供の教育上よくないよ。
前のトピでも思いましたけど、トピ主さんの彼氏ちょっと変ですよ。
元彼女につっかえされてキレてましたよね?それでもまだ元彼女と連絡取ってるんですか?
理解不能。
元彼女に気持ちが残っているのかもとかどーとかそういう話ともなんか違う気がする。
ちょっと怖いよ。

私がトピ主さんの友達なら間違いなくこの男との別れをすすめます。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/12/07 03:44:18

私も前のトピでコメントしたものです。

多少のことは、あなたの考えすぎっておもってましたけど
Res4さんと同じで、彼もちょっと関わりすぎでおかしいと思います。

彼が元彼女や子供たちを、一番に大切にしたいのなら、
警察につかまらない程度に旦那を懲らしめて、
自分が彼女と子供たちを大切にしてあげればいい。

でもそうじゃないなら、人の家庭に首突っ込みすぎ。
心配とか、親切とか、余計なお世話なんじゃないかと思います。

あと、これだけ彼が理解できない状況が続くのであれば
あなたも彼のことを信用、信頼できていないのではないですか。
それであれば、彼女の存在云々はおいといても
別れた方が良いのでは…と思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 06:19:43

私もこの彼氏一体どっちとつきあってるんだと思いました。子供云々以前に元彼女に関わること自体今の彼女が嫌がるところだとまだわかってませんな。
かつて付き合ってた人が旦那にひどい目に合わされてるし心配になるのもわかる。でもだからって一生元彼女の面倒をみるわけにはいかないでしょう。

旦那を殴ったところで解決にはなりません。余計に悪化するだけです。
中途半端に人の家庭に首突っ込むべきではないですよ。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2007/12/20 05:45:06

みなさん返事が遅くなってすみません。

res4さん res5さん、以前のトピにコメントくださってたのですね。ありがとうございます。

一回彼が元彼女に突っ返されたのですが元彼女のほうからなんとなしに連絡が来たらしく彼は冷たくされたことさえ忘れてるようです。

結局元彼女の旦那をなぐりませんでした。

この前の件で私がしょぼくれてるのを見て「あいつとはもう友達としてしか見れない。たとえ地球であいつと二人きりだったとしてももう願い下げや。」と一生懸命言ってきました。さらに「あいつのことはどうでもいいけど子供はやっぱかわいい」と言ってました。
そこまでいうのなら安心してもよいと思ってました。

それでもこの前のデートの時に元彼女に「今日○○(私)と出かけてる」とメールで打ってるのが横から見てしまいました。

やっぱ連絡してるんだと若干ショックでした。また元彼女の子供は父親の愛情が欠けてるせいか彼にやたら甘えてきます。特に一番上の子から毎日のように彼にメールが来ます。それを通して元彼女と関わってるのが嫌と思ってしまいます。もちろん子供には罪がないとわかってます。それでも元彼女に関連するものと一切断ち切ってほしいと思ってるので自分は最低です。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/20 08:31:12

私でも嫌です。彼も変だし、その元彼女も両方変だよ。彼が元彼女に未練が無いなら、彼女にアドバイスしてくれる第三者を紹介とか出きるはず。例えば、彼の友人とか、、、、彼が直接関わる事、しかもあなたに内緒で連絡とるなんて馬鹿にされてるよ。連絡とる事、あなたも公認なら分かる。直接彼に私は嫌な思いをしていると伝えたらどぉ?
正直になんで言わないの?

彼とのカンケイに自信がないなら言えないよね。。

私があなたの立場なら同じように苦しむと思う。

だから、彼と話し合う事がた大切。

元彼女もあなたの存在を知っているなら、相談に乗ってもらってます。って一言あなたに伝える事もないなんて。

元彼女は彼の優しさに甘えているだけだよ。私の経験上、元彼女も信用できない。元彼に甘えるような女には注意です。

勢いで書いてしまいました。でも、ストレス溜まる関係なんて、、、付き合ってる意味ある?

心配。あなたはもっと良い人みつかるよ!!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/20 12:34:24

この先、元彼女が離婚したら「俺が子供の面倒見てあげなければ」って、言い出しそうな気がする。
それも、「彼女には何の感情もないが、子供たちはかわいい。」って。
その時はまた、「どう思いますか?」って、ここで聞くのかなあ?

ここまで、長引く付き合いで、あなたがそれで傷ついていることを知っていながら、なにも直そうとしないばかりか、隠して連絡を取り合っている彼を、あなたはすでに信用できないんだと思います。他人にどう思うか質問するよりも、あなたの心に従ってください。普通じゃないと思うから、ここで尋ねているんだってことです。

今付き合っている自分にさえ、安心感もくれないような彼なら、私はきっぱりと別れます。時間がもったいないよ。  
Res.10 by レス4 from 無回答 2007/12/21 02:07:23

トピ主さんは最低じゃないよ!
そう思って当然。

なんかこのシチュエーションって彼がバツイチ子持ちみたいじゃない?
彼は「元妻のことは愛してもいないけど子供は好きー」って言っていて、
そして今カノは「子供に罪はないけど子供を通して元妻と連絡取るのに嫉妬しちゃう」って悩みを持っているの。

本当のバツイチなら彼とこれからも付き合う、果ては結婚まで考えているのなら、
元妻のことも子供のこともすべて受け入れるくらいの気持ちがないといけないけど、
トピ主さんの場合はたかが元カノだよ?

その彼氏と元カノが絶対おかしいって。
この二人は一生縁切れないかもね。
もしトピ主さんが彼と結婚してもずっと二人は連絡取り続けるだろうね。

絶対別れたほうがいいと思う。
でも別れる時にはちゃんと「元カノや元カノの子供と連絡を取るあなたに耐えられない」と、別れる原因が元カノとその子供だっていうことをちゃんと伝えるんだよ。
もしそこで「あいつらとは縁を切る。もう二度と連絡しない」と言うようなら思いなおしてもいいかも。
でもそこでまた「元カノには未練はない。でも子供がー・・・」とかいいわけじみたこと言ったり、「おまえは心が狭い」とか責めるようなら、
彼が一生元カノと付き合って行くこと確定だね。
本当別れた方がいいって。

これだけは憶えておいて。
彼がなんて言おうと、トピ主さんの感情が普通なの。
彼の方がおかしいから。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 09:05:15

レス8です。あなたの彼も悪いけど、冷静に考えるとトピ主さんにも悪いところがあるはずだよ。恋愛や結婚に一方だけ悪いなんてないし。
お互い何かしら悪い所があるんだよ。トピ主さんも、こんな場にではなくて自分達2人を良く知っている友達にアドバイスしてもらったら?

お友達いますか?たまには自分の事も客観的にみてみては?

付き合ってる男の人とあなたは周りから見て同類かもしれませんよ。

悲しいけど、彼とあなたはうまくいかないと私は思う。

私は女の人が我慢ばかりする関係に幸せそうなカップル見たことないし。
我慢なんかせず、自分らしく頑張ってよぉ  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network