jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2836
カナダ人といて何が悪い
by いいじゃん!!恋したって!! from バンクーバー 2007/09/18 20:38:58

JPでよく、カナダ人にもてあそばれている日本人女性!!とかのトピ
があるけど、バカらしい…

完全にモテない奴、もしくは日本人とばっかつるんでいる負け犬留学生のジェラスにしか聞こえない…

カナダ人だって、本気で日本人の子を好きになるし、日本人の子だってカナダ人に恋いしたってイイじゃない。カナダにいるんだもん。

結局、自分が相手にされないから、悔しくて、周りのカナダ人&日本人カップルをひがむんだろうね…
だったら、英語の勉強でもして、少しはコミュニケーションのとれるように努力をしたら?
って思う。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 21:26:02

>完全にモテない奴、もしくは日本人とばっかつるんでいる負け犬留学生のジェラスにしか聞こえない…

聞こえないのではなく、ズバリそうなんです。

でも、そんな人を無視できなくて、いちいち反応して「何が悪い」と息巻いて、トピまで上げてるアナタも同レベルですよ。

そういうトピを本当にバカらしいと思ったり、どうでもいいじゃないと思っている人は、反応すらしないし、他人がどう感じようが気にもならないものです。

そんな駄トピにいちいちムカッと来て「ひがんでるんだろうね」などと掲示板で捨て台詞みたいなことを書いてるあなたの側にも、他人が異常に気になってしまう、精神的に痛いところがあるのかも。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 22:50:34

まさにそうやでレス1さんのいうとおりや

トピ主もそういう風にカナダ人といる女は…云々する人も
なんら変わりはないよ。

かたいっぽうは白人といる女はあーだこーだいい、
あなたはあなたで、そういうやつはモテない奴だと決めてかかり
あーだこーだいう。てか負け犬留学生ってなんだよ。

五十歩百歩目くそ鼻くそ(言葉は悪いけど)
とはこういうことやろ。

意味もなければ役にもたたん、日本人同士でけなしあうだけの
まったく不必要なトピック。

いい加減気付けよ  
Res.3 by 上半身も国際化を望む from 無回答 2007/09/19 01:41:41

トピヌシさん、そういう言い方だと「カナダ人と付き合っていることに優越感を感じている人」としか解釈されませんよ。

確かにカナダにいるのだから、日本人(日系人)より、カナダ人(白人、中国系、インド系)と知り合う機会や付き合う機会のほうが多いかもしれませんね。でも、たまたま恋した相手がカナダ人だったという場合には、

>>結局、自分が相手にされないから、悔しくて、周りのカナダ人&日本人カップルをひがむんだろうね…

というコメントはできないと思うのですが。

私もカナダ人と結婚しています。15年になります。カナダ人と日本人のカップルだと、いろいろ詮索する人がいるのも知っています。実際に、私もいろいろなコメントを聞いてきました。そういう人たちは、相手にしないのが一番です。前の方々も同じことを言っていますが、罵り合ってみたところで、自分を貶めるだけです。

また、恋の最中には、回りの助言も迷惑に思うときもありますが、相手がカナダ人であるだけの理由で友達などが助言しているのか、相手の人柄に問題があって助言してくれているのかも見極めることも必要だと思います。相手がカナダ人であっても、日本人であっても、なに人であっても、あまりよい人柄とは言えない人もいますから。

それから、白人の友達しかいない白人がいるように、中国人の友達しかいない中国人がいるように、日本人とだけ付き合う日本人がいてもいいのではないだしょうか?
 交友関係は仕事や学校や私生活に関係しているものですし、仕事の仲間がほとんど日本人だというケースもあると思います。そういう状況でも、クラブか何かででも日本人以外の友達を見つけるべきでしょうか? あちこち出かけて、友達を作ってくる人も、同じような環境の友達のほうが居心地よく安全に思う人もいます。
 カナダにきている日本人も、それぞれの人間がそれぞれのアプローチでカナダを経験しているのです。

世の中には、自分がモテるかモテないかなんてまったく気にしない人もいますし、「負け犬」かどうかなんて、どんな基準で言っているのですか? 容姿が整っていなくても、頭脳明晰だとか、人柄がいいとか、スポーツ万能だとか、人って何かよいところがあるものですよ。うわべだけで人を判断するほうが、よほどアジア的ではないですか?

