jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.280
彼に八つ当たり・・・(遠距離)
by 無回答 from 無回答 2005/07/05 09:11:09

彼とはカナダと日本で遠距離約半年くらいです。

以前まではお互いに目標を決めて頑張ろうと思っていたのですが、
ここ最近私の情緒不安定なのか、彼に八つ当たりをしてしまっています。。。私は一足早く日本に帰ってきて働き、彼はまだ学生生活がありまだカナダで学生をしています。

だからお互いの追い込まれている状況と言うのが少し違うように思います。

彼は週末になると友達と集まってPartyや飲みにっているような週末・・それはそれで彼にも生活があるのでいいのですが、何かあまりにも毎回だとあまり良い気持ちがしません。私も知っている友達なので全然一緒に飲みにいくのはいんですが、その後毎回のように酔いつぶれるのがすごく嫌なのです。

後、こんな事を考える自分が嫌なのですが、毎回、毎回Party・・日本にいる私は特にPartyと言う習慣もないので友達と会ったりしていますが、彼が何度も飲みに行ったり、Partyで友達と楽しんでいるのが嫌なのです・・。そして、最近では何かしら彼の行動に八つ当たり・・
どうしたらいいんでしょう??私は自分勝手ですよね!?
なんか悲しくなってきました・・。(=_=)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 09:22:46

女の人も、男の人も、酔いつぶれるほど飲むときは、だいたい理由があるものです。私もそうでしたから。寂しいとかね。

自分のイライラを彼に押し付ける前に、どうしたの?って優しく彼に接してあげてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 09:32:52

気持ちはわからなくもないんですがやっぱりトピ主さんは自分を中心に考えている、という風に見えます。
当然ながら彼はトピ主さんの所有物ではないわけで、彼自身の生活を楽しむ権利があります。
関係を持続していきたいなら、イライラするのは筋違いだと自分に言い聞かせて彼に八つ当たりするのはぐっとこらえた方がいいと思います。
遠距離はこんな所からお互いすれ違って行くのではないでしょうか。
逆の立場で、彼に友達と遊びに行ったりして怒られたり嫌味を言われたらどう思いますか?会社の関係で飲みに行ったりすることにケチつけられたら?
海外の学生生活にパーティは付き物ですよ。
トピ主さんも女友達などと出かけて楽しんだらいかがでしょうか。
そしてお互いに楽しかった事を報告しあい、またお互い会える時を楽しみにするのです。
どうしても彼がパーティーをしたりするのが気に入らないなら、ちょっと関係自体について考え直した方がいいのではないでしょうか。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network