jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2910
誕生日・クリスマス・バレンタイン?
by 無回答 from 日本 2007/10/27 18:16:01

あまりお金がなくて一年に1回しか恋人に高価なプレゼントを贈れない場合って、日本人なら誕生日かクリスマスのプレゼントになりますよね?
北米だとそれにバレンタインも入るのですか?
遠距離の彼氏から去年のクリスマスも誕生日もお祝いのメールだけでプレゼントが何もなかったのにバレンタインには高価なプレゼントが送られてきた。
でも私はバレンタインには何もプレゼントなくてもいいから、クリスマスと誕生日にお互い学生でお金もないし小さい安物でもいいから何かプレゼント送ってほしかった。
正直バレンタインはどうでもいいっていうか・・・。
私の場合、親からプレゼントもらえるのが年にこの2回だったんでそんな感覚なのかな?
昨日私の誕生日だったのにやっぱり何も送られてこなくてさびしかった・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 18:41:29

恋人に贈るロマンティックなものなら、絶対にバレンタインです。
というか、そのための日みたいなもんです。
この日に何なければ、こちらの彼女なら怒るかもしれません。
どちらかというと、高価なものは男性から女性に贈るというイメージが多いかな?

なので、トピ主さん(女性)なら高価なものを、バレンタインではなく誕生日に贈るのもおかしくないです。

ただクリスマスは、どちらかというと日本のお正月みたいで、子供以外は、結構「お歳暮感覚」で親戚、友達、同僚などに、割とどーでも良いものを含めて、何でもかんでも贈りあうホリディなので、その時期に気合の入ったものを贈っても「特別感」が薄れるかもしれません。

また、クリスマスギフトは、お互いのギフトをクリスマスツリーの下に置いておいて、クリスマスの日に家族全員で開けるというような習慣もありますし、クリスマスパーティのギフト交換でも、帰りに自分の名前が書いてあるものを持ち帰るという感じで、基本的にロマンチックさはないです。毎年毎年、親戚だけでも十人、二十人など大人数のギフトを贈らなければなりません。この時期に直接顔を会わしたりしなければ、わざわざプレゼントを贈ることがなくても別に不思議ではありません。

もし、高価なものを、クリスマスギフトという、誰にでもギフトを贈りあうような日に、恋人に贈ってしまったらたら、バレンタインはもっともっと高価なものを贈らないとつりあいがとれなくなります(笑)

ですからトピ主さんの彼氏がバレンタインにだけ高価なものを贈ってきたというのは、ごくごく普通だと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network