「負け犬」とか「ジェラス」とか、「ひがむ」とかは、トピヌシさんの基準で、そういう観点から考えると、「この人、カナダに何しに来たんだろう?」と考えさせられてしまいます。カナダに来て、恋したっていいけど、恋するためにカナダに来たなら悲しすぎますね。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2007/09/19 05:41:14

_____ 読めませ〜ん
 ||      |    ∨
 || 空気∧_∧  ハ ハ
 ||  \( ・∀・) (´し●)
 || ̄ ̄⊂  )  (   と)
. 凵    し`J   U U

_____ 知りませ〜ん
 || 常識∧_∧  ハ ハ

_____ ありませ〜ん
 || 未来∧_∧  ハ ハ

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 18:27:58

スミマセン。ちょっと私の日本語下手です。でも書きます。
ああいうスレって日本人男性達が『自分達の女が他の国の男に取られてる』とでも感じて作っているだけなのでは??よく分からないけど。
私はカナダと日本のハーフで日本で暮らした事が無いからあんまその日本から来て『カナダに居るんだからカナダ人に恋して何が悪いの?』っていうカナダ人に対しての憧れ?のような物も無いし、なんだか勝手にやっててくださいって思うけどRes.3に同感します。
なんだか主さんの文を読んでると
カナダ人のカレ持ち=自慢なこと

文章で僻んでるとか色々言うからそう聞こえちゃったんですけど。
人は皆equalじゃないんですか?なんかすごく主の文からmatureな物は伝わってこないというか。。。威張ってすみません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 19:06:20

っていうか、なんでネタだってみんな気付かない?
思いっきり煽っているだけでしょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/19 21:05:57

私も思うんだけど、大阪出身の子が東京に住んでいたら東京の彼氏ができたことと、何の変わりはないと思うんだよね。カナダ人だって人間だし。
へんなの。住んでるところで好きな人ができるって普通でしょ。別にブサイクとか関係ないよね。へんなの。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 06:33:30

ふと思ったんだけど、大阪出身の子って東京出身の彼氏ができると優越感を覚えるって本当?田舎の子たちは東京に憧れるらしいけど。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 09:07:46

いや、それはないでしょ。東京の何がいいの?ただ江戸にうまれただけじゃん。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 09:49:53

でも白人の彼氏を持つことで優越感を覚える子はいるみたいですよ。

http://www.v-shinpo.com/01special/35/special.html

ここに書いてあるけど
『カナダの男性は日本の女性がうっとりするような接し方を心得ている、とSさんは言う。
 「日本には、レディーファーストってないじゃんね。ドア開けてくれたり、シートベルトしめてくれたり。慣れてないから、そういうことされると、お姫様気分になっちゃう」  彼女はさらに「白人ってカッコイイ、みたいなイメージあるよね」と付け加えた。白人のボーイフレンドを持つことで、私はみんなと違うのよ、英語ができるのよ、という優越感を得るという。』  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 10:36:04

レス10さん

それってやっぱり日本人が英語コンプレックスを多かれ少なかれ
抱いているということでしょうね?言語って出来る出来ないという
より自分の何を伝えるか、相手の意思をどれだけ汲み取れるかという
部分に重きを置かれるべきものだと僕はいつもおもてます。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 10:43:54

カナダ人だって、本気で日本人の子を好きになるし、

言葉も通じない。
文化も違うのに。

短期間でそんな出会いが?

世界的にかんがえて、日本人女性評価をしっていますか?
つまり、まじめな人はいるだろうが、そうではない人の方が多いって事でしょ。

私は、白人の男性で、日本人の彼女を持つ奴に、何人も聞いたことがあるよ。
「何で日本人を彼女にするの?」
ってね。
「分るだろ、簡単だから。」
ってのがおおかたの答え。

つまり、そう言う白人も多く居るってことよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 12:35:01

Res.5のハーフさんに同感。僕もハーフですよ〜。僕の場合母がアメリカンで父がマレーシアっす。^^;あんま聞かないミックスだけど。 笑 僕はまあまあ日本語出来るけどたまに怪しいね、やっぱり。

では主へ:

>カナダ人といて何が悪い 

別に悪くないっすよ。でもその一緒に居る理由にもよるな〜。英語もマトモに喋れないワーホリの場合、単に「憧れ」&「自慢したい」が理由なんじゃないかな。だってさ、Relationshipで一番大切なのはcommunication.沢山communicateしながらbondを作っていく。マトモにcommunicateもできない相手とはbondも何も無いんだよ?

