jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2972
辛い・・
by 凹む・・ from 無回答 2007/12/05 04:08:54

すごく凹み中です・・。
社内で気になる人がいて、最近ようやく話すようになり、話をしてても楽しく、趣味も似てて一緒に話すのが1日の楽しみでした。

部署が違うのであまり話す機会は少なく、話す機会があった時は本当に嬉しい毎日でした。

そんな彼と今日も話す事が出来、話をしていると今年で仕事を辞めて、仙台に行ってしまうと言うのを聞かされて本当にびっくりし、それと同時に胸が張り裂けるような悲しさが溢れてきました・・。

彼の事は全部知らないのですが、趣味が合うし、話していて楽しいし、話しているとまじめな人です。とても気になっています。

遠くに行く彼ですが、思いをぶつけた方がいいのでしょうか、それとも忘れた方がいいのでしょうか・・・。

とっても辛いです・・・。

みなさんならどうしますか?
よろしくお願いします・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/05 06:19:34

だめだよ  
Res.2 by おねえちゃん from 無回答 2007/12/05 06:39:36

忘れるのは、振られてからにしなさい
行動を起こす前から、自爆するような馬鹿な真似はしなさんな

そういう胸が痛むくらいに、人を好きになる経験というのは、
人生にそう何回もあるもんじゃないんだから、
今の貴重な体験を無駄にしないで、
勇気を出して、彼に直接告白してみなさい
「好き」と言われて、不快になる人はいないよ

きっと告白しなかったら、ずっと後悔したままで
ウダウダと何年か無駄に過ごしてしまうでしょうから、
でも真摯な気持ちで告白して、駄目だったら、
それはそれで、気持ちの整理がつくじゃない?

確立は五分と五分ですから、彼と交際がスタートするかもしれません
もしかして、彼の方も貴方を好きで、告白出来ずにいるかもしれないじゃない?それだったら、勿体無いと思いませんか?

とにかく、ウダウダ悩んでいないで、
結果が良くても悪くても、人間「行動」あるのみ!

そして何より、彼氏の幸福を祈って上げてください。
それが、あなたの将来の幸福に必ず繋がってきますから。

Res.3 by 凹む・・ from 日本 2007/12/05 14:14:06

おねいさん、返信ありがとうございます。

今日悲しくて朝、目が早く覚めてしまいました・・・。
おねいさんが言われるみたいに、うだうだ考えずに行動を起こした方がいいですよね・・。私も後悔するなら告白して崩れた方がいいのかなと思ったりするのですが・・。部署が違うだけに彼の事が全部知らない・・・もしかしたら彼はみんなに優しいのかな・・と思えたり・・。彼と話をしていて趣味があった時に、もしよかったらと言う事で頼み事をした事があり、それが間に合わなかったら言う事で昨日彼がメールアドレスを教えてくれました。「やった〜!」と言う気持ちを押し殺して昨日仕事をしていたのですが、社内と言う事もありこの複雑な気持ちを人にわかってはいけないと思い隠し通していました。彼の事を全部知らないけど、こんな事を思うのはおかしいのかな?と思ったり、誰にでも優しいのか、少しでも好意を持っていてくれるのか、その見極めってわかりませんよね・・・

遠くに行ってしまうのが悲しいです(涙)

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/06 14:41:10

時は短い。

くよくよしたってしょうがないっす。どうせ思うようにはいかない人生。
毎日、なんとか楽しく暮らすこと、それが大事じゃないかのぉ。
フラレタらすっきりできるってもんだし。
モンモンする毎日なんか意味はないぞ。  
Res.5 by カオリン from トロント 2007/12/06 16:20:51

気持ちを伝えて結果が良くなかったよしても、行動せずに後悔するよりは良いんじゃない?ってか、何もしなかったらいつまでも忘れられないよ〜。自分の口から言いにくかったら手紙でも良いじゃん?頑張ってみなよ☆
私の男友達は「好き」って言われて嫌な思いをする男はいないよって言ってたし(^^)

ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ  
Res.6 by HARU from 日本 2007/12/07 04:23:29

凹む…さん。
はじめまして。実は、私も凹む…さんと同じ状況で、毎日悩んでいます。彼に会えるのが嬉しくて仕事に行くのも楽しみでした。でも、もう彼と会えなくなると思うと辛くて(>ー<)
彼を困らせたくなにので、変に告白してもと思っています。
お互い頑張りましょうね。  
Res.7 by 凹む・・ from 日本 2007/12/07 07:30:08

みなさん励ましのメールありがとうございます!!!
本当に嬉しいです!!!
本当・・彼が目の中に入ってくると、話したくって、気がついて欲しい。って思ってしまっています。
一緒に話す時は本当に目をじ〜〜〜っと見て話してしまいます。
彼が外国人というせいもあるのですが・・知り合いの外国人以上に何か吸い込まれるような感覚になり、本当にず〜〜〜っと目を見ていたいって言う気持ちになるんです・・・。本当にそういう人に会えるのって貴重ですよね・・。なのに遠くに行ってしまうなんて・・(><)!!彼は忙しく、今から自分のやりたい事をする為に仕事を辞めるので、多分私の事は何とも思っていない気がします・・。

HARUさんは告白される予定ですか??

様子を見て・・・友達から・・そして出来たら告白したいけど、そこまでの時間がないかもしれない・・・。

気持ち的には一緒に行きたいくらいの勢いなのに(><)!!

