jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2835
離婚について
by はてな」 from 無回答 2007/09/17 21:13:30

何で夫婦関係は終わってるのに離婚したくない人がいるんでしょうか?????

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 21:42:09

それはあなたの人生が終わっているのに
あなたがいまだに生き続けていることに似ている。
(特にこんな掲示板に煽るトピ立てて何がしたいんだか・・)
 
Res.2 by 人それぞれよ from 無回答 2007/09/17 21:48:56

夫婦関係が終わってるかどうかは他人にはわからないのが夫婦ってもんだからね。人のことを詮索しても意味ない話。

夫婦関係が終わったら離婚しなければという考えのほうがおかしいのでは。何事も決め付けはよくないよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/18 07:51:23

利害関係とやはり(愛)情じゃないですかね?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 08:44:26

そうそう愛はぬかして情なんだと思う。
人それぞれだけど、終わってるんだったら新しい人生を踏み出す勇気も必要だと思うな。
人生の無駄はしたくないと思うのに、なかなか踏み切れない。
でも、私はこんな関係は嫌なので離婚しようって思ってます。
相手の為にも離婚が最良の策。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 16:57:20

情があるからだよ。情ほどやっかいなものはない・・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 17:27:39

私にも疑問あります。別居してまで、離婚しない夫婦がいる意味が分からない。  
Res.7 by 経験者 from バンクーバー 2007/09/20 18:29:53

みんな離婚にいくらかかるか知って話してるわけ?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 22:29:28

結婚式しない事実婚があるのだから離婚しない他人があってもいいジャン。役場の仕事が無くなって税金が安くなるかも  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/21 10:31:37

Because it’s a big hassle to go through Divorce. It’s like breaking a contract. If you have kids it’s a bigger issue.

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/21 18:06:21

すべての執着を捨てたら離婚も涼しいものです、執着があるから苦しむのです。
お釈迦様がおっしゃったように幸せになりたかったら執着を捨てなさい  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 19:22:06

<私にも疑問あります。別居してまで、離婚しない夫婦がいる意味が分からない

これは日本の場合の疑問ですか?
JPCANADAに出してるぐらいだからカナダにいる日本人に対しての疑問でしょうか?バンクーバーでは旦那の暴力や警察沙汰じゃない限り1年別居してからじゃないと離婚できないんですよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network