jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2862
友達の彼氏
by 無回答 from 日本 2007/09/30 15:21:25

友達の彼氏のことで相談です。彼がミャンマーに行くかも知れないのです。彼は今失業中でいくら就活しても仕事がありつけなくて困ってます。どこから聞いたのかフリージャーナリストの募集がありミャンマーに

一週間取材すれが報酬として2500万円貰えるのです。友達の彼はそれに行こうかどうか迷ってます。二人は結婚もしたいといっており、彼の方はとてもせっぱつまってます。どうせ日本で仕事がみつからないなら海外に行って大金かせいでくるかと言ってるようです。友達もそれを聞かされて動揺してます。無事帰って来れたらいいのですが逆のケースも考えられます。そこで彼は友達に「俺がミャンマーに行ってほしいか○○(友達)が決めてくれ。○○の答え次第で決断するから」と言いました。友達もどうしようとなやんでます。

何よりも彼女である友達に究極の選択をせまる彼ってどうなんでしょうか。
彼は何かあったら自暴自棄になるところがありそのたびに「イラクにいく」だの「アフガニスタンにいく」だのとんでもないことを言い出して友達を困らしたことがありました。このときは結局は行かずにすんだのですが、、、。しかし実際カンボジアに行った事があるそうです。カメラマン経験もあります。だから友達は心配しているのです。
そのへんウェートが重い彼氏をもつ友達がいつかつぶれるのではないかと心配になります。

話は戻りますがミャンマーに行きたいと言い出した友達の彼に対してどう答えればよいか友達が悩んでます。こんな彼をもったらみなさんならどうしますか。早急にご意見お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 15:56:49

仕事がありつけないという理由でミャンマーに行けばお金がもらえるからって言うのはどんなもんでしょうか?行ってもたいした仕事しそうにもないし、それを彼女に決めろって言うのも、なんかすべてにおいて根性なしっぽい??。本当に良い仕事、やる気のある人ならか彼女とかがとめても、絶対いくんだと思います。中途半端な人が行っても結局責任が取れないから、当人、彼女の問題だけでなく、外国で起きることですから、国までも巻き込むことにもなりかねません。
カンボジアにいつ行かれたか分かりませんが、カンボジアは10年くらい前から随分旅行しやすい国になっていますよ。ミャンマーもここ6-7年間くらいは随分開けてきていましたからきっとそのような感覚で行けるかも、と思っているのかもしれませんね。 

と言うことで、そのお友達は、彼にもし何かあって死体または、足のなくなった彼を迎えにいけますか?って事だと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 16:05:56

友達の彼氏?ではなくて、あなたの彼氏ですね。
こんな嘘を平気でついて何になるのですか?
本当に友達の事なら、あなたは関係ない。
ここで聞いても意味なし、子供ではないのだから。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 17:36:50

ミャンマーがそんなに危なくないと思います。2500万が一週間に稼いでもらう事はありえません。一週間でプロの取材者でもその百分の一ぐらいもらいます。
彼が自分で決断できる事がよくわかりません。相手に責任を渡したい事ですか?とても根性なしです。行きたいんでしたら、行ったらいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 17:37:53

一週間取材すれが報酬として2500万円貰える

それ自体がガセです。フリージャーナルの世界はそんなに甘かありません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 18:41:06

まず、ミャンマーは危険。

それに、日本でろくに仕事もできないヤツが取材なんてできるの?
本当にそんなに甘くはないと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 18:49:17

お友達には「あなたが本当は彼にどうしてほしいのか伝えればいい」とアドバイスすればいいと思うよ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 19:13:39

自分の人生なんだから自分で決めたら? と言います。

>彼は何かあったら自暴自棄になるところがありそのたびに「イラクにいく」だの「アフガニスタンにいく」だのとんでもないことを言い出し

この彼は若いんでしょうか・・? ほっとけばいいと思いますよ。本当に行きたかったら誰が何と言おうと行くと思うんですよね。
「行ったら?」とも「行かないで」とも言わず、「あなたが決めたことなら応援するから」くらいで少し様子を見たらいいんじゃないですか?
こんな問題にこっちまで本気になって振り回される必要はないと思います。

>こんな彼をもったらみなさんならどうしますか。

好きにさせます。そして私も好きなことをします。そして2人の関係がどうなるか様子をみます。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 23:06:17

報道の仕事をしていたものです。フリーのカメラマンに2500万はありえません。因みに無くなった場合、生命保険もおりませんよ。フリーの人は良い写真が売れてこそ。お金になるのであって、行ったから、撮ったから。でお金を貰えるほど甘い世界ではありません。

