jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2964
体の浮気ではなく、「心の浮気」
by へこむ。 from バンクーバー 2007/12/01 22:38:24

彼女を日本に残しているのですが、今好きな人がいます。
日本人女性です。
自分が帰国したら、そろそろ彼女と結婚かな?と、思った矢先でした。
自分の気持ちは、日本の彼女にも、カナダにいる好きな人にも告げていません。苦しい!

そのカナダの女の子とは、1回デートしただけで、Hはしてません。
心だけ浮気してる状態です。
1日中その人のことばかりを考えています。
でも、このまま何事もなかったように日本に帰るのかもしれません。。。




同じような経験をしたことある人いませんか?
特に男性からの意見を聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/01 23:17:44

結婚を考え出したら、誰でもそんなもんよ。
マリッジブルーじゃないけど、将来を考えると責任感というか、ちょっと身構えてしまうからね。普通のまじめな男なら。

そこへ別の女に屈託のない笑顔なんか見せられた日にゃ、ふと単純に甘えられる人が欲しくなるわけさ。

それは浮気じゃなくって、単に現実を離れて甘えたい気持ちだから、そんな事でいちいち自分を責めるな。なぜって、そのかわいい子と付き合うことになっても、結婚を前にしたらきっとまた同じ気分になるからな。それが分かってるからHしなかったんだろ?

結婚するとな、楽しいこともいっぱいあるけど、結婚前よりも人生の孤独を実感するんだ。今の君はちょうどその入り口にいる。

強く生きろよ。熱いぜ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 01:49:02

あとな、やっぱり日本に彼女を残してきて
こっちに一人で来ると、浮かれるんだよ。
国も変わって、全てが新しくて、新しい出会いもあって。

んで、長く付き合った日本の恋人と別れてこっちで新しい奴と付き合って
でも日本に帰ると同時に魔法も冷めて、ああ・・・やっぱり元の恋人が
良かったのに、なんであの時俺は・・・
そんな奴を何人も見てきた。

そこんとこよく踏まえて考えた方がいいよ。
結婚まで考えてた相手だったんだしな。
まぁ、2人同時に会えないから、比べられないから難しいよな。
近くにタイプの子が居ると、どうしても遠くで会えない方のいいところ
忘れるしな。

正月休みにでも日本に帰るか彼女を呼ぶかして、自分の気持ち確かめたら?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 03:25:27

自己陶酔してるだけなんじゃないの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 09:39:26

告白してみたら?
何もしないで後で後悔するよりも、何か行動に移したら?
人の心は変わります。仕方ないですよー。ひょっとしたら日本に居る彼女だって分からないんですよ!
私の友達で、トピ主さんと同じような境遇のカップルが居ました。少し違うのは逆だった事です。彼女がカナダで彼が日本で待っていました。
そして、彼女には好きな人がカナダで出来ましたが、日本の彼とは日本に帰ったら結婚する約束でした。でも、日本に帰ったら日本の彼には新しい彼女的な人が居て、彼女はカナダで好きだった人に告白でもすれば良かったかな・・・。と後悔しました。
もちろん、その後日本からその好きだった人に告白しましたが、返事は「何故カナダに居た時に言ってくれなかったの?」といわれたそうです。
とにかく、何も無かったようにするのは簡単でしょうが、心に一生残りますよ。頑張って!
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 10:04:15

いや、告白はするな。
悪魔のささやきに心を揺らされても、じっと堪えてこその男だ。
結婚を考えていながら相手をころころ変えている様では、
結婚生活はままならないぜ。熱いぜ。
 
Res.6 by 或る♀からも一言。 from バンクーバー 2007/12/02 10:20:54

レス4へ、
男と女は違うのよ、そこんとこが分かってないね。
男のほうがある意味純粋なの(バカ、とも言えるけど。この場合は好い意味での「バカ」ね。誤解しないで)よ。

「熱いぜ」さんが言うように、
ここは流される事なく、
カラダに触れることなく、
ニッポンにご帰国なさいませ。
男ぶり(内面での)がグッと上がるよ。
帰ったら彼女さんは、
絶対あなたを捕られないようにしよう!って思うはずだよ。
勘の好いオンナだったら、
あなたが他に心をちょっと寄せてしまった云々を、
感じ取るはずだからね。

それにしても「熱いぜ」さん、
好漢だ!
憎いぜ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 11:32:45

ここで色々聞いても、答えは自分で決めるしかありません。
文面を見ると答え出てるように見えますね。
いつ日本へ帰国予定なのでしょうか?それによってもまた変わってくるでしょう。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2007/12/02 11:34:44

この人って結婚する彼女をちゃんと愛せるの?日本で彼女の近くにいてもほかの人に気が移るタイプなんじゃないですかね。私は日本においてきた彼・彼女とわかれカナダで出会った人とうまくいっている人を何人も知っています。2組は結婚しました。私も結婚を考えている人いましたが、その人に勝る運命の人に出会ってしまいました。今は幸せです。逆に今の彼氏と付き合って遠距離4年しましたがその間別の男性に心が動くことはまずなかったです。男友達で遠距離している子達も前の彼女と離れている時は心が動いたこともあったが、今は全くないと。そんなもんなんじゃないですかね。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2007/12/02 11:34:44