>完全にモテない奴、もしくは日本人とばっかつるんでいる負け犬留学生のジェラスにしか聞こえない…

ジェラスって言ってる時点で君はさ「Hey everybody, look at me!^^I’m going out with a white guy and You’re NOT! HA! I’m better than you!」って言ってるようなもん。But the truth is, you’re not better than anyone.

>カナダ人だって、本気で日本人の子を好きになるし、日本人の子だってカナダ人に恋いしたってイイじゃない。カナダにいるんだもん。

もちろんそうだよ。カナダ人だって本気で日本人好きになるし、カナダ人だけじゃなくて色んなraceの人が他にraceを好きになるのは素晴らしい事だと思うし、自然な事だと思うよ。でも僕らが言ってるのは、自分の言葉をマトモに喋れない女の子に向かっていく男は「愛」が理由じゃないと思うよ。これは確実に。。。君をdissapointさせるつもりはないけど、これは本当だって。

しかも「カナダに居るんだもん」って言ったけどそれが理由?じゃあ新しい国行くたんびにnew boyfriend???

結局、自分が相手にされないから、悔しくて、周りのカナダ人&日本人カップルをひがむんだろうね…

>誰も君が思ってるほどpay attentionして無いと思うよ?皆自分の人生あるんだしさ。でも僕は英語マトモに喋れない日本人の女の子と外人が
一緒に居るのを見ると、
「あ〜あ。使われちゃってるな。」って思う。だって実際そうだもん。まあ本人がハッピーならイイケドさ。

だったら、英語の勉強でもして、少しはコミュニケーションのとれるように努力をしたら?
って思う

>少しとれるようじゃまだまだ無理。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 12:51:30

ブスで頭の悪いワーホリの女がパセティックな若い白人のバカディアンにいかれてしまってだまされているのを見ると、日本人として情けなくなる。
ワーホリビザ取るときに試験を行って欲しい。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 13:10:37

試験じゃ無理だと思いますよ。高校まで成績優秀だった子がワーホリに行った途端にハメをはずしてしまってとんでもないことに、なんていう話をいくつか聞いたことがあります。特に今まで親から可愛がられてて、一人で旅行もしたことない子が海外に初めて一人で行くととても危険です。
カナダ人に騙されて、結婚してもらえて永住権ももらえると信じきっていたのに、妊娠したらすぐ捨てられた子を2人知っています。

ワーホリ制度は廃止したほうがいいでしょう。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 22:34:38

まあ、人の恋愛だからね。

カナダで日本人と付き合って、結婚までいった人もいるし。
最後の最後までカナダ人の彼を信じてたけど、結局ただ遊ばれてるだけ。ってのもあるし。(こういう場合大抵周りはみんな知ってる)
カナダ人の人が、すごく日本人の女の子のこと好きだったんだけど、結局女の子は本気じゃなかったっていうのもあるし。

日本でもあることでしょう?
人種関係ないって。

ただ、カナダにいるから、外国人と付き合う可能性が日本より増えるだけだよね。

ただ、若干トピ主さんに共感できる部分が。
彼氏がカナダ人なんですけど、道歩いてるとめちゃめちゃ嫌な視線で見られる時があるんですよね。
これ、ホントに。そういう時は、「ああ、またなんか色々思われてんだろうな」って感じる。別に自意識過剰とかじゃなくて、ホントに。
それは、ちょっとやだな。

あと、英語についてなんですが、会話もままならないのに付き合うことは私も反対。

私は日常会話は喋れて、仕事の話とかも出来て、あと喧嘩がちゃんとできるようになってから付き合いました。
じゃなきゃ、彼氏、彼女じゃないよ。英語力向上のためにネイティブと付き合うんじゃなくて、英語力をつけてから、対等の立場で付き合わないとねぇ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/09/21 01:51:01

