jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2823
答えがでません・・・
by ryo from バンクーバー 2007/09/13 02:30:40

私は今ワーホリでこっちに来てるんですが来る前はキャバクラで
バイトしてました。そのとき仲のよかった26歳の先輩がお客さんと
不倫をしていたのですが相手はその当時「1年待ってくれ。」
といっていたのですがもう1年になる今まったく状況が変わりません。彼は32歳でバツ1で2人の子持ちの結婚して3年の奥さんがいていま1歳になる実の子供もいます。でも私がお店にいた当時は彼は毎日のようにその先輩に愛に来てました。休みの日もその先輩の家に毎週のように泊まりに来ていて彼女に対する嫉妬もすごかったです。
でも実の子供のことを最初、先輩に隠していたり、キャンプに奥さんが同行していたのにそれをいわなかったりとよく小さな嘘をついていました。
私はこの男は奥さんと別れないと思いますし、先輩も別れたほうが
いいと思っているんですが先輩もその男も未だに別れたくなさそうです。ちなみにその男の奥さんは前のだんながキャバクラで知り合った
女の子と浮気して別れたのですがそれをその男もしっているだろうし
なおさら別れられないと思うのです。
たしかにもし私が先輩の立場だったらすごく好きな相手だったら
今一緒にいてくれるということであきらめられないかもと思うことも
あります。だからこそ、その先輩になんていってあげたらいいのか
わかりません。。。
みなさんだったらなんていいますか?
参考に聞かせてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 03:22:44

不倫とかする人に「やめなよ」とかの助言は効きません。
そういう道を選んでそういう付き合いをしているはっきりいって
「最悪」の人間性だと思います。

そして、みなまわりの人を不幸にするばかりか、一番傷つくのは自分だということさえ見過ごしていることも、申し訳ないくらい、痛いことだと思います。

私の日本で17年間親友だった彼女も不倫(ネットでであって最初はセフレから始まった)彼女が不倫して早くも8年。
当時結婚していた旦那と別れ、今はこの男に人生ぼろぼろにされこうして彼女の人生は終わっていくのか、申し訳ない気持ちでいっぱいで、私もとぴぬしさんのように大変苦しみました。

何度も中絶を繰り返し、今では男に貢いでいるあり様で、彼女は日本で6大の中のある大学のトップにトップを飾る大変優秀な学歴と頭脳を持っていました。がたった一人の男に会ったがために変わってしまいました。

私は何度も口をすっぱく別れることを強制し、いろいろな例やこれからのことも話してあげましたが無駄でした。
そして私から離れて縁を切りました。
今では懐かしく思うけど、もう彼女に会いたいとか、そういう気持ちさえありません。

所詮は人の人生で、誰がなんと言おうと、気がつくのは早かれ遅かれ
自分次第で、私の友達だった彼女のように、もう意地となって別れを選択しない人もいるのです。私はかわいそうな人生だと思いますが、
彼女が選んでしていることなので、何もいうことはないですね。

Res.2 by ryo from バンクーバー 2007/09/13 03:45:48

>1さんありがとうございます!
結局はそのまま彼女の選ぶ道を見守るのが
よいのでしょうか?
たしかに不倫はあまりいいものを生むとは
思えません。
ひとつ聞きたいのですが1さんは
なぜその人と縁を切ったのですか?
タイミングと理由をよかったら聞かせてください!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 04:04:03

縁を切った理由は
友達として心配して(体のことや、将来のことなど)というのも彼女は私が知っている限りでも2回は中絶をしました。
なぜ人の心配する心を理解できないのか?
自分勝手だからですよね。
私の心配ももう手に届かないところに彼女はいたんです。
彼女の母親すら知らないことをうちの家族はみんなで心配していました。というのも私がつらくなってしまい自分の母に打ち明けました。
母は一言、お友達なら見守るべきこともできるでしょ、と優しく私にいってくれました。

私は何より自分が侮辱されているようで、彼女との間に信頼も尊敬心もないことに気がついたので、縁を切ることにしました。

自分からは連絡しませんが一度、去年EMailもらってお誕生日のお祝いでしたが、普通にありがとうでそれまででした。
それが最後です。

彼女がこの男と別れてまた連絡くれたらもちろん仲良くすることも考慮に入れていますが、人間としての信頼はかなり消えてしまったんで、
興味また持てるか確信はありません。
自分がされて嫌なこと、人にもできないし、これがあってからさらに自分の本心を確信できたことと、自分の持つ愛は奥深いことも知ることができました。愛とは人を束縛することでもないし、相手を自由にしてあげることもできるのです。
だから彼女と離れて新しい発見もたくさんできました。

