jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2971
チキン
by 無回答 from 無回答 2007/12/04 21:22:17

普段ズバッとした性格なので、誰もそう思ってくれないのですが、私は見事なまでのチキンです。特に恋愛関係は疎くて正直うんざりするほどです。変なプライドがあって、何事もないように振舞おうとしてしまう悪い癖です。
最近気になる人ができたのですが、もちろん馬鹿ほど普通に振舞ってしまいます。彼はカナダ人で学校のオフィスで働いているのですが、ほぼ毎朝バスが同じで、話ができてうれしかったりするのですが(内容も結構真面目だったりして・・)、それからどうしたものかわかりません。真面目ないい人なので好きなのですが、本当にチキンだと思います。どう動くのがいいのでしょうか?
いつも自分が鈍すぎて機会を逃しているのはわかっているのですが、なかなか自分を変えるのは難しいですね。突然変わったら引かれるのではないかと思うと余計チキンになります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/04 21:33:11

チキンって何?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/04 21:41:02

ニワトリ、臆病な人  
Res.3 by トサカ from 無回答 2007/12/04 23:21:09

チキン(ニワトリ)なら三歩歩けば忘れます。かわいいものです。
私は雄鶏の鶏冠(トサカ)が好きです。昔飼っていましたが、鶏冠も血が通っていて触るとあったかいのですよ。鶏冠を触ると首を振って嫌がっていましたが。すみません。思いっきりトピずれです。
どうせ機会を逃してしまうのなら、思い切ってデートに誘ってみてはどうでしょうか?  
Res.4 by トサカ2 from バンクーバー 2007/12/05 08:32:47

私もトサカ知ってます。硬いような、やわらかいような、、すみません私までトピずれです。 彼に彼女はいるのですか?知らないのでしたらまず聞いてみたらいかがでしょう?その質問によってあなたが少なからず興味があることに気がつくのではないですか??  
Res.5 by トピ主チキン from 無回答 2007/12/05 19:48:14

俗語使ってすみません笑 トサカの話笑わせていただきました。コメントありがとうございます。
本題戻りまして、実は、チキンも大概にしろと言われそうですが、彼とは何のコネクションもないんです。ただ朝バスで会うだけ。おそらく職員と生徒、ただ朝一緒になるだけ、な感覚です。実は同じバスに乗り出して2週間くらいなのです。それ以外めったに会わないとはいえ、切り出して大丈夫なのでしょうか。非常に後を考えると「学校以外で会わない?」とか切り出しにくいですよね。彼女いますか?とか、恐ろしいですね。(チキン)いろいろさりげない言い回しとか考えてしまうのですが、どう出ればいいのやら。本物のチキンで嫌になります。案外向こうは気にしないものでしょうか?
彼はそんなに見た目もすごくいいわけでもないし、話してる感じでは年も結構離れている感じなのですが、久しぶりに話していて楽しいなあと思えたので、どうにか動けるといいなあと思います。
チキンがターキーぐらいになれるようなアドバイスはないでしょうか?・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 20:07:33

私だったら、「普段休みの日とか、仕事終わってから何やってるの?」って聞くと思います。おちゃらけて「彼女とデート??」って冷やかしっぽく言って探ってみるとか?そこで彼が、「彼女なんていないよーー」って言うかもしれませんよね?そう言ってくれたらこっちのもんですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/12/05 21:25:21

「いつもバス一緒ですね〜」など、世間話から初めて、「学校の仕事ってどんなかんじ?」とか、「家はどの辺り」とか、「1人で暮らしてるの?」とか(彼女とと一緒に暮らしてるとかもこれでわかるし)、だんだん親しくなりましょう。
それで、相手もまんざらではなさそうなら、お茶や食事などに誘ってみたら?バス一緒なら帰りも待ち合わせしやすいでしょう?  
Res.8 by トサカ from 無回答 2007/12/05 22:54:11

イェーイ。またしても鶏冠登場!
チキンがターキーですか!!!もともとの遺伝子が違うので難しいですね。文鳥がインコになりたいと言っているような感じかしら。いやこれでは遠すぎるな。スズメが文鳥くらいですかね?
まずは人のことを聞く前に自分がまず何をやっているとか、どこに住んでいるとか、趣味が…と話しかけてみてはどうですか。そうすればあなたはどうですか?と聞きやすくなるのでは。エサ(話)の食いつきがよければ、向こうからも自分のことを話してくれるのではないのでしょうか?そうしたらしめたもの。共通項を見つけ出して会話を盛り上げ、今度一緒に…とうまくいけば良いですね。それか彼の趣味を聞き出し、「興味がある」みたいなことを言って、もしよければ次回誘ってくださいとか言うとスムーズなのでゃないのでしょうか?
鶏冠の分際でマジメに答えてしまいました。プルプル。
暇つぶしに読んでみてください。「★ニワトリのおもしろい話⇒もてる雄鶏は?」
http://amor1029.exblog.jp/1346732/
すみません。またトピズレです。エサの食いつきが良かったもので。  
Res.9 by トピ主チキン from 無回答 2007/12/06 01:01:00

