jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2881
知っている方いらっしゃいますか?
by 無回答 from 無回答 2007/10/11 22:45:34

私には日本に彼氏がいます。
今彼は私との将来を考え、公務員に転職するため頑張っています。
そして、試験が通ったのは「刑務官」
刑務官とは、刑務所に勤務するお仕事です。

そこで、相談というか、教えていただきたいのですが・・

私には兄が居ます。
実はその兄は3年か4年ほど前に刑務所に入っていました。
彼にはそのことをまだ言っていません。
というか、言わないつもり。・・わざわざいう事でもない。と思っていました。
今兄は真面目に働いて結婚もしています。彼とも仲がいいです。

もし、将来・・・私が「刑務官の彼」と結婚をしたら・・
私の兄のことで、何か彼に不利なことが起こるのでしょうか?
私は彼に兄の過去について伝えるべきなのでしょうか?
刑務官じゃなくても消防、警察とかの職業についた場合も、彼に何か不利なことが起きますか?

もう何年も前のことだから気にしなくていいんでしょうか?

誰か知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 01:14:08

警察官になる時は、家族、親族だけでなく、婚約者、ガールフレンドのことまで、徹底的に調べます。
あなたと彼の関係がどのくらい深いか知りませんが、もし彼があなたを、恋人と思い、周りの人にも言っているなら対象になります
ただ、今カナダにいるみたいなので、どうですかね?
結婚するなら、お兄さんのことは確実にばれます
どんなに優秀でも(東大卒でも)警察関係はなれないと聞いたことがあります

刑務官については、知りません
今は更正しているみたいですし、お兄さんとはいえ、あなたが悪いことしたわけでもない
それでも、現実は厳しいです
もう少し違うタイプの公務員なら、なんとかなるかもしれませんが、、
お兄さんのことを話しても、それを受け止めてくれる彼だといいですね  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2007/10/12 22:06:34

コメントありがとうございます。
やはり何年も前の事でも現実は厳しいんですね。。
彼と将来の約束をしたときは隠さずに話そうかと思います。
ありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network