日本女性はアジアで最も美しい  by日本女性

/’           !   ━━┓┃┃
-‐’―ニ二二二二ニ>ヽ、  ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃               ┃┃┃
’   Y  ー==j 〈,,二,゛ !  )    。               ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゜ 。
   )  ,. ‘-,,’   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ’゜       ≦ 三 ゜。 ゜
’=-/ ヽ゜ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゜ ・ ゜
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゜ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゜ 。 ・

Res.18 by 無回答 from 日本 2007/09/21 02:40:35

ある女に彼氏の国籍を問うと、「カナダ人!」と誇らしげに言っていたのに、彼氏の職業を尋ねると、うつむきながら「・・・・・・英会話教師・・・」と小さい声で答えたw  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/09/21 06:29:27

英会話教師ならいいけど、ホームレスを彼氏にしちゃう子もいるよ  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/21 07:32:26

Res.19:本当に?!Wow. desperate much? 日本の女のこってよっぽど外人彼氏に憧れてんだね〜。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/09/21 09:23:22

↑Res10さんの記事を読んでみてください。
私も路上で白人の男と一緒に物乞いしている日本人らしい女の子を見たことがあります。ちょっと心配になったので日本語で「日本人の方ですか?」と聞いたら、「なによ。あなたには関係ないでしょ?」とだけ言われました。  
Res.22 by あ〜あ from バンクーバー 2007/09/21 20:43:48

以前学校で、自己紹介をすると名前の後には必ず「カナディアンの彼氏と付き合ってるんだ」と聞いてもないのに言う女がいた。

週末何してた?って聞くと、

「映画観たよ!カナディアンの彼氏と!」

引っ越すんだって?

「うん、今住んでるところ治安が悪いって。カナディアンの彼氏が!」

料理とかしてる?

「カナディアンの彼氏が日本食好きだからねぇ〜!」

あげくの果てにTOEFLのクラスでスピーキングのトピックが「人生で最も重要な決断をした時」というので、

「2人のカナディアンに告白されて、どっちと付き合うか悩んだこと」

と言い、「一人はスイートで、もう一人はユーモアがあって…」と始めたものの、45秒同じことの繰り返し。

先生に「話せない話題は選ばないこと。それはやめたほうがいいわね」と言われていた。

イタタタタタ…。

そういう私もこっちで彼氏いるけど、彼女のようにはならないようにしようと思いました。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/09/21 20:55:08

そういえば昔、海外で道端でたのしそうにホームレスと酒を飲み交わしている日本人女がいた。道ゆく人の冷たい視線に気づいていない模様。あんなのとは一緒にされたくないからはや歩きでその場を去った。外国人ならホームレスにも優しいんだね(笑)。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/09/26 12:32:41

私のカナディアンの彼が、と自慢げに言う子に限ってそのカナダ人って職なしだったり怪しい仕事しかしてなかったりヤク中だったり。
しかも彼女がろくに英語できないからたいして会話も成立しないのに、もう『彼氏』ということにしている。

別に彼氏を作るのは勝手だけど、何もそこまで自分を落とさなくてもいいのにね。日本にいる両親はきっと泣くと思うよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/26 17:24:14

別にお互いに尊敬し合えてお互いに価値観のあう相手がたまたま日本人以外の人だった、ってのはいんですが、「○○人」だからいいっていうのはなんだか・・・。しかも根底に日本人の彼氏じゃかっこわるい、白人の彼氏をつれてるほうがかっこいい、みたいな自国を妙に卑下してるような態度が情けない。
他にも書いていらっしゃる方がいますが、相手とコミュニケーションがなりたたないと人間関係って成り立ちませんよね。ただ学校で会って話するだけとかいう程度の友達や知り合いならまだしも片言でもいいでしょうけど、友達だとしても相談事をしたりとか他に共通して好きなこととかいろいろ離してコミュニケーションをとって人間関係が成り立ちますよね。男女関係ならそれを含めて深い付き合いのはず、なんでコミュニケーションが成り立たないのに彼氏彼女??? やっぱりそれって単に肉体関係だけ、お飾りみたいにつれていればかっこいいだけ(レベルの低い場合は見た目がかっこいいとかじゃなくて、単に白人というだけでホームレスでも変な人でも・・・)の深い意味のない相手、というような関係としか思えない。

