jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2865
疑いが止まらない。。。
by リサ from アメリカ 2007/10/03 09:40:17

うーん。。。 どなたかご意見下さい

おつきあいして半年以上たつカレ(アメリカ人)がいます。
今現在 ほぼ半同棲状態、 
先日はカレに、これから先 ずっと私と一緒にいたい、私とファミリーを持ちたい、と 言われました。
カレの家族 友達にも頻繁に会わせてくれています。
でも
どうしてもカレが信用できないんです。
話せば長いのですが
知り合ったばかりのころ、いわゆるデート期間に私はさんざん嘘をつかれていました。
カレは他にデートをしている人がいないと言った
(私はそれはそれでOKだから正直に言ってくれといったのに)
そんなデート期間なんてもうけていたら 私に悪い、私が悲しむ
どうしてそんなこと僕ができると思うの?僕をどんな人間だと思っているの?
と。
本当に真剣な目でした。
でも実際は私の他にも日本女性とデートをしていて(これは後からカレが告白してくれた)
私と会わない間はさんざん彼女と長電話にデートをしていた模様。
(ごめんなさい 電話明細を見てしまいました)
その電話明細は何よりもカレの彼女に対する愛が一目瞭然でした。
(私と会っているときも 私がシャワーを浴びているときに電話している、年末年始 秒きざみで電話している バレンタインに電話している など、、、)
しかし その一方で 私には 愛しているといい始めていました。

そんなこんなでこの春に カレはコミットメントをしてくれました。
私をガールフレンドとして紹介してくれました。

しかし
私の気分は晴れません
何よりも 今でも彼女とかれは連絡をとっている
かれは 友達にすぎないと言っているけど
私の前で一度も彼女と話をしたことがない(電話で)

そしてショックだったのが
私が夏に短期で日本に帰っている間
私が帰ったその夜に 誰かと高級フレンチでディナーをしている
(これはクレジット明細にありました)
それは私も連れていもらっていない 素敵なレストラン。

何一つ気が晴れません
今でも彼のクレジット明細を見たり(もう電話明細はみれない) 
部屋中何かを探している自分がいます。

わかってます
私が馬鹿だって、 でもカレが大好きで
もう私だけを見ていて欲しいんです。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 10:01:22

電話明細、クレジット明細、銀行明細、それから携帯履歴や電子メールの類いは見ない方がいいですよ。トピ主さん、いけないと思いながらもついつい何度か見てるうちに、今じゃ気になって気になって見ずにはいられなくなってるでしょ?そういうのは中毒性があるんだよ。見たくなる心理は理解できるけど、たとえ彼氏でも、それは個人のプライバシー。知らなくてもいいことは知らないままの方が幸せになれることだってあるよ。  
Res.2 by homo from バンクーバー 2007/10/03 10:44:14

よくあること。自分は男友達カナダ人おおいけどみんなそんなかんじ。だれも信用できないから、こっちもこっちで楽しくやってる。
正直nO1と結婚するまではこちらも同時進行続けるよ。当然でしょう、誰だって妥協したくないんだよ。あなたの彼はアタマ悪いね、証拠のこしてさーなめられてるよ?結婚しようとしてるのにまだやってるなんて、あなたまるきしツナギじゃない。
ストーカーにならない余蘊いね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 10:47:02

まあでもやめたほうがいいね。幸せにはなれんよ。そーゆう男、ウッザ!!!!
馬鹿にしないで!とかおもわないの??リサちゃんがかわいそうな思いすることないよ。意地を張る形にするとしても、しばらく会うのをやめて結果をだしたら?そこにいたら殴りたい男だね。(ごめん、私がいらいらして)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 10:47:30

↑ でももう知っちゃったんだよね。 それに、私なら「知らなくてもいい事」っていうのは、違う意味(現在進行中の浮気じゃなくって)で使いたいな。。。

シャワー中などにこそこそ電話されたり、日本帰ってる間に自分とも行ったことのないような素敵なレストラン行かれたり、、、悲しいよね。
以前一度同じような経験があるけど、やっぱりその男は浮気癖がなおらなかったね。それでも好きだから!知らん振りしてよう!!と思ったけど後々の自分の精神衛生上に良くないから別れちゃった。

きっとトピ主さんも好きだから別れられないって思っちゃうんだろうね。 気持ち凄くわかるよ。
でも私は別れて正解だったよ! 

