jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2938
なぜ白人男性とつきあう日本人女性は攻撃されるのか?
by 何故に?! from 無回答 2007/11/14 14:13:31

なんでだと思います?もちろんみんながみんなそうとは言わないけど、彼氏と長年つきあっててそう思います。白人の女性で敵意むきだしの人に出会うことがあります。私と彼との仲を裂こうと白人女性を紹介した彼の友達(女)もいました。会ったこともないのに、私がアジア人(日本人)ってだけの理由で。日本人は主に陰口ですよね。あきらかに白人が好きな日本人の女の子も私と彼のつきあいに不満いっぱいで、ショックを受けたこともあります。もちろん一部の人たちなんだけど、元気がないときにそういう人に出会うとすごく疲れます。

そういう経験のある方、いませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 14:26:35

え?そうですか?面と向かって女性から敵意むき出しにされたことなんてないですけど。バンクーバーだと色々な人種の組み合わせがあるので別に注目されないです。トピ主さんはアジア人の少ないところに住んでいるのですか?

私の場合日本にいた時に年配の男性にじろじろ見られて、ちょっとネガティブな感じがして嫌だったような。ただ、自分の気のせいでむこうは珍しいから見ていただけかもしれません。
 
Res.2 by 何故に?! from 無回答 2007/11/14 18:48:02

レストランに行ってウェイトレスが彼氏にはやさしく私にはすごいさめた目でオーダーとることがたまにあります。私がいちいち口に出さなくても彼氏も気づいています。それくらい明らかな感じで応対が変わります。

私はアジア人が少ないところだと返って珍しがってみんなウキウキして話しかけてくれると思いましたけど・・・

確かに年配のアジア人男性はすごく見てきますね。

私は逆に、バンクーバーってこれだけアジア人がいる割りに、アジア人と白人(その他の人種含め)のカップルってすごく少ないって思いましたね。

 
Res.3 by いいじゃん from バンクーバー 2007/11/14 20:16:44

いいじゃん、きっと皆嫉妬してるんですよ、
上の方がおっしゃっている
彼氏に優しく彼女に冷たいウエイトレスなんてその代表、
その人に彼氏がいないんじゃない?
だから嫉妬してそんなことする、、
「また嫉妬しちゃって〜ふふふ」ぐらいに構えておきましょ。
それが愛される女の余裕よ〜!

嫉妬に匹敵する攻撃は余裕しかないのよ!  
Res.4 by いいじゃんさんへ from 無回答 2007/11/14 21:06:54

なるほどー。余裕かぁー>< それ言える!  
Res.5 by まろ from 無回答 2007/11/15 00:17:23

わたくしのパートナーは白人女性ですけど、日本では時折ひどい目にあいます。最初に私がショップに入ると女性の店員はにこやかに丁寧に応対していてくれたのですが、後からパートナーが入店してきて私の連れであると判明した直後にその店員の態度が一変。応対がかなりがさつになってしまい口調も怒気を含むようになってしまいました。私のパートナーもこんな人がいるのかと驚いていました。本当に嫉妬って怖いですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 04:12:14

男と女なんてそんなもんじゃないですか?
男は女に優しく、女は男に優しい。
彼は白人ですけど、ウエイターが男だと逆もありますよ。
日本人女性だからって意識しすぎないで、ウエイトレスが女だからって思えばどうでしょう。多分ウエイトレスは「私の方がかわいいのに!」とか思ってるんですよw  
Res.7 by 無回答 from トロント 2007/11/15 07:15:52

私も別に「白人と付き合っているから」攻撃された事なんか無いです。ネットで何だかんだ言われているのを傍観するくらいかな。

でも「きっと嫉妬してるんだ」と思いこむのはちょっと稚拙だと思いますよ。そんなこと口に出そうものならたちまち軽蔑の対象ですし。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 12:42:41

嫉妬されるカップルは、外見がいいんだと思う。これ彼は要らんわ、と思ったら女は嫉妬しないし、この彼女には興味なし、と思ったら男も嫉妬しないでしょー  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 13:12:45

