jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2959
遠距離4年 それでも将来はまだ見えない
by あかり from 日本 2007/11/29 05:09:33

こんにちは。
カナダと日本で遠距離をして4年、この先も先の見えない遠距離が続く予定です。
彼はMedical school を後2年で卒業しますが、そのあともインターンや学生ローンの返済と、落ち着くまでには先が長いです。
学校の授業はとても厳しく、いつも試験続きでピリピリしています。
彼の周りでも途中で中退・退学になった人も多く、自分もそのうちの一人にいつなるのかわからない状態といいます。
そんな彼を遠くから精神的に支え、離れている間も絆を深めていきました。
年に1・2回しか会えなく、つらいときもありましたが
「別れて2度と会えなくなるよりは・・」と思い、今まで頑張ってきました。彼に執着するだけではなく、自分の仕事もそれなりに成功し
私自信充実した生活を日本で送っていました。
そんな私も20代後半。まだまだ私自身やりたい事・夢があるので、すぐに結婚はのぞまないものの、3年後ぐらいにはしたい、そしてその時には、やはり今の彼がそばにいてほしいと、考えるようになりました。
ふと彼に「私達、これから何年もこの遠距離続けていけるかな」と聞いてみました。
彼のこたえは「僕達は4年関係を続けているけど、実際に一緒に過ごせたのは全部で6ヶ月ぐらい。確かにA(私)のことはもう充分知っているけど、まだお互いの知らない部分も多いと思う。だからこの先何年も続けられるか、結婚するか判断するには今の時点ではむずかしい。でも、今好きという気持ちがある限り、できるだけ長く続けたいと思ってる」と言われ、ものすごくショックを受けました。
確かに私達はつきあって間もなく遠距離が始まり、ほとんどが離れている時間です。でも、もうお互い知る時間は充分あったはず。

私は、お互いの状況もあり、結婚は数年先と思っていますが、イメージは時々していました。しかし、彼は結婚のイメージすらもしていなかったのです。

今好きな気持ちがある限り続けていきたいという彼。
将来のことも考えて付き合っていきたい私。
二人の考えにギャップがありすぎて、この先の見えない遠距離に自信がなくなってきました。

この文章だけだと、愛されていないのでは?と感じられてしまうと思いますが、彼が私を想う気持ちは常に感じています。詳しくは書きませんが。
ただ、将来を全く考えてもらってなかったことはショックです。
なんだか煮えきりません。。。
長文になってしまい、すみませんでした。
愚痴でした・・・。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

Res.1 by 遠距離恋愛者 from 無回答 2007/11/29 05:55:41

国内で遠距離恋愛をしています。
あなたは彼が結婚すら視野にいれてないと思ってるかもしれませんがそんなことないかもしれませんよ。
もしかしたら彼はこの先どうなるかわからないからそんな事いったんじゃないかな?無責任ながら恥を承知であなたを引き止めるために精一杯の言葉をいったんじゃないかな?って考えたらそんなセリフ思い出さない?誠実な男ってそういうもんだよ。
心の支えがあなたしかいないんだって自信もって支えてあげな。
将来を全く考えてないなんてそんなわけないでしょ?なんのために4年も遠距離やってんの?
彼がいろんなこと考えて今努力してるとしたらあなた将来の嫁失格だよ。
彼はちゃんとあなたのこと考えてると思うよ。
医者になるんでしょ?何でも知ってなきゃいけないからね。並大抵の努力じゃないんだからさ、支えてあげて。彼にためにさ  
Res.2 by あかり from 日本 2007/11/29 06:20:37

早速返信ありがとうございます。
落ち込んだものの、それでも続けていこうと自分の心を奮い立たせて
いるときに、励ましの言葉はとても温かく感じました。
この先なにがあるかわからない・・・しかし少ない可能性にでもかける価値があると今のところは思っています。
自分磨きに専念して、彼に似合う女にならなくてはいけませんね。
いつか将来をともにすると「確信」してもらうために。

Res.3 by 同じパターンです from 無回答 2007/11/29 07:51:25

私も彼がmed schoolに行っている間4年ほど遠距離してました。私の方が30前半であったにも関わらず、日本での生活、自分のキャリアに夢中になりすぎて、結婚なんて考えていなかったのですが、彼が学校を卒業してresidentになった時点で(まだまだ試験はあるし、勉強もたいへんだし、トピ主さんが言うようにインターン、という感じですが、ちゃんとお給料がもらえます)、日本に安い指輪を持ってプロポーズに来てくれました。そんな話、全然していなかったので、びっくりでした。その後、いろいろありましたが、今では結婚して幸せです。トピ主さんも彼との関係がうまくいきますように。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

Res.4 by 無回答 from 日本 2007/11/29 08:52:17

とぴ主さんこんにちは。私も日本とカナダで遠距離を4年ほど続けています。私もレス1さんがおっしゃるように彼があなたとの将来を考えていないことなんてないと思いますよ。彼が今将来の為に努力しているのも自分の将来だけではなく2人の将来の為にだと思います。国際結婚ですもの、そんな簡単に口に出しては言えないけれども彼の心の中にあなたは常にいるはずです。彼が今の判断では難しいと言っているのも本音だと思います。お互いが好きである限り見えない将来に不安を抱きつつもお互いを信じて支えて頑張るべきだと思います!私も一緒になれるまでにはまだ数年かかりそうで落ち着きだした彼の仕事もまた大変な状況になっているようですので不安なのですが、仕事でしんどい彼を遠くからでも癒してあげれば、支えてあげればという気持ちで接していますよ^^昔彼に言われた、「いつも理解して待ってくれて有難う、必ず迎えにいくから」の言葉を信じて常に良い理解者であるように努めています^^  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/29 10:38:11

こちらの人は、わりとよく結婚前に一緒に暮らしたがります。一緒にくらしてみないとわからいことっていっぱいありますし。

彼の返事は前向きに聞こえますよ。ただ正直というか、実際に思っていることを言っているのでは。4年間といっても遠距離では一緒に生活しているのとはまったく別ですからね。  
Res.6 by あかり from 日本 2007/12/01 04:26:48

皆様 前向きなコメントありがとうございます。
彼の正直すぎる答えに、一時期落ち込み、迷いつつも本気で別れも考え、思わずここに投稿しましたが、同じ経験をされた方、気持ちをシェアしていただける方に出合えてよかったです。
彼は現実主義で、誠実な人ではありますが、時には「もう少しロマンティックな言葉で夢を見させてくれないかな・・・」と思うことも。
私も現実と向き合い、彼と同じように今は自分自身の将来も考え、日本での生活を充実させることが第一かもしれません。
先の見えない遠距離、また必ず波はやってくると思いますが
同じ経験をされて幸せになられた方もいらっしゃいますし
未来をを信じて、常に彼の良き理解者でいられるよう頑張ります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 22:30:13

大丈夫、大丈夫、彼が”今好き”って、いってんじゃん。これはとっても重要なことです。もし、”今わからないけど、いつか誰かと結婚したいから君のことキープ”という内容だとかなり心配します。今好きな気持ちがあるからこそ続くんですよ!!!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network