いっぱい考えて決めてね。 頑張れ!  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/10/03 10:50:47

彼が頻繁に電話している日本人女性はバンクーバーに住んでいるのですか?カナダ国内でも遠方だったり日本にいるのかな?と思いまして。私の友達もカナディアンといい感じになっていましたが彼の本命の彼女(日本人)は日本にいていつも彼女のことを考えているようでした。彼女のことが頭から離れない、結婚するなら彼女しかいないと。でもカナダでは複数の女性とデートしていたような感じでしたよ。
明細や携帯電話って見ない方がいい、知らない方が幸せだと言う人は多いですが、私だったら知りたいです。長い間だまされるより、辛くても見切りつけたいですからね。だって誠実な人だっていますもん。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2007/10/03 10:52:44

↑ごめんなさい、デートしていて とあるのでその彼女はバンクーバーにいるんですね。あなたを愛してる、結婚したいと言っていてそばにいるのにも関らずシャワーを浴びている間に電話したりって彼のトピ主さんへ対する愛情、疑ってしまいますね。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 11:01:43

レス5、6さん
USとあるのでバンクーバーじゃないかもよ。でもデートをしている彼女は近くに住んでいるみたいですね。
ここでは男性の意見を聞けたら参考になりそう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/03 12:05:21

恋愛てお互いの事をリスペクトして信頼してないと成り立たないと思うんだよね。少なくともその彼はトピ主さんの事を一人の女性としてリスペクトしてないと思います。言い方悪いけど、トピ主さんの事をなめてる。同じ男からの意見として言わせてもらうと、その彼はこの先も絶対同じような事するよ。恐らくその彼女との肉体関係もあるんだろうけど、いわゆる浮気をする奴は基本的に直らないよ。浮気行為を肯定するわけじゃないけど、浮気をしてしまったら素直に謝るか100%隠し通すのが思いやりだと思うんだよね。その点、彼は思いやりがないよ。でも逆に考えると今のうちに気が付いて良かったと思うよ。彼の事が好きなだけに離れるのは辛いし簡単にできる事ではないと思うけど、トピ主さん自身の事を考えると離れた方がいいと思うな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 12:32:03

「恋愛」してると思ってるのはトピ主一人。相手はただ単に軽く遊んでてトピ主を都合良くつなぎ止めておくのにコミットだのGFだの適当に言ってるだけ。トピ主が一人で本気になって一人で踊らされてるだけの話。どうしてこう日本人女性は外国人男性相手になると判断力がゼロになるんだろう?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 12:34:21

読ませていただいてダイアナさんを思い出してしまいました。。
ダイアナ姫に出会う前からカミラ夫人(すでに人妻)と不倫関係で、カミラさんから薦められて結婚もしたし子供も2人できて一見幸せそうだったじゃないですか?
でも結局、ほったらかし離婚・事故死にまで追い込んで
恥ずかしげもなくカミラさんと結婚したじゃないですが。
だったら最初からそうすりゃいいのにさ。

彼のお相手にもパートナーがいる人なんじゃないですか?
ごめんなさい、でもなんだか結婚後も続きそうな気がします。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/03 15:10:13

>いわゆるデート期間。
???そんなの初めから本気で相手のこと好きになってたら普通その人一筋でしょう?カナダ人だからってそんな他の相手と見比べる時期なんてないはずです。うちの旦那がそんなことしてたら速攻別れてる。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2007/10/03 15:24:11

好きになればなるほど疑ってしまうのもわかります。だけど、ほんとに信頼しあう関係を築きたかったら、真剣に話し合って彼のことを信じるしかないと思います。それでも彼がやめないようなら、お辛いでしょうが、これ以上好きになるまえにあきらめた方が自分のためです。自分の気持ちが彼よりも大きかったらうまくいきません。同じように愛し愛されないと・・・。

レス9さん
>どうしてこう日本人女性は外国人男性相手になると判断力がゼロになるんだろう?

