jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2912
貧乏orお給料の安いカナダ人男性をパートナーとする方
by 前々から気になってたこと。 from 無回答 2007/10/28 02:42:38

ファミリーとこちら、どちらに投稿しようか迷ったんですけど、結婚してない人の話も聞きたくてこちらにしました。


こちらの掲示板や私の周りで聞く(友達などではなく、誰々の友達の誰・・・というように遠いのですが・・・。)、日本人女性×カナダ人男性のカップルなんですが、多くの男性がきちんとした仕事についてなかったりなどが理由で貧乏なんですよね。

日本だとあんまりこういう男性とはお付き合いしないと思うんですけど、やっぱり海外だからなのか、それともやっぱり本当に好き同士なのか・・・ちょっと疑問です。

決して、そういうカップルを馬鹿にしているとかではないです。
ただ本当に疑問なんです。私自身はけっこうあけっぴろげな性格なので、仲の良い友達にそういう男性がいればズバリ聞いてみたいと思うのですが、まわりの友達でカナダ人と付き合っている人がいないのでここで聞いてみました。

あからさまに、「日本人女性が馬鹿だから」とかそういうレスは控えてもらえるとありがたいです。
「私もそう感じてました」とか「私の周りにはそういうカップルは少ないな」とかそういうコメントを頂けると、偶然私がそういうカップルの話をよく聞くだけなんだな・・・って分かりますので助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 03:18:42

日本人女性が馬鹿だから、でしょ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 04:54:32

私の知り合いにもいますよ。外国人夫が安月給の仕事しかゲットできず。しかも失業を繰り返している。
彼女もモチロン働いていますが全然足りずに生活費は親に補助してもらっているという。
いつも金に困窮しているみたいな話しか持ちかけてこないのであまり関わらないようにしています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 05:56:32

日本と比べるのはどうだろう?こっちにいる日本人女性ってお金持ちが多いですよね(自分で貯めたとか親のお金とかは別にして)。自分が持ってるから相手がいくらもってるか気にしてないような気がします。お嬢様だったりすると、あっさり悪い男に引っかかってしまったり。

私の周りではバブル期のお金を持ってる女の人達がそういう貧乏な男を捕まえていて、今も苦労しています。最近のカップルはそうでもないです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 07:19:37

お貧乏な人ならファミリールームにいっぱいいるYO  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 09:20:41

私の友達にもいます。
彼が給料安くて、ずっと違法で働いてた女性。
なんだかね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 10:15:57

私たちは出会いの場が限られてるのではないかと思います。
流れ者のビジターやステイタスの低い移民が恋する相手ですよ?
それでも誰かを愛したい…普通の気持ちじゃないでしょうかね。
その結果としてそれなりのカップルができあがるわけです。
私たちに白馬に乗った王子(いいとこのボンボン)と恋に落ちるチャンス、
なものありませんよ。
妥協なところで手を打ちましょう。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 11:21:04

出会いの場が限られてるというの確かかも。
企業に勤めてるとか、それなりの仕事をしてる女性のまわりには、同じレベルの男性がまわりにいるからね。
でも、学生やワーホリで来て、結婚のパターンが多いと思いますが、その場合は出会いを考えると答えはでてますよね?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 11:42:15

私の夫を含め、友人たちも、貧しい方と結婚されてる日本人の方はいません。

でも、今現在貧しくても、それが何か問題ですか?

人生なんていいときあれば悪いときあり。貧しいけどいつも楽しそう、今貧しいけどあっというまに大成功、たまたま宝くじが当たってミリオネアー、いろいろありますよ。

ご自分のことをさしおいて、相手の男性(女性)が貧しいとか貧しくないとか、自分の周りに貧しいカナダ人と結婚している人が多いとか、そんなことをいっているあなたはお気の毒様ですが、まず、お金・幸せ、どちらとも永遠にご縁はないでしょうね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 11:48:52

私のまわりではいませんよ。みなさんちゃんとした職業を持った普通のカナダ人達です。
離婚をしている確率もかなり低いです。(一人だけ)
掲示板や世間一般でよく聞くと言いますが、それはやっぱりそう言う話の方が面白いから広まりやすいだけで、実際自分のまわりにそう言う人ばっかりって事はないんじゃないでしょうか?
実際トピ主さんも友達の友達の事しか知らないんですよね?

