jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28
気になる彼は禿げ頭
by りんご from バンクーバー 2005/04/08 03:04:33

こっちの人って坊主頭(ファションだったり禿げたからだったり髪の手入れが面倒という理由だったりと理由は様々だけど)にしている人多くないですか?それとも私に縁があるだけかな?親友が、ここ最近まで、カナディアンのすごく気が合う人とつきあうのを「歳が20歳以上離れていて禿げているから」という理由で拒んでた。それを私は「禿げが何?」って力説してた。ついに彼女はその彼とゴールインして今はラブラブ。そんな私にも最近ちょくちょくデートする人ができた。8歳年上のカナディアン。年上だけあって落ち着いてるし、すごく紳士。誠実。けど、禿げてるのね・・・。ちゃんとシェイブしてあるから「禿げ親父」という感じではない。顔もかっこいいし、なにより楽しくてやさしい。私は友達に力説した手前「禿げが何?」というスタンスをとっている。でも、レストランでトイレから席に戻るとき、彼のつるぴかのうしろ頭が見えると妙に切なくなる。そして私にとって恋愛は限りなく結婚に近いものだから(もちろん相手にそのプレッシャーは与えないけど)将来もし息子が生まれたときに髪が少ないことで悩んだら辛いなぁって思ってしまう。情けない・・・。人間性が一番って分かってるつもりなのに。今回こそちゃんと中身をみたい。皆さん、どう思います?(髪のことで悩んでる方、気を悪くしないで下さいね。禿げるのは何も悪いことじゃない。ただ私が未熟なんです!)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/08 09:14:15

でも日本のおやじよりましじゃないですか?バーコードを隠しきれないのにせっせと隠してる姿って情けない。。。はげははげらしくしてほしいです。  
Res.2 by naru from バンクーバー 2005/04/08 09:51:27

ハゲが何??いいじゃないですか〜?
私はもう既婚者(日本人)だけど、「彼がハゲても愛する自信」あります。いままでいろんな人と付き合ってきたけど、やっぱり人間中身や・・・と思います。結局中身でつきあっていかないと長続きしないし、心も満たされません。
私が大好きな美輪明宏さんの本に「目に見えない所を見なさい!肌の色、顔、スタイル、服装、髪型、出身、仕事・・・(ちょっと本の言葉とは違うけど)目に見えてるのは見るな!!」と・・・。

その通りだ!と思います。外見しか見ない人はその人の本当の本質を見逃しがちです。

リンゴさんよ〜〜く彼の中身を見て頑張って☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/08 10:05:10

ハゲとか、個人の力でどうしようもない部分を気にしている時点で、実は彼のこと、あんまり好きじゃないんじゃないかって思ってしまうよ。

貴女にだって、自分の力で変えることのできない部分ってあるんじゃない?たとえば背が低すぎる(高すぎる)、胸がめちゃくちゃ小さい、唇がタラコ、耳が宇宙人みたい、何でもいいけど。
彼氏が内心「彼女は好きなんだけど…、レストランでトイレから戻るとき、彼女のペチャ胸を見ると切なくなるよ。将来娘がこれに似たら可哀相だ」などと思ってたとしてら、どう思う?結局貴女のこと好きじゃないんじゃない?って思うよね。  
Res.4 by りんご from バンクーバー 2005/04/08 15:27:17