別に相手が日本人だろうが外国人だろうが恋愛で悩むのは一緒だと想うんですが。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 17:13:19

自分が彼にものすごく不信感があることを伝えてみては?
(彼は過去にあなたに嘘ついた経験があるのだから、分かってくれるべきですよね)

「信頼を取り戻すためには、生半可な弁明じゃ納得できない。
わたしの目の前で、その彼女に電話して、わたしと結婚するから
もう連絡できないと言って。」、、とわたしなら彼に言います。

それでも彼女とは友達なのに、、とか僕のこと信用できないの?と
まだ言うようなら別れた方が良いと思います。

それくらい強気な態度じゃないと、この先その彼と一緒にいても
ずっと舐められっぱなしで幸せにはなれないですよ。

当事者からしたら「彼が好きだから」と弱気になってしまうのは
わかりますが、トピ主さんにはまた素敵な人が絶対現れますから
心配しないで下さい。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 17:48:45

ごめん。トピずれだけどどうしても突っ込みたかった。

>Res.5さん、Res.7さん、

by リサ from アメリカ 2007/10/03 09:40:17 US

トピ主さんはちゃんと↑アメリカって書いてあるよ  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/03 19:09:58

私だったらその女の人を目の前に呼んでもらってどちらか選んでもらいます。それかその彼の日本人の友人に彼女として紹介してもらう。

それができないなら別れる。

そんな男と付き合っても時間の無駄だし、疑いながら彼と一生一緒にいる事はできないから。

でもその彼女は悪くないので、絶対に失礼な事はしません。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 19:22:19

好きとかではない
要はアメリカ人かぶれ、白人かぶれ、それだけなんだよトピ主は。
そのアメリカ人は一体どこが祖国か調べなさい。
多分イタリアンだねえ、ビンゴかな
いい加減目を覚ましなさい。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 22:41:51

res13,15に賛成!!!

とても実践的でいいと思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/03 22:54:56

何一つ気が晴れないっていうのがあなたが自分で一番分かっている答えだと思います。相手の事が信じられない人と一緒に居て、これからずーっとやっていけると思いますか? 疑ったりするのは相手がそういった態度や行動にうそがあるからだと思いますよ。あなたは2番目で良いのですか?こういったタイプの人なら他にもいるかもしれませんよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 22:12:10

>要はアメリカ人かぶれ、白人かぶれ、それだけなんだよトピ主は
激しく横ですが
トピ主さん、彼氏が白人だなんてどこにも書いてないですよ?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/10/04 22:44:17

「信用する、信頼する」って一緒に生きていく上で一番重要なものだと思います。

たとえ今相手が何もやましいことをしていなくても、それを信じれなければ一緒にはやっていけないです。

信じれるどうかよく見極めれば答えはおのずと出てきます。

Res.21 by alice from バンクーバー 2007/10/04 23:09:54

リサさん、気持ちはよくわかります。(同じ状況がありました)
事実は全くわかりませんが、彼に唐突にその日本人の女性の事を聴いた事がありますか?
そこまでちゃんとコミットメントしてくれるというのなら
じゃあ、、、って今まで見つけてきた事、レストラン、電話の件聴いてみた事あるますか?

私なら、すべて自分がやましいけれど、調べてしまった事でも何でも話を
して、彼がどう反応してくるのか聴いてみると思います。それにコミットしてるのに
まだ彼女と話している事はおかしい、って。ただ事実を知りたくないですか?
なぜそこまで彼女にしているのか。

私にも3年近くなる彼がいます。一緒に住んでいます。
始めて出会ったとき、りささんと同じように、ほかにデートしていてもいいから
お互いに正直につきあいたいという事で。やっぱり嘘をつかれていました。
ほかに何人もデートをしている日本人女性がいましたよ。
それも同じく私が見つけたり、彼が告白してくれたり。
それでもそばにいようとしてる彼を名なぜか信用しようと思って、
色々つきつめたり、質問ばっかりでした。

