jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2838
羊男と豹男、結婚するならドッチ?
by みかん from バンクーバー 2007/09/21 00:09:50

羊男:
常に穏やかで人一倍優しくて一緒にいると家族のような安らぎを感じられる。
しかし、危険な香りが一切せずドキドキ感はない。誠実が売りで家族をとても大切にし平和が一番だと思っている。相手に尽くすことに生きがいを感じている。かっこいいというより、可愛いという形容詞が似合う奴。

豹男:
常に他の女の影がちらほらしていて、相手に安心感をもたらすことはない。危険な香りプンプンでフェロモンをまきちらしている。
誠実さは持ち合わせていなく、嘘つき。一人でいるのが苦手なため常に保険として女を何人か確保している。たまに見せる優しさが女をメロメロにさせる。見た目はそんなにイケ面というわけではないが男女ともに男の色気があると思われる奴。

こんな二人に挟まれて、悩んでいます。真剣な悩みです。

どちらが結婚向きなのかは一目瞭然ですが皆さんの意見を聞かせてください。


Res.1 by 家族がポイント from 無回答 2007/09/21 00:53:39

恋愛に悩んじゃっているのね。だいたい、気の合う男というのは、人生の間、何人か現れるけどその家族とまでも合う人は結婚相手位かも。お家に遊びに行って、家族と会って決めればいいかも。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/21 10:20:16

私は結婚のときに豹を捨て、羊を取りました。  
Res.3 by かかあ天下 from トロント 2007/09/21 10:26:40

結婚だったら、間違いなく羊でしょうーーーー。

豹で書かれている、『誠実さは持ち合わせていなくて嘘つきな人間』ってヤツと、誰が結婚したいの。知り合い程度にいれば面白いのかもしれないけれど、親友にもなりえないね、そんなやつ。フェロモン撒き散らしてるから?結婚したらそれが頭痛の種になるよ。  
Res.4 by from 無回答 2007/09/21 12:01:16

豹です。
豹のくせに羊になれると勘違いして、
結婚しました。
無理でした。
離婚しました。
女性の皆さん、豹とは結婚してはダメです。
豹は豹。羊にはなれないのです。
羊は羊。豹にはなりません。  
Res.5 by みかん from バンクーバー 2007/09/21 12:29:40

みなさん、早速のコメントありがとうございます。

ちなみに豹男の両親は他界しており、家族がいません。
だから、ちょっと同情を感じてしまう自分がいます。

やはり結婚となると、羊男に軍配があがりますよね。

豹は豹。確かにそのとおりかもしれません。

あまりにも人柄が良く、優しい羊男を心底信じて結婚したほうが幸せになれるのでしょうか・・・彼は自分の家族ととても絆が強い方です。

引き続き、コメントよろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/21 12:42:59

なんでもアメリカの実験で、ピルを飲んでいる女性は羊男にひかれ、ピルをのんでいない女性は豹男にひかれやすいんですと。

ここからの私の推測。
ピルっていうのは擬似妊娠の状態ですよね?子供を育てるには羊男のほうがいいわけですよね。確実に自分の子供を育てるサポートをしてくれますから。で、ピルをのんでいない状態っていうのは、ようするに自分の子供に強い遺伝子を貢献してくれる人がいいわけですようね。なので豹男にひかれる、、と。

強い遺伝子としては豹、自分のオフスプリングを育てるのに適しているのは羊。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/21 12:52:49

二人の間で結婚を迷っているのであれば、どちらも結婚する相手じゃないですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/21 14:18:02

二股掛てるの?
両方に振られればいいのに。。。
どっちがいいかっていうか、どちらの男にもあなたの方がつりあいません。二人ともあなた以外にもっといい女いる  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/21 14:32:01

羊と結婚しました。かわいいし、癒されます。うちの羊はよく働くし、いざとなれば狼に変身して守ってくれるタイプです。ドキドキ感なんて誰と結婚しても新婚のうちだけですぐ無くなるもんです。

豹だとハラハラドキドキするかもしれないですけどね。
恋人なら豹でもいいけど、結婚は無理だと思う・・・。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/21 21:04:16

レス8は、ひがんでいるだけでトピ主の質問に答えていない。  
Res.11 by ねこ from バンクーバー 2007/09/22 01:52:35

ぜったい、羊。

最近思うこと。誠実な男、一途な男=セクシー。
嘘は、百年の恋も冷めます。  
Res.12 by watasimo from バンクーバー 2007/09/22 01:56:48

羊!と結婚しました。この人は、家族を守ってくれるって感じで幸せです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 04:06:20

たとえ結婚のことは考えなくて恋人としてでも私は豹と付き合うのは無理ですね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 18:59:19

私は超羊とつきあっていて、たまに「この人でいいのかな・・・」なんて不安になっていましたが、みなさんのコメント見て自信をもらいました!^^
やっぱり幸せになるなら羊ですね。(たとえちょっと頼りなくても)安らぎと幸せを与えてくれる人が一番ですね。
前つきあっていた人が半豹だったので、愛される幸せを教えてくれたこの羊に一生ついていこうと思います☆  
Res.15 by Rika from バンクーバー 2007/09/23 00:47:35

来月羊と結婚します。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/09/23 01:02:58

うちの旦那がどちらかというと豹男です。嘘つきでもないし(隠し事はよくするけど、すぐバレる)、誠実さがないというほどまでの悪じゃないけど。

結婚しても退屈はしないですよ。というより、常に努力です。

最初のうちこそ泣かされましたけど、結婚生活が長くなれば、妻もプロの猛獣使いになれますしね。
15年たっても、ドキドキする瞬間がありますよ。いつまでも女おんなしていられます。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/09/23 01:09:58

欲を言うなら豹の皮を被った羊がいいな。
見た目はフェロモンプンプンでかっこよくて女にもモテるのに中身は誠実で優しくて自分に一途で他の女には見向きもしないなんて最高!
女ならそういうタイプもいるけど(見た目はフェロモンプンプンで美人だけど彼氏に一途)男でもこういうタイプっているのかな?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/23 14:31:19

豹男と結婚し、浮気されて別居中。
そこで羊男に出会い救われた。
でも、豹男と会うと心が揺れる。ドキドキする。
だけど、また傷つくことは目に見えている。

このまま豹男のことは見切りをつけて、羊男と再婚すべきなのか・・・  
Res.19 by すもも from バンクーバー 2007/09/23 17:13:14

私は今豹男と付き合っているというか、カジュアルな関係を築いています。彼は典型的な豹だけど、時々豹らしくない優しさが垣間見える時、なんか嬉しくて泣きそうになります。ああいうのに女の子は弱いのだと思います。でも結婚となったら、絶対に羊ですね。  
Res.20 by みかん from バンクーバー 2007/09/24 22:15:02

なんと、羊男が高価なTIFFANYの婚約指輪を買ってくれていた!

そんな行動力があったなんて・・・いつもの、のんきな感じからは想像できません・・・。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 22:20:22

羊男とOO男、OOなんて読むの?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/09/24 22:37:04

>羊男とOO男、OOなんて読むの?

OOって豹のことですか?「ひょう」と読みます。
ちなみに、読み方がわからなくてタイプできない字があっても、その文字を選択してコピーして張り付けるといいですよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/25 00:06:57

↑のかた
ありがとうございます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network