jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2901
カナダ人の彼とドラッグ
by m.m from バンクーバー 2007/10/21 23:26:56

今 カナダの人とお付き合いしています
もうすぐ私は日本に帰るのでどうしようか迷っています

彼は結婚も考えてくれますが
3年ぐらい先の話です(年下なので)

私は今年30なので日本に帰ったらほかの人との結婚を
考えるべきなのかとも思っています。

上記については、今悩みつつあと3日で日本に帰るので
大体の答えは出ています

本当の悩みは
マリファナについてです

彼は昔経験があるといっていました
私のほかのカナダ人の友達も同じことを言っています

ドラックについてカナダの人の考え方は、とてもタバコに近いと
今認識しています

実際経験したことがないので
どう注意したらいいかわかりません

カナダでのドラック事情を知っている方教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 00:06:04

大勢がやってるからいいということではないでしょう。だいいち、くさいです。  
Res.2 by 遠い結婚話 from バンクーバー 2007/10/22 01:19:18

>私は今年30なので日本に帰ったらほかの人との結婚を
考えるべきなのかとも思っています。

自分でそのように感じてるのなら3年も先に現彼と結婚する確実性はないのではありませんか。
ドラックなんとかより日本へ帰って考えて3年待ってもいい相手か、そして彼もトピ主を3年も追いかけてくれる人か見極めたらどうですか。
結構帰国すれば海外滞在中で恋は恋覚めもありうるからねえ。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 01:36:09

カナダの常識=世界の非常識
です。惑わされないでください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 09:43:51

昔経験した事があるくらい、多分90%以上のカナディアンは経験あると思うし大事件ではないと思うよ。問題は今も吸っているかどうかだよね。

もし吸っているのなら、カナダのマリファナ事情がどうであれ、自分自身納得できないのであれば断固拒否していいと思う。だって自分の彼氏でしょ?結婚を考えているのならなおさら自分の価値観で判断しなくてはいけないんじゃない?

将来マリファナ吸ってる旦那でいいのか、嫌なのか。嫌だったらやめてもらう、やめられないのなら別れる。マリファナぐらいいいんじゃない?って思うのならそれもありだけど、将来自分の子供の前とかで吸っちゃってもいいの?など色々考えて判断したらどうでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 10:07:54

アメリカやカナダでは、日本の未成年の飲酒、喫煙、ぐらいの感覚でやったことがある人はたくさんいると思います。

問題は、今でもやっているかどうかです。このやっている、というのが毎日でもときどきでもたまにでもすごく疲れたときにリラックスするため、、、どれでも問題です。私は問題であると思います。

ただしね、どんな人と結婚することになったとしても、問題のない人はいません。なにかしら問題があります。あなたがどこの部分が許容範囲なのか、ということもあります。

浪費家、女癖、舅、姑、ドラッグ、兄弟、友達、性癖、飲酒、喫煙、がんこ、優柔不断、整理整頓ができない、短気、、、などなど。

あ、ここの部分はきいていませんね。

最近はずっとやっていないけれど、マリファナぐらいだったらいいだろう、という価値観だとしたら、私だったらいやですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 10:32:26

間違った情報を鵜呑みにする人が多いが、現政府はこれからドラッグに対して厳しく処罰すると発表した。
それには今迄緩すぎたマリワナも当然厳しく処罰(投獄など)、
犯罪レコードに載り、海外出入り禁止などと影響を及ぼすかも。

最近のニュースで、マリワナを吸った人達は記憶力が段違いに悪いそうだ。特に若い時のマリワナはその影響が強いとか。だからそういう人達は馬鹿の代名詞。(日本語マリファナは英語でマリワナと発音)
 
Res.7 by Clinton from バンクーバー 2007/10/22 10:36:43

marijuana is a gift from god to man.. but some people misuse it like any other gift from god. you should be worried about one thing only. That he smokes so much in this 3 years that he forgets about you.  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 11:10:16

Clinton

Please tell your god that his gift stinks.  
Res.9 by Clinton from バンクーバー 2007/10/22 11:38:05

heehee.. good one :)
you’re so funny you should become a painter.  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 13:39:00

確かにカナダ人は、マリファナはタバコと同じ感覚で吸っているかと思います。私の昔のホームステイ先のホストファザーも年に数回は付き合いで吸うこともあると言っていました。
トピ主さんの彼が今現在頻繁に吸っているとか、マリファナを売っているとかでなければ、そんなに心配はないかと思いますよ。マリファナ漬けでどうしようもないとか出なければ、注意するほどではないと思います。  
Res.11 by m.m from バンクーバー 2007/10/22 17:36:47

ありがとうございます

もちろん私はすでに注意していますし
彼は続けてはいないようです

ただ一年前に友達に進められて一回、年に一回程度・・・
とゆうのが気になったんです

止めてくれるといっていますし、(彼にとっては重要なことではなかいみたいです)彼に限らず、カナダのマリファナ経験者に対して、どう接すればいいのか迷っていたんです

結婚するしないは、別ですね
すべてを受け入れれる相手としたいと思っているので
もう少しかんがえてみます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 19:36:44

もう、日本に帰国されたみたいですが、逆カルチャーショックに気をつけて下さいね。ww

マリファナですが、私の彼氏も吸ってます。私は音楽を大学で勉強していたので、沢山の音楽やってる学生他色々も吸っていたので、あまり嫌な気分は私はありません。でも、確かに、日本でMJはコークやヘロイン並みのイメージなので、日本人にMJを解ってもらう事はむずかしいでしょう。 
とくに、BC州ではMJは余りたいそうな事では無いと思います。高校時代も吸ってた生徒沢山いたし。 

カナダの常識=世界の非常識とありますが...オランダとかは違法ですが、ある程度の場所では吸ってもよかったのではないでしょうか?? 

個人的には、違法かもしれないけどMJでハイになってる人の方が、合法かもしれないけど、アルコールで酔ってうざい奴より楽しい。 アルコールでベロンベロンに酔って人に迷惑かけるのが違法で無いこと事態おかしい。

他の投稿にもあったように、たいていの人が帰国後現実に戻り、海外でした恋は忘れる人が多いみたいです。でも、あなたとその彼が本当に愛し合っているのであれば、遠距離恋愛も可能ではないでしょうか?実際私の知っている人で、5年間遠距離恋愛を続けて結婚したカップルもいますよ??

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 21:45:18

日本でもマリファナが合法になるとか ならないとか・・
バンクーバーではつかまっても記録に残らないとか??たばこよりもまだましだとか??

そんなに深刻にならないでいいと思いますよ。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 04:03:23

マリファナな〜・・私の彼もよく吸ってます。
正直いやですね・・ルーザーみたいで。

たまに吸うぶんにはべつにいいと思うけれど(眠りたいからとかそういう理由なら)ただハイになりたいからとかそういうのだと嫌。
子供っぽい気がする・・セルフコントロールがないというか。。

ただエッチがすごく気持ちよく思えるので不感症のわたしにはすごくいいです。

でも2日くらいぼけーっとしちゃうので年に数回しかできないけど。。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 00:09:20

普通に周りの人が吸ってるので特に抵抗感はありませんが、
彼と結婚して、もし彼が日本に来ても吸ってしまう可能性があるなら、やめたほうがいいと思います
 
Res.16 by Clinton from バンクーバー 2007/10/31 11:32:39

marijuana is like nintendo Wii. it can be a waste of time and it can be very fun and if you don’t do it you will miss it and it will be boring but you will not die.  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network