それでもやっぱり好きになってしまったから、たどりついた自分の結論は
”色々いるけれど、コミットメントするっていってくれるなら
それをうけとめよう”と。
確かに家族にもあったり友達の前でも彼女と紹介されて
一緒に暮らして。別に貢いでる訳でもなく、ひもにされてるというかんじでも
全くなく、利用されてるとは感じなかったのです。
ただ、あーまだ遊びたいのかな。とか
その多分りささんの彼にすればその女性は、ファンタジーなのかな。とか。
あこがれというか。でも彼女にするような存在ではなく。
大好きだとしても、でもやっぱりりささんにしかない
何かがあるのかもしれないですよ。
結婚したい女性と遊びたい女性は違うから。

やっぱり嘘が重なると、どうしても信じられないですよね。
でも今その彼と結婚する事になりました。
最初の1年色々ありました。でも1年後、何かを悟ったのか
すべてを告白してくれました。そんな簡単ではないですが
けんかもしながら、突き詰めながらなんとか、彼の頭の中を理解しようと
話をして、スペースをあげながらそれでも私のそばにいたいという
彼の願いを叶えて。

1年後急に事が代わり、コミットメントしてくれて
それから、毎日のように約2年間、いつもありがとう
僕のそばでみまもってくれていてくれてありがとうって
いってくれます。君を失いたくなかった。それは自分勝手な事で
君を傷つけたけど、(そこで君が去れば僕はひとりぼっちだろうけど)
僕はラッキーだった。って。
シッパイしながら、一人の女性を精一杯愛すことをまなんでいくんだろうけど
失敗しても君がいてくれて感謝してるって。何十倍も今まで以上に
愛されています。また信用してくれるようにと
メールもパスワードをくれて、携帯も二人で使って
外へでても”疑わしい”事など何一つなくなりました。この2年
びっくりするくらい、人間ってここまでかわる物だろうかって。

”過去は遊び人”という枠にいれるのではなくて
ただ若かった。それだけのことかなって。白人文化ってそういうの多いですよね。
日本人はつきあっても結婚しても普通に浮気する人が多いような気がする。
でも(人それぞれだけど)この文化では、ちゃんとコミットメントするまでyは
つきあいたいだけさんざんいろんな人とデートをして
それから一人の人をちゃんと決める!って。

今は幸せすぎるくらい幸せです。来年結婚します。りささんの幸せも願っています。
遊ばれてるとか遊んでるとか、人に言わせるとなんでも言えるけど
物は見方次第で。現状をちゃんと把握しながら、リーズンアウトしながら
頑張ってください。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 01:01:29

RES21の文がわかりづらい
まだ結婚してないのに、勘違いしてる女っていうのはわかった  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 19:16:20

リサさん、つらい気持ちはわかります。でも・・・

貴方が彼に盲目的に惚れている立場だから、この恋愛には価値が無いと自分で気がつくまでは、残念ながらこのままダラダラいってしまうでしょうね。

その間、リサさんは決して満たされることなく、明細やら履歴やら小さな不貞の証拠を探しつづけていくんだと思います。

この状態がいやだったら、真実の彼をこの目で見るべきですよ。明細じゃなくって本当の彼の姿。こういうタイプは問い詰めても、甘い言葉でごまかすだけだから、自分の目で浮気をはっきり見るべきです。その上で、自分がどうしたいかを自分に問えばいいんだと思います。

この話参考になるかも
アメとムチの男
http://ameblo.jp/therules/theme2-10003826219.html  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/10/05 19:51:22

レス21さんのお話感動しました!そういうケースもあるんですね☆

レス22はすごい性格悪いと思う・・・誰の目から見てもひがんでるようにしか見えない。こういう人に限って人の幸せをひがむだけで、前に進めず、結局ほんとの幸せはつかめないんだよね・・・かわいそう。  
Res.25 by alice from バンクーバー 2007/10/05 22:39:02

res24さん! ありがとうございます。本当に自分を愛せてない人
人を愛せないんですね。ひがむ事しかできなんですね。
人にとる態度は、自分が人からとられる態度と同じなのだと
思いませんか?
嫌な事を言われると、同じようにしか返せなくなってしまいます。
気持ちよく暖かく見守ってくれる人がいると
その人の事も暖かく見守ってあげようと思えますよね。

