jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2880
恋の熱はどれくらい続くもの?
by きき from バンクーバー 2007/10/11 20:42:23

私は、相手への情熱が3ヶ月しか持ちません。
その後は、相手への関心も薄れ気持ちは離れていくばかりです。

みなさんは、どれくらい情熱が持ちますか?
参考までに教えてください。

Res.1 by すもも from バンクーバー 2007/10/11 21:18:54

私もトピ主さんと同じで、今までは3ヶ月しか持ちませんでした。
でも最近新しい人とデートし始めて、この人の事を私はすっごく好きなのでもしかしたら初めて3ヶ月以上情熱が持つかもしれないと思っています。こんな気持ち初めてです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 06:05:40

恋というのはホルモンによって本能が起こされ感情が働くものです、麻薬のようなもので長続きはしません、この後に愛が生まれないから長続きしないのです。ようするに本当に愛せる人に巡り会っていないかまだ幼稚で人の愛し方を知らないのです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 08:09:13

相手がどれくらい良い人がによる。そして向こうに飽きさせないためにも自分だって良い人にならなくちゃダメ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 09:07:15

Res2さんの言うように、恋はホルモンの働き、一時的な麻薬みたいなもんです。点火作業みたいなもんですね。この点火作業があって、一時的に恋盲目になるからこそ、男女が出会い、恋におちるのです。

点火作業には大きなエネルギーがありますが、すぐに消えます。そして点火している間に、その火が心に燃え移らなければ、それで終わりです。

トピ主さんの場合は、可能性は2つ。
心が湿っていて火が燃え移らないタイプ(相手の欠点などに目がいきすぎる。選り好みが激しい)か、点火しやすいタイプ(表面的なものだけにすぐに惹かれる)。

高校生くらいの恋愛予備軍であれば、すぐに点火するのも自然ですし、相手の本当の姿が見えるまで3ヶ月というのは、普通だと思いますが、ある程度経験を積んだ人(もし成人されているのであれば)、3ヶ月は短いと思います。

10年以上前に、恋愛4年(5年?)説みたいな感じの本が流行りましたね。人間は、ホルモンの関係で、生き物として、普通に同じ相手といると、恋愛のような感情は4年(だか5年)以上は持たないようになっている、ということでした。最初の数年に、恋愛以上のものを(人と人としての信頼関係、愛など)築き上げておかないと、それ以降は恋のマジックは持続しないよ。ということでした。非常に納得したことを覚えています。  
Res.5 by Clinton from バンクーバー 2007/10/12 11:29:41

get him drunk and take advantage of him if you want to speed things up.  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network