jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2867
彼の子供
by おれんじ from 無回答 2007/10/04 18:39:48

付き合って約1年目の彼がいます。
結婚を視野にいれて、お互い付き合っており、
相手のご両親にも会いました。

最近、彼の周りがベビーラッシュで子供好きの彼も
将来、たくさん子供が欲しいと言っています。

私は古いかもしれませんが、
結婚してから子供を作りたいと思っています。
子供が出来たから結婚すると言うのは
少々不安で。

彼が、子供を作ろう、子供を作ろうと
頻繁に最近行ってきます。

私が子供は2人で結婚しようって決めて
結婚してから子供をつくろうって言ってるのですが、
それでも、数日たつと忘れてしまうのか、
また、「子供を作ろう、子供を作ろう」攻撃が始まります。

本当に私と子供が欲しかったら、
結婚しようっていってくれると思うのですが、
彼からのプロポーズはありません。
以前、彼が何度か私にプロポーズをしようとしたらしいのですが、
その直後にくだらないことで喧嘩をしたので、
機会を逃したと言っていました。

そんな彼は、私と結婚したくないのでしょうか?

私は、彼との結婚は、結婚しても良いし、結婚しないで
このまま付き合っていても良いという感じです。

そんな私の優柔不断な考えがいけないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/04 19:23:22

今度、「子供作ろう」って言われたら、
「結婚前に子供産む気はないって言ってるでしょ!
プロポーズを聞くまで子供作る気なんてない!」
ってちょっとむくれ気味に言ってみては?
コンドームに穴開けられないよう気をつけてね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 19:55:50

子供がほしい=君を愛している、結婚したい ではないらしですよ
カナダ人は
現に子供できたのに、いまだに結婚しないカナダ人カップル10組くらい知ってます(どっちもカナダ人で、日本人の女のひとではないけど)
そのうち、半分は子供が生まれたあと分かれて、シングルマザーです
別れた後も子供のことは可愛がってるけど、もう他の女とつきあっているというパターンです  
Res.3 by でもやっぱり、、 from バンクーバー 2007/10/04 20:18:21

でもやっぱり、
子供が欲しい=結婚にならないとしても、
トピ主さんを大事に思っていることは変わりないんじゃないかな、

プロポーズしようと思っていたのに、
何らかの邪魔が入り出来なかった、、、

じゃ、この際既成事実を作って、っていう風にも考えられるし。
トピ主さんのこと確保しようとしているのかも、、

私の友達で、男性が女性に迫り、結婚前に子供作った
カップルが居るんです、女性の方はとっても可愛い子で、
もちろん男性のほうもまあまあ男前なんですが、
私の夫(カナダ人)は、それを見て、
彼女と一生一緒に居たいから
既成事実を作り、彼女を身動きできなくさせたんだな、
ってそんなこと言ってました。

やはりカナディアンでもそう考えるんだな、、って思ったんです。
子供が欲しいって、
やっぱり中途半端な考えでは言えないじゃないかと。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/04 20:26:59

結婚したらいいよ、って言えばいいだけのことじゃないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/04 21:32:12

私も彼氏に「子供欲しい」ってよく言ってます!
別に結婚する前に子供産みたいとか今すぐ欲しいわけじゃないんですけど、
道でかわいい子供をみかけたときとか友達の子供に会った時とか子供欲しい気持ちが昂ぶって「子供欲しいよ〜」って彼に訴えちゃいます。
でも理性では今はほしくはないんです。欲しいは欲しいんですけど無理ってわかっているし。
本気でダイエットする気もないのに「やせたいなぁー」って言っちゃうような軽い感じかな。痩せたい気持ちは本当ではあるんだけど実は本気で実行する気はないみたいな。

でも彼氏は毎回私が子供欲しいというたびに本気にして「今は無理だよ。結婚してお金も貯めてからね」と言われれます。
Res.2さんが書いてあるみたいなこともあるので、トピ主さんの彼氏は本気で子供を作る気まんまんの可能性もあるけど、でも私みたいに思っていることを言っているだけって可能性もあるかも?
もしそうだとしたら、深く考えずに、私の彼みたいに「私も子供ほしいけど、結婚してからね」って受け流せばいいと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/05 10:49:28

おれんじさんは、移民かな?
ケアカードとかお金とかの準備はできているのかしら、お互いに。
子育てってしっかり計画しておかないと、大変ですよ。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2007/10/07 02:44:28

私の彼(日本人)もHのたびに「子供つくっちゃう?」って聞いてきます。そのたびに「先に結婚したい」って言うと、「結婚って勢いがいるんだよね。だから子供(妊娠)がキッカケになってくれたら…」って言われます。それってキッカケがないと結婚したくないってことなのかな?愛情の少なさに落ち込んでます。  
Res.8 by ぷろ。 from バンクーバー 2007/10/07 03:26:52

最近おもうんだけど、日本は少子化でたいへんだが、外国にでてきた女はぼこぼこうみますよねー。
いいことです。年金対策のためにどんどん生み続けてください!

ひとつききたいが、あんたたちはどれほど愛がるのかな、彼に対して。
彼氏の精液のめる?
俺はきれいずきだから、彼女のまんことか舐めたくないけどね

Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 12:54:28

トピ主です。
先日彼に、言われてしまいました。

昨年までは、結婚する気満々だったけど、
今は、ない。

でも、今はまだ君の彼でいたい。

もし、子供が出来たら、君が育てたいなら、
僕もサポートするし、君が育てたくないなら、
僕は喜んで育てる。
でも、子供ができても結婚するというのは別問題。

彼とは昨年知り合って、今まで付き合ってきたのですが、
会ったその時は私とすぐ結婚したかったようです。

でも、少し付き合ってみて、
お互いの良い点、悪い点を見て、
喧嘩もあったけど、私はようやくお互いの
譲歩できる中間点がやっと見えてきて、
穏やかに付き合っていけると思っていた矢先でした。

私はこのままもう少し付き合って、
彼の気持ちが変わるのを待とうかと思うのですが、
皆さん、どう思われますか?

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 15:51:16

こんな男、いますぐふりなさい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 16:35:43

その彼、なんかちょっと子供じみてるというか、言っていることが幼いと思います。
付き合って最初は誰だって結婚したい!ってくらい燃え上がるものでしょう?でも月日がたつに連れて嫌なところもいっぱい見えてきて、それでも一緒にいたいと思える人だから結婚する、というのが普通でしょう?
去年は結婚したかったけど、一年たったら別に。だなんて、彼はこれが初めての恋愛なのですか?高校生じゃないんだから(ないですよね?)・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 19:52:49

まだ好きなら付き合ってればいいと思いますよ。
もしかしたら彼の考えが変わるかもしれないし。ただ変わらない可能性もあることを忘れないで下さいね。

子供に関してはトピ主さんが「結婚してからじゃないと子供は作りたくない」と言うだけでいいと思います。
彼がどう言おうと、これがトピ主さんの決断なのですから。
そして私もこの決断に賛成です。
たった1年で結婚する気満々→結婚する気なしに変わる彼ですから、今は子供育てる気でも来年になったら責任放棄する可能性もありますよね。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network