ちなみに、エンゲージリングも頂き、式の日程も決定し
家もきまりましたよ☆これからちょっとローンですが
頑張りますよ!
24さんありがとう☆嬉しいですねこういうお返事。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 23:46:31

私もレス21すっごくイイ話やと思う!!
レス21さんがエライです。
やっぱり完璧でないところも受け止めてあげるっていうことが重要なんですね。
それが1番難しいですが。
勉強になります。
末長くお幸せに☆☆  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/10/06 00:23:45

私もカナダで彼氏の疑いが止まりませんでした。同棲中ひどい嘘をたくさんつかれました。今でもどれが本当にどれが嘘か分かりませんが・・・。こういう彼氏を付き合った分かったことは浮気性の男の人って本命は1番大事って分かっているけど他の女の子とも出かけたりしたいということ。1人では満足できないんです。でも本気で今の彼女と別れる気はない。だから多少は目をつぶって大目に見てもいいかもしれないけど、いつか本気で他の人を好きになってしまったら・・・って考えると不安ですよね。リサさんが言う、私だけを見ていて欲しいと言う望みはちょっとこの彼では難しいかもしれないけど、彼が愛しているのはリサさんだけだと思います。自分の経験上ですが。なので彼と幸せになって下さいね。リサさんが本気で愛せば彼も分かってくれると思います。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/10/06 11:08:35

↑のようなタイプの男に本気になるほうが???だと思うんだけど、
何で知ってて、心をうばわれてしまうの?

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 11:14:21

↑へ
人間魅力的なところをたくさんもっているから
好きになる理由はたくさんあるんじゃないかな??

人が人を好きになる純粋な気持ちは
美しく自然なもので、そんな風にいうのは
?あなた人を心から好きになったことあります?

Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/10/06 12:53:35

↑遊ばれても満足w  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 13:52:33

純粋って奇麗ごと言ってるけど、ただの無知、無能だと思う。
スレ主みたいな知り合い居るけど頭悪すぎ。
結局遊ばれてるのを気づかない、いや気づこうとしないんだよ。
現実離れしてて自分の世界にどっぷりはまってるのがいいんだよね、ほっとけ。
頭冷やしても馬鹿に塗る薬はない。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 15:59:55

RES30&31さんたちの考え方って、なにか汚くて嫌みを込めた考え方と表現しかできなんですね。本当に性格わるいなあと思うのは私だけ?まあ思っているけど、返信するのも下らないと思ってるのかな。ちょっと一言だけね。そういう嫌なコメントしかできないと、顔にでるわよ。性格って顔にでるもんね*鏡をのぞいてくださいな。ちょっと歪んでない?  
Res.33 by 疑われる側 from 無回答 2007/10/06 22:22:44

わかってないな
世の中にはほめてくれる人、同調してくれる人ははいて捨てるほどいるんだよ
自分に逆なこと、反対、アドバイスをしてくれる人ほど貴重だという事は歳を重ねないとわからないかな

かなり貴重な意見としてみるか、ゆがんでいる、ねたんでいると取るかは自分次第

自分がトピ主の疑っている相手と同じ側だから貴重なことを教えてあげよう

まず女のいない、側にいない生活は耐え難い
まあ、一人に耐えられない、あくたいついても女とどこに行くのも一緒、結構なさけないし、小さいし、寂しがりやです。

誰でもいいから問い訳ではありませんが、悪さは特定な相手がいてこそしたくなります。
チャンスがあればですが

キープというか・・・
常に誰かを探しているわけではありません。
しかし、付き合っている、もしくは結婚している相手を越える女性
自分を愛してくれて、かわいくて、従順で、自由にさせてくれて
まあ、自分色に染まってくれ
なおかつ今の古いのよりましな子と恋愛に落ちる可能性は大です

やりたいからという理由だけで相手の子を脱がせて、やったりはしないのが事実

見つかった場合は
理由をつけ相手が悪いようにもって行くのは当たり前
惚れられた特権とでも言うのかな
寂しかった、
側にいなかった
けんかが絶えずあまり幸せじゃなかった
相手が強引に色気を使って
男の理性が、、、、

