jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2906
3人の男たち
by from トロント 2007/10/25 15:23:16

とても優しくて、私のためだったら、きっと何でもしてくれるR。会計士として成功していて安定しています。将来のことも考えてくれているみたいです。35歳、悲しいことにてっぺんハゲ進行中。

一緒にいると楽しくて、笑いが耐えないG。ずいぶん長い間、片思いしていたけれど、その時は実らなかった。39歳、見た目若く見えるとはいえ、私との歳の差は10以上もある。

誰よりも私のことを愛してくれているだろうH。21歳、貧乏。年下なせいか、すぐにケンカをしてしまうけど、誰よりも私のことを知っていると思う。

そして私は現在25歳。もうすぐ26歳です。
誰が好きなのか自分でもわからない。迷うってことは誰も好きじゃないんじゃ?と言われるかもしれないけど、そもそも人を好きになるってことがよくわかりません。みんな好き。でも歳のせいかアドバンテージも考えてしまうのが事実。

みなさんは、この中だったら誰と付き合いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 16:57:53

欲張って3P  
Res.2 by 無回答 from バーナビー 2007/10/25 17:24:58

この程度の人達で悩む意味がわからない

トピ主は、ブスでもてないみたいなので、どれでもいいからキープしておけば?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 17:29:01

ふ〜ん・・今度は羊さんねぇ〜。
別トピでヤギさんっていう変な人いるけど、その人とお友達とか・・?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 18:00:16

ははは〜〜!ヤギと羊ねえ・・・。
同一人物??
なんか、妄想のレベルが似てる。  
Res.5 by トピ主 from トロント 2007/10/25 18:06:36

真剣に相談したつもりだったんですけど、名前が似てるヤギさんの下品なトピと混同されて悲しいです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 18:33:38

3人とも付き合ってるの?

付き合ってないんだったら、一応でも将来を考えてくれてるっていうRがいいんじゃないの? 向こうにだって選ぶ権利はあるんだし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 20:42:46

二兎追うものは一兎をも獲ず。
3人になっちゃあねえ???
 
Res.8 by では真剣に回答。 from 無回答 2007/10/25 20:52:28

トピ主さんは誰のことも本気で好きじゃないんだと思います。

本当に好きになると外見や条件ってあまり目に入らなくなると思います。というよりも、マイナス面があってもそれでも好き!この人じゃなきゃどうしてもだめ!お金なくてもがんばれる!って自然と思うものだと思います。

好きが分からない?
2番目の人に長い間片思いしてたんでしょ?あのときの気持ちが好きってことじゃないですか?

今は誰と一緒になれば一番自分が損しなくて済むかばっかり考えてるから「好き」っていう気持ち自体分からなくなってくるんですよ。

無理して誰か1人に絞るんじゃなくて、もっとニュートラルな気持ちを持つように心がけてみては?
その内その中の誰かに本気になるかもしれないし、全く他の人を好きになるかも。

 
Res.9 by まりこ from 無回答 2007/10/25 20:59:55

トピヌシさんは、一番最初に名前をあげたRさんが好きなのでは?
一番に名前を出しているから。
ほんとに考えても答えが出ないときは直感です。
それか1人にしぼることもないかもしれないし。
がんばれ。
ちなみに私は24で、42の人と付き合ってますが、彼の頭もはげ進行中だよ。
でも好きだから気にならない。
恋は盲目かもしれなので、・・・冷めたら・・・
でも今を楽しまなきゃ。★がんばって★  
Res.10 by 結婚暦10年の主婦 from バンクーバー 2007/10/25 21:37:05

読んだ限りではRがお勧め、
優しくてとぴさんのためならなんでもしてくれるんでしょ?
それに仕事も成功してるし、
はげなんか関係ないよ。

Gも仕事によってはいいかも、
でも最初にとぴさんが片思いしていたところがちょっと
引っかかる。

Hは問題外。

がんばって。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 21:42:46

わたしだったら R さん。
でも長い間片思いしてたのなら、Rさんもトピ主さんがあなたに夢中になったらさめちゃうんじゃないですか? ハゲとかいっちゃってるくらいだしさめ気味?? ハゲも愛せるようになりますよ。きっと。  
Res.12 by トピ主 from トロント 2007/10/25 22:20:58

みなさま、真剣な回答ありがとうございます。
客観的な意見とても参考になります。

では真剣に回答。さん

マイナス面があっても好きって思える気持ち…。Rのはげを指摘してるところでアウトかもしれない。
Hは貧乏だけど、まじめに働いて、人を大切にする素晴らしい人です。でもどん底にお金がない…。例えば将来、一緒になるようなことを考えると、彼とやっていく自信がありません。

>好きが分からない?
>2番目の人に長い間片思いしてたんでしょ?