以前明らかに遊ばれている日本人の女の子に忠告しようとしたことがあります。その相手の男が日本人を遊んでは捨てるのでかなり有名な男だったからです。
ところが彼女は逆に自分が攻撃されてると思って、ものすごい剣幕で怒りました。本当は私のことが羨ましいんでしょうとか、彼の過去の女の子達と一緒にしないでよ、なんであなたに私の幸せを奪う権利がるの?とか。
結局彼女は妊娠したとたんに捨てられました。彼には会ってももらえず、最終的に中絶のために帰国しました。
最後の数日は彼女は私の目も見ずに、何も言いませんでした。恥ずかしかったのか後悔していたのかわかりませんが、その後共通の知り合いから日本で中絶したことと、彼女の両親から海外旅行禁止にされたことだけ聞きました。メールを送っても何の返事もありません。

夢中になっている人に何を言っても無駄なのかもしれませんが、攻撃とか嫉妬とか決める前に、ちょっとは人のこと聞いとけばよかったのに、って思います。  
Res.10 by 素敵な彼氏 from 無回答 2007/11/16 16:42:09

 彼が本当にいい人ならば周りの人も
いい人なはず。類はと友を呼ぶですから。
彼の周りの人に目に見て
いろいろ仕打ちされるようなら彼ももしかしたら
人間としては魅力に欠けるのかもしれませんよ。
その人がどんな人なのかって親や、友人を見れば
わかりますよね。

 ま、これも意見のひとつだと思ってくださいね。

   
Res.11 by 。。 from モントリオール 2007/11/16 20:25:07

>9 

それはまた極例ですね! 恋は盲目だから。私もそういう人は知ってますよ。日本にいた日本人ですけどね。カナダ人だけじゃなくて他の外国人のケースも知ってます。でもそれでカナダ人(OR非日本人)イコール遊び人、みたいな認識の仕方は短絡的ですよね。幸せになってる人も大勢いるし。

恋愛中であれば素直に聞けないケースも当然あるでしょう。でも本当にその子のことを思っての発言ならいつか受け止めてくれるはず。

ほれ見たことか、という態度なら永遠に友達関係は終わりでしょうね。  
Res.12 by ? from 無回答 2007/11/18 06:35:39

なんでRes11は発言にいちいちトゲがあるの?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/18 13:12:31

ここのサイトのコメントでとげがないコメント探す方が難しいんじゃ・・  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/11/18 14:42:29

嫉妬できるような、素敵なカップルはみたことない

貧乏そうな、ださい白人と化粧がやけに濃いブスのカップルばっか

馬鹿にしてるだけ
なに勘違いしてるんだか  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/18 17:43:24

嫉妬して・・・ってのはどうかねぇ・・・
もしかして「軽蔑」の視線だったりして?!
日本でも見かけますが、
電車や公共の場で、
とんでもなくいちゃいちゃしたり(こっちのほうが羞恥するような)場面・・・そういうのって思わず眉をひそめたくなったりするじゃないですか。
本人たちは全く気がついてないというか、
まぁその辺がかなりとホホ・・・なんですけどね。
場を弁えてなかったり、
周囲から得意に浮いている場合って目に付いたりするでしょ?
それかもしれませんよ。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/19 10:16:12

確かに白人と歩いてる日本人女、化粧が濃い!!そして、寄せて寄せて寄せまくった胸を見せて。。。でも相手の白人はほとんど、35才くらいとか、チビ、ハゲ、ヘンテコリン。まぁハートがあればいいんだけどね、奴ら白人はうちらが日本に帰ることを知ってるんだし、その場では口先だけ、今度は自分が日本に行って会いに行くとかなんとかいって、それを信用して。白人と付き合ってる日本人女性が攻撃されると吠えるのではなく、自分達の姿を改めて見直したほうがいいよ。あんた達、白人といる時すごい態度でかくなるでしょ。中には違う人も沢山いるかもしれませんが、英語もろくにできないのに、どうやって2,3ヶ月で本当の恋愛ができるのでしょうか?言語が同じ同士でも心が通じ合うまでそれなりに時間がかかるのに。sexをしたらば、心が通じ合えてると思ってるんでしょうか?あなた達は彼に言いたい事や思ってる事を全て素直に伝える事が出来ているのですか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/11/19 11:18:18

16に激しく同意。
英語もできないのに、やられたとたんに「彼氏」になってるし。  
Res.18 by あねご from バンクーバー 2007/11/19 11:44:31

いやぁ〜
レス16さんに激しく同意します。

私はもう移民している身ですが
軽いというか?遊ばれる子多すぎますよね。
日本にいても田舎から出てきた子は特に
開放的になるみたいね。
きちんと勉学に励んでいる子もいるけど
ちょっとやったくらいで白人の彼氏が出来た。と自慢して
1ヵ月後には「やっぱりダメでした。」なんていうのが
しょっちゅうですよ。
どうしてなんだろう?
肉便器の日本人女性。って言われるのも納得できる気がする。
そしてワーホリ女性は叩かれる。
もうずっとそうですよね。
きちんとまじめなワーホリの女の子がかわいそうだわ  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/11/19 11:45:53

