jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.285
昔の思い出、なぜ?
by from バンクーバー 2005/07/07 10:08:41

昔、本当に好きだった人がいました。
その後、本当に辛い経験をして彼は私の事は彼女として好きではないと発覚して諦めました。本当に辛かったです。

何で人は辛い経験をしてもその人の事を思い出してしまうのでしょうか。。。? もう昔の話で今は彼氏もいて昔の事は忘れたはずなのに時々彼を思い出させるような夢をみてしまって記憶が蘇ってしまいました。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/07 16:43:12

so what!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/07 17:46:40

わかります〜!
私も今 新しい彼氏が出来て日に日に彼のことがもっと好きになっていって、でも、突然夢を見るのよね。
で、夢の中では前の彼のことが、当時と同じ気持ちで好きなの。
一緒にいるって嬉しくて、どこかで「でも、この人とはうまくいかない」ってわかっててそれでも今一緒にいることがわくわくして楽しい。
そして目が覚めた後、しばらく引きずるんだよね。
隣で眠ってる彼氏の顔を見てるうちに、気持ちが元の場所に収まっていく。
怖い夢と一緒。
「怖かったー」って目が覚めて、「明日友達に話そう」って夢の内容を思い返していくうちに、「ん?何が怖かったんだろう」って我に返っていく。

たぶん心が、過去のつらい経験を、痛くない思い出に変えようとしてるんだと思うんです。無意識に。
繰り返してみることで、その気持ちを収める場所を作ってるって言うか。
大丈夫。
月日がたって、どんどん、嫌でも薄れていくんです。
もっと新しいものでいっぱいになっていく。
その新しいものを、優しく暖かで綺麗なもので満たしましょう。
たまに来る「ずきんっ」が、「ちくっ」に変わって、そのうちそれも丸く、どこかに収まってくれるように。
そして、ある時それを取り出して、大事なもののように眺めるの。

そんなおばあさんになりたいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/07 18:23:12

レス2さんのコメントを読んでいて暖かい気持ちになりました。
詩人かエッセイスト目指してもいいんじゃない?!
きっと素敵な人なんでしょうね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network