jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.292
好きなの?それとも勘違い?
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 22:03:56

タイトルどうりなのですが、カナダの学校に通っています。そこの先生が気になっています。いつも、すれ違うと”Hi!”と声をかけてくれたり、笑ってくれたり、眉毛をピクっと動かしてくれます。もちろんそういうことをしてくれるのは私が見ているからだと思うし、私いがいの人(男女問わず)するので、ただの挨拶をしてくれてるだけとはわかっています。
それに、自分の気持ちもよくわからないんです、ただカナダ人で憧れや外人の彼氏がいる(まだなってはいないし、ただの例として・・・)と自分の満足を求めてるだけなのかもしれないと近頃思うようになり、jpを見る限り自分を客観的にみた時にただの尻軽女に見えるのかな?
彼は、別にかっこいいわけでもなく、ただ・・・彼のことを考えると心臓というか胸の間が苦しいようなうれしいような・・・なんだか、キュンとするんです。恋なのでしょうか?
一度、話の流れで好きだよと言ったら、”こちらで先生が生徒と仲良くすると(付き合うこと)はとても厳しい”と彼が、言っていました。卒業したからといって仲良く出来ないのでしょうか?といううか、そういうことを言ってやんわりと断られているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 22:29:37

うーん、Hiとか眉毛とかは、誰でもしますからねぇ。日本人はあんまりしないからドキッとするのはわかるけど、店屋のお兄ちゃんでも、郵便屋のおっちゃんでも、しますよ。

「私に気があるのかも?」から始まった恋心は、ほとんどの場合、単に恋に恋してるだけです。付き合ったらこんな感じかも?ロマンティックにこうなるかも?と想像をめぐらしてドキドキする、少女漫画の主人公に恋している高校生と同じです。ただ相手が本物なだけに、そしてあなたが見た目大人なだけに(ですよね?)変に転ぶとタチが悪いです。妄想は妄想として封印しておいたほうがいいですよ。  
Res.2 by 夢子 from バンクーバー 2005/07/10 22:44:21

夢見る夢子ですね。
同じことを多くの生徒がそう思ってるから、トピ主もそんな中の一人に過ぎないよ。たとえを10人が先生に別々に恋を告白したことを想像したらどう感じますか。だいたい先生はたかが次から次へやってくる若い夢子なんか相手にしないと思うよ。

レス1の言うように少女小説の中で憧れてるのとおんなじだね。
振られるのを覚悟でぶつかってみると目が覚めるかも。思春期少女が通る道だから。  
Res.3 by とぴぬし from バンクーバー 2005/07/10 22:47:04

早速のご意見ありがとうございます。
”恋に恋している”今の状況をうまくまとめている、言葉だと思いました。無回答さん、ありがとうございます。  
Res.4 by とぴぬし from バンクーバー 2005/07/10 22:54:43

夢子さん、ご意見ありがとうございます。
Canadaで別に恋愛やsexしたいがために来たわけではないので、いま自分がやらなければならない、勉強や友達をたくさん作ることに専念したいと思います。
こんなにかんかんに意見が変わってしまってもうしわけないです、きっと、誰かに背中を押して欲しかったのです。
本当にご意見ありがとうございます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/10 23:11:12

とぴ主さん、自分で自分を客観的に見ているし、他人の意見も冷静に聞くし、えらいな〜と思って拝見しました。

これからは、そんな素敵な先生の授業があって学校が楽しめるからよかった!って気持ちで、勉強や友達とのアクティビティーに頑張って下さいね!  
Res.6 by とぴぬし from バンクーバー 2005/07/10 23:34:39

無回答さん、ありがとうございます。
えらくないですよ、自分で決められない人間なんです。ほめてもらえる資格なんてないです。
でも、”頑張って下さい”という言葉ありがとうございます。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 00:33:40

あんたとやりたいだけだよ。 TV見過ぎじゃない?  
Res.8 by とぴぬし from 無回答 2005/07/11 00:52:33

無回答さん、私が勝手に彼に恋心を抱いただけです。TVの見過ぎ=私が勝手にロマンチックな出会いを描いていたので、あなたの言ううとおりです。
夢子さんとレス1の方に私の背中を押していただけたので、今はロマンチックなことは考えていません。
いい意見ばかりだけではないと思っていたので、ご意見ありがとうございます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network