jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2962
どう思いますか?
by mizumori from トロント 2007/12/01 12:32:33

真面目な内容です。最近彼氏が出来たのですが、彼が包茎でした。

正直まだ仮性か真性かよく判らないのですが、立つと剥けるので仮性かと思います。通常時は完全に皮で全て隠れています。包茎の人と付き合ったことが今まで無かったので時々きついです。

お風呂に一緒に入る際には私が洗ってあげたりするので問題ないのですが、そうでないときはやはり臭います。以前は韓国人と付き合っていたので包茎手術をしていたし、当たり前だと言われたこともありましたが、今の彼に聞く勇気がでません。本人は気づいてはいると思うのですが、男の人は、もし彼女がそのようなことを言ったら傷つく、または引くのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 16:05:29

トピ主さんの気持ちわかります。初めて付き合った人が包茎でなかったので、次の彼が包茎だった時には正直ビックリしましたが、Hする時に剥けるのであれば問題ないと思いますが??慣れますよ。今の彼も仮性包茎ですが、問題ないです。不思議なことに、臭った事がないです。
本人には特に言うことではないと思いますよ。というか傷つくんじゃないですか?多分・・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/01 16:10:12

何故傷つくんですか?
男ですが、それが自然な状態なので言われても傷つきませんが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 17:05:29

え?なんで傷つかないの?
「あんた、包茎なのね?」って言われても男性はなんとも思わないのでしょうか?

こちらの人は日本人みたいに一緒にお風呂に入ることがないから
他人のはあまり見ませんよね。
みんなそうだと思っているかもしれないじゃない。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/01 18:44:40

私は女だし、包茎の人と付き合ったことがないなのでよくわからないけど、臭うのは包茎のせいじゃなくて性病とか他の可能性はない?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 18:58:11

包茎であることを指摘された場合、男性なら誰でも少なからず傷つくと思います。しかし、包茎であると恥垢がたまりやすくなるので、衛生上あまり良いとはいえません。

また、衛生上の問題に加えて包茎は早漏の原因にもなるので、早いところ手術をなさった方が良いと思います。今度、「自分(トビ主さんのこと)のためにも手術して」と頼んでみたらどうでしょうか。

ちなみに、日本人は6割以上が包茎だそうです。しかし、ほとんどの人は大学生時代に手術するそうですよ。  
Res.6 by 包茎 from 日本 2007/12/02 07:49:05

私の彼氏も白人ですが包茎です。
みてショックでした。
でも調べてみたら包茎を気にして手術するのは
日本人くらいであまり海外では気にしないと聞きました。

 だから今はぜんぜん気にしていません。
文化の違いです。
でも包茎で気をつけないといけないのが
亀頭の境目に恥垢がたまって悪臭を放したり
セックスのときにその恥垢が悪さして子宮がんなど
女性疾患の原因になります。

 なので私は一緒に彼氏とシャワーを浴びたときに
洗ってあげるといって恥垢がたまっていないか
チェックしました。
そして洗い方も。
彼は子供の頃にお父さんに洗い方教えてもらっていたので
大丈夫でした。

 
Res.7 by mizumori from トロント 2007/12/02 17:15:11

トピ主です。みなさんどうもありがとうございます。
私はただ包茎の事を指摘しようとしている訳ではなく、衛生面も考え手術を勧めたほうが良いのか考えていました。

彼は全く気にする気配がないので言うのをためらっている状態です。他の国の人にとって包茎手術はポピュラーではないのですね。初耳でした。ただシャワーを浴びてもきちんと洗われてない時がたまにあるので、こちらが何か病気にならないか少し心配です・・。

私はたまに不規則な生活やストレス、特に生理後におりものの匂いがきつくなり膣剤を使用しているので、それにより頻繁におりもののにおいに影響するのではないかと心配しています。みなさんのレスで、手術のことは話さない方が良いような気がします。現在の対処法はきちんと洗ってあげる、というのが策でしょうか。  
Res.8 by 包茎 from 日本 2007/12/03 03:25:23


 私が言いたかったのは
彼にきちんと
どうして陰部を清潔にしておかないと
いけないのかを説明すべきだ ということです。

 彼が傷つくから等でいいにくいっていうのなら
それは本当に彼のためにはなっていません。
あなたのためにも。

 彼には毎日自分で洗ってもらわないと意味がないです。

   
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/04 00:54:30

hakujin de houkei tte hushigi.
kocchi no hito koso, umarete sugu ni syujutsu suru
monodayo. otokonoko=syujutsu mitai na...

tokuni hakujin ha soudato omou. Indian toka oka no hito ha shiranai kedo.  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/12/04 02:40:36

> しかし、ほとんどの人は大学生時代に手術するそうですよ。

↑大嘘。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network