jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2968
日本男性、どこで出会う?
by 教えて! from バンクーバー 2007/12/03 22:46:32

20代後半のカナダ人女性です。日本に住んでいたとき、日本人の彼氏ができました。性格はよくあって、話が面白くて、とても楽しかったです。文化の違いもいろいろ経験して、成長しました。

私がカナダへ帰ったが、彼は日本に住みたいと決めて、別れちゃったの。また日本人と付き合いたいが、どうやって出会いますか?(カナダ人男性と日本女性のカップルはよく見かけますが。)

皆さんのアドバイス、よろしくお願いします。

Res.1 by 乱歩 from バンクーバー 2007/12/04 15:06:47

多分、ここも出会いの場の一つでしょうね。日本では何をしてましたか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/04 17:06:44

暇な時にどこかの留学センターにボランティアで行ったらいかがですか?英語ができない人ばかりですが、それでも良いなら…
あとは日本食レストラン、居酒屋に行って、気に入った人とお話をしてみるのも。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 01:24:18

ちなみに日系カナディアンの方ですか?
 
Res.4 by 日本人男性 from バンクーバー 2007/12/09 01:57:33

日本人女性がカナダ人男性と付き合いたいという
発言をしようものなら即叩かれるのに

カナダ人女性が日本人男性と付き合いたいときは
みなさん、お優しいのですな。  
Res.5 by from トロント 2007/12/09 07:41:59

>レス4
まったくだ・・・。  
Res.6 by 30代日本人女子 from トロント 2007/12/09 08:11:17

私は日本人ですが、私も日本人の男性と出会いたいです。
どこに行けば会えるのかな。
 
Res.7 by 30代日本人女子 from トロント 2007/12/09 08:11:17

私は日本人ですが、私も日本人の男性と出会いたいです。
どこに行けば会えるのかな。
 
Res.8 by 30代日本女子 from バンクーバー 2007/12/09 14:29:11

私は日本人ですが、私も日本人の男性と出会いたいです。
どこに行けば会えるのかな。

VAN  
Res.9 by 30代日本男児 from バンクーバー 2007/12/09 16:57:07

トピ主さんは、日本語も堪能のようですし、カナダ人女性が好きな日本男は多いから、出会いのチャンスはたくさんあるんじゃないでしょうか?

そもそも日本男は、カナダ人女性から(いや、他の外国人女性からも?)あまり人気がないから(汗)、カナダ人とつきあうことをあきらめてる人も多いと思うので、これは日本男にとってうれしい話だと思います。

上の方も書いているように、この掲示板も出会いの場のひとつですし、あとはダウンタウンとかで、ボランティアで英語を教えてかわりに日本語を習える所とかもあるので、そういう所もチャンスだと思います。

ちなみにどういう人が好きですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 23:39:13

「私は日本人ですが、私も日本人の男性と出会いたいです。
どこに行けば会えるのかな。」
日本に帰るのが早いのでは…。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 00:16:49

↑ちょっと面白い・・・その通りですね(笑)  
Res.12 by from 無回答 2007/12/13 19:41:49

ロッキーで日本人の方、沢山働いてますよね?スタッフアコモもあり、いつも一緒な感じなので親しくなるには良い環境ですよ。日本人カップルも沢山いますし、カナディアン&日本人カップルも良く見かけますよ。
ロッキーなどへ行かなくても社員寮などがあれば自然に近づけるのではないでしょうか。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network