Res.26 by i like japan but from バンクーバー 2007/09/27 15:43:24

Sorry but the level of Canadian that most (not all) Japanese girls choose as a boyfriend is terrible, bad bad bad.
Try picking a Canadian who:

1. Has a real job-not English tutor or minimum wage. or
2. Is going to school-hopefully University
3. Doesn’t charge you a homestay fee and at least pays his share of the rent
4. Has a car
5. doesn’t always wear a baseball cap

I don’t think:

1. There is anything wrong with a Canadian prefering Japanese (and only dating them) to Canadian. Canadians can be too urusai!
2. Having a Canadian boyfriend makes a Japanese girl special at all. Do they really think this is JIMAN? I don’t think so
3. Canadian men are any more a gentleman than Japanese men although they might seem so in the beginning.

Humble opinion of a Canadian male with some experience with Japanese girlfriends, sorry for the English.  
Res.27 by Zink from バンクーバー 2007/09/30 17:53:15

トピ主さん、なんで白人男性とアジア人女性のカップルがこんなにも多いかもっと考えてからものを言ったほうがいいですよ。馬鹿丸出しです。

ワーホリや学生ビザでこちらに来ていて、まだここの文化をあまり理解してない人たちが大抵そうゆうことを言うんですよ。
白人男性は、同じ白人の女性は気が強く、容姿も”カワイイ”って感じではなくどこか強いイメージだから、よりアジア人の小柄でカワイイ方に惹かれるだけです。内面はあまり気にしてないですよ。事実、私の友人の中のカナダ人男性や、クラブにいるカナダ人男性に話を聞いた結果です。なかには「あの平らな顔がたまらない」って言った人もいました。

英語の細かなニュアンスも伝わらないのに本当に内面まで知れるはずがないですよ。 女性も、ろくに英語も喋れないで「気持ちは通じてる」とか言って。馬鹿な発言だと思いませんか?
相手のカナダ人男性は”外見95%+”で付き合ってるんですよ。そのへんもっと理解した方がいいですよ。

>だったら、英語の勉強でもして、少しはコミュニケーションのとれ>るように努力をしたら?
>って思う。

↑って書いてますけど、あなたは自分がコミュニケーションがとれている気でいるんですね。どれだけ相手の細かなニュアンスや気持ちを見落としてるかも知らずに・・・だから”馬鹿な日本人女性”って言われるんですよ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 18:17:58

自分はカナダ人にナンパされました。来年の4月までしかいないので彼氏はいらないと言ったのですが「僕が彼氏になったら〜をしてあげる」「なぜ君は僕の彼女にならないの?」としつこかったです。しかも、なぜカナダ人の女性ではなく日本人がいいのかも聞くと、彼にとって日本人はおしとやかなイメージで黒髪、小柄なサイズがハグするのにいいそうです。はっきり言ってそんなの、別に自分じゃなくてもいいと思うんです。(今までも日本人の彼女と付き合ってたらしく、日本人の発音が好きだといっていました。)全員がそうだとは思いませんが、そういう方もいるので気をつけてくださいね。メトロタウン付近で出没しますので声をかけられたらご注意!!  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 20:08:50

日本のオヤジがアジアで女性漁るのと変わらん構造があると思った。
だから海外経験豊富な日本人女性はちょっと避けるようになったです。
とくに結婚とかはあり得ないすね。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 21:12:52

別に誰が誰と付き合っても興味ない・・・。

大体、ワーホリや学生でカナダに来た人たちが出会えるカナダ人の人数ってたかが知れてると思うし。

あと、類は友を呼ぶじゃないですけど、軽い男&女にはやっぱり同じような軽いタイプの人が一緒なんですよね。

私の友達がカナダ人と付き合って〜どうたらこうたら言ってる人に限ってその友達と同じようなレベルなんじゃないの?

Res.31 by テレ山葵(ワサビ) from バンクーバー 2007/10/02 16:46:10

are you fcuked up??  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 17:00:30

“are you fcuked up??”
何言ってんだ??? 意味わかんねー!!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network