jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2926
なんだか、、
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 06:22:14

下記に彼のことで質問をトピさてさせて頂いたものです。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=2876&sort=0&cat=0&dummy=13

昨日ちょっといやなことがありました。彼からのメールで元彼女の住んでる所に地震があったらしく心配してました。「(元彼女の)子供たちは無事みたいだ」と言ってました。元彼女関連にメールを貰って絶句。というか「そうなんだ」としかいいようがありませんでした。
「あいつのことはどうでもいい。子供たちが心配だった」とやたら強調するので「本当に?元彼女に対する気持ちをカモフラージュしてるだけじゃないの」といって喧嘩になりました。

今日友達に話したら「その子供たちは彼の子ではないんでしょ。本当に別れた人のことはどうでもいいんなら子供のこともどうでもいいはずよ」と言ってました。

そういわれるとやたら子供のことを気にする=彼女にまだ執着してる気がします。これって10年もたってるのにやっぱり気持ちが残ってるのでしょうか。

特に男性の意見が聞ければうれしいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/07 06:34:09

彼は元彼女の子供達とお友達ですか?子供達の話をする時名前で呼んでますか?
もし本当に子供と仲良しなら心配するのは当然かも。
もし数回しか会ってない・そんなに長い時間(まる半日とか)遊んだ経験がないとかならやっぱりトピ主さんの言う通りかもね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/07 14:28:16

元彼女はどうでもいいなら連絡せんかったらええのに  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 15:18:27

前のトピも読みましたよ。心配になっちゃいますよねぇ(−−)
何でそこまで執着してるのか?
傷つけるつもりはないんですが、もしかして元彼の子供って彼との子供ってことはないですよね?もしそうであれば、子供の心配しちゃう気持ちは解るような…。  
Res.4 by 多分 from バンクーバー 2007/11/07 15:33:06

↑Res3の人と同じ感じを持ちました。
何年も前といっても多分お互い秘密で自分の子供ってことは大いにある話でしょう。子供の父親だけ(元彼女の現夫)が知らないだけじゃないの。
どうせ喧嘩するならそこを突っ込んでみたらどう?案外白状するかも。  
Res.5 by Res3 from バンクーバー 2007/11/07 17:43:12

Res4さんの言うように、それについて聞いてみたらいいと思いますが。
このままでは、堂々巡りのような気がしますよ。
ずっと元彼女や元彼女の子供達に振り回されてるのはイヤじゃないですか!
ちゃんと彼と話してみたらどうでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 日本 2007/11/07 20:58:41

恋愛感情はなくても、友達や友達の子供が心配っていうのは
おかしくないような気がするんですが…。

恋愛対象としてはどうでもよくても、
その人と友達としても縁を切ったわけではないのでしょうから。

地震といっても、日本で言う震度3〜4程度なら気にしないけど
震度5〜6とかだったらあなたは元恋人でも古い友達でも大丈夫かなって心配しませんか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network