jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.290
白人の彼氏がいる人
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 00:11:51

みんなお付き合いどんな感じですか?
付き合い方について、悩んだり、ハッピーだったり
色々あると思いますが、色々話ができたら
嬉しいです。

Res.1 by ・・・ from バンクーバー 2005/07/10 01:11:45

なんで白人限定?カナダ人=白人とか思ってません?
お付き合いって白人だからどうっていうより、カナダ人だったらこういう人が多いって感じじゃないの??  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/10 04:53:45

カナダ人だって移民がいっぱいで単一のナショナリティとして
語れるのかが激しく疑問なんですが。
もちろんコケージャンだって色んな国からの移民(2世3世も)がいて
同じカナダ育ちでもイタリアンとかグリークとかフレンチとかで
全然違うよね…  
Res.3 by from トロント 2005/07/10 05:08:41

私の彼氏は白人ですよ!ヨーロッパ人だけどね!別に白人ということがきっかけで悩んだことは一度もないですよ。それよりも、ラッキーな事の方が多いです。例えば、アジア人が苦手な人ってたまにいますよね!?でもそういう人達は、私が彼といるのを見ると急に安心したようにフレンドリーになったりします。もう付き合って4年になるけど、今でも一番の友達でもあり恋人でもあります(*^_^*) 彼に会えて幸せです!  
Res.4 by キリコ from 無回答 2005/07/10 11:10:13

私の彼もヨーロッパ人です。二人とも人生の半分以上を生まれた国以外のところで住んできたせいか、考え方や感じ方がすごく似ていて、よく同時に同じ事を言ったりします。食べ物、ユーモアのセンス、どういう環境を居心地よく感じるかも 似ていています。二人だけでいるときは お互いそれぞれの同国籍の友達と一緒に居るときよりも話していてズレを感じません。二人だけでいるときは、ほとんどパーフェクトなハーモニーという感じです。第三者が入ってきたときは、その人の文化的背景と人柄によって、雰囲気が変わります。 彼がまだ日本語がうまく話せないため、英語をあまり話せない日本の人の中に入ると、浮き出てしまうので、それがこれからの課題かな。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/10 23:42:03

res4のキリコってあのキリコかい??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 11:08:32

白人の彼氏って、、、ほぼ単一国民で構成された日本人の思想ですね。
白人だったら、みんな似た文化を持ってるとでも思ってるんでしょうか?
ある国で生まれ育った人と、親が移民して別の国で育った二世三世とでは、また話も違ってきます。
日本人は、生まれた時から周囲がほぼ全員日本人なので、色が白いと「白人」として一まとめにしてしまう短絡的な人が多いですが、大間違いです。

たとえばカナダ人が「アジア人の彼氏がいる人、どうですか?」と誰かが言ったら変だと思いませんか?アジア人ったって、フィリピン、インドから、中国、モンゴル、韓国、日本人まで様々なんですから、日本人とインド人を一緒に語れないのと同じです。また、親がアジア人でカナダで生まれた人はまたまったく話が違ってくるでしょう?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 05:44:26

res6さんのおっしゃる通りですよね。

そして、「カナダ人」も一括りにできない。

私の彼は日系人ですが、彼を知らない日本人にカナダ出身の彼がいると言うと彼らの頭の中には白人のイメージが湧くみたいで、日系人ということを伝えるや否や驚かれます。「カナダ人じゃないじゃん!!!」といきなり逆切れした人もいました。

これまでいろんな国に行き、いろんなバックグラウンドの方と親しくなりましたが、他国出身者に比べて日本人が一番generalizeしたがる傾向にあると個人的には感じています。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 21:39:04

いやいや、私が言いたかったのは
ここバンクーバーで白人と付き合うのって
色々あると思うんですよね。
別にnationalityについて話してる
訳ではなくて、白人とアジア人(私)
という組み合わせで、周りの反応とか彼の家族
とか、彼の周りにいるほぼ100%白人の
友達との付き合い方とか。
色が違うことに対して
やっぱり色々周りとの付き合い等で
アジア人同士とは違う事ってたくさんあると
思うので、書き込んでみただけです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 22:42:33

全然意味わかんない…
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/07/16 02:20:41

だから
> 彼の家族
> 彼の周りにいるほぼ100%白人の友達
っていうのが彼の出身などによってずいぶん変わるんですよ
だから「白人」ってくくりは意味ないって皆言ってるんじゃないの?