この掲示板でも国際カップルを批判するたびに、私は幸せですみたいなコメントを載せてる人も結構いると思うんですけど、みなさんそう言う人の情報は頭の中では消去されてますよね?そして、自分の事でもない人の、一部の不幸な人の話をやたら信じて賛同する。
これってちょっとおかしいと思いませんか?

国際結婚は離婚しやすいとか言うけれど、北米の離婚率に比べたら飛び抜けて高い事はないとも思います。
特に日本人の性格から、めちゃくちゃ幸せって面と向かってそんなに長くない付き合いの友達やただの知り合いに言えませんよ。

私も国際結婚していますが、旦那の稼ぎが良さそうでいいね〜なんて言われたら、そんな事ないよ大変大変って言っちゃいますもん。(実際は大変ではありません)
ネットなどの一部の情報で日本人はこうだ、とか国際カップルはどうだ、と断言してしまう事ってすごく怖いです。
なんでも鵜呑みにしてしまうのではなく、自分の目で見たものをもとに判断するべきだと思います。

今までこういったコメントをしても叩かれるだけだと思いしませんでしたがトピ主さんが先入観なしにストレートに疑問を持っているようでしたのでコメントしました。
あくまでも、これは私のまわりの話ですので参考までに・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 12:38:18

ファッションだから
白人の若い子と歩くと周りの日本人の女の子からうらやましがられるから、それだけ  
Res.11 by なんだかなー from バンクーバー 2007/10/28 12:57:03

いつも、こういう「カナダ、海外にいる人はー』とか狭い考えでものを書く人いますけど、海外にかぎったことじゃないと思うけど。
日本に住んでいても、なんでこんな駄目男と結婚してるの、不倫してるのなんて不幸な結婚してる人に会いますけど。インターネットでちょっとぐぐると、日本在住者にも沢山同じように、働かない旦那や暴力や不倫とか、困った結婚の相談なんて山ほどでてきますよ。日本の会社の同僚にもいましたし、人の結婚なんていろいろだと思いますけど。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 13:04:48

そもそも、生まれ育った環境や性格、違うんだから誰がいいとは言えませんが、カナダ人×日本人の離婚率は50%ですよ。
幸せな人は半分ってことになります。
出会いは人それぞれでしょうが、少数の軽い女性のために幸せに結婚して暮らしている人がかわいそうですね。
うちは国際結婚ではありませんが、亭主関白の日本人。って見られがちですが、カナダ人の男の人のほうが何もしないひと多いですよね。
しかし、学生ローンを30過ぎまでずっと払っていたら、なかなか裕福な家庭なんて望めないでしょうね。
子供がある程度大きくなって、夫婦だけの生活になったときに
そこそこ、余裕がある生活ができたら、若いときには苦労するものいいかもしれないですよ。  
Res.13 by RES10 from 無回答 2007/10/28 13:19:39

「日本だとあんまりこういう男性とはお付き合いしないと思うんですけど、やっぱり海外だからなのか、」

そうでしょうか?日本でも外見に惚れて付き合い始めて結婚しちゃって幸せだけど、夫の年収はそんなに高額じゃないから、家のローンのために奥さんがパートに出るみたいな話は良くあるし、それでもそういうことで彼らの幸せが否定されることもないと思うけど。日本だって一流企業ばりのお給料を払う会社ばかりじゃないでしょ。だからといって一流企業じゃないところ勤めている人がみんな日本女性の結婚の対象として疑問符がつくような人ばかりだなんて、誰も思わないですよね。(そんなこといったら、多くの男性が条件だけで判断されて結婚できませんよね。)
ここがカナダだからといって、「人が結婚する」ということについて日本と大きく違うことがそんなにあるとは思えませんけどね。
トピ主さんから見て「あらら?」とおもうようなカップルでも、恋に落ちちゃった二人だったりするのかもしれませんよ。