報道機関でも、基本的には、フリーカメラマンの写真を高く買い取りますが。それは会社が全責任を負いたくないための処置であって。企業に属している、カメラマンが、戦場に行く場合は、戦場のための保険に入ります。保険料1億最初に払われます。ですので、もし何かの事故にあった場合、基本的には、一生涯、生活の面倒を見れるほどの額が支払われます。(家族にも)でも、死や、大きな負傷と代償です。正直、こんなばかげた事を言ってる人は、すぐに、暴動に巻き込まれて、死を遂げると思いますよ。

フリーのカメラマンの人は基本的に、お金には恵まれていません。でも情熱と、信念でやっています。中途半端としか思われないこんな人に戦場で早急な判断が出来ると思いますか?殺されるか投獄されるのが落ちですよ。


私はカンボジア、ラオス、ベトナム、エジプトなどで色々テロなどの、話を聞きました。普通の人が考えてるような、無残なんって、たかが知れてます。そんな本当の事や写真は一切口外できません。信念や、情熱の無いフリーのカメラマンなんって、写真を撮りに行だけで、この業界の冒涜だと言う事を、彼に言ってやってください。

仕事が取れない?根気欲頑張るしかないでしょう?私は移民ですが、移民の人は何ヶ月も仕事が取れなかったり、貧乏をしてでも、耐えているんです。仕事が無いなら、カフェでも働けるでしょう?カナダ人なんだから、仕事がとれないのはただの甘えしかありません。あなたの友達と言う事ですが、もっと、しっかりした大人の考えが出来る人になってください。少し考えれば答えはすぐ出ますよ。

 
Res.9 by ありえない from バンクーバー 2007/09/30 23:07:10

ミャンマーはとても危険な状態ですが、2500万はありえません
その男は、うそをついています
カメラマン経験があるくらいの男に、そんな金出す会社はありません

ミャンマーで世界中のどんなジャーナリストがつかめなかったスクープをとったら、アメリカの大手のメディアが買い取ってくれるかもしれませんが、もっと安いでしょうね

たとえ2500万もらっても死んでは意味なし
保険も降りないし、先払いはないからどっちにしろ意味なし

カンボジアに行ったのはいつの話ですか?
今のカンボジアは、おじいさんおばあさんでも観光でいけますよ

あほが馬鹿にだまされただけ  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 23:53:40

カナダの掲示板に
なぜ
日本在住の方が
マニラにいきたいか迷っている友人の相談を書いているのか
不思議に思ったのは 私だけでしょうか  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 00:15:17

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071001-00000032-mai-int
この時期、行くのは無謀でしょう。
日本からの出国も規制されているようですよ。
JTBのツアーは中止になっているようです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 00:19:11

↑私は別に不思議に思わないけど。

カナダ移民で現在帰国中だったり、カナダ人と結婚している日本在住の方だったり、そのお友達の彼氏というのがカナダ人だったり、以前ワーホリしていてJPを利用した経験があり、ここで相談してみようと思いたっただけだったり・・・。

いくらでも思いつくけど・・・。  
Res.13 by from バンクーバー 2007/10/01 01:23:11

私この人知っているかも?Canadianでしょ?
行かせてあげたら?本人の好きにさせてあげたらどうですか?
本人に後悔させないように暖かく見守って下さいな。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 02:45:25

レス10のようなのは放っておけ
ナローマインドなんだよ  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 12:24:58

うちの義兄は軍人です、イラクに2年赴任してました。
その間、目の前で自爆テロもバラバラな人も見ざる得ませんでした。
どれだけ凄惨極まりない世界だかわかっているのでしょうか。

この人(アフガンに行くだの)との発言、心底むかつきます。
すぐ自暴自棄になるような子供じみた人はどの世界でも駄目
結婚自体やめた方がいいとまでも思います。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 13:35:39

一週間で25万円、の間違いじゃないかと私は思います。

いずれにしてもばかな男ですね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 20:43:01

要するにありえもしない二者択一をもちだして、
自分が就職ができないことや、お金がないことや、結婚できないことの
言い訳にしたいだけでしょ。止められるの期待して。
止めたらいつまでもお金たかられるんじゃないかな。  
Res.18 by 無回答 from 日本 2007/10/07 09:18:03

確か1週間位前、AFP通信??の契約ジャーナリストがミャンマーで砲弾にあたり、即死したとの報道がありました。とにかく危険な模様。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network