jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2876
元彼女を助けたいという彼
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 06:26:31

別れた恋人が苦労してたら助けたいと思いますか。

彼には10年前に別れた元彼女がいます。元彼女は今離婚問題で子供を抱えて苦労しています。それを聞いた彼氏はなんとかして助けたいといってました。さらに「俺に彼女がいなかったら『こっちに戻って来い。俺一生面倒みてやるから』といえるのに。ごめん。余計なお世話だったな」とまで元彼女に言ってたのです。これって元彼女に対して気持ちが残っている或は再燃したのでしょうか。

しばらくして元彼女の話は出てこなくなりましたが今度は「あいつの子供はかわいいなー。何か買ってやりたいなー。母親(元彼女)はどうでもいいけど」と言ってました。元彼女のことはなんとも思ってないといってますがなんか腑に落ちません。これって元彼女とは恋愛成就できなかったから子供を通して友達として元彼女とつながっておきたいという現れでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 08:30:36

その彼がどの程度のお付き合いだったかはわかりませんが
元カノや元カレっていうのは、家族のように思うものですね。
復活というのはほぼありえないから、親身に相談に乗ったりできるものなんですよ。
離婚した夫婦だって同じです。
離婚後も普通に話せたり、友達以上の関係を保てるわけですね。

トピ主さんにとっては気持ちの良いものではないかもしれないけど
ちょっと、様子を見たらいかがです?
もちろんカレにはあなたの気持ちを伝えるべきです。
カレもそんなのわかっていると思いますけどね。

カレもなんかとってもいい人のような感じを受けます。
どうしてもなんとかしたいと彼が言うんだったら
会うときは一緒に行ったらどうでしょう?

私も若いころに彼氏の元カノとその後すごく仲良しになって
いまだによき相談相手です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 08:46:46

私もレス1さんと同じです。
確かに彼女にとっては、あまりいい気のするものではないですが、男女関係ではなく、家族みたいなものなんだと思います。家族と言うとそれだけ親密とか、近しいというイメージがあるかもしれませんが、そういったわけでもなく、困った事があれば助けたいと思うし、幸せなら一緒に祝ってあげたいそんな関係だと思います。

男の人って特にそういうのが強いんじゃないかな? 仮に(仮にですよ!!)、あなたとその彼がいい付き合いをしていて、なにかで別れてしまった場合、その彼はあなたにも同じように対応すると思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 12:19:48

トピ主さんの彼の思いは彼にしかわからないですから、トピ主さんの複雑な気持ちを正直に伝えて、そのうえで彼の本当の気持ちを聞くべきではないですか? 彼はあなたを傷つけていることに気づいていないのかもしれませんよ。 

それに、彼はもともと情の厚い人なのだと思います。 子供がいるのに離婚を控え、苦労している元彼女を見て、根拠ない罪悪感をなんとなく感じてしまったのかもしれません。 ただ、中途半端な優しさや言動は元彼女に希望をもたせたり、トピ主さんを不安にさせたりすることを、彼は理解する必要があると思うんです。   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 21:29:14

kouiu otoko wa daikirai
dono onna nimo iikao suru nante zurui dake  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 21:50:28

その彼、元カノに気持ちは残ってないと思う。気持ちが残っていたら速効トピ主さんと別れて元カノに戻っていると思うよ。

でも元カノを友達として大事には思ってそうだね。

人それぞれだけど、男女限らず自分のパートナーや家族よりも友達を大事にする人っているよね。ほら、友達の借金の保証人になったりする人だっているじゃん。トピ主さんの彼氏はそういうタイプかも?だってパートナーであるトピ主さんが嫌がるようなことを平気で言っているのだから。

とりあえず、トピ主さんが彼の口から元カノの話題を聞きたくない・彼が元カノと繋がっているのが嫌というのなら正直にそれを彼に伝えるべきだと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 22:49:48