私たちは子供のときからずっと一緒でまさに私にしてみれば彼女がたった一人の日本での友達といっても過言ではないくらいでした。
彼女と離れてよりいっそう本当の自分に気がつけたことと今だから思うのが縁が切れてよかったと。
私は彼女がすることしません。
同じ穴のムジナではなかったということでした。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 04:10:02

私も1さんと同じ意見です。

その先輩を友人と思うなら自分の思うように助言すればいいと思います。でも、多分聞きいれないでしょう。先輩の方から助言をするあなたをうるさく思って離れていくと思いますよ。
私の友人も不倫をしていました。周りが何を言ってもダメ。自分からは彼に連絡ができないからと、自分の時間は全て「彼から連絡がくるかもしれないから」と空けて、私達(友達)と会おうともしませんでした。
彼は奥さんに内緒で使うお金もなく、デート代も全部彼女持ち。
私達は呆れてもう彼女に何も言わず離れていきました。彼女の方もうるさい私達がいなくなってせいせいしたという態度でした。

それから数年がたって、友達の結婚式をきっかけに彼女と再会しました。もう不倫はこりごりだと言ってさっぱりした顔をしていました。不倫をしていた頃のギスギスしていた彼女とは別人のようでした。不倫をしてる人っていい顔をしていません。中毒の人と同じ。でも本人はそれに気づいてない。

彼女は不倫で彼を手に入れるどころか、たくさんの物を失いました。いまだに彼女を許さない友達もいます。結婚している友達にとっては不倫なんて人事じゃないし、そういうことをする彼女を軽蔑しています。彼女はようやく自分のために何かをしようとキャリアアップや結婚を考えてますが、もう適齢期も過ぎて難しいようです。

他にも不倫している人を知ってます。でも、みんなだいたい同じ末路です。彼が奥さんと別れてうまくいったとしても、今度はまた浮気されるんじゃないかとビクビクしています。

不倫の先に幸せはないと思いますよ。
その先輩も早く気づいてくれるといいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 04:23:06

申し訳ないけど例で言えば、長谷川理恵と石田純一、
二人は結ばれず
彼女は新しい恋人を死という形で失った。

必ず後で帰ってくるんです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 05:22:15

ちょっと横ですが、自分の意見を聞き入れてくれないから縁を切るなんてレス1さんって冷たいなぁーと思ってしまった。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 09:15:17

>レス6
そうかなぁ?そこに至るまでには長〜い経緯があってのことと私は文面から察するけど。彼女と会っていればいやでも心配していろいろ言ってしまう、昔の彼女を知っていればなおさら。それを毎回迷惑そうにされたり、険悪な雰囲気になったりしたら、これ以上お互いに険悪にならないためにも黙って距離をおいたレス1さんの行動は極めて自然だと思うけどな。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 11:23:42

先輩じゃなくて、お前の話だろ?
どいつもこいつもしょーもねー奴ばっかだなおいっ!
まともに生きろよ!!!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 12:37:48

キャバクラではお客さんと関係を持つのは普通なんですか? ちょっとプロ意識に欠けているっていうか、ナイーブな感じを受けますが・・・。 だって、お客さんのほとんどは将来一緒になれるような彼女を見つけに来ているんじゃなくて、一時の気休めを求めて来ているのではないでしょうか? それにお客さんに本気になってのめりこむなんて、男を食い物にしてお金をもうける仕事のはずではないですか?

それに、先輩は最初から妻子もちだってことはわかっていたんですよね? それをわかっていて踏み込んだ関係ですから、相当の覚悟はあるのでしょうね。 泥沼になって、もしうまくいったとしても、何の罪もない子供を含め、何人もの人が傷つく結果になることを承知のうえで不倫しているのでしょうね。 好きだからとか、そういうきれいごとだけでは済まされないのが不倫でしょう。 誰を傷つけても、誰の人生をむちゃくちゃにしてでもつらぬきたい関係なのですか。 誰かに恨まれてでも手に入れたい男性なのですか。 そういうことを先輩に聞いてみたらいいと思います。   
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 12:42:08

その先輩と私かぶるワー。
ってか私は奥さんがいるってことに気付いたのはつきあってから2年ぐらいしてからなんだけど。(鈍感かもしれないけど別居だったし)
それを白状させてしばらくして子供が2人いることを知って
向こうは、妻と離婚して私と結婚するまで、隠したかった。って詐欺やんな。
だから私は新しい男を作って結婚したら『捨てられた』だって。
大体不倫なんてしようとする奴(とくにコソコソとするやつ)どいつもこいつもノータリン。うざい、そんな人間死ねばいい。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network