いろいろ小さな事、大きな事がばれても別れたくない理由は
とりあえず自分にその時情況で別れても一人になってしまう
いろいろ悪さをしているが、自分に都合のいい、適当にかわいい子が現れない

いまさら新しい子で無理をするより、教育の行き届いている、俺中心で夢中、変な言い訳も自分を磨かなくてはと、きれいになろう、好かれようと努力をしてくれる方が楽と判断した場合

腐れ縁は続きます。

新しい出会いがあり、女関係で潤っている時はその微妙な関係はおっくうになりますが
めぼしいのがいない、出会いがない、自分の人生があまりうまく行っていない時は必要です。

女性が思っているほどものすごい愛情で結ばれているから浮気をしても戻っていくわけでもなく、、、、

もっと単純です。

まあ、こっちもあまり現実をじっくり考えたり、長い先のことを、未来のことなんて考えられないですが、
女性の中でも現実に直視したくない、一人になりたくない、将来の不安を男で満たそうとする人はいるわけで、、、、

Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/10/06 23:55:00

レス22、30、31、みたいな人こういうところに必ず現れますよね。
特にレス33。
あなた、自分がトピ主さんの彼氏と同じ立場だって言ってるけれど・・・あなたトピ主さんの彼の何を知ってるの??
世の中の人間ってそんな簡単にカテゴライズできるものではないじゃない。
第三者の私から見ても、あなたとトピ主さんの彼はちょっと違うんじゃないかなと思います。
いいチャンスだと思って自分の浮気性の説明ダラダラしているけれど、そういう人間でいることが恥だと早く気づいてください。
あなたのようにただトピ主さんのような女性を否定する言い方は、あなたの言う「反対意見」でもなんでもありません。

最後に・・・いつかあなたが本当に大切だと思える相手に出会えることを願っています。人間て自分が本当に幸せになったときに初めてやっと、「ああ、みんなの言っていたことってこういうことだったんだ」って気づけると思います☆  
Res.35 by 33 from 無回答 2007/10/07 00:03:54

ああ、みんなの言っていたことってこういうことだったんだ」って気づけると思います☆

その通り
だから
やめとけっていってんだよ

年取った時に浮気されて
別れられたら困るのは女性だよね  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/10/07 00:05:51

↑日本人の男の人はね。

欧米は価値観がちがいますよ。日本人男性はあまり欧米の女性とお付き合いしないから、知らないかもしれないけど、こっちでは散々デートして、かなり慎重に見極めてからコミットしますよ。特に白人は。その代わり、コミットしてる人達でフラフラ他の女性にちょっかいだしてる人は自分の周りには見当たりません。逆に、日本人はすぐコミットするけど、簡単に浮気もするように思えるけど。  
Res.37 by 33 from 無回答 2007/10/07 00:13:07

once a cheater, always a cheater

何人だろうとコミットしている段階で平気に嘘をつける男もいれば
浮気をする気にもなれない出会いをしている奴もいる

ここでの話は
平気で嘘をつけ、クレジットカードの詳細、電話の経歴
日本人なら日本での携帯の経歴
ですぐにぼろが出る奴の話をしているわけで、、、、

結婚が決まり、愛している
携帯電話共有
相性番号交換

すべて安心させといて浮気している奴はしているし
嘘もついてんだよ  
Res.38 by 山形出身 from バンクーバー 2007/10/07 00:47:20

あんた、金を買いなさいよ。金
信用できるもんなんてないよ、世の中。
お金だって価値がかわるってこどもでもしってるよ。
ゴールドですよ、やっぱり
あと、まあHだね。Hは女をつなぎとめるえさだ。
もし、あんたがほかのHを知ったら、95%「彼しか見えない」はなくなって楽になりますよ。
これ、専門家からの危ない助言ね はは

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/07 01:41:43

37も38もきっといい夢みてないんですね。
信用なんてなにもない。
あなたの言う通り、物は考えよう。
きっと誰にも愛されず信用されない
から、そういってるんでしょうね。
吠えれば吠えるほどつかれますよ^^
あなたたちまだ物事をうまくかわせないのかな。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/10/07 02:11:43

レス29,32,34,36,39はきっと同じ人?