そういう人(?)と結婚した日本女性は、白人好きっていう理由だけの頭の弱い人、というステレオタイプを依然と持っている人は、なんだか幼稚だなと思います。(トピ主さんのことを指しているわけじゃないです。)あなたの価値観からしたら理解しがたいカップルの話をよく聞くのかもしれませんが、結局は「人生いろいろ」なんだと思います。人生ってそんなにシンプルじゃないし、夫婦のことなんて他人が一言で理解できるようなことじゃないんだよね。トピ主さんももう少し大人になったら見えてくるんじゃないのかな?そしたら無邪気にこんなところで質問しなくなると思うけど。(←悪気はありません。只、トピ主さんが昔の自分に似ている気がして、勝手にまだ結婚前の若い女性のようなイメージをもったので。失礼でしたらごめんなさい。)

因みに私もカナダ人の夫を持っております。
2年前に二人で日本から引っ越してきました。彼はきちんとした職業を持っていますが、やはりこちらで生活を始めた当初は、いろいろ物入りだったし私も働いていなかったので、彼だけの収入ではちょっと大変でした。(日本でのWインカムの生活と比較するとすごーく質素な感じが更にしましたよ。)それでもすごく毎日が幸せですし、彼の収入も経験とともに増え私も仕事を持つようになり、状況は変わりつつあります。
それぞれのカップルがどの時点を経過しているのか?どこへ向かっているのか?お互いどうコミットメントしているのか?そんなの他人のビジネスじゃないよね。
世の中には気になるけど、考えるのが無駄なこともあるかもしれませんよ。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 13:24:05

ひとくくりにするのは好きではないですが、そもそもそんなに成功している男性自体たくさんいるわけじゃないし、日本でもカナダでも同じだと思います。東京あたりでも高い給料の仕事につくのは一握りの時代ですし。みんな「普通」じゃないですか?自分のまわりでも、カナダで、極端にぐうたらな男性とつきあってるとか、とくに聞きませんけど??

それから、もしかしたら日本にいる女性のほうが保守的で、やはりパートナーの収入に頼ろうとしてるから、収入にこだわるとか。海外にでている女性は価値観が違い、男性を選ぶメインの理由には収入をあげないのでは。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 15:13:13

一般論としては多くの人が離婚しているな
私は皆、他の人と違うと思っているがやはり最後には離婚している人が多いように思う。
中にはうまく行ってカップルがいるが、カナダに来て結婚して離婚しているのは多いのは確かだ。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 15:26:03

お金より大事なものがあるって気づいたから、日本では付き合わないような人とでも心から愛し合えるのかもしれませんよ。

私はここの掲示板を見ていてどうして日本人はお金や見た目・地位などにこうもこだわるのだろうと不思議に思います。 色々な事情があって貧乏でも、遺伝のせいで多少はげていても、社会的地位をまだ確立していなくっても、すばらしい人間はたくさんいるのに。 

貧乏をしてでも一緒にいたいと思えるほどの人に、皆出会ったのかもしれませんよ。   
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 15:53:59

彼は貧乏、前科もち、アル中ですが、移民とか関係なく愛してますよ
2人で手をつないで公園へ行ったり、多分今だけの時間。
あなたのようなはげたかみたいな人にはわかんないでしょ
大体彼氏もいない、あなたに関係ないことでわ?
 
