jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2875
カナダにいる彼氏に会いに行く。
by カナコ from 無回答 2007/10/08 00:14:37

1年ほど前からカナダにいる彼氏と遠距離をしています。
来年一度仕事を辞め、半年ほどビジタービザで滞在しようかと思っているのですが、航空券に180days fixってないのでしょうか??
90daysfixの次が1年openしか見つけられず、かなり値段も違うので今少し驚いています。

もしこちらに同じような状況の方がいれば何か情報を頂ければ、と思い投稿しました。
よろしくおねがいします。

Res.1 by m from vancouver 2007/10/08 11:45:11

watasimo onajiyjoukyoude kareni aini kimasita.
kanari atasimo agasimasitaga 1nen sika nakatta><
3kagetude 1do nihonni modoreba yokatta to sukosi koukai...
sonna plan ha doudesu?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 16:59:30

1年オープンで来たら?
そのほうがお得じゃない?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 18:37:57

6ヶ月オープンというのは 存在しません。 90日オープンのつぎは一年オープン。90日は 大多数の国が規定している観光ビザステータスで最長期間で滞在でくる日数が90日と定められていることから このような日数のチケットが存在するのです。180日は 通常の観光ビザで入国した後、
更新手続きが必要になります。ので そのような 不確か かつ不定なる日数のチケットは存在しないのです。
 
Res.4 by カナコ from 無回答 2007/10/09 02:49:41

Res1さん

既に今カナダにいるんですね!
私もビザさえあるなら3ヶ月fix買って日本と行き来できたらいいなーと思うんですが、さすがに怪しいかな・・・と。
やっぱり私も1年fixを買うしかないかなっと思ってます。


res2さん
1年OPENの方が得なんですか??
ここにレスをあげてからも色々調べてみたけど、
やっぱり1年openを買うことになりそうです^^;
今のうちに稼ぐしかないですねー


RES3さん、
明確な説明ありがとうございます!
そういう理由で180days fixがないんですね。。
残念ですが、仕方ないですね!  
Res.5 by 6ヶ月オープンありましたよ from 無回答 2007/10/09 19:45:04

私がつい最近買った福岡発ーバンクーバーの格安往復航空券は6ヶ月オープンでしたよ。
チャイナエアーラインです。
昨日、これに乗ってバンクーバーに来ましたが、福岡空港でのビザの提示は必要ありませんでした。
珍しいのかもしれませんけれど、6ヶ月オープンが全く存在しないというわけではないようです。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2007/10/10 02:01:15

チャイナエアラインはやめといた方が・・・。
機体ぼろいし、サービス最悪だし、食事も最悪で二度と乗りたくない飛行機です。
空港に勤務している友達も、CAは機体整備がいいかげんな上、機体が古いから長距離フライトではいくら安くてもあまり乗らないほうがいいと言っていました。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2007/10/10 13:24:58

CA=エアーチャイナ
CI=チャイナエアライン

混同してませんか〜?

どっちも怖いですけどね。。  
Res.8 by あっぷる from バンクーバー 2007/10/11 20:25:42

私もビジター6ヶ月入国の際,
取得したかったので、
チャイナエアラインの1年オープンを購入しました。
とりあえず帰国日の設定が必要だったので,6ヶ月後の帰国日を設定しました。
チャイナエアラインはノービザでも1年オープンの
航空券をかうことができました。
日本の航空会社のサービスは他にくらべてすばらしいとおもいますが、
私はチャイナエアラインを利用しましたが、ぜんぜんサービス悪いなんて
おもいませんでした。ただ航空券が安いのは、台湾経由で接続がスムーズではないので、
一泊しました。私の場合友達が台湾にいるので観光がてら2泊して
台北を満喫しました。なにを重点におくかは人それぞれだとおもいますが、
希望にあった航空券が買えるとよいですね。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2007/10/12 02:40:50

ところで、ビジターで6ヶ月間滞在する場合、入国審査で正直に、彼に会うためにカナダに来て6ヶ月滞在すると言ったら、スムーズに入国できるのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 08:27:07

