jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2944
久しぶりに。。
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 20:50:42

久しぶりに彼氏ができました。前から好きで、上手くいってほしいんですけど。。。どうしても恥ずかしいというか、どれくらい連絡とったらいいのかとかそういうのがわからなくて。うざいとか、甘え過ぎとか思われたくないし。皆さんは彼氏とどれくらい連絡とりあったりあったりしてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 19:55:09

上手くいってほしいと思っている時点でまだ彼氏じゃないんじゃないの?
↑の様な悩みは本当に彼氏彼女の恋人関係だったらないでしょ。
まだ付き合う前のデートを始めたばかりといったところじゃないの?
連絡を取る頻度なんてそのカップルごとの状況で全く違ってくるんだからそんなこと聞いても意味ないし。
ここで多くのひとが「毎日連絡とっているよ」って言ったら汗って毎日連絡とるの?
「いや〜週に2回か1回しか連絡とらないなぁ」なんて人が多かったら会いたいのに連絡我慢するの?
「うーんなんだか声聞きたくなってね」ってたった数時間前に話したばかりなのに電話してみたとき相手の反応が予想できないうち(うざがられるのかうれしがられるのか)は付き合っているうちに入らないよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 23:03:55

そんなん気にしてたら
楽しくないでしょ〜!
逆に利用されちゃうかもよ〜。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 10:25:17

「上手くいってほしい」を「長く付き合って将来のことも考えれるようになりたい」と私は解釈しました。
私は、彼氏とは毎日連絡取ってますよ。
でも私の友達は、2日に1回とか1週間に1回とか、さまざまですね。付き合い始めなんだし、連絡取りたいと思った時に(頻繁に)連絡しても良いのでは?と思います!
良い恋愛になるといいですね!  
Res.4 by 初めが肝心 from バンクーバー 2007/11/23 11:43:44

彼氏Getおめでとうございます。
ぜーーったいトピ主さんから連絡したらダメです。
彼からの連絡を待ちましょう、辛いけどグッと我慢。
急用がないかぎり電話しないように。
嬉しい声もだしちゃだめですよ。(内心は嬉しすぎて爆発しそうだけど)
なぜかって??
それが恋愛の駆け引きなんです。
彼氏になったという安心でベタベタしたら相手は引くこともあるかもしれません。
だからずっと追いかけさせるのです。
男は本来追いかける生き物ですから。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/23 12:17:48

人によりきりだと思います。
絶対にとぴ主さんから連絡しては駄目だよとおっしゃっている方がいましたが、私の主人の場合にはそれは当てはまりません。出会ってからかなりの年数が経ちますが、彼は愛情を感じないと次に行ってしまうタイプかと思います。以前付き合っていた方から愛情を感じないから別れたと言っていました。

私達は出会った当時毎日のように連絡を取り(私からの方が60%で彼からは40%)だったと思います。毎日会っていました。会っていても家に帰ってからや会う前はメールも毎日していましたし、電話も毎日でした。

私も同じタイプで毎日連絡を取り合っていないと不安になるので私達はお互いのニーズがあっていたのだと思います。

自分が連絡を取りたい時にとり、自分のスタイルを持てばいいのではないでしょうか? 駆け引きも大事なのかもしれませんが、もしご自信のスタイルではない場合それだけで疲れてしまうような気がします。

とぴ主さんが疲れない恋愛をしましょう。上手く行くといいですね。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 12:48:12

連絡が無いと愛情は感じられない??
ほんとにそうでしょうか?
縁があれば、結婚になるしその前の恋愛はフィーリングでお付き合いしていくことでしょう。
会話も大事ですがフィーリングも大事です。
疲れない恋愛なんてありませんよ。

Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2007/11/25 23:52:50

そうなんです!恋愛の駆け引きだとか、どうしたら長く続くのかとか考えてしまうんです。前につき合ってた人達とは毎日会ったり一緒に住んだりしてたので、もしかしたら今回は少し距離を置いたほうがいいのかなと思ったんです。でもやっぱりフィーリングですね。会いたい時や声が聞きたい時は素直になって、でもあまりneedyにならないようにバランスがとれたらいいなぁと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 13:10:12

関係によりますよね?
お互いすごく好きなら毎日できるだけ会いたいし、連絡も常にとる。普通じゃないですか?

でも「とりあえずお付き合いが始まった」みたいな時はやはり駆け引きしたくなるものでしょうか?
個人的には全くゲームは理解できません。自分の満足するようにします。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network