Res.8 by HARU from 日本 2007/12/07 15:35:08

HARUです。私の場合は、彼は転勤で福岡に行く事になってしまっい、やっと仲良くなれたのに本当にショックです。
彼は、きっと仕事1番楽しい時(頑張らないといけない時?)なので、彼に迷惑をかけたくないありません。思いを伝えても彼に余計な悩みを増やしたくないので、告白はしないつもりでいます。
でも、だんだんとお別れの日が近づいてくると切なくて、胸が苦しくなります。
私の事をたまには、思い出してくれるように、送別の贈り物をしようと思います。ちゃんと渡せるといいですが…。
本当は、告白してダメだったら、もう永遠に会えなくなってしもうのが怖いだけかもしれません。
焦らず、本当に運命の人だったらまた出会えると余裕をもって、いい恋ができたらいいのですけれどもね。がんばりましょ!!  
Res.9 by Mot from バンクーバー 2007/12/07 20:29:57

何故告白しないの?仕事が楽しい時こそチャンスですよ!
プライベートが充実すほど仕事も頑張れると思うけれど・・・。

きっと仕事や転勤のせいにいして告白しなかったら一生後悔しますよ!
どうせ後悔するのなら気持ちを伝えるべきです!

贈り物をもらっても、気持ちは伝わらないと思いますよ。

えらそうな事言ってごめん!
でも頑張って!!!  
Res.10 by from 日本 2007/12/08 00:42:31

告白するべきですよ。何もしなくて会えなくなったらすごい後悔すると思いますよ。万が一ふられてしまっても遠くに行っちゃうなら顔をあわすことはそうそうなくなるだろうから、恥ずかしくもない。辛くても時が解決してくれる。勇気がすごいいると思うけど、幸せが待ってるかもしれませんよ。頑張って。彼は仙台で何をするんでしょう?彼女のいるいないとか既に知ってますか???  
Res.11 by 凹む・・ from 日本 2007/12/12 04:55:50

こんばんわ。
彼とタイミング的に話せる時と話せない時があって、話せないと気になったり、他の女の子と話をしているのを見ると更に気になってしまいます・・。

たまたま話しの流れで、勘違いしてしまいそうな発言をされると、更に勘違いしそうで・・!!

外国人だからこんな事言うかもしれないよな〜と思ったり・・・
でもその反面気持ちは持ってくれてるのかな・・と思ったり・・

告白するにしても、ある程度興味もってくれてるのか、どうか気になるとこなのですが・・

ちなみに仙台では知り合いの人がいるみたいで、一緒に仕事をするようです。日本語もかなり上手いので日本の何処でもやっていけるんじゃないかな。って言う感じです。

彼女がいるかいないかに関しては・・話をしているといないように感じます。ほんとのとこどうかわかりませんが・・・

会社が一緒と言う事もあって、周りには察しられたくないし・・
なかなか積極的には行けません・・・。

多分彼のキャラクターから行くと、私は好みじゃないかもしれないと言う消極的な気持ち、勘違いしてるだけかなと思ってしまいます・・。でも頑張らなきゃ!ですよね!!!

相手が興味あるとかって言うのは、発言とかで判断しちゃっていんでしょうか・・?!

Res.12 by k from 日本 2007/12/12 19:11:54

res10の者です。頑張りたいけど振られたら・・・とか周りの目が気になるみたいな色んな気持ちが渦巻いているようですね。でも年内には仕事辞めて仙台に行くって事はもう後3週間切っていますよ。年末になると引越しや気持ちも次に向け新たになりつつあって、もしいまあなたをいいなと思ってたとしても状況的に難しくなりそうな気もします。私はね。。。外国人男性の女性に対する発言よりは行動で自分に対しては判断されたほうが無難です。普通の女友達に言う言葉も日本人は中々慣れてなくて勘違いする人も多いですから特に恋してる間は些細な一言が嬉しかったりしますので、冷静に判断を。それか遠距離する覚悟もあるというのであれば、もうちょっと頑張って今、仲良くなって彼が仙台に行っても電話したりメールしたり、時間をかけてゆくゆくは仙台に遊びに行ったり彼がこっち帰ってきたときに会える仲になってその後告白。。。みたいな時間をかけるのもひとつの方法かと思います。今は会社内での事しか彼を知らないけど、もっと彼の中を知ることが出来る機会です。
共通の友達とかもいないですか?
とりあえず何もせずにこのままで終わっていくのはどうでしょう。幸せが待ってるかもしれない。駄目だったとしても未来にすごい良い人があなたを待ってるからそのステップの一つだったんだと思える日が来ます。クリスマス日本にいるなら家族と過ごせないし彼はどうするのでしょうね。皆さんも言ってられるように頑張って。前向きにね。  
Res.13 by 凹む・・ from 日本 2007/12/15 00:14:28

こんにちわ。
彼と話す機会がありいろいろ話していました。

彼の中には結婚したい人がいたみたいで、それがいろいろあって今は女性には目を向けたくないって言うような話でした。今も彼女の事が好きらしいです。
後、多分キャラクター的に私とは違う人で、それに惹かれていたのかもしれません。私に持っていないものを持っていてそれに惹かれたのかも・・。安心感からしたらちょっと安心出来ない人かもと感じました・・。すごく魅力的な彼なのにな・・・

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network