jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2960
それってどういうこと?
by 大和撫子 from トロント 2007/11/30 13:48:41

先日、彼が珍しくとっても素敵なフレンチレストランに連れて行ってくれたので、どうしてそのレストランを選んでくれたのか?質問したら、元彼女と来たことがある・・・との回答でした。

その元彼女とは、学生時代から10年お付き合いして、残念ながらそのあとはうまく行かなくなってしまったそうですが、よく思い起こしてみたら、今まで彼が連れて行ってくれたところは、ほとんど元彼女と来たことがあるだったかな。20代の遊びたい盛りの恋愛だったので、きっと一緒にいろんなところに出掛けていたのだと思いますが、実はまだ気にしてるのかな〜なんて気になってしまいました。

念のため、彼が私に元彼女を重ねてるということはないですよ。私は日本生まれの日本人だし、元彼女はカナディアンです。

付き合う前からこのことは知っていたし、気にしていないと本人は言っていたので信じることにしたのですが、やっぱり10年も一緒に過したので、なかなか忘れられないですよね。私が考えすぎなだけか、それとも、彼はやさしいけど不器用な男なので、他に思いつく素敵なレストランが探せなかったのかもしれないだけとも思っているのですが、最近、僕達は・・・なんて、よく昔話をするようにもなったので、もしかしたら、私達の恋愛も3年が経つので、そろそろ彼が何らかの結果を出そうとしているのかもしれないですね。

今は、彼の心がうまく読めないんですけど、どんな結果になっても後悔しないように一日を大切に過していきたいと思います。

長文を読んでいただいてどうもありがとうございました。
同じような経験を持つ方、また、男性の方からのご意見も楽しみにしています。皆さんにとっては、くだないことなのかもしれないですが、本人は結構真剣に悩んでいるので、中傷コメントは控えてくださいね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 14:00:57

忘れられないとか、そういうレベルじゃなくて、単に「行ったことあるレストランの情報」として蓄積されてるだけじゃないですか?

せっかく高いお金を払って彼女をレストランに連れて行くんだったら、知らないレストランに行って失敗するより、以前行ったことがあって、まぁまぁOKだったところを選ぼうと思うのは、別に普通だと思います。

元カノと行ったレストランだから云々とか言うのは、ちょっと考えすぎだと思いますが(そもそも、本当に忘れられないなら、あなたと一緒に行ったり、あなたに過去の話をしたりしないんじゃ?)、最近、恋愛から遠のいている私としたら、こんな小さなことまで気にしているトピ主さん、恋する乙女って感じで、かわいいというか、羨ましいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 14:30:10

どこで見たのかわすれました。またぎきのまたぎきかもしれないし。

男は新しい恋愛のたびに、恋愛日記帳の新しいページをめくる。

女性は新しい恋愛のたびに、新しい恋愛日記帳を開ける。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 19:12:00

でもこの彼も「元彼女と一緒に来た」なんて余計な事言わなくてもいいのに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 19:42:54

そうよね。同感。
その彼氏、デリカシーなさすぎ。
まだ引きずっているんじゃないの?
女は次の恋愛で元カレは忘れるけど、男は一生いい思い出にするそうよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 19:56:22

俺は次の恋愛で前の女のことなんて忘れるね。
俺は3年付き合って結婚まで考えた彼女を交通事故でなくしてるけど、今の彼女をすごく愛してるから昔のことは一切わすれられてるね。
今の彼女を心から愛していれば昔の彼女なんて関係ないと思う。
男は一生思い出にするなんて勝手に決めるな!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 20:43:05

↑そんなに怒らなくても。。。。
(きっと今カノジョから元カノのことでいろいろ言われてるのかな?)
亡くなった子のことときには思い出してあげるのも供養だと思うよ。
私の彼にそういう体験があれば、私もその思い出を大事にしてあげたい。

ところで本題ですが、私もトピ主さんの彼には情報の蓄積がない、に一票。
安全牌で行くんだろうね。あまり気にしないで、彼との時間を純粋に楽しんだほうがいいよ。
そんなことでもめるのは悲しいよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/30 20:46:47

元カノが気になる気持ちわかります。

私の彼には幼馴染で高校生から20歳まで6年間付き合ってた元カノがいます。
学生時代の恋人って特別ですよね。
初めて付き合った女性で、初めてデートやキスやHを経験した女性で・・・。
自分にはかなわない思い出を持ってる。
その思い出を忘れろとは言わないけど、でも他の方も言うように元カノの話を出すのはデリカシーがないと思う。
私だって元彼といったことある場所行った時は「あー、ここ元彼と行ったなー」とは一瞬思うけど、口に出しては言わない。彼が不快になるかもしれないし。
それに、なんていうか・・・今、彼と一緒に来たこの時間を大切な思い出にしたいのに、元彼のことなんて思い出したくないし、ましてや元彼の話なんてしたくないもの。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 11:14:01

私の夫は付き合い始めたときは、あそこには行きたくない・ここはいやだから早く帰ろう・・・とよく言っていました。話を聞いたら元彼女と良く行った場所なんだとか。
小さな町だったので買い物にも一緒に行けず、初めはがっかりしていましたが、月日がたつにつれあまりその話をしなくなりました。
ある日彼にどうしてもう平気なの?と聞いてみたら、「君との思い出がどんどん大きくなってきてるから、元彼女との思い出の場所も気にならなくなったよ。むしろ君と一緒にいろんなところに行きたい」と返事が返ってきました。そういえばその時に初めて「I love you」を聞いたような気がするなぁ。I like you は何度も聞いていたんですが・・・
彼なりに心の整理がついたんだなぁとうれしかったです。

長く付き合えばそれだけ情がうつるし、分かれた後もその情が薄れるまでに時間がかかるのは当たり前だと思います。
でも確かに元彼女がちょくちょく話しに出てくるのはいやですね。場所にしても話にしても、あまり聞きたくないしこれから自分たちの二人の思い出を新しく作って行きたいからと伝えてはどうでしょう?
新しい場所を二人で見つけて一緒に行って見るのもたのしいですよね。
私たちはそうしていました。  
Res.9 by 大和撫子 from トロント 2007/12/03 08:19:52

大和撫子です。
みなさん、心温まる前向きなご意見そして貴重な体験談をどうもありがとうございました。

確かに、彼にとってはファーストラブで、私には敵わない思い出が沢山あるのは承知で付き合うことにしたので、考えすぎないようにしなくてはいけませんね。それから、男女の考え方の違いもあると思うし、大変参考になりました。

そういえば、彼は石橋をたたき過ぎるほどたたいてから渡るタイプなので、知らないレストランに行って失敗するより、以前行ったことがあって、OKだったところを選ぼうと思うのは、彼にとっては普通の行動だったのかもしれないです。

ここに相談してよかったです。本当に、どうもありがとうございました。  
Res.10 by yosie from バンクーバー 2007/12/03 09:54:36

レス6へ亡くなった子のこと時には思い出してあげるのも供養だとおもうよ…ってレス5が元カノは忘れるって言ってるんだからいいじゃん。
もし私が彼女だったらレス5みたいな考え方してほしい。
彼が忘れるって言っているのだから、わざわざ掘り起こして思い出を大切にしてあげたいなんてちょっとお人よしすぎる気がする。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network