jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2953
6歳年下の彼に恋をしました。。
by 素子 from 日本 2007/11/27 00:31:04

私は現在28歳です。。
共通のコミュニティがあって、、最初は本当に年下の男の子だったのに、、飲み会の後の片付けとか歳柄すぐ気づいてしまうので、いつも私が率先してやっていたんです。

けど彼は自然に一緒に片付けてくれたり、みんなが嫌がる掃除も一緒にやってくれました。

これは彼の優しい人柄の一部で、好意ではないと思っています。

私は来年WHでバンクーバーへ渡航予定です。
だから連絡先も聞く勇気ないし、やっぱり「私なんか」と思ってしまう。

年下の男の子からみて、、年齢差ってどうなんでしょうか?
恋愛対象になるんでしょうか?

また成就しても上手くいくものなんでしょうか・・。

Res.1 by 1 from 無回答 2007/11/27 02:04:33

リードできるけど、遊ばれはしない、遠距離の経験があって離れていても構ってあげる、という覚悟があれば、年齢差があってもOKでは?

僕は学生時代、友人宅で鍋やった時に率先して皿洗いをやってたよ。僕に気がある女の子が「手伝いましょうか?」ってやって来るだろうから、こっちからも声かけやすかったし、結局そのうちの一人と付き合いました。数年たって別れたけど、それはまた別の話。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 03:25:26

私もトピ主さんと同じ28歳で、彼氏は5歳年下だよ!
歳ってあまり関係ないと思う。
一人一人違うんだから。
年上でもまるで年下のような精神年齢の人もいるし。
歳は気にしないで、まずはその彼の連絡先を聞いてみたら?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 05:35:32

6歳下ってことは22歳かな?友達は10歳下と結婚した人もいるし最近は年下婚も多いけど、若すぎると年齢差が気になるかも。彼が25歳ぐらいになるとそんなに気にならなくなってくるんじゃないのかなぁ、、、。年下と結婚した友達も、最初は会社の先輩として恋愛相談なんかにのってて、そのうち気が合うようになったそうです。
とりあえず友達として連絡先を聞いておけばどうでしょう?
お互いに気が合えば年齢なんて関係なくなりますよ!
私の夫も年下です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 07:34:06

28歳と22歳では年下ぁ〜って感じるけど
35歳と29歳じゃそんなに感じませんよ。
若いうちは気にするかもね。
おばさん!って呼ばれちゃうし。(笑)
でも、恋愛に年齢なんて関係あるの?

トピ主さんが迷っている。っていう気持ちでいうならば
ここで意見もとめてもGOすると思うけどね。

年下でも相手によるけど、しっかりしている子だったら
いいけど、そうじゃないと頼りなく思える。
ついでに言うけど、精神年齢は女性のほうが上だから
6歳違いってことは10歳くらい違うと思ったほうがいいですよ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 09:56:26

あの、うちは16歳年下です・・。結婚してます。私は36です・・。妹が留学でこっちにいた時に遊びにきて知り合いました。妹のお友達だったんですけど。
よくあるケースかどうかはわかりませんが、年が離れてるから無理かも・・って事はないんじゃないかなっと思います。
頑張ってください☆うまくいくといいですね☆  
Res.6 by トビ主 from 無回答 2007/11/27 16:24:55

どんなコメントがあるかなって、、緊張して拝見しましたが、
皆さんの前向きな意見に少し勇気が沸きました!本当にありがとうございました。
年齢なんて関係ないって思っても、実際自分が向き合うとなると考えてしまうのが本音。残り許される時間の中で可能な限り後悔しないようにしてみたいと思います!

今まで自分は年上ばかりと付き合ってきたので、それが不安でした。
(ってまだ何も進んでないのにね・・。)
もう一度皆さんのコメントを読み直して、、がんばってみます。
ありがとうございました。  
Res.7 by うさぎ from バンクーバー 2007/11/29 03:43:20

私は最大で13歳年下の彼がいたことがありました。
Res.5さんの言うように、歳は関係ないと思います。
歳ではなく、お互いが何を思い、何を感じ…ってのが大事だと思いますよ。
応援してるので、がんばって下さい!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/29 06:01:43

たった6つしか離れていないんだったら全然大丈夫だよ。
時代のギャップも差異は少ないだろうからね。  
Res.9 by トビ主 from 日本 2007/11/29 17:43:32

みなさんありがとうございます。
もう少し質問しても良いでしょうか?