そうですね!さりげない会話で引き出せるよう明日の朝また話してみたいと思います!明日の目標は年齢、と彼女の有無・・・!週末の予定とかも、聞けるといいなあ。。。たぶん!
帰りも一緒になれば万歳なのですが、放課後働いているので朝だけなんです。本当に朝一緒になるだけ、って感じです。

忌々しいクリスマスが近づいてきているので、学校もお休みに入ってしまいます。私も旅行の予定があったりして、すぐ会う機会がなくなってしまうので怖気づきそうですが、なにかしらうまく引き出せるようにチキンなりにビビリながら平然を装いつつ頑張れると、いい、な。と思います。日本に帰るまでそれほど時間もないので変に焦りがちですが、最初にクラスに挨拶に来たときから声と雰囲気に興味があったので、どうにか親しくなれるといいなあと思います。
トサカさんチキンのお話ありがとうございます。鶏もなかなか興味深いですよね、彼も多少なりともニワトリに興味をもってくれることを願うばかりです。笑  
Res.10 by トピ主チキン from 無回答 2007/12/06 13:02:31

夜更かしてうっかり寝過ごしてしまいました。バスは一緒だったのに。うつらうつらしていたら、降りてから少ししか話せなかったと言う、どうしようもないですね。今週ラストチャンスの明日こそは。なんとか。なんと、か。  
Res.11 by トサカ from 無回答 2007/12/06 17:38:51

トピ主チキンさん面白すぎです!何故こんなときに夜更かししてうっかり寝過ごしちゃったの?本当にニワトリになっちゃうよ。もう三歩歩いてしまったのか?(冗談です)
明日こそは鶏冠(アンテナ)が倒れないよう、しっかり立てて備えてください。念のため鶏冠(頭)に磨きをかけてみてください。
検討を祈り、良い報告を私も鶏冠を立てて待っております。  
Res.12 by トピ主チキン from 無回答 2007/12/07 00:17:56

寝 な く ちゃ !!!!!
試験とか言ってられないですよね☆落ちたら泣きますが。笑
トサカさんありがとうございます!ぶっちゃけこんな抜けた性格だってことはごく少数人しか知らないんです。どんだけ猫かぶって生きてるかって話ですよね。猫をかぶったチキン?うわ。
うまいこと引き出せるように頑張ります!そういう日に限ってバス一緒にならなかったりしたら笑えますよね!  
Res.13 by トサカ from 無回答 2007/12/07 19:09:36

猫をかぶったチキンですか?それは単に食べられちゃって胃袋の中にチキンが!トサカも無事消化されていることを祈っています。チ〜ン。  
Res.14 by トピ主チキン from 無回答 2007/12/12 22:56:20

OH MY GOD.
会えなかったんです数日。笑 両方のスケジュールのせいで。笑
年齢聞きました。30歳だそうです。
年はいいのですが。別に。
彼女はいないと思います。結構なゲーマーだと発覚して、少し、微妙。
私もゲームは嫌いじゃないですが。少し、微妙、な感覚に陥っております。外遊びに行ったりするの嫌いだったりするのでしょうか。。

チキンはこのまま猫に消化されゆく気がしてきました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 06:05:07

ヲタなら彼女で着なくて当然じゃんw  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 10:22:47

ゲーマー=ヲタ=日本人好き

結構脈あり?
でも逆にトピ主さんが引いちゃう?  
Res.17 by トピ主チキン from 無回答 2007/12/13 21:55:22

彼日本に3年いたんです。日本好きみたいですね。
でもちょっと(?)オタ気味ですね。。
仕事はできるみたいですが、チキンは猫に8割方消化されつつあります。あとはトサカといったところでしょうか。

どこぞに素敵な出会いがあればトサカから再びよみがえるかもしれませんが、なかなかチキンにチャンスは回ってこないようです。学校と家の行き来だけではなんの期待もできないですよね〜
友人が薦めてきたのですが、同じカフェに毎日通うとかって効果あるんですか?知らない人は知らない人ですよね?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 22:20:16

同じカフェに行くのは中々いい手だと思いますよ!!!

トピさんは、顔見知りでもあるし、同じ席に着くのはごく自然にできるじゃにですか!!

バーとかよりも何だか正当な感じも受けますし、いいと思います!!

同じカフェに行くのは、勇気がいることだと思います。
いろいろ考えてしまいますよね;
でも、彼と同じ席に約束をつける前に、着けると思ったらこれは、一気に距離をつめるチャンスです!!