そういえばフジイリエも田舎の出身でしたね  
Res.20 by 無回答 from トロント 2007/11/19 16:44:02

うわー、さっそく外国人とつきあう日本人女性叩きが始まってるじゃん!かっこわるすぎ!人の幸せをそんなに素直に喜べないでいたら嫉妬と言われてもしょうがなし。カナダに来てる日本人女性って白人男性好きな人の割合絶対多いと思うけど・・それで自分にできなかったらもう腹が立って悔しくてたまらないんでしょ?そんなに叩く人たちは日本でも目だってきれいな人たちなんでしょねー^^;乳寄せようが化粧厚かろうがどうでもいいっつぅの。自分が幸せじゃない人ってそうやって人の欠点あげつらうんだよ。。。あきれる!!!  
Res.21 by 無回答 from トロント 2007/11/19 22:51:32

何故白人男性と付き合う事がこんなに批判されているのか全く分かりません。本人達が幸せならそれでいいとは思わないんでしょうか?
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/11/20 09:05:18

私の知り合いも、白人の彼ができて(と本人は思い込んでいた)すごく幸せと言ってましたが、一ヶ月後にビザの期限が切れ、彼は長距離恋愛はするつもりないと捨てられて泣きながら帰国しました。
彼は明らかに彼女を短期間だけ利用するつもりだったらしく、彼女が帰国してすぐ別の日本人と付き合い始めました。

私は忠告したんですが、やっぱり本人が幸せそうにしていたので忠告しなかったほうがよかったんでしょうか。彼女は彼に夢中で、友達に会う時間もなかったみたいですが。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 13:58:52

性的体験がそれまで少なかった(もしくは全く無かったりなど)のが、いったんのめりこんでしまうと「あり地獄」に陥る・・・ってのがあるでしょ?特に日本の女性には多い感じだな。

ようは肉欲(だと納得できないだろうが、はっきり言って発情です。)=模擬恋愛のループにはまるからなんだと思われ・・・

その辺が、異国の地ではよく発揮されるというか、目立つんでしょうね。
好い経験として本人の中で消化できれば、魂の汚れにはならないんだけど、そうでもない子達も多くって、なんだか居た堪れなくなることも多いんだなあ。。。

で、「嫉妬」でも「軽蔑」でも別に好いじゃない。
自分たちが素敵な恋愛をしてる(と思ってる)んだったら、それで好いでしょ?
人の目なんか気にする余裕があるのかね?

恋愛中は盲目で、浅はかで、ほとほとバカで・・・だからこそ好いモンだったりするんぢゃないの?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/11/20 14:28:14

確かに、一度痛い目にあった方が今後の勉強のためにもいいのかも。  
Res.25 by Clinton from バンクーバー 2007/11/20 15:44:35

it’s easy to be jealous and judgmental. girls just wanna have fun. and bigger is always better.  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/12/04 07:53:15

白い砂糖に群がる黄色い蟻  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 22:10:21

わかります。
私は白人女性から、攻撃的な態度や視線を感じます。
彼はアジア人男性から、攻撃的な視線を感じているようで、以前、2人で話したことがあります。

白人女性がナゼ、攻撃的な行為にいたるのか全く理解できません。

分かりやすい、見た目だけの話で言ったら、100倍は私なんかよりも恵まれているのだから、敵意なんてむき出してないで、神様に感謝しろといいたいです。こっちは神様の意地悪っておもってるんですから!ナゼに同じ女でこんなにも違うんだと・・・・  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 18:33:09

27さん、美の価値観は個人や人種によっても異なりますよ。

それに、あなたは白人女性なんかに負けてはいません。
日本女性の美しさは世界一です。特に中年以降の女性部門においては2位以下を大きく引き離して堂々の金メダルです。
もしかしたら僕がカナダに長く住んでいるから、白人女性を特に奇麗とも思わなくなっているのかもしれません。

白人女性は自信がなくても自信があるように振る舞うそうです。(女性だけじゃないかもしれないけど)