Res.18 by トピ主 from 無回答 2007/10/28 15:54:57

みなさん早々にたくさんのレスありがとうございます。
これほど早い反応に少々びっくりしました。


特にレス9さんの、

>この掲示板でも国際カップルを批判するたびに、私は幸せですみたいなコメントを載せてる人も結構いると思うんですけど、みなさんそう言う人の情報は頭の中では消去されてますよね?そして、自分の事でもない人の、一部の不幸な人の話をやたら信じて賛同する。
これってちょっとおかしいと思いませんか?

にとても納得しました。
確かに私もそういうところがあったんだろうなぁと思います。
不幸なというか、私の興味の場合「お金がない」というところですが、やっぱりこっちのほうが強く興味をひかれて記憶に残りがちだったんだと思います。

こちらでもお金にゆとりのあるかたとお付き合いされている方がたくさんいるんですね。


それにしても質問文には特に気を使って書いたつもりなんですが、やっぱりどうしてもけんか腰になる人っているんですね。とても残念です。特にレス8さん。あなたのような口の利き方をするひとが幸せもお金も手に入れているとは到底信じられません。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 16:17:18

世の中そんなものです
人の不幸は蜜の味
おそらく大多数の人間がそうです、だから小説が面白い
悪い人間が沢山いて世の中面白い
善人ばかりじゃつまらない  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 16:24:32

恋しているうちはなんもかんもばら色、結婚して時間がたつとほころびが見えてくる、そうすると100年の恋も冷める。
そうなると顔も、声も、臭いも、音も癇に障るようになるのさ
おまけに魚は食べられない、漬物がくさいという
こんなことで離婚だ  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 16:42:50

私の周りには何人かいますよ。
彼氏、旦那が仕事無い、それか30過ぎてもパートタイム、
コンビニ勤務、親に金借りたり、
親の家に同居したり、奥さんだけに働かせたり。

そういうカップルを見ると、必ず男のほうは
「カナディアンの女性に相手に絶対されないタイプ」
なんです。
だからアジア人に行く。

トピ主さん、これから相手を探すなら、
日本で結婚相手をさがす条件で探してください。
愛しているからお金なんて関係ない、なんて
そんなので一生生きていけません、
海外にくれば変に考え方が変わるのか、
それともカナダ人男性の日本人に無いファーストレディ扱いに
うっとりしちゃうのか、変な男をつかんじゃってるひといます。

日本でなら、
25も過ぎてコンビニで働いている人、職の無い人なんかとは
両親が反対したり、友達が反対したり、もちろん自分の
こんなじゃ生活できないって、そういう男とは結婚しないですよね?
そういう男は結婚していても、それなりの女性とって言う感じですが、
こちらではそんな男とどこかの普通の家のお嬢さんが結婚してるん
ですよ。

普通の人を探してくださいね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 17:10:15

>特にレス8さん。あなたのような口の利き方をするひとが幸せもお金も手に入れているとは到底信じられません。

残念ですが、手に入れていますよ。人生、そんなもんです。あきらめてください。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 17:27:51

お釈迦様も、イエス様も、モハメッド様もこの世の中は公平だとは申しておりません。  
Res.24 by トピ主 from 無回答 2007/10/28 17:39:21

何人かに私がこれからパートナーを探すor幸せでないお金持ちになれない云々を書かれているので・・・。

私はすでにカナダ人パートナーがいます。
あえてお金のことについても書くなら、彼はお給料はかなり良い部類ですし、私自身もこちらで働いているので家計はかなり余裕があります。

別にこれを自慢するわけではありません。「もしトピ主さんが・・・」とアドバイスしてくれる方、またこうだと決め付ける方がいるのでお答えしているだけです。

もちろん信じない方がいるのも承知ですが、私本人はそんなこと気にしませんので。

だんだん荒れてきたのでこれ以上はご返信するのは控えます。いろいろな意見を聞けてとても興味深かったです。
想像していたよりもレスが多く早かったので、それだけみなさんも興味があること(賛成反対など内容はおいておいて)だったんだろうなと思いました。