ごく自然に、知り合いに合ったので同席した風に入ってみてはどうでしょう?  
Res.19 by トサカ from 無回答 2007/12/13 23:47:49

書き込みがしばらくなかったので、見落としていました。
チキンは8割消化されちゃいそうですか?頭くらいは残っていると思いますので、トサカは頑張って残っていて欲しいです。トサカだけでもついて行ってみてはいかがでしょうか?電波はまだ残っていそうですし…。消化される前に是非!  
Res.20 by Clinton from バンクーバー 2007/12/18 10:01:54

I donno why or how.. but we black people loooove fried chicken.  
Res.21 by ヒヨコ from 無回答 2007/12/20 16:43:49

トピ主さんがチキンなら、彼はヒヨコかもしれないですよ☆
もしかしたら彼もどう誘ぉうとか、密かに毎朝会うのを楽しみにしてるかもしれないですしね。

私の彼もゲーマーでギークですが、パソコンには詳しいですし(私が弱いので)頼りになりますよ。

チキンさんも近いうち、コケコッコーと鳴ける日が来るといいですね。
立派なトサカを育ててくださいね♪  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/12/20 19:30:15

ヲタ、きもーーーー
有りえないwww  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 00:11:11

↑いいんですよ、白人のヲタなら。歓迎ですよ。
日本人のヲタなら生理的に受け付けないから御免ですけど。
 
Res.24 by 無回答 from 日本 2007/12/21 04:10:41

オタクってひとまとめにしないで。

他を受け入れない認めないオタクは微妙だけど
とても知識があって頼りがいのあるオタクさんもたくさんいます。

ゲーム好き?いいじゃないですか。
24時間家にこもってゲームしてるとかいうのは別ですが
カフェにいったり、本を読んだり、友達と遊んだりもするけど
ゲームが好きなゲーマーなら。
趣味のひとつでしょーが。

本が好きな人は、本オタクですか?
映画が好きな人は映画オタクですか?
旅行が好きな人は旅行オタクですか?
それらは気持ち悪いですか?

それなら、白人しか受け付けないって言う人のほうが
よっぽどオタクでは?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 04:38:46

↑ヲタクとマニアの違いがわかっていないな。

日本でのヲタクとは一般的にアキバ系を指す→ゲーム、アニメ、マンガ、フィギア、コスプレ好き。

その他のジャンルにのめり込んでいる人は単なるマニア。


 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 05:18:58

「ライトオタク」なんて言葉を考えたやつはRes.24みたいなやつなんだろーな  
Res.27 by ヒヨコ from 無回答 2007/12/21 10:02:55

最初は面白い流れでレスが進んでたのに、段々と嫌味なレスに変わってきましたね。。。

私の彼は白人のゲーマーでおたくです。

私がゲームをしないので、やたらと日本のゲームに詳しかったりして
正直ヒャっと引いたときもありましたが、人としてみるととても素晴らしいくて頭のきれる人で尊敬出来る人です。

今や、チキンさんのトピからおたくの話に変わりつつありますが、
私はこれといった趣味がないのに比べ、おたくの人達は没頭出来ることがあって返って羨ましかったりもします。

何の部類のおたくだったら良くて、何の部類だと気持ち悪いとかあるのでしょうか?

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 20:30:40

インドア派は全体的にダサいだろw  
Res.29 by トピ主チキン from 無回答 2007/12/21 23:21:39

しばらくアクセスする機会が無かったのですが、なんだかトピが面白い方向に!:)

私が基本的に歩いたり外が好きな人間なので、多少引いてしまっていたりなのですが。
話すと彼は切れ者ですし、日本語もすごく勉強していて達者なので驚いてしまいました。付き合うとかそういった話は別として、ヒヨコさんのご意見には同感します。

おそらく私の日本語が悪かったのですが、カフェの話は「新しく誰かに出会うには」という意味で書いておりました。すみません。
例の彼もカフェとかは好きみたいですが、彼が帰郷してしまっても話さなければ話さないで全く問題ない自分からして、「いい人」「興味ある人」レベルだったのかもしれません。  
Res.30 by トサカ from 無回答 2007/12/22 14:05:36

トサカがしぼむ…。コッコ…、コッ…コ。
話題がオタクとかマニアにずれ込んでいますね。私は世の中いろいろな人が居るので、人に迷惑をかけなければ問題ないと思います。オタクがいるから、オタクじゃない人がいるわけですから。それで世の中成り立っているのでは。  
Res.31 by ヒヨコ from バンクーバー 2007/12/22 19:10:38

そうですよね。

本人達が幸せならそれでいい訳だし、誰かに迷惑掛けてるわけでもないし。

来年彼と日本へ行くのですが、今から秋葉原(東京)に行けるー!!って楽しみでしょうがないようです…(苦笑)。

チキンさんはご自分の気持ちに素直なまま行動されたらいいと思います。
色んな人と知り合って話して、チキンから脱出出来るといいですね☆  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network