jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2923
はぁ?
by 無回答 from 日本 2007/11/06 06:31:55

カナダにいる頃に付き合っていた人に彼女が出来ました。
私が帰国してひと月も経たないうちに、です。
私が帰国してしばらくは、
「君が恋しい」
「君と一緒に公園を歩いているのを想像している」
「君といると僕は本当に勇気付けられたんだ」
などとメールを送ってきたくせに、です。
私は彼にそんなに深入りしてなかったので、ショックは小さいですが、
それでも、「カナダ人ってこんなもの?」と呆れています。
と言うのも、別のカナダ人の男友達も、
日本に彼女がいたはずなのに(遠距離恋愛をしていたはずなのに)、
いつの間にか新しい彼女を作っていたんです。
カナダに行く日本人女性は、所詮は「使い捨て」としか思われていないの?と感じました。
皆さんも気を付けて下さいね!

Res.1 by 1 from 無回答 2007/11/06 07:17:22

まぁ、白人は口先ばっかりだと実感できただけで、実りある海外生活だったと言えるんじゃないかな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 07:56:41

残念だけど、若い恋ってそんなもんじゃないですか?
相手がカナダ人じゃなくて日本人同士で日本でもありえるし、
多い話だと思います。
使い捨て、じゃなくて恋とはそんなもの。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 08:05:45

日本人女でも日本に残してきた彼氏をあっさり捨てて海外で新しい男作っているのがけっこういるじゃん  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 09:30:29

私の友人のカナダ人は、日本の彼女と1年以上遠距離していますよ。他の知り合いのカナダ人も2年近く遠距離して結婚しました。 あなたが彼にそんなに深入りしていなかったということは、彼もあなたに深入りしていなかったのでは無いですか?   
Res.5 by 無回答  from 無回答 2007/11/06 10:05:18

ま、性欲処理の道具だな  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 10:43:41

↑うん。お互いにそうでしょうね。深入りしていなかったくらいだから。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 14:42:28

それって国籍問わずでしょうし、あなたたちお互い、大して思いあってなかった「そんなもん」な関係だったのですよ。

それでも本当の愛を見つけることができた人もたくさんいるので、そうなれるといいですね。がんばってください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 15:32:02

私の知り合いのカップル(カナダ人男性と日本人女性)も
一年半の遠距離の末結ばれましたよ。
男性の方が私の友達をすごく愛していて、
彼女と結婚できるなら何年でも待つ、って豪語してました。
結婚して7年経った今も、熱々のカップルですよ。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2007/11/06 15:45:20

 私もトピ主さんと同じじょうたいですよ。何かかなり自身もなくなったし、ホント誰も信じれなくなる。
 こういうは白人にかかわらず、多いと思いますが、日本人男性の方がよっぽど、女性をリスペクトしているとつくづく思った瞬間でした。相手に彼女が出来ても謝りもしない、Let it go なんて言われてしまい、、、、唖然の一言。もうがっかりで。。。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 16:00:49

今まで何度もこの手の話が出てきましたが、つくづく思うのが「カナダ人だから・・・」とか「日本人だから・・・」とか関係ないと思いますよ。

要はその人の人間性ではないですか?
見る目がなかった、と思うしかないんじゃないでしょうか。
 
Res.11 by 無回答 from 日本 2007/11/06 16:31:30

 見る目なんてはっきり言って誰にもないと思います。付き合ってみてこそ分かる事がほとんだと思います。見る目がなかったなんて、思う必要なし、自分の今後に活かしていく事がただ大事なのではないでしょうか。
 

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 16:31:47

 見る目なんてはっきり言って誰にもないと思います。付き合ってみてこそ分かる事がほとんだと思います。見る目がなかったなんて、思う必要なし、自分の今後に活かしていく事がただ大事なのではないでしょうか。
 

 
Res.13 by トピずれだけど、、 from バンクーバー 2007/11/06 20:10:03


長く付き合って別れても、「見る目がなかった」って
言うのよ。「見る目」って言うからひとみぼれと勘違いしているかも
しれないけれど、、。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 22:22:47

そうですよね↑比喩?(慣用句?)ですよね。大げさに例えると、開いた口が塞がらないと言って本当に口が閉じないって言う事ではないでしょう?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 23:08:08

トビさんへ
 次の新しい彼女は何人(なにじん)だったんですか? 白人男が白人女に戻ったんなら、まだ許せるけど、トビさんの後にまた日本人女性だったとしたら、すごいショックですよね。単なる日本人好き??だったの?と思うと楽しかった思いでも、ヘドをかけられた気がする。

 私は白人彼と別れた後に、数ヶ月して彼がフィリピン女性とアツアツに歩いているのを見て、吐きそうだった。何でか理由がわからないのに、ゲーッと感じて、しばらく落ちこみました。でもしばらくしてから、だから別れて良かったんじゃない!!って思えるようになったけど。。

 別れた後は、結局、お互い自由なんですよね。批判される事もする事も無いです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 23:29:02

だーかーらー!↑↑↑
トピ主さんは、深入りしてなかったんだから別になに人と付き合ってようが、何とも思わないんじゃない?ただ、自分を追いかけて来ていたように見せていた彼が他の女に行ってしまったのが面白くないってだけでしょ?誰でもそういう気持ちってあるんじゃないですか?付き合ってなくても、ただ告白とかされた相手が居たとして、その相手がその後他の子と付き合い始めたら、あまり面白くなかったりする事ってあるでしょ?そういう感じなんでは無いでしょうかねー?
というか、白人が白人に戻るって何なんですか?戻る?意味が分からない。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2007/11/06 23:47:42

トピ主です。
彼の新しい彼女は白人です。
Facebookで"In a Relationship with 〜"の文字が表示されたときは驚きました。
彼女の写真も見ましたが、私とは全く別のタイプの人でした。
私は白人の彼女が出来るまでの繋ぎだったのかも知れませんね。
それとも時期がかぶっていたのか?