Gに片思いをしていたのは4年前で、忘れるのに2年かかりました。私があの頃と同じ21歳だったら、もっとはっきりと好きっていう気持ちがわかるのですが、いろいろな経験をしていくうちに、恋がどういうものかよくわからなくなりました。

>今は誰と一緒になれば一番自分が損しなくて済むかばっかり考えてるから「好き」っていう気持ち自体分からなくなってくるんですよ。

まさにその通りなんです。でももう25だし、遠回りな恋はしたくないというのが正直なところです。


まりこさん

>トピヌシさんは、一番最初に名前をあげたRさんが好きなのでは?
>一番に名前を出しているから。

とても鋭いです。好きかどうかは別としても、彼が今のところは一番近い存在ではあります。彼の性格が穏やかなので、ほんわ〜りとした安らぎは感じますが、まりこさんの言うとおり、万が一冷めてしまって彼のはげから目をそらせなくなったらどうしよう。


結婚暦10年の主婦さん

はい、Rはなんでもしてくれます。私を失いたくないようです。
将来のこと考えたら、はげなんて大したことじゃないのかな…?

Hは問題外ですか?笑


Res11さん

>ハゲとかいっちゃってるくらいだしさめ気味?? ハゲも愛せるようになりますよ。きっと。

実は私も、はげとか言ってるところで、冷め気味なのかなぁ、と感じています。



 
Res.13 by トピ主 from トロント 2007/10/25 22:35:59

思ったよりも、みなさまが真剣に回答してくださって、中には私自身も気づいていなかった心理をつくものもあり、とても参考になります。

もう少しこの3人について補足します。

R→3人の中では今一番近い存在ではあります。困ったときは必ず助けてくれます。一緒にいて穏やかな気持ちになるものの、楽しくない、退屈する、冗談が通じない。あと食べ方が汚くてこっちの食欲がうせる。この人と付きあうかな、と思ったけど現在彼は海外へ出張中で、こうして冷静に考える時間ができました。あと1ヵ月半は戻ってきません。

G→4年前に片思い。忘れるのに2年かかり、先日思いがけず再会。
職業はコンピュータープログラマー。昨日一緒に食事しました。会話も弾み、とても楽しかったです。この歳でも好奇心旺盛で、いろんなところに出かけたり、社交性もとてもあります。

H→職業は深夜の工場ライン作業。現在ケンカ中。まじめで人を裏切ったりとか絶対しない人だけど、とにかくお金に縁がない。一緒にいて一番ラクだと思える人、冗談を言い合える人。長い間親友でした。


引き続き、みなさまのご意見お待ちしています。  
Res.14 by 其れより from バンクーバー 2007/10/25 23:33:22

いろいろな男を天秤に掛けるような
パン助はいらねよ。

うすきたね素人売春婦じゃねのかい。
反吐が出そう。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 00:21:08

生理的に受け付けない人とは付き合わないほうがいいと思います。 特に結婚とか考えているなら、今うんざり気味だったらもっとひどいことになりますよ。 

若いうちにお金がないのは別にかまわないと思うけど。 自分が稼げばいいという話もあるし。 コンピュータープログラマーっていってもずっとその仕事があるとかいう保証もないだろうし。 打算で付き合うより、一緒にいたい人と一緒になるのがいいんじゃないの?  
Res.16 by hh from 無回答 2007/10/26 03:22:42

逆に今失いたくない人を選んでみたら?
選ぼうとしているから難しいんだと思う。

いなくなってつまらないなって思える人があなたの大切な人だと思う。言えば、消去法だけど。
いなくても平気な人を考えてみたら?

3人とも消えるならそれまでだけど。  
Res.17 by では真剣にその2。 from 無回答 2007/10/26 13:03:01

やはりこの3人から選ぶという行為は私には理解できません。

が、トピ主さんと私では考え方も違いますし、トピ主さんに沿って
考えてみると、Gさんがよいと思います。

というのも、Rさん、Hさんについて書くと何かしらマイナス点がいくつかありますよね。
食べ方とか髪の毛、お金・・・こういうのって結婚生活では本当にうまくいかない理由になりますよ。
(髪の毛が薄いことをどうのこうの言っているのではなくて、生理的に受け付けるかどうかの話です。)

Gさんとは年齢だけが問題のよう。

でも私は、私が25、彼が36の11歳差です。全く問題ありません。お互い本当に愛し合っているし、お互い以外は考えられません。

同じ11歳差でも、18歳と29歳のときに出会っていたら恋も始まらなかったと思いますが・・・。
また20とか30とか離れてると、さすがに彼が死んだあととか子育てについてなども考えてしまいそうですが・・・。

まぁ、どちらにしても年齢がネックになるのでしたらお付き合いしないほうがいいと思います。
その程度の気持ち・・ということだと思います。



 
Res.18 by 結婚暦10年の主婦 from バンクーバー 2007/10/26 13:11:39

再びコメントを、、、。

トピ主さんの補足について
少々私も意見がかわりました。

Rの補足を聞いて、生理的に受け付けないなら
Gかな?
プログラマーの仕事はかなりお給料もいいし、、
でも、過去、どういう風に片思いだったのかが
ちょっと気になる、、
その片思い仕方しだいでこのRは却下かな、、

生理的に受け付けられるなら
やはりRがお勧めだけど、、、

引き続きHは問題外。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network