レス9さんへ

多分、入るときは入れると思います。
けど、私が聞いたことあるのは。

一度カナダ入国の際に、「彼氏に逢いに来ました」といって入国した人が、一度帰国して、2回目にStudentで入ろうと際、拒否されたそうです。
「前に来たときに彼氏に逢いに来たといったのに、今回は学生ビザ。本当に勉強する気があるのか、それともまた彼氏に逢いに来ただけか、解らない」
っていうのが理由だそうです。

ウソをつくのは絶対によくないと思いますが、下手にすべて正直に話してしまうのも、ちょっと今後のためにどうかと思いました。
記録、結構喋ったこととかでも全部残ってるみたいですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 15:00:25

カナコさん、メアドを教えてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 15:01:20

返信の際にe-mail欄に記入すれば可能です。  
Res.13 by arimasu from バンクーバー 2007/10/12 23:03:36

カナコさん、3ヶ月のチケット、ありますよ!
わたしは去年の11月にバンクーバーへ再入国したとき、180日FIXのチケットで渡りました。チケットは、インターネットのHPで見つけました。確か10万か11万くらいだったと思います。
成田ーシアトルはノースウエスト、シアトルーバンクーバーはホライズンエアーだったのでちょっと心配でしたが(w

入国のときは正直に旦那(当時はボーイフレンド)に会いに来たとつげると、いろいろしつこく聞かれましたが結局6ヶ月もらえました。

カナコさんも頑張ってください!

ホームページのアドレス忘れちゃったので残念でしたが、多分”激安チケット”とかなんかで普通に検索したと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/10/12 23:08:40

↑ 3ヶ月は 90日でしょ。欲しいのは 180日 つまり6ヶ月FIXだよ。  
Res.15 by カナコ from 無回答 2007/10/13 08:00:06

久しぶりに開いたら色々書き込みが増えててビックリしました。
6ヶ月fixも少なそうですけど、探せばありそうですね。あまり期待はせずに探してみます!

入国時に「ボーイフレンドに会いに来た」で入れてもらえるもんなんですね!私はてっきり禁句かと思って今から色々言い訳を考える予定でした。でもres10さんのように次回入国時に問題がある・・ということもあるんですね。正直に言うか、観光やボランティアとかと誤魔化すか・・高い航空券より入国審査が実は心配だったりします。

180日って普通にしてたらもらえるものなのでしょうか??
もしよかったらご意見ください!!
 
Res.16 by k from バンクーバー 2007/10/13 22:22:28

私もついこの間カナダの彼に会うために1年ぶりに渡加しました。
わたしはチャイナエアラインの福岡発、台北経由6ヵ月FIXで来ました。
チャイナエアラインでバンクーバーに来るのは2度目です。
わたしはそんなに食事がまずいとか、乗務員の対応が悪いとは思いませんでした。
入国の際には、観光ですと答えました。
すると半年滞在できるほどの所持金があるのかと、バンクーバーで働くつもりなのかと尋ねられました。
正直に自分が持っている所持金の金額と、働くつもりはない、ただの観光だと答えたら、何も問題なく入国できましたよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 16:41:50

 質問。皆さん、彼氏に会いに行くといっていますが、航空券実費で買っているのですか?
 私も彼氏に会いにカナダに12月帰るつもりなのですが、少し高いので彼に半分出してもらうことにしました。  
Res.18 by 無回答 from 日本 2007/10/20 06:22:41

私の場合、航空券は実費で出すのですが、カナダに滞在する6ヶ月の生活費は彼に持ってもらいます。  
Res.19 by 無回答 from 日本 2007/10/20 14:44:51

私の場合は、自分が学生の頃は彼も学生でしたが航空費半分とホテル代は出してもらっていました。お互い働くようになってからは航空費は私の負担、ホテル代は彼の負担という感じでしたがホテル代1週間は結構馬鹿にならないので、前回はこそっと彼の財布に戻して帰りました。彼の仕事上、日本に来れる回数が限られていて私の方がまだ自由にカナダに行けるのでそれが申し訳ないのでせめてお金を払わせてほしいと思っているようですが、別に自分で払えるのでいいかな。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network