彼女達は奇麗なあなたに同人種の男をとられたと嫉妬しているのです。彼女達は嫉妬心をむき出しにするところがあるから攻撃的になるのです。

あなたの彼もアジア人男性からの嫉妬をかっています。
こっちに来たばかりの頃は、僕も日本女性と白人のカップルを見ると正直むかついていましたから。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/16 00:08:46

>相手の白人はほとんど、35才くらいとか、チビ、ハゲ、ヘンテコリン

これがもし、日本人男性なら。
うわ〜、あの女性は外見を気にせず中身で人を選んでえらいなぁ。
外見で人をジャッジしない性格のいい人だ。

と思われるんですよね。
それが白人だと、白人なら誰でもいいんじゃん。と思われる。

不思議ですね〜。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/12/16 05:26:49

↑道歩いてて見かける人の話ですよね?

もし、日本人美人女性とチビ・ハゲ・ヘンテコリン日本人男性カップルなら私なら男性がお金持ちなのかしら?とか思っちゃう。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/16 08:26:30

こないだ見かけた白人男と日本人女のカップル。
二人ともブサイクなのに見てて吐きそうなくらいイチャイチャしまくり。女の方は英語が話せないらしく、猫なで声出してるだけ。
そのくせ、「みてみて、いいでしょう?」ってな目線を送ってた。
嫉妬じゃなくて、「あーあ、かわいそうに・・・。」と回りが思ってるとは、本人は夢にも思ってないんだろう。
ほんと、あれは公害。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/16 10:23:13

↑そういう風に受け取るあなたはひねくれていてかわいそうな性格。何人カップルでもいいじゃないか。 外見も関係ない。
あなたがジロジロ見ていたから「何見ているのよ」と思ってみていただけかもしれない。
匿名だからって「公害」はひどすぎる。  
Res.33 by 無回答 from 日本 2007/12/16 12:15:33

とりあえず、白人・ブサ日本人女カップル多すぎなんだよ〜。きもす。日本でもカナダでも同じ。日本男児として情けナイス。
黒髪、ワンレン集団。みな似たやつだよな〜。嫉妬でなくキモいから見てるだけだっつ〜の。被害妄想?珍獣はどうしてもみてしまうじゃん。人ってのは、あー恥ずかしい  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 09:55:57

いつも思うのは、確かに日本人と日本人のカップルでもそんなに美男美女のカップルはいないのに白人と日本人だと異様にみんな白人がかっこよくないといけないみたいな風潮になりますね。人柄も何も関係なく。
それがちょっと変。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 10:27:02

あまり世間慣れしていないような、特に地方出身の日本人女性がおちいりやすい穴ですね。
私の友達もカナダに来ていきなり白人と付き合い出し、本人は結婚してもらってビザもゲットして将来はカナダで暮らす夢まで持っていたんですが、男の方は遊びとしか思ってなかったらしいです。
誰と付き合おうと勝手だと思いますが、痛い目にあって後で後悔するのは自分です。気をつけてください。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/17 10:37:46

痛い目を経験して成長するんですよ。転ぶことなく歩けるようになった子供はいないです。  
Res.37 by まさえ from 無回答 2007/12/17 20:31:27

↑でも転んで打ち所が悪いと障害を一生持つことにもなっちゃうのよねぇ。
何事も開き直らずに程ほどにね。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/12/18 05:35:18

てか、ここにいる女も白人と付き合ってる、ブスだしょー!

白人男のかっこよさとかカンケイなく、日本人ブス多いから見苦しいって事だよ。 話すりかえてるよー  
Res.39 by 33 from モントリオール 2008/01/05 00:49:51

ま、結局ここで匿名だからってすんごい言葉使って、自分と同じ日本人を罵り叩いてる人たちっていうのは、理由はなんにせよ、幸せじゃないから人のことを叩きたくてしょうがないってことで。。そういう人たちは彼氏・彼女が日本人でも、まず性格いい人とはつきあえないだろうし、せっかくカナダへ来ても偏見の固まりっていう部分は治らず、日本人の友達ばっかりつくって帰ってる人たちでしょ。日本語だと気が強いです、みたいな。情けねぇー  
Res.40 by しー from バンクーバー 2008/01/05 10:53:18

わたしが正解を教えましょう。チンポが外人は大きいから日本の女性は羨ましいのです。
男は外国チンポに嫉妬です。
でも硬さでは我々のが上です。ちなみにわたしは硬いしカリもしっかりはいってますよ。ご賞味あれ。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/05 13:22:55

アホか、お前。
いや、アホ過ぎて笑える!  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/01/05 14:51:03