この人って結婚する彼女をちゃんと愛せるの?日本で彼女の近くにいてもほかの人に気が移るタイプなんじゃないですかね。私は日本においてきた彼・彼女とわかれカナダで出会った人とうまくいっている人を何人も知っています。2組は結婚しました。私も結婚を考えている人いましたが、その人に勝る運命の人に出会ってしまいました。今は幸せです。逆に今の彼氏と付き合って遠距離4年しましたがその間別の男性に心が動くことはまずなかったです。男友達で遠距離している子達も前の彼女と離れている時は心が動いたこともあったが、今は全くないと。そんなもんなんじゃないですかね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 18:04:08

あたしもMr.熱いぜに惚れたなぁ。

トピ主さ、あたしはMr.熱いぜとそのまま帰国派さんに大賛成。彼女の事ばかり考えるのは一時の台風だよ。その台風も去ったら悲惨な風景も良く見えるっつーやつさ。  
Res.11 by がんばれ from バンクーバー 2007/12/03 00:30:21

 男である以上 女性の魅力に引かれる 好きなタイプの方が 近くにいると 気になる。 既婚者でも 避けられないことでないでしょうか。 
 しかし このような 誘惑をとうして 自分の 妻や恋人に対する
心の態度や 誠実さ が 試されているのかもしれませんね。
 おおくの男性が 家族や恋人の 写真を大切に 持ち歩いておられる
のを どうおもわれますか?    
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 06:11:49

↑11へ、横レスの上にトピずれだけど〜
何でいつも「句読点なし」で文章書くの?
文字と文字の間に。や、の代わりにスペース置くのは日本語じゃないでしょ?
なんともすわりが悪いです。イマドキの携帯メール分とかってそうなのかもしれないけど。イヤだな。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 06:19:39

幼稚園や小学校ではひらがなの文章にスペースを入れます、または英語の書き方がトランスファーされた外国人もどき  
Res.14 by あほう from バンクーバー 2007/12/03 08:17:25

? とか〜は日本語なのか。あとあんたも文章の最後にまるでしょが。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 09:21:25

↑のあほうへ、
>あとあんたも文章の最後にまるでしょが。

そうですよ。
それが通常の日本語文章(しめかた=文章最後のしるし=「。」)ではないんでしょうか?
「。」(、などの句読点)を付けない事を言ってるのに。
指摘しているところ(部分)が頓珍漢ですよ。

幼児や小学生(低学年用)の文章には、
確かに、スペースが開けられて書かれてますよね。

(例文)
さくら さいた
きれいに さいた

↑のように。
児童書、教科書、童話などでも見られます。
でも・・・先の文章って一応「大人」が書いたレスですよね。
ひらがなだけの文章だったらまだしも、
漢字が混じっているのに、あのスペースの開け方と句読点なし・・・って、やっぱり変ですよ。
気にならない人のほうが今は多いのかしらねぇ。

・・・って、思いっきりトピずれしてしまった。
トピ主さん、および皆様ごめんなさい。
この件はこれにて終了ってコトで、宜しくお願いします。  
Res.16 by あほう from バンクーバー 2007/12/04 04:12:09

なるほど よくわかりました。 で せんせいから かれに なにか
はげましに なること おしえて ください。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/04 10:51:16

彼女と婚約しているわけではないのですね。そろそろ結婚かなーって思っているだけですね、トピ主さんが。結婚もしくは婚約でもいいのですが、それ以降に異性とデート以上のことしたら、これは浮気ですね。でも、結婚という契約をむすんでいない以上、トピ主さんもその日本に残した彼女にしても、自分の結婚相手によりふさわしい人をさがし求める権利というのは残っているんですよ。

ただ、ここでぐっとこらえて日本の彼女の元に帰れば、彼は私にふさわしい人にちがいない!というふうに思うでしょうね。でも、Hはしてなくてもデートしたんでしょ?ここがちょっとだけマイナスポイントだけどね。

さらに、今カナダにいる彼女と日本にいる彼女と、両方ともの可能性を残しておきたいのだったらば、まず日本の彼女と別れて、カナダにいる彼女に告白する。カナダにいる彼女とつきあってみてうまくいけばそれでよし。やはり日本の彼女のほうがボクにふさわしい、と思うのであれば、カナダにいる彼女とまず別れてから日本にいる彼女にきちんと話す。

これだと、あなたは一度も二股はかけていないんです。二股をかけられた事実がわかると、どちらの彼女からも信用をうしないます、おそらく一生。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/12/04 18:44:13