みんなとはいいませんが男の人は、女の人と別れるときに自分をかっこいい位置においときたいもんじゃないですか?あなたの彼、元カノが結婚したときも、幸せにな!とか言ったんじゃないかしら。そして今は、あいつがオレと別れたあと不幸になった…オレのせい。オレが幸せにしてやれなかったばっかりに、とかね。そうじゃないんだけど。
彼、可愛い男性かもしれません。キザですね。
あなたに言うってことも、自分は情のあるいい男だってことを暗にアピールしたいんだと思うな。
相手の子供のこともオレは子供好きのいいヤツってことを言いたい感じ。オレがオヤジになったら、子供思いのいいオヤジになる、まぁ、あなたにそう言ってるようにも私には聞こえますが。
はいはいって聞いといて、あまりつっこまないことですよ。大きくかまえて、幸せになってください。
腹が立ったらこうやって彼のいないところや、掲示板で吼えるで、正解かもしれませんね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 15:08:40

みなさん良いコメントありがとうございます。みなさんのおっしゃる通り彼は非常にお人よしで人が困ってたら放っておけない性格です。今まで付き合った女性が幸せになっても不幸になっても「俺がだらしなかったんだ」とよく言います。

ところが元彼女が「あの人(彼)に気を使われすぎて重くなった。別に何かしてもらうつもりで連絡したわけじゃないのに。どうしよう」と私の方に相談してきますた。私の気持ちも考えてくれて「元恋人と連絡とるのは良くないよ。私だってそうされたらいや。前の彼女達と親しげに話してるあなたの姿は好きでなかった。だから今の彼女を大切にして」と彼に言ったらしいのです。「元彼元彼女ではなく昔の友達同士でいいじゃないか。あいつも(私)わかってるって」と彼がしつこく引き止めるのでつい元彼女も「それはそっちの勝手な解釈。彼女にとってはそんなの無理」ときつく言ってしまいました。

メールでのやりとりだったのですが彼は拒否されたみたいに落ち込んでました。その上元彼女につっかえされたとたんに「いいかげんなところは変わらないなー。旦那が離婚したがるのわかるわ」と言ってました。つっかえされたからってそうなるのってびっくりしました。男性って単純ですね。

元彼女の話はなるべく避けます。そうすればあまり気にしなくなるのではと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/11 07:45:03

その彼気持ちこそはないけど罪悪感はあるでしょうね。だからといって元彼女にそこまでする義務があるでしょうか。冷たいかもしれませんが離婚は夫婦も問題であるから第3者はそっとしておいた方がいいと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/15 14:45:48

何このオトコーーーー!!!むかつく!

そんなに元カノが気になるなら、そっちに行けば!?って私だったら、ぶん殴った上で家から追い出す。

元カノにいいカッコしたいのは分かるけど、今の彼女の気持ちは大事じゃないわけ?これから一緒にやっていきたいのは、今の彼女じゃないわけ?

うーやだ。それに対して、元彼女はリッパ!

(そしてそれに対して落ち込む彼は、さらに最悪!)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 13:53:27

今の彼女の気持ちを考えずに、自分だけの都合で行動している男は自分勝手だと思いませんか?彼女を心配させるような男はダメです。優しいとも思いません。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2007/10/17 07:17:54

今の彼女に嫌な思いをさせてまで元彼女の助けとなりたいか?それで一生元彼女の面倒をみるおつもりでしょうか。やましいことはなくても今の彼女を不安にさせる時点でアウトですよ。

元彼女はとうの昔に終わった人。10年前から別の人生を歩んでます。今は現彼女を第一に考えるべきです。

助けるにしても限界がくると思います。元彼女が最終的に頼れるのは彼氏ではなく親です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 17:01:08

>元彼女につっかえされたとたんに「いいかげんなところは変わらないなー。旦那が離婚したがるのわかるわ」と言ってました。つっかえされたからってそうなるのってびっくりしました。

この彼ってほんとにお人よしですか?トピ主さん、気持ちはすごく分かりますが、好きって気持ちが大きくてちょっと冷静に見れてないような気がします。
元彼女につっかえされたからって(しかも誰から見ても元彼女が言ってることが正しい)こんな発言をするなんて、コドモで負けず嫌いな、典型的な短気な男性にしか思えません。
本当に、彼は心の優しい、この先ずっと信頼していける人なのでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from 日本 2007/10/20 07:00:37

>今まで付き合った女性が幸せになっても不幸になっても「俺がだらしなかったんだ」とよく言います。

彼女にやれるだけのことができない人が元彼女の役に立つことができるでしょうか。今までの女性とだめになったのも本当に「だらしなかった」のでしょう。未だにそれを直せてないから今の彼女が不満になるのではないですか。年だけ重ねて学習能力のない男はだめです。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network