RES40、そこかぁーーー!!  
Res.43 by 無回答 from 日本 2008/01/06 03:35:33

日本人男は確かに硬い!白人彼は大きいけど柔チン。カチカチ感に不満かな。彼自身はサイズに自信があるんだけど、硬さが不満とは口が裂けても言えなーい。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/01/06 04:56:51

ポコチンにあれこれ注文つけているクズは黒人と付き合え。
硬くてでかいぞ!ここに粘着しているクリントソあたりに頼み込め!  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 10:26:10

カナダに来て周りを見て思ったのは
同じ人種同士で付き合うのはやっぱり自然な事だという事。
特に白人間ではモテない奴がアジア人に行く、と思われてるみたいで
「あいつ中国人と結婚するんだって」「あぁ・・やっぱりな」
という、まぁ皆まで言うな的会話も目立ちます。
なのでその白人女性の友達は(勘違いした)思いやりを発揮してるのでは  
Res.46 by 血はみんな赤い  from バンクーバー 2008/01/07 22:30:52

私たちは残念なことにいつか死にます。
何者かが作った広い宇宙の中の地球にあって、遠いご先祖様から受け継がれて今があります。人生たったの一度 せっかくカナダ居るんだったら自分にとってプラスの部分だけを吸収していこう。29男  
Res.47 by >45 from 無回答 2008/01/07 23:26:22

だからその考え方が貧しすぎるんだってば!45 / 無回答-->  
Res.48 by ぽこ from 無回答 2008/01/09 08:14:55

だから〜〜〜日本人女性は攻撃されるのか?
そんなのは簡単!!!
同じ人種にはガード固く、お高く染まってる癖して、外人には股ユルユルのヤリマンばっかりだからなんだよ!!!
いつまでのガキなんだよ日本人の女って!
だから外人男性が王子様にでも見えるんでしょ〜

ブランド好きの日本人。
日本人女にとっては外人も単なるブランドに過ぎないってことだ!ブランドを持ってるだけでウキウキ。
外人がいるってだけでウキウキ。
同じことだね。

本質も見抜く資質も無いくせに、要求だけは高い物を求める
それがTHE 日本人女!

しかし、俺はそんな日本人女と付き合ってる外人がめちゃくちゃ羨ましい!!いや、付き合って無くてもSEXしてるだけで羨ましい!!
だって、そんなにカッコ良くなくても、街をあるけば24時間年中無休で性欲の捌け口がで手に入るんだもん。

次に生まれ変わるなら是非白人男性になりたい!!!  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/01/09 16:43:59

>Res48
なにいってんの!日本人の男だってブランド大好きじゃん。この前日本に帰ったら男がジュエリー何個も身に着けて歩いてて吃驚したよ。ブランドの事よく分かってない自分に、どっかのおじさんが「全身ノーブランド?」って聞いてきて辟易したね。

とまあ、それは置いといて…
外人だいすきな日本人女性が居る事実は否定しないな。アジアに女買いに行く日本人男性が沢山いる事実も否定しない。ただ、だからって同じ国籍の人と付き合うのが偉いとかじゃないし、国際結婚だからって何も偉くない。

トピ内容に戻るけど、「白人男性と付き合う日本人女性だから」攻撃されるのは、今時あまりないと思う。が、「白人は偉い」とか「ハーフは格好いい」とか「(自分らもアジア人の癖に)アジア人は下級」なんていう人種差別意識がある人(男女問わず)は、それが行動ににじみ出て、周りから見下される場合は多いと思う。

あと、あんまり遊びまくりの男性を羨ましがる事ないよ。そういう馬鹿な男は、たぶん病気に悩まされて生きてるはずだから。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 00:07:15

Res48、そういうバカで幼稚な女でもいいから、SEXはしたいわけ?そんなに毛嫌いするなら、見たくも触りたくもないかと思ったら。「バカな女は適当にひっかけてヤってしまうだけ」とよく自慢げに話す男いるけど、自分も同程度だと、どうして気づかないんだろう?バカな女は、バカな男にしかひっかからないの。いい男は、バカな女はたとえ性欲の捌け口でも相手にしないの。わかる?あんたの頭も下半身もそうとうキタナイんじゃん。穴ならなんでも突っ込みたいんでしょ?人を馬鹿にしたつもりが、自分も同レベルだとさらしただけ!  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 01:33:57

だってやりたいんだもん。ふん。やらしてよ。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 02:48:27