あんたも同じく日本の男の人を差別してんじゃん。

読んでてかなり受けたw

ていうか、

あんたのすべては詭弁で、男を知らない無知なところがあるね。

きれいごと並べて、綺麗な恋愛を一瞬でも夢見たいならいいんじゃん。

しかし、あんたみたいに年食っておばさんになったとき、

何を振り返るんだろうね。

若気のいたり?

それとも日本の男がどうだとかって

言い訳するの?

ま、頑張ってね。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/10/07 02:35:37

私は34さんの意見より33さんの意見がトピ主さんのためだと思うな。

トピ主さんが遊ばれているとまでは思わないけど、信用できない人なのは確か。浮気症の彼氏もちで21さんのような例は滅多にないと思うし、トピ主さんの彼が21さんの彼氏のように心を入れ替える可能性は少ない気がする。心を入れ替えるとしたらお互い本当の気持ちを話しあわないことにはどうしようもないと思う。

「いつかは浮気をやめてくれるはず」とか「彼を信じよう」ってトピ主さん自身で決心して、たとえダメでもいいぐらいの覚悟があればいいけど、「21さんのようなパターンもある。私も信じていればきっと幸せになる」なんて考えるよりもトピ主さんの彼氏も33さんのような浮気症の可能性がある現実を受け止めてほしい。

彼の浮気の証拠を部屋中探しているなんて悲し過ぎます。ずっとそういう生活が続くんですよ?トピ主さん耐えられますか?

13さんや15さんの言うようにキッチリ相手に問い詰めるべきだと思います!  
Res.42 by リサ from USA 2007/10/07 07:15:25

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
この件についてちょっとカレに聞いてい見たところ
女友達にすぎない、 僕は君を選んだんだ、なんでそんなに他の女性に嫉妬するのか、そんな必要はまったくない。他の女性が君(私)に嫉妬しているはずだ。僕がこんなに女性と毎日過ごすなんていままでありえない 君は僕の家族にも紹介済みだし  云々・・・・

今月末に 私は日本へ一時帰国の予定なのですが
その際に カレも私と一緒に日本へ行きたいと申し出てきました
私の日本での生活、私の家族に会いたいと。

カレのこの申し出、とても嬉しかった反面
こんな 不安な気持ちのまま 両親にカレを紹介するのもな、、
という 複雑な状態です。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/10/07 07:28:39

えーっと・・・

>他の女性が君(私)に嫉妬しているはずだ。

この発言おかしくないですか?なぜただの友達(他の女性)が彼女(トピ主さん)に嫉妬するの?
「浮気相手が本命彼女に嫉妬してる」って告白しているようなもんじゃない?  
Res.44 by 無回答 from 日本 2007/10/07 09:05:36

リサさん、はじめまして。リサさんは本当に彼の事が好きなんですね!相手が何をしてようが、自分の大好きだという気持ちを大切にして欲しい。浮気の証拠を突き止めても、悲しい結果にしかならないと思うから。。。相手が自分の事がどれ程好きかで一喜一憂するんじゃなくて、自分がどれだけ好きかでしょ!!!がんばれ〜〜〜  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/10/07 09:27:23

なんで日本女って人の電話明細みたりメール見たりしてプライバシーを侵害するの?
まじキモいんだけど。。。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/10/07 09:55:10

