jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2812
素直になれない
by 無回答 from 無回答 2007/09/08 08:09:31

付き合ってる彼と結婚しようと話が出てました。やっと仕事が決まったと思いきや待遇の問題でやめてしまいました。それからまた別の仕事を見つけたのですが体調不良でやめました。

そんな現状が変わらぬまま2年が過ぎてしまいました。そんな中妹が先に結婚が決まりました。喜ぶどころかやるせない気持ちになりました。

最近結婚情報のCMや雑誌を見るたびにすさんでいく自分がいます。昨日のデートでたまたまウェディングドレスのお店の前を通りかかりました。彼が「見にいってみないか」と言ってきたのですがひねくれてる私は「いやいい。みると切なくなるから」と突っ返しました。当然彼は「なんで?」と当惑してました。
それから「最近おかしいよー。ほんまにわけわからんところで逆らうなぁ」と不機嫌になってしまいました。

最近人の幸せを祝福できないいやな女になってます。どうすればよいでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/08 08:50:23

で、あなたは結婚したいの?したくないの?
あなたの文面から、なぜその彼と結婚しないのかが読み取れないんだけど。
きちんとした仕事が決まるまでは結婚したくないということ?  
Res.2 by m9 from バンクーバー 2007/09/08 08:52:50

自分でもナンでなのかは薄々分かっていると思いますが、
あなたは「可哀相だね」「頑張ってるね」「好い子だよ」と、
本当は頭をナデナデして貰いたいんだ・・・って。
拗ねているだけでしょ?
甘えたいんだったら、甘えれば好いんですよ。
維持張ったって好いことないです。
向うのほうから、
「・・・どれどれ・・・どうした・・・?」って、
やってきてくれるのを待っているのはストレスですし、
場合によってはそれこそタイミング悪く、
ツン、としてしまうこともあるでしょうから。
相手にしてみれば、一体全体どうなってんだあ?!
よく分からないなあ、もう!
・・・・だと思います。
愛想を付かされる前に、その辺の「拗ね子ちゃん」加減をやめないと後悔しますよ。
大事なものを失ってからは遅いですよ。

自分自分自分・・・と、自分のことばっかり考えるのを少し(だけ)やめてみませんか?
「思いやるココロ」
あなたが、彼や彼女や大切なヒトや誰かにいったいナニができるのか?
あなたはどうしてもらったら嬉しくって楽しくなるのか?
それは他のヒトタチもおんなじかもしれませんよ。


 
Res.3 by いの from 日本 2007/09/08 17:53:49

読み違いかもしれないですが、これはトピ主さんの彼氏が仕事をころころ変えてるから結婚に踏み込めないって話じゃないですかね?

きっとトピ主さんはその彼と結婚を望んでるけど、安定してないからその思いを彼にぶつけられないのですか?一度きちんと思ってることをお話されるといいですよ。本音で話し合ったらきっと理解してもらえますよ^^  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 21:15:04

結婚が三食昼寝付きの永久就職と考えているバカ女には幸せはこない。自分の好きなことを見つけ楽しみながら働いている女は輝いている、こんな女にはいい男との出会いがあるのだ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 06:48:02

↑どうしたんですか?

トピ主はただ「安定した結婚」を求めてるんですよ?  
Res.6 by とぴぬし from 無回答 2007/09/10 04:58:14

とぴぬしです。お察しの通り彼の仕事がなかなか決まらず結婚に踏み切れずにおります。
今日話し合ったところ「んんん〜(結婚は)いつになるんやろなぁ。来年中には予定してるんやけどなぁ。○○(私)の心次第やな〜」と言って来ました。

え?私の心次第?どういうこと?と思いました。
まるで私を試してるような感じがしました。

それよりも「あんたが仕事を見つけられるのはいつになるんかな〜の間違いじゃないの」と言いたいです。

彼は一体何が言いたいのでしょうか。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 05:04:44

同感です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 05:23:10

「私は今すぐにでも結婚したいんだけど?」って言ってみてはどうですか?
もしかしたら「こんな仕事も安定しない俺でよければ来年中には結婚しよう。それが嫌なら仕事安定するまで待って。それまではまだいつになるかわからない」って意味なのかも?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network