ちなみに私がカナダの彼に深入りしていなかったのは、
遊びだったからではなく、帰国が決まっていたからです。
私は日本でキャリアを築きたかったので、
彼から「結婚したい」「どうしてこのままカナダにいないの?」と言われても、
自分の将来を考えて、帰国を選びました。
帰国してからは就職活動も頑張り、
それなりにいいところに就職が決まりました。
その中での今回の出来事。
全くショックじゃなかったと言えば嘘になるけど、
今は帰国して良かったと思ってます。

同じような立場の方がいらっしゃるようですが、
恋愛以外に打ち込めるものを見つけた方がいいですよ。
他の皆さんもよく見極めて!!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 00:11:46

じゃあ、どうして欲しかったんですか?
トピ主さん、あなたも勝手だと思いますが?

>私は日本でキャリアを築きたかったので、
彼から「結婚したい」「どうしてこのままカナダにいないの?」と言われても、自分の将来を考えて、帰国を選びました

彼だって待っていても戻ってきてくれるか分からないトピ主さんを待つよりも”自分の将来を考えて”今の彼女を選びました
って思っているんでは無いでしょうか? あなたが彼に深入りしてなかったのを彼は分かっていたのだと思いますよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 02:46:04

トピ主さん、あなたが 帰国=別れ と思っていたなら、いいじゃないですか。
その上で「私は深入りしていなかった」と言いながら「使い捨てとしか思われていないの?」

帰国してよかった、いいところに就職できた、恋愛以外に楽しみが見つけられたなら別れた彼に彼女ができたってグチることないのでは?
潔くないですよ。
別れた彼に女ができて、皆さんも気をつけて!私はいい仕事があって楽しいです!って言っている姿が痛々しい。
今度はいい恋愛するぞ!ってほうが潔いですよ。  
Res.20 by 無回答 from 日本 2007/11/07 06:09:09

トピ主です。
そうですね、見苦しいですね。
でも一ヶ月も経たないうちに心変わりって出来るものなのかな?と思って。
私はいくら深入りしていなかったとは言え、
一ヶ月程度で次に移れるように割り切れないので。
まあ、人の気持ちなんて縛り付けることは出来ないですし、仕方ないですね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/11/07 10:10:54

恋って突然やって来ます。そういうものです。
トピ主さんも今、ここでそうやって言ってるけど、ひょっとしたら明日、明後日にでも好きな人が出来る可能性だってあるんですよ。
恋にスケジュールなんて立てられる人のほうが世の中少ないと思います。別にカナダ人の見方をするわけでは有りませんが、こんな理由で、カナダ人がどうのこうのって言うのはカナダ人が可愛そうです。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 10:32:49

その彼が、トピ主さんと一緒で人種でくくりつけてなけばいいですね。
「前の彼女、俺よりも自分のキャリアを日本で磨きたいからって言って日本に帰って。そして帰国も決まっていたみたいだし、俺に深入りしてなかったみたいだなー。日本人ってそんなもの?」
って彼の友達に言ってなければいいですけどね。
彼がもしも、このように言っていたらトピ主さんはどう思われるのですか? そうよ。日本人だからしょうがないでしょ!って思うんですか? カナダ人だから、とか軽々しく言うのはあまり良くないと思います。もしこの先、どこかで知り合った方にカナダ人がどうのこうのって言って、その方の旦那さんもしくは彼氏がカナダ人だったら、決まり悪くなりますよ。そういう癖は直しましょう。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 22:06:37

レス16へ
 頭、悪いのに気が強い?もしかして、あなた?

トビさんへ
 そのショックはやはりちょっと痛かった分野に入りますよね。私もその経験あります。彼に対して はあ? って思ったし、新しい彼女が同僚だったもので、かなり私にはショックでした。彼女には何の罪も無いのに、彼女にも嫉妬と嫌悪感を持ちましたね、あの時は。

 何事も経験。どうかこわがらずに、今度、また誰かとお付き合いした時は、いつも自分の力を出し惜しみせず、愛してあげられたらいいですね。

 深入りせず70%愛して失うより、私は100%、自分の愛し方で相手を愛してもしも破れた時に、正々堂々と痛みを感じた方が自然でいいな。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 23:20:50

レス15
フィリピン人だと吐きそうで白人ならOK?
単なる人種差別  
Res.25 by 無回答 from 日本 2007/11/08 07:18:19

トピ主です。
そうですね、「カナダ人だから」って括るのは良くないですね…。
ただ、同時期に他のカナダ人男性も同じように素早く彼女を作っていたので、
思わず一緒にしてしまったんです。
それに、「恋は突然、やってくるものだ」と頭でわかってはいるのですが…。

ところでその彼から、昨日、メールが届きました。
"A lot has been happening and I will send you an e-mail soon to let you know how things are going."と…。
彼に新しい彼女が出来たことは公になっているし、
私がそれを知ったこともわかっているはずですが、
こういうメールを送ってくるのはどういうつもりなのだろう?と。
とりあえず、「彼女が出来たんだね、おめでとう。
私がカナダを離れてからひと月も経たないうちに、というのには驚いたけど、
あなたの人生なので、邪魔はしたくありません」と送っておきました。
この返事に対して、彼がどう思うかはわかりませんが…。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network