自分から積極的に連絡先を聞くべきでしょうか?仲間の集まりで少し彼と話しすぎていた時、周りから冷やかされてしまって、大人ぶって気は無いと言ってしまったんです。

しばらくちゃんとした恋愛していないものですから、
防衛本能が自然と出てしまうんです。。

彼から見たらおばさんだと思いますか?もうすぐクリスマスだし、誘ったら(女から)驚くかな・・。敬遠するかな・・・・。
みなさんの年下さんと付き合った時のエピソードなど聞ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/29 19:15:03

レス5です。

私は妹を尋ねて遊びにきて、「友達と飲みに行くから一緒に行こう!」と誘われて行った先で出会ったのが今の旦那です。

第一印象は「かっこいい子だな」と思いましたが、当時彼は19でしたし、ただ「かっこいい子だな」、それだけでした。

だけど、滞在中、よくみんなで出かけていて、それからすごく良く目があうし、とても気を使ってくれたりで、ちょっと「まずいな・・」と思いながらも意識するようになっていました。

ある日、妹に「彼、お姉ちゃんが好きなんだって」と言われ驚きました。そのあと、2人で初めて食事に行き、その時に「彼女になって」と言われました。

年がかなり離れていたし、後々傷つくのも嫌だったし、最初は断ったんですが、帰国の前日にもう一度言われ、3ヵ月後に日本に会いに来ちゃったんです、彼が。

そこからは色々とあって、電撃結婚で今はカナダで暮らしています。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/11/29 19:53:45

彼は日本人なんですよね?こっちの人は年齢も聞いたりしないしあまり気にしないけど、日本人だと気にするかも。
おばさんかどうかはその彼次第だと思いますけど、脈がありそうなら誘ってもいいと思います。でも、脈がなさそうならいきなりクリスマスよりは、さりげなく彼の興味のありそうなものに誘って様子を見てみれば?
私の場合は彼から誘われたので参考にならないと思いますが、初めは友達でした。私も年上とばかり付き合ってたので不安でしたが、年下もいいですよー。  
Res.12 by miu from バンクーバー 2007/11/30 16:50:41

私の彼は25歳、私は30歳。
ワーホリのときに会い、彼は24歳だったけど結婚しました。
こっちの男の人は年よりもしっかりしていて頼りがいがあります。
そして彼自身年の事を気にしたことがないと言っています。
だから気にせず、自分らしくしていればいいと思います。

実際私自身、同じように悩んだこともあり、反対もされました。
でも2人にとってなんの問題もなかったので乗り越えました。
頑張ってくださいね。応援しています。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/12/01 03:52:37

レス5さん、ご立派です!
16歳の年の差があって、自然に結ばれるなんて
本当にお幸せだと思います
どうかいつまでもお幸せに。。。

トピさんも6歳くらいの年の差何でもないと思います
レス5さんを見習って、幸せになってくださいね

 
Res.14 by トビ主 from 日本 2007/12/04 19:57:00

【経過報告】
コメントありがとうございました。これを勇気に(▼皿▼メ)!と実はその彼の共通の友達に頼んで連絡先の交換をお願いしたところ、、その友達に「俺の知ってる奴と付き合って欲しくない」と意味不明な者にブロックされ、、結局夕べは意中の彼の連絡先を知ることが出来ませんでした。。
予想外の展開にただ唖然。。

これは自力で声を掛けるしかない!と分かって、ある意味背中を押された気分です。
がんばります。  
Res.15 by CY from バンクーバー 2007/12/05 12:26:04

レス5さん、私もレス5さんと同じ歳の差恋愛です。(結婚はしてませんが)
同じような人がいるなんて私も彼もビックリです。
いろいろお話してみたいです。
よろしければメールください★

トピヌシさん、6歳なんて気になりませんよ。(特にこっちでは。)
頑張ってください。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 04:05:08

私は最近9歳年下の男性を好きになりました。
元々年下の人と付き合うことが多かったのですが、当時と違い私も歳を重ねてるし…(正直34歳なんです)。色々考えてしまいます…。
トピ主さんは28歳という若さだし、相手とも6歳しか離れてないじゃないですかー、なんて羨ましく思っちゃいますよ(^^;)
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/12/07 21:39:43

要は本人次第。25歳でも30歳?って思ってしまうような考え方や、化粧の人もいますしね。

私も年下と付き合うことが多いけれど、日本にいた時は、友人には自分から「7つも年下なんだー、犯罪だよねー。」とか言ってました。
彼(ら)は、同じ年代の娘はもう面倒で付き合えないなーって言ってましたよ。メリットはあるようですよ、彼らにも。
年上の彼女を持つって羨ましがられたりもするそうです。
若く見えて、はつらつとしていて、で幼くないって言うのがポイント。

私自身彼が年下なので、かなり若く見えるみたいです。エネルギーを分けてもらっているのだと思います。


 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 22:06:51

私、そろそろシソジです。(笑)
カレは28歳。一回り下ですが
私はいつもカレとも年の差を気にしてしまうけど
彼は年なんて関係ないよ。っていつも言っています。
うまく行っているのであれば恋愛に年齢は関係ないかもですね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/12/08 00:42:09

なんか、年下の男性と付き合っている方たちがレスしてますけど、うまくいっているカップルにはたしかに歳の差なんてあまり関係ないけど、トピ主さんは今片思いでこれからカップルになるにはって話ですよね?

だからカップルの今の話より、なんで付き合うようになったのか、どうやって彼を落したのかという経験談の方がいいと思うのですが・・・。  
Res.20 by 年下大好き from バンクーバー 2007/12/08 00:49:01

わたしもソレ聞きたい!参考にしてわたしも頑張りたい!!
最近は4、5歳下の男の子たちばっかり気になってます。。。
今後も恋するのはそれくらい下の子ばっかなんだろうなと思う★  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network