>他の女性が君(私)に嫉妬しているはずだ。

うーん、完全に間違い

正解
あーあ、お疲れさん、可愛そうに。末永くお幸せに・・・

>僕がこんなに女性と毎日過ごすなんていままでありえない 君は僕の家族にも紹介済みだし  云々・・・・

君ほど洗脳しやすい女性、自由にさせてくれて、俺自身を許し、愛しすぎるほどはまってくれる女性、浮気もしないで、、、は他にはいない

俺から逃げていくと思えば思うほど、ものすごい愛情とか、死ぬまで一緒の墓に入りたいという覚悟はないけど、執着してしまう

しかし微妙だなぁ

ま、今は今
ジェニファーロペスのもと婚約者ベンみたいに
結婚前の誓約書をロイヤーつけてサインさせてみ
逃げてくよ

1、浮気をしたらウン億円
2、離婚する場合、すべての権利は自分にある
3.
4、

未来の約束なんて今はそうだけど、先のことなんてわからんよが本音
結婚、コミットの意味がチョッと他の誠実とやらをショって生きている男とは違う

離婚はありえる
浮気もなきにしもあらず
金はあれば払う
養育費も払う
しかし、やだったら別れる

墓まで一緒
俺がお前を幸せにしてやる一生という覚悟は・・・

俺と一緒にいることも
結婚したいことも
俺の本当の姿を知っても逃げないで愛したのも

全部君が決めたことなんだよ

後で文句言われても、攻められても
全部君がそうしたい、君が他の女と縁を切ってほしい
明細書を見せろ
メールも読ませろ

全部君がしてほしいことを

今後何があろうとも
君が
君が、、、、、

君が決めたこと
でも、俺は幸せじゃなかったんだよ、、、
とかなんとか
いいわけはいろいろ

しかし全部君のせい  
Res.47 by 23 from バンクーバー 2007/10/07 13:19:56

リサさん
女性には、男を見極める本能が備わっているといいます。
どんなに彼を好きでも、反面不安な気持ちになるというのは、リサさんの(彼が好き、離れたくない)という恋する本能と、(彼は信用ならないかも)という男を見極める本能が戦っているからともいえます。

恋は感情だけでできます。恋は自分中心です。相手のことは気遣わなくていいんです。彼は貴方に恋しているとはいえますが、リサさんの文面からそれ以上の愛とか信頼関係をリサさんと築いていこうとしてるとは到底みえません。

リサさんも、彼に恋しているんですよね。でもリサさんはそれと同時に、愛や信頼関係も、彼からほしがっているんですね。だから不安なんですね。丁度彼から日本行きの誘いがでているわけだし、ここが正念場じゃないでしょうか。
最後は、自分がどうしたいのか?に尽きます。

彼が誠実じゃない人(これからも嘘をつくだろうし、浮気もする)とわかったら、別れたいのか?それとも誠実じゃなくっても、そこは彼の欠点の一つとして受け止めて付き合っていくのか。

色んな人の意見を聞きつつ、最後は自分の心に従えばいいのではなんでしょうか。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/10/07 19:00:20

リサさん、

きっとこの場に投稿したのは、人から大丈夫だよ、とか、彼を信じなよ、とかそういう言葉を求めて書いたのでしょうか?

私にはそう聞こえなかったんで、書いてみました。

リレーションシップをお互いどう捕らえているかだと思うんですが、
あなたが彼を思う気持ちと彼があなたを思う気持ちに、幅が開いてきている時期に入ってきているんだと思いました。

このまま、ご両親に紹介して、いいのだろうか、
このまま付き合ってみていいのだろうか?
不安の中、投稿された気持ちがよく伝わりました。
結婚するに適する彼ですか?
身の回りのこと、金銭面、感情面、精神的にサポートしてくれていますか?
あなたの心を司どる行動していますか?
感情と精神的にもう限界が出てきていませんか?
またあなたは逆にどうでしょう?
彼が必要なことを見抜き、サポートしていますか?

きついですが、溝はだいぶ深いと思います。
これを埋めるには、彼を信用するあなたの余裕と、彼を許すことができるかできないか、もうその時点の判断さえ鈍っているんだと思います。

疑いが晴れない時点で、やめるべきだと思います。
軽い行動や軽い発言をその場その場で騙し騙し毎日不安と葛藤におぼれ
何が残るかって、何ものこらないと思います。
築くものが何もないなら、今やめて正解です。
こんな彼でも将来は芽が出るだろう、と吟味しているなら別ですが
きっと正直に信じてしまったんだろうな、と思いました。

こういう気持ちでこれから3ヶ月なり6ヶ月なり付き合ってみてあなたの中で、まず信じられるかどうか検討することと、本当に彼を人間として愛せるなら付き合うことにも価値があるかもしれませんが、
この彼に一生時間をそそげますか?

信じたいなら信じるべき、
いつまでたっても疑いが晴れないなら
早く目を覚ましてください。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network