白人と付き合っている皆がみな批判されるんじゃないんだよ。
てめえが黄色い肌をしたアジアンなのに白人オンリーとほざいている奴が非難されるんだよ。
同様にブサイクの分際で美形オンリー、貧乏人のくせに金持ちオンリーとほざいている奴等も非難される。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 03:30:31

 白人と付き合っていることで、白人からも日本人からも攻撃される(あるいは差別される)というのが、単に白人と付き合っているからだけなのか、という疑問はあります。

 たとえば、アジア人だから差別されるというのも、人種差別なのか、言葉が通じないからか、文化的な違いが理解されていないからか、という疑問があります。カナダ生まれのアジア人で、なおかつ差別されるというなら、人種差別でしょうけれど。

 白人と付き合うことを差別されていると感じている人も、どの点で差別されているのでしょうか?

 もし、カナダ生まれの日本人だったとしても同じでしょうか?

 こちらに、今後10年住んだ後でも、同じように差別されていると思いますか?

 彼氏とだけではなく、彼氏の友だちや家族とも問題なく英語でコミュニケーションが取れますか?

 英語がしゃべれなかったり、行動がちぐはぐだったり(趣味や文化に彼氏の属する世界と共通点がない)、周りから見てまじめな付き合いに見えなければ、まわりの人間が彼を諌めたり、あなたに忠告したりすることはありうると思いますよ。

 あなたが日本で、外国人とお付き合いすることになったら、家族や親しい友人が忠告することは考えられませんか?

 それを「攻撃」と呼ぶかどうか?

 ここ、JPであなたのことをまったく知らない人から、ステレオタイプの意見を言われるようなことは、「攻撃」だと思いますし、そういうことは無視しておけばいいと思います。

   
Res.54 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 07:46:36

浅はかな付き合いをしてる人が多いからだよ。

言葉もできないくせに、白人の優しさを真に受けてる。
本当は何で優しいのか考えたらわかるのに…

日本人だって、言葉も分からないような人と真剣に付き合いたいと
思わないじゃない。じゃあなんで優しくする?

都合よく利用したいからに決まってるジャン。

そういうあくどい手段を使ってる白人にもかっこいい〜とか、へこへこしちゃって、プライドってモンはない訳???

日本人の女の子って白人に強い憧れがある+無知。
ついでにお金持ちで従順だから、利用しやすいって事。
まだわかんないのかな…まったく。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 07:52:00

↑日本人の女の子が全員ってわけじゃないと思いますが、一部にそんな感じの人がいるのは事実。その一部が全体のイメージを堕落されてるのも事実。
特にナイーブな地方出身の子に多いような気がする。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 07:53:26

何か嫌な思いされたんでしょうか…
やたら荒らしたがってる人多いけど。
私もRes53さんと同じように思う。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 20:24:42

嫌な思いをしたからこそ嫌みなレスをいれるのです。  
Res.58 by もてない男 from 無回答 2008/01/12 15:29:26

なぜ攻撃されるか?

それは、単なる負け犬のひがみです(笑)
だって、もてない日本人男としては、自分のこと相手にしてくれないくせに、白人にときめいてる女の人みたらくやしいじゃん!

嫌がらせする白人女性とかも、同じじゃないですか?

ひがまれる=あなたは勝者 ってことですよ!!勝者の宿命なのでは?  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2008/01/12 18:58:48

もてない男ならではの意見だなwww  
Res.60 by まゆみ from 元バンクーバー住人 2008/01/13 19:32:07

日本人の短期留学組って、【恐ろしいほど性に開放的】ですね。
日本人が一番Sluttyだって言う人もいますよ、日本人経験のある
ローカルから言わせると・・・

無知だからやさしくすればすぐについてくるし、やらせれば体位でも変態プレイでも3Pでも、なんでもしちゃう子もいるって。

なんか、海を渡ったら急にそっちの方も開花しちゃったみたいな・・

naive過ぎてちょっと怖い。
よく性犯罪が起こらないものだね、しかし。  
Res.61 by 無回答 from 日本 2008/01/13 22:57:53

痛い目に遭ってる人も、中には結構いるんじゃないの。
そういう日本人のイージーな所利用する輩も多いわけだし
まあそのあたり自己責任ってことで  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2008/01/13 23:21:59

日本男に相手にされない女多すぎ。ブスは所詮、アジ専白人オタ相手だな。海外での勘違い女ってブスばっかで恥ずかしい。
日本人だと言わないでくれ。
嫉妬じゃなくて恥。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2008/01/14 19:21:00