結婚前なら浮気の権利はある、でも二股はだめ?
分かっちゃいないな。

そんなにコロコロ付き合ったり離れたり、
こっちの都合で女を振り回すのは
男のすることじゃないぜ。

二股はな、誰にも話さずに一人でじっとこらえられる
強い男だけの特権だ。
相手が男だろうが、女だろうが、人に話した時点で
彼女の値打ちを下げるからな。

秘める恋は、辛いもんだ。
一度やれば分かるもんだが、
一股ふえるごとに、心が削れる音がして、
強さを失っていくのが聞こえるぜ。
やらずにすむなら、その方がずっといいぜ。


それとな、
君が目の前の女を想っている間、日本の彼女が
何を想っていたか、考えたことがあるか?
少しはビビッた方がいいぜ。

まっすぐ生きろよ。熱いぜ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 00:25:20

これは僕の持論だけど、もし彼女がちょっと魔が差して体の浮気しても、心があくまで自分をむいてくれてたらいいと思ってる。(よくはないが、許せる)

でもまあ、離れていたらそういうこともあるでしょう。
でも日本で待ってる彼女を幸せにしてあげて下さい。チャットでもすれば、また戻るのでは?

カナダの彼女とつきあったとしても、日本の彼女と別れるのは苦しいはずです。  
Res.20 by 既婚です。 from バンクーバー 2007/12/05 01:38:50

>そのカナダの女の子とは、1回デートしただけで、Hはしてません。
心だけ浮気してる状態です。
1日中その人のことばかりを考えています。
でも、このまま何事もなかったように日本に帰るのかもしれません。。。

だったら誘ってHでもしたら?

いまの状況じゃ心が浮気してたってなにもかわらないでしょ?
貴方は日本の彼女と結婚してもいいの?
ニュートラルに戻って恋愛から始めたい?

それを決めるのは全部トピ主さんの心次第でしょ〜。  
Res.21 by 結婚2年目 from 無回答 2007/12/05 03:36:12

一度日本の彼女の手を離したらもう戻れないと思います。
今まで数年間築いた信頼関係がパーになりますね。

実は私も結婚する前トピ主さんと同じ様に職場で気になる人ができて悩みました。
でも断ち切ってよかった。
やっぱり今の夫と結婚して正解って後々思いました。
長く付き合ってから婚約すると新鮮な方に目がいくけど、
やっぱり結婚を考える程好きになった人のことを大切にして下さいね。

また一からカナダの子と付き合うなら話は別ですが、
長く付き合った後でも結婚したいと思える人にはなかなか出会えないと思います。


 
Res.22 by from バンクーバー 2007/12/05 10:41:08

まぁ、とりあえず日本の彼女をキープしつつ、カナダの好きな女にも告白。どうせカナダの女は君に彼女がいるってしらねえんだろ?そんでもし君がフラれたらそれでおしまい。日本の彼女をまた愛してやれよ。もし告白が成功したらエッチでもなんでもしてカナダライフ楽しめよ。一ヶ月もしたら冷めるかもしれないだろ?そしたらまた別れて何事もなかったように日本に帰って彼女と結婚しろよ!もし冷めずにその女のことを一生愛せそうならばその女と結婚しろ!ただし結婚してからは二度と浮気すんなよ!それだけはダメだ!俺は結婚前は遊ぶべきだと思うぜ!結婚する前に十分遊べなかったやつが結婚してから不倫や浮気をするんだ!!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 10:48:14

>結婚する前に十分遊べなかったやつが結婚してから不倫や浮気をするんだ!!

同意。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/12/05 11:33:04

↑ そのとおり!
実際若い頃女あそびしてなくて、30代後半くらいになって女子高生とかと遊んでる男がいた。

でも、俺の経験から、女遊びは必要だけど一度やれば充分って感じ。  
Res.25 by へこむ。トピ主 from バンクーバー 2007/12/05 14:44:07

皆さん色々なご意見をありがとうございます。
考えた結果、日本の彼女と別れ、こっちの彼女を選ぶことにしました。
カナダの彼女に告白します。

日本の彼女から連絡がきても、正直どうでもいいや、なんて思ってしまう自分がいて。。。日本の彼女には冷めてしまったようです。
自分は最低だと思います、でも自分が選んだことだから後悔しません。


こんな自分の為にありがとうございました。

 
Res.26 by 無回答 from 日本 2007/12/05 14:51:00

そういう気持ちだったら日本に戻ってもいずれ別れることになると思うので良いと思いますよ!最低だとは思いません。仕方ないよ。頑張って☆  
Res.27 by from バンクーバー 2007/12/05 15:05:39

あ、ちょ、おめぇ。待てって!お前そこで日本の彼女ふってしまったらもったいねぇぞ!そのカナダと女も実は日本に彼氏いるかもしれねえし、日本もどったら、急に冷たい態度とられるかもしれねえし。まぁ日本の彼女ふるのは得策じゃないと思うな。とりあえずキープしながら付き合ってしまえよ!いちいち日本の彼女に告げて傷つけるのは意味ねえよ!わかるだろ?お前に今ふられたら、彼女たちなおれねえよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network