jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2868
彼の過去にとらわれる自分・・・。
by from 無回答 2007/10/04 23:31:41

片想いしている彼がいます。告白は、まだしてません。

彼には 過去お付き合いした女性で、忘れられない人が2人くらいいて、よくその彼女の話をします。

彼と2人の時にまた元カノの話をし始め、私はその話に耐え切れず、彼の前で泣いてしまいました。
彼は「どうしたの?何でだかよくわからないけど泣かないで」と驚いて、背中をさすってくれました。

私には元カノを上回る、自信がありません。
彼の中ではその元カノの存在は大きいようです。学生時代に付き合った、今でも本当に忘れ難い人のようです。
これから私も彼にもっと想いを伝えていきたいというのに、苦しくてやりきれません。

男の人って、元カノのことがいつまでたっても忘れられないものなんですか?
こんな私が彼に、近づいていってもいいんでしょうか・・・?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/05 00:24:33

思い出はそうとう
美化されますからね!
こればっかりは
時間が薄れさせていくしかないんですよ、、。

僕が思うにあなたが
元カノの話の途中で泣いたなら
彼は気持ちに気づいてるはずですよ!

今は自分の気持ちを大切にした方が
いいですよ。
もっと近づくなりして告白してみては?
引きずっている彼はいま寂しいと思いますよ。
あなたとの新しい思い出で
彼の心を満たしてあげては?
take a chance or you regret it.
you can’t achieve anything
without an effort!
ganbare-:)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 00:32:59

男性は女性に比べて恋愛の後を引きずりやすいですよね。友人を見ていても女の子の方は彼氏と別れた後もすぐに他の人と恋愛を始めますが、男性の方がちょっと女々しいというか、なかなか次に進めてないです。

さて本題に入りますが、トピ主さんはもう少し自分に自信を持ってもいいんじゃないですか?いくら彼が元カノの事を忘れられないでいようとも、所詮元カノなんです。彼の中ではその元カノと素晴らしい恋愛をしたのは事実で、それを忘れる必要もなければ他人が忘れさせる権利もないんです。逆に言うとそんな男性の方が素敵だと思いませんか?もちろんトピ主さんは彼への想いがあるので辛いでしょうが、元カノの悪口を言うような男性より、過去の恋愛相手をいつまでも憶えてくれている男性の方が本当の恋愛をしてきたんだな、と好感が持てます。今はまだお友達関係で、もしお二人が付き合うとなったとしても彼にとってはやはり元カノは特別な存在になるかもしれませんが、トピ主さんが本当に彼の事を深く想っていればいつか必ず彼はトピ主さんの気持ちに気付いてくれると思いますよ。そして、もしいつかその恋愛が終わったとしても彼は次に出会った人にトピ主さんの事を忘れられない女性の一人として話すと思いますよ。だから、今は元カノと自分を比べるのではなく、自分に自信を持って彼にアタックすればいいと思います。頑張れ!  
Res.3 by d from バンクーバー 2007/10/05 22:36:50

男は過去に生き、女は現実に生きる。  
Res.4 by 無回答 from アルバータ 2007/10/06 06:49:10

経験あります。
その彼は、女性経験が少なめだったので余計、過去の恋愛相手にとらわれていて、「それ以上の恋愛は出来ない」なんて話していました。
周囲の女性陣はそれもあって、ちょっと敬遠していたみたい。
だけど私、その彼とつきあい結婚しました。ラブラブです。

結婚してしばらくしてから、昔の彼女の写真を見る機会がありました。
自分で思っていたような可憐でスタイル抜群の女の子じゃなくて、元気な感じの、悪く言えば平凡な雰囲気の女性でした。
隣にいる彼はとても幸せそうだけど、私の好きな今の彼とは雰囲気が違っていました。

このときの彼と出会っていても、私たちは恋愛しなかっただろうし、彼女との恋愛経験が私の好きな彼の一部になっているんだろうな、って思いました。

過去は大切だけど、所詮、過去だと思います。
今の彼を好きなら、頑張って。

Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2007/10/11 20:48:04

返信が遅くなりましたが、皆さんレスありがとうございます。
彼の元カノの写真を見たことがあります。
わたしとは真逆で、キレイめのお姉さん系。。。 一方わたしは、パッと見アタマ悪そう、ガキ…と彼に思われていると思う(涙 

でも、わたしも望みを捨てずに彼にどんどん行く!と決めました。
(不器用ながらも少しずつ彼に思いを伝えている途中なんですが。。。)

冒頭の一件(彼の前で泣いた事)があって以来、元カノのハナシはなくなりました。
わたしももっと自分に自信持てるように、彼に好きになってもらえるように頑張ります!!
過去は大切かもしれないけど、わたしが好きなのは今の彼。
過去があって、”今の彼”だと思うので。。。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network