つーか、海外に出てくる男が少なすぎ。
人数、圧倒的に女>>>男じゃん。
相手にされない女どころか、相手に"会わない"女が多いんだよ。

私がちょっと田舎の土地に住んで4年、
今まで一度でも挨拶&会話した事ある日本人男性は3人。(笑)
これで相手にされてないブスとか言われても困る。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/14 20:36:52

ブス、美人は世界どこにでもいるけん、あんたもそのブサイクの中の一員じゃ。
日本男に相手されない女ってどうやって調べたんけ? なにか統計があるのかい? 勝手に白人と付き合ってる女は日本人にはモテないってきめつけてるみたいだけどここまで言うなら街で見かけたら一人ひとりに丁寧に伝えたらええよ。ま、そんな度胸ないんだろうな。
あと何が恥なんけ?アホか。 お前のクソ悪い性格の方が日本の恥じゃ。誰が誰と付き合おうが関係ないじゃねぇ〜か ほっておけ  
Res.65 by 無回答 from 日本 2008/01/15 06:36:18

>勝手に白人と付き合ってる女は日本人にはモテないってきめつけてるみたいだけど

ぷぷっ(^m^)
でもみてるとその傾向多いよ〜実際。
ちょっと共感しちゃった

逆に、日本でも大体nerdyな外国人男と若い女の子のカップルよく見るし。需要と供給???  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 07:31:50

>つーか、海外に出てくる男が少なすぎ。
確かに海外にいる日本人男少ないね。
なんでだろ。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 08:14:32

>でもみてるとその傾向多いよ〜実際。

おいおい、どこの「実際」の話だよ…。
私の周りじゃ、羨ましいくらい美人で
格好いい彼氏持ちが60%くらい。

その他は、普通。美人でも不細工でもない。
個人の趣味によって可愛くも見えるしそうでなくも見える。

それに、別に

必ずしも「白人と一緒にいる=美人でなくてはならない」わけでも、
「アジア人と一緒にいる白人=美人でなくてはならない」わけでも

ないよね… 意識しすぎだって。

日本人同士だって、ぶっさいくな男(失礼)とめっちゃ綺麗な女が
仲良く手つないでたりするじゃん。カナダ人同士だってそういうのあるし。

でもそういうのを無視して、カナダ人&日本人カップルばっかり気にして、
モデルじゃなくて一般人なのに(笑)美醜までチェックしてるあたり
白人=モデル主義が知らず知らずのうちに刷り込まれてるんだろうね。

で、その偏った「前提」に当てはまらないカップル見ると、ネットでばっか攻撃する。  
Res.68 by 無回答 from リッチモンド 2008/01/15 08:17:30

普通の会社に就職している男の人で、20−30歳くらいで一年間休暇をとって海外で暮らすというのは、今の日本の機構では難しいのではありませんか。やはり女性の方が腰掛け的に仕事を考えているのではと思います。それと日本人の男の人は、性的な魅力は白人さんとか感じるのでしょうけれども、結婚まで考える人は少ないかと思いますので、そこら辺も違うのでしょう。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 08:49:46

Res.68に1票!
こんな事もわからずに、日本の男少なすぎってほざいてる奴はアホ。
そもそも日本人の女性は
結婚=就職 みたいな感覚が強すぎない?

もちろん結婚してバリバリ働いてる人もいるけどさ、結婚してる夫婦で女性が家計支えてる割合ってきっと少ないよね?
それが日本の"普通"でもあるが、やっぱりどこかそこに人生の甘えが出てるのではと感じるな。

自分は男ですが、自分が稼いで家計を支えたいという気持ちはあるし、世の中の男性のほぼすべてそう思ってると思う
じゃないと男として情けない。

だけど、最初っからそこにつけ込む女性(結婚→養って→幸せにしてみたいなの)はマジウザいね

逆に俺が家事は全部するから稼いで家計支えて幸せにしてって女性に言いたいわ!
それが世の中の"普通"になるなら男も、海外留学、語学留学する人もっと増えるだろうにね
 
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 09:17:01

レス68の意見も一理あるけど語学勉強っていわゆる文系でもともと女性の方が多いよね。
日本で英語関係の専門学校に通っていたけどクラスに男性は20人中2〜3人だったし、英会話教室なんかも女性の方が割合は断然高いよね。
まぁそれでも個人移民とかになると違ってくるだろうけど。
ダウンタウンなんて短期滞在者の溜まり場じゃない。
移民すると職場がダウンタウンでない限りそんなに近寄らなくなるよね。それでもシングルならダウンタウンに夜出かけるのかな?

