jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2939
同時に2人への気持ち・・・
by 名無し from 無回答 2007/11/14 15:03:47

現在、婚約中です。とっても順調で、彼も本当に想ってくれ私もこれにもっと応えていきたいです。

でも、本当は忘れることのできない存在がほかにあるのも確かです。
同時に2人のことが好きっていうのはあるのでしょうか?

忘れられないのは元彼です。すでに婚約したのも知っていて、おめでとうって言われました。
元彼への気持ちがなかなか切り替えられないけれど、元彼とはSEXの相性はそんなに良いわけではありません。恥ずかしいけど、全く物足りず、でもそれを伝えることは出来ないまま、今後もできないだろうと思います。

結婚を意識して、経済的にも性生活を考えても好きの気持ちだけでやっていく自信はなく、新しい彼との婚約を決めました。
汚い話ですが、安定があり、好きという感情も持てます。
すでに式への準備も進んでいますが、マリッジブルーとは
少し違うと想います。

それでも悩んでいるのはなぜでしょう?
見える苦労を背負う自信はありません。
自分自身でも自分の気持ちがわかりません。

客観的な意見がほしくこちらへ投稿しました。

Res.1 by yan from バンクーバー 2007/11/14 22:57:52

どっちを愛してるかによると思う。
先の事ばかり考なく素直な気持ちでいいじゃん。  
Res.2 by みう from ビクトリア 2007/11/14 23:04:51

忘れられないっていうか、忘れたくないのではないですか?
見える苦労を背負う自信がないとありますが、これは自信というよりも、覚悟っていうかんじに近いと思います。
悩んでいるっていうことは、本当は元彼とやり直したいと思っているってことですよね?今の彼との結婚自体を悩んでいる(元彼とは関係なしに)ってことではないですよね?
目の前にほぼ約束されている穏やかな結婚生活と、そこまで想ってくれる人ができても忘れられない気持ち、
失う穴が大きいのはどちらでしょうね?
どちらを選ぶかではなく、どちらを捨てるかって考えると、見えるものがあることもありますよ。  
Res.3 by 後悔しないで from 日本 2007/11/15 05:49:10

私は、結婚した後に大切な人の存在に気が付きました。
もう8年も前に出会った人と、当時も両思いだったのに付き合わず、2年くらい友人として連絡を取り合っていましたがある日音信不通に。。。そこまでの仲だったのだな、と思い込み、何も気にすることなく3年半経った頃、急にある手段でまた連絡が来ました。携帯が壊れてしまい、ずっと私を探してくれていた事、共通の友人がいなくて見つけられなかったこと、(私も携帯も変えたしカナダにいた時期もあります)やっと見つけた!というメッセージをもらいました。大きく変わっていたのは私がその間に結婚したこと。
今の主人はもちろん大切ですし、幸せですが、彼の気持ちを知っていたら、と思ったりもします。私ももっと探していたら、違ったのかなって。
彼とはもうどうにもならないけど、こんなに気があって思い合っていて(愛情ではないですが、人としてすごく大切です)嫌いなところが無くて、という相手なら絶対に幸せになれたと思います。今は良き相談相手、主人とも仲良くしてくれています☆
結婚って本当にゴールじゃなくてスタートです。どちらかが死ぬまで、ずっとずっとず〜っと一緒です(離婚を想定外とする場合)。恐らく大半の方が、今まで生きてきた人生以上の時間を一緒に過ごします。親や兄弟とさえ過ごした事もないような長い時間をこの先ずっと一緒に。。。
なので、本当にそれくらいの覚悟で一緒にいたいと思える人じゃないと、自分が辛くなったり後悔したりすると思います。逆に、それくらい一緒にいたいと思う人ならなんとしても手放さないべきだし、そう思わないならまだ結婚までは考えなくて良いのでは・・・?同時に二人へ気持ちがあるのに、一方との結婚を決めてしまうのは、、、と思いました。一意見でしかないですけど。  
Res.4 by 結婚に恋? from トロント 2007/11/15 09:54:42

今の婚約者から安定がなくなっても、彼と添い遂げる覚悟がありますか?元彼が将来成功して裕福になっちゃったら、何と思うのでしょうね。
結婚が人生のゴールと思っていませんか?
なので今見えている結果に迷っているんだと思います。
結婚は、自分が幸せじゃないと家族を幸せにしてあげられないですよ。貴方が幸せになれる方法が見つかるといいですね。  
Res.5 by 名無し from 無回答 2007/11/15 10:22:59

トピ主です。
色々なご意見ありがとうございます。

全くの他人から頂ける意見はとても貴重だと思いました。

たしかに自信がないのではなく、覚悟がないのだと気づきます。
一生を遂げる覚悟…

一度、母に「ここまできたのだからもう迷うのはやめなさい」
と何気なく言われた事があります。
すでにお互いの家族、親戚、友達ととりまく環境で婚約破棄をしてまでつらぬく気持ちなのかとも思い、そのまま進み続けています。

でも悩む時点で、そこには答えがすでにあるのではないかと、皆さんのレスの中で少し気がつくことができました。

頭では理解しています。ただし、正直なところはまだ、このまま今の自分の人生の流れを大きく変える行動に踏み出すのかわかりません。

本当にどうしようもない最低な自分です。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 13:40:10

まるでドラマ「冬のソナタ」のユジンさん。  
Res.7 by Clinton from バンクーバー 2007/11/15 14:01:48

haven’t u seen that movie "runaway bride"? going through a wedding when you have doubts is worse than anything else you could do.. and it;s not fair to anyone and you will have to live with it until divorce time. Or just accept your misery and live with it and smile a lot.  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 15:16:23

本当に好きな人とだから、見える苦労も乗り越えられるのですよ。
苦労のない結婚、人生なんてありません。
経済的なことや性生活、そういう付属的なものを重視して
そこそこ好きな人と結婚すると、いざ苦労が出てきたときに
乗り越えられません。

よく考えてくださいね。

素直に、好きな人と結婚するのが一番なんです。
経済的なことや性生活などは、2人で改善する余地はあります。
でもね、無理やり好きになろうとする気持ちは、長続きしません。

あなたが選んだ、安定というものが
その婚約者になくなったときに、あなたは乗り越えられますか?
安定は、無くなりえる物です。

私自身があなたと同じように相手を選んで結婚し
今とても後悔して苦しんでいるので、あえて言わせていただきました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network