繰返しになりますが、かなりニュートラルに文章を書くように気をつけたつもりだったのですが、それでも人をこき下ろす書き方をする人が多くて残念です。

きちんと書いてくださった方、どうもありがとうございました。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 18:25:32

トピ主さんが何を期待してのトピか知らないが、
どうせ嘘つきのコンテストみたいなレスしかつかないのは解ってるはず。こんなところでも嘘ついて自分を慰めてる人達は哀れなだけ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 18:45:19

だね。
でもこのトピ主はけっこういい人っていのが伝わってくるけどね。
レス8とかは本当みじめだもんね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 20:35:48

そんなこと聞いてどうするの?
自分はそういうカップルとは違うって言いたいんでしょうけど、
知らない人から見たら、あまりにも国際結婚(カナダ人と日本人)の印象が悪すぎて同じように観られてしまうのです。
残念ですが、諦めてくださいね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 20:55:02

昔の知り合いですが、いましたよ。
旦那は無職で、旦那の家で同居していました。
彼女は外人と結婚するのが夢だと言ってました。そしてNO○Aの元英語教師です(これマジですよ)
本当につっこみどころ満載の人でした。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 21:00:37

27の言いたいことがまったくわからん。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 10:04:03

>28さんへ

昔の知り合いの人、かなり痛そう〜な人ですね。
会ってみたい、、、  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 10:55:36

私の昔の知り合いもいましたよ。

旦那さんがきちんと仕事へはいくんだけど、仕事が出来ない人のようで、すぐにどこの会社も首になっていた人。

たまたま友人の働いている会社で、その旦那さん働き始めて本当に使えないと周り皆が言っていた挙句マネージャーのやさしさでレイオフ扱い。でも奥さんはクビじゃない。レイオフだって言い張ってました。3社続けてレイオフORクビは辛いよね。

でもこのカップルはお互い好きあっていたし、彼は彼女の言う事なんでも聞いてあげて、彼女をお姫様のように扱っていたから彼女も結婚したんだと思うよ。

私は今お金があるかないかよりも、仕事が出来るか、周りに信頼されているか、友達はどんな人がいるのか、価値観はどうなのかで見極めると思う。

ちなみに私の仲の良い子は結婚前旦那さんは普通の仕事をしていて、彼女いわく大卒なみのお給料だと言っていました。結婚時に旦那さんの学生ローンを利子が無駄だと彼女の貯金で一括返済して結婚したけど、結婚後旦那さんが転職して今は二人合わせて年収200K以上もらっていると彼女の使っている会計士に一緒にTAXリターンをしに行って聞いてしまいました。

でも両カップルとも幸せそうですよ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 11:23:35

愛じゃないですか、やっぱり。うちの主人も付き合い始めの頃は貧乏で、車なし、家なし、ぼろアパートに住んでいました。
2年後の今、家も買い、車も新車、$1500前後の収入が、今は手取り$4000、私も働き始めて$1800で暮らしています。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/10/29 12:37:07

自分と境遇の違う人間の価値観や人生観を理解できない、了見の狭いトピ主だということが判明しましたね。  
Res.34 by 33さんの言う通り。 from 無回答 2007/10/29 13:23:24

結局、旦那、彼氏自慢大会?

誰がどう生活しようが、あんたに関係無いでしょ?って。

>28。30

28、30の人って、野次馬根性で、薄汚い人ですね。
31も。

32さん、自分のことは言わない方が良いですって。
こういう薄汚れた汚い奴らの餌食になるだけですって。
結局、他人の話しかできない奴らばっかりなんですよね、日本人のバカたちは。

自分のこと話せない奴らが多いから、日本人コミュニティーとか、プレイグループとか参加したく無いんだって!
そこのおばさん、子育て先に始めたからっていい気になるんじゃないよっ。
そこのおばさんも、なんなのさ、経験あるからってな顔して。
年上なんだから、あたりまえでしょうに。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/10/29 13:40:46