日本人の男性好くなすぎって文句言うつもりはないけど本当少ないと思うよ。
そしてこっちで生活していればデートしたくなるのは自然なことで、出会いは日本人以外の方が多いんじゃないの?

こっちに来ている日本人女性がどれくらいの割合でこっちで彼氏見つけるんだろう?50%位?
で、日本人男性は女性の10分の1位しかいないから女性が100人いて50人が彼氏ゲットしても男性は10人しかいないから5人しか彼女ゲットしてない。
まぁただの単純計算だからなんの基準にもならないけど目立つ目立たないの話ならどんな付き合い方にしろ男性だってきっといろいろやっているんだろうけど、どうしても大多数の女性側のほうが目立って、目立てば目立つほど良い所も悪い所もでてきてそれが批判に繋がるのかな〜とくだらないことを考えてしまった・・・

なにが言いたかったんだろう、私?失礼しました〜^^;  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 09:19:12

いや、カナダだと結婚してる女性が働いていて当たり前ってくらい女性が自立していたイメージがあったんだけど・・カナダ在住、移民の方もお仕事頑張ってるんじゃないかな〜。向こうで住んでる日本人女性って、少し男前ですよね。そこに好感もてます。
日本だと今だにカワイイ〜とかのほうが重宝されているように感じます。日本でもカナダでも主婦と仕事を両立してる人たち沢山いますよ〜  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 09:21:47

レス71です〜。69さんへ  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 09:41:49

個人移民だったらある程度英語力はあるだろうし、ESLに通うのはワーホリか留学の人でしょ?ワーホリに女性が圧倒的に多いのは、やっぱりそうやって1年間会社辞めて海外に行くのが女性にとって簡単だからなのかも。少なくとも男性よりは簡単。男性はやっぱり将来のこととか考えると1年間ブランクを空けるなんて、かなり勇気のいることだと思う。  
Res.74 by 無回答 from 日本 2008/01/15 10:00:49

>おいおい、どこの「実際」の話だよ…。
私の周りじゃ、羨ましいくらい美人で
格好いい彼氏持ちが60%くらい。

…それもあんたの周りだけだろって。何人統計とったんだよ?

普段日本ではモテない女の子が、海外に行くと日本人ってだけで
ちやほやされるからなんだか大きな気分になって、股開いちゃう。
そんでいい恋愛してる気になって実は利用されちゃう。

みたいな方程式はある気がするな。

日本でもそうじゃん。
日本にいる外国人講師のたぐいってちょっと母国じゃモテそうもない人とか、お金儲け目的だけの人とか、そんなんでも日本の女の子にちやほやされるから遊びまわってる人いるよねえ?

美形かどうかは別として、モテない人に限って海外に来たらバカンス気分で、ついでにさかりもついちゃって、自国じゃしないような変態プレイしちゃったり、ちょっと押しの強いローカルに騙されて悪い事しちゃったりしてる事が多いよ。

ローカルへの憧れやコンプレックス+経験不足だからわからないんだろうね多分。


 
Res.75 by うり from 無回答 2008/01/24 09:37:14

>日本でもそうじゃん。
日本にいる外国人講師のたぐいってちょっと母国じゃモテそうもない人とか、お金儲け目的だけの人とか、そんなんでも日本の女の子にちやほやされるから遊びまわってる人いるよねえ?

あっはは!いえてる
キモオタな外人多いね確かに
特に東京とか。



 
Res.76 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 17:01:41

いいなぁ すげーうらやましいぞ!  
Res.77 by YASU from 日本 2008/01/24 19:49:28

はあ?尻軽ばっかじゃね?  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 22:33:51

↑ほぉら、攻撃してるwww
 
Res.79 by Yuu from 無回答 2008/01/25 01:52:07

トピ主の彼氏さんはとても素敵な方なんでしょうね。
うらやましいです。トピ主さんのような経験はないのですが、他の人になんと言われようと彼があなたの味方でいてくれるならいいのではないでしょうか。  
Res.80 by 無回答 from 日本 2008/01/26 07:05:42

なんかめんどくさくなってきたここのレス。

所詮、白人コンプレックス丸出しの、日本腐女子の溜まり場だろここは。嫉妬渦巻くなかであーだこーだ言ってれば?ずっと。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network