アジア人だって出身国などによって、自分の家族や友達が日本人と付き合ってるコトに対する反応は全然違うと思いますけど?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 12:00:01

私も全然意味が分からなかったんですが、↑のコメント読んで、あ〜、白人と言うより出身地によって違うって事が言いたかったのかな〜と理解しました。確かにそれってありえると思いますよ。国柄って言うか。常識とかやっぱり日本人同士だったら似てるところあるだろうし。価値観とかも。でも、国柄によって文化も違うし、白人と言うくくり方はできないかもね。前に成田の空港で白人の女の子が日本パスポート保持者の所に並んでて1人の日本人おばさんが‘ここ日本人が並ぶところよ。’って親切に教えてあげたら、その白人の女の子は‘私日本人です’って流暢な日本語で返していた。見た目は関係なく彼女は日本人なんだな〜と少し嬉しい気分になった私です。全然トピと違う内容ですが・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 05:03:51

なんでこうやって、たたいてばっかりの日本人女性が多いのでしょう。。悲しすぎる!なんでそうやってすぐちびちび引っ掻き回そうとするんだろう。みていて、とても悲しい。私NYに住んでいてたまに他の国のこんなサイトを見ていますが、バンクーバーって一体、どんなところなんだろうと思います。日本人同士はいつもいがみあってるの?そんなに白人の彼氏をもつことが難しいの?だから嫉妬なの?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 06:32:29

バンクーバーとNYの白人事情は異なるのではないですか?誰からの文章も難しいとか嫉妬とか表現されてない気がします。他民族国家だからこそ白人というくくりが嫌いなだけで、もし逆に黄色人種と付き合ってどうか?って聞かれたら エッ?って思うのと一緒だと思います。  
Res.14 by jpcanadaの真実 from T氏の真実 2005/07/22 12:25:15

>私NYに住んでいてたまに他の国のこんなサイトを見ていますが、バンクーバーって一体、どんなところなんだろうと思います

jpcanadaに一人だけ変な人がいて、その人が何度も何度も書き込んでいるだけです。
カナダ系のよそのサイトには、変な人はあまりいません。
その人はカナダの日本語新聞から相手にされず、よそのサイトに書き込んでも削除されるのがオチなので、jpcanadaに集中的に書いているのです。
その人はとある会社の経営者で、仕事は部下に全部やらせていて暇なので、毎日毎日いろいろなサイトに、くだらないことを変質者のようにネチネチと書き続けています。
この人はカナダに移住したことを後悔しており、また奥さんに逃げられたため、いつも日本女性の悪口と、カナダの愚痴と、腹いせに韓国人・中国人とワーホリを罵ってうさをはらしています。
(※この人の投稿がjpcanadaで削除されないのはなぜでしょう???)

>日本人同士はいつもいがみあってるの?

このサイトではそうです。自分の生活に満足できない人には、人を叩くことしか楽しみがありません。

>そんなに白人の彼氏をもつことが難しいの?だから嫉妬なの?

1.自分が国粋主義者で白人が大嫌いなので、白人に憧れている日本人が気に入らない。
2.自分が人種差別を受けているので、白人と仲良くしている日本人を見ると虫唾が走る。
3.奥さんに逃げられて、日本人と再婚したいのに、若い女性は英語ネイティブの白人の男性にしか興味がないので、嫉妬している。  
Res.15 by 無回答 from ケベックシティ 2005/07/22 12:52:44

by jpcanadaの真実 from T氏の真実
君、まだ居たのかい? 
確か前は、”Drストップあらしちゃん”って名前だったよね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 13:15:44

↑本当のことをバラされて、狼狽しているようです。
“from ケベックシティ”だってさ、プププ

誰が何を書いたか知り得るのは、管理人だけ。
 
Res.17 by トピずれすまそ from 無回答 2005/07/24 00:29:03

JPの管理人の悪口を書く人間はたった一人。
そいつは粘着体質で何ヶ月も何年も悪口を書き続ける男。
2ちゃんねるでもしつこくネチネチとJPの管理人の悪口書いてる有名人。

その正体は元フレイザー記者の○橋○二。

>jpcanadaに一人だけ変な人がいて、その人が何度も何度も書き込んでいるだけです。
>自分の生活に満足できない人には、人を叩くことしか楽しみがありません。

これって○橋○二そのもの。キモッ!
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/07/24 05:40:33

>JPの管理人の悪口を書く人間はたった一人

Res.14には「管理人」だなんて一言も書いてないけど????
もしかして図星だったってこと?
Res.14に管理人が該当してるってこと?
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network