誰と恋に落ちようと勝手ですが、仕送りの金をすべて彼氏のドラッグ代のために貢ぎ、あげくのはてに幼い私生児2人を殺したような某日本人女性のようにはならないでください。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/10/29 16:42:54

うわー、ここは犯罪予備軍の巣窟だな
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 17:23:49

結局金があっても不幸な人はいるし、金がなくて苦労して不幸な人もいる。
金があってもなくても普通の暮らしで家庭円満が第一と俺様は思うが。
金もだいじだと思うが、幸福に暮すことだよ  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/10/29 21:46:57

トピ主さんがこんなに丁寧に純粋な質問として書いてるのに、なんでこんな荒れてきてるんですか?
特にレス34とかさ。
モラルとかないの?
このトピがあなたの癇にさわったってことはつまり・・・(笑)
まぁ、どうでもいいですけどね。
 
Res.39 by レス4です from 無回答 2007/10/30 00:01:57

質問内容があまりに幼稚でくだらないので荒れるのでしょう。  
Res.40 by レス38 from 無回答 2007/10/30 09:54:07

トピ主さんは「そういうカップルが私の周りに多いだけなのかな?」って疑問に思っただけじゃん。
ほんとにくだらないって思えるなら、レスしなきゃいいこと。
ここでくだらないこと聞くなーって憤慨してる人って、自分が張本人で悔しいからでしょ?いかにもモラルなさそうだもんね。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/10/30 10:08:49

ここってすぐ自分のこと言われてると思って必死になって反論する人多いですね。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/10/30 10:58:33

トピ主さんの言うことに自分は当てはまりませんし憤慨もしませんがくだららいスレだなとは思います。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 13:04:33

トピ主さんへ
給料が安いとかで人を区別したらダメですよ。
若いうちは安月給で頑張ってなんぼでしょ?
ここに来る女性は若いから若い男性を選んで、二人で
未来に向けて苦労してるだけの話ではないんですか?

ちなみに私の周りのカナダ人のご主人は皆さん高級取り
ですよ!でもそれは 皆さん若い頃から苦労をして
築いた”今”があるんです。
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 14:54:38

下に落ちつつあったスレをわざわざageて反論してくる奴って必死だなw
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/15 23:41:56

私が知っているカップルのほとんどは、皆定職についている人がほとんどで、自分でビジネスを展開してかなり裕福そうなカップルも沢山います。びっくりするぐらい、皆裕福に見えますが・・。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 05:37:10

日本人って他人のことが気になって気になってしょうがないんだよね。
どうして毎日他人と自分と比較しないと気が済まないの?
自分が幸せならそれでいいじゃない。  
Res.47 by うちは from 無回答 2007/11/16 11:43:13

どっちかゆーとそんなに余裕あるほーじゃないけど、旦那と毎日楽しくやってるよ。  
Res.48 by アジア人=金欲と思われている from 無回答 2007/11/16 11:54:41

他人の家計の事情なんか聞いちゃうんですか。失礼な事だと思いますよ。仲良い人相手でも私だったら聞けないです。

「お金ないの〜貸して〜」なんて言われるくらいだったら流石に口出すけど、他人の財布にどの程度余裕があるかなんて、そんなに気になりますか?しかも日本人×カナダ人のカップル限定。笑  
Res.49 by 変なの from 無回答 2007/11/16 16:16:38

日本だからとかカナダだからとか関係ないんじゃないですか??

トピ主さんの言われてる「貧乏」ってどんな貧乏なのでしょ?
食べる物も着るものも住む所もない、貧乏なのか
トピ主さんのカップルの収入から比べると少ないから「貧乏」なのか。貧乏の解釈も人によって違うと思うのですが…。
どうでしょ?

 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 19:26:02

てゆーかトピ主もいまさらこれ見てないと思うよ。
下にあったものわざわざあげて、よっぽどあんたの彼氏は貧乏なのをかくしたいんだね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network