みなさん、説得力のあるコメントありがとう。全くその通りですよね。
実は、前に5年間近く大好きだった彼が2年ぶりに再会したとき禿げてたんです。まだ若いのに。しかも太って、そばかすだらけになってたんです。でも大好きでした。それの2倍醜くなっても私は大好きだと思いました。大好きになってしまえば問題ないんですよね。でも出会った最初から難題をつきつけられた気分で(大袈裟・・・)。
そうですね。レス1さんのいうようにバーコード頭でもない。レス2さんの言葉には題納得です。人間、目に見えるものはいつでもなくしてしまう可能性があるんですよね。外見の美しさ、社会的地位、財産など。でも、内面の磨き抜かれたものっていうのは輝き続けますよね。まだまだだな、私。レス3さんのいうように、まだそんなに彼のこと好きじゃないっていうのがほんとです。それに、自分も同じように思われてたら悲しいですよね。人にされて嫌なことは自分も人にしちゃいけないですよね。
その点女に生まれたことはシビア・・・。(外見重視されがちという点で)
私が太ってたりしてさえなかった頃はほとんど女性として扱われていなかったですよ。でも努力して努力して外見(&内面)を磨いたら、皆嘘のようにやさしくなるんですよね。老若男女問わず。
ちょっと話が飛んじゃったけど、中身をしっかり見て「この人いいじゃん!」って思ったらつきあおうと思います:)  
Res.5 by sumomo from バンクーバー 2005/04/08 18:08:12

私の彼も、ハゲてますよ(^_^;) 前からM字型って言うのかな??でも、全然大好きです。
彼自身も、ヘアカットに行った後なんかに「どこも切る所ないのにお金取られたよ!!」って笑ったり、「僕はあと2〜3年で髪の毛が全部無くなると思う。だって、毎日、少しずつ髪が無くなってるもん。それでもいい?ワッハッハ!」って笑ってたり。私は、そんな彼が可愛らしくて仕方がありません☆
私は、彼と知り合うまで、「ハゲは絶対に嫌だ!!!!」 と思っていました。でも、今は外見は気になりませんよ。
ホント、恋は盲目ですね…。だから、恋は楽しいのかな??  
Res.6 by りんご from バンクーバー 2005/04/09 02:01:33

M字型なたまだいいですよ。つるっぴかですよ。もし髪の生えてる部分を少しでも残せば完璧親父スタイルだなっていう。でも自分でネタにする明るさがあれば素敵ですよね:)大好きになってしまえば彼の短所(でもないんだけど)も、「女よけ」くらいに思えますよね 笑 親友の禿げた彼氏の誕生日と私のその彼の誕生日が今月末なのでプレゼント買いに行きます。キャップも買いたいんですけどそれはもう少し仲良くなってからにしようと思います。(私の親友は買うそうです)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/09 23:41:22

すごくわかるなー、トピ主さんの気持ち。
私の友達にいつもオシャレな帽子を日替わりで
かぶってる人がいたんですね。
彼のセンスがとても好きで、あるとき話しているとき
ふと、帽子とってみてよー。って言ったんです。
彼は普通にとってくれたんですが・・・
はげてたんです・・・結構なカンジで。
しかも、私そこで絶句してしまったんです・・
日本語ですら言葉が思い浮かばない上に、
英語でなんかめっそうもないって感じでした。
そのあとは後悔の嵐でした。
明らかに私が動揺してるのに相手も気づいたと思います。
あーー、なんて未熟な人間だと実感しました。
でも、やっぱり彼の人間性は尊敬できるし、
大好きな友達です。  
Res.8 by りんご from バンクーバー 2005/04/10 22:45:55

それはちょっと衝撃的ですね。禿げてる人は敢えて帽子をかぶらない方が賢明ですね。(だから私のデートも絶対帽子をかぶらないのかな・・・)でもね、慣れてきた気もします。私の友達ですんごい面食いで、超かっこいい外見の人と色々つきあい、日本人にしては背のすごく高いかっこいい人と結婚しました。でも、その彼女が結婚3年目にして「外見じゃない」と言い出したんです。私と同じで、彼女はDNAをものすごく気にしていたものの、生まれた子は全くだんなには似なかったんです。更に、外見いいと(男女問わず)どこへいってもかわいがられ甘やかされることが多いので、中身を磨くの忘れちゃうんですよね。そのだんなもそういう傾向があると言ってます。そりゃ完璧な人なんていないですけどね。
今のところ、私のデートは思いやりもあってスマート。ときどき他の男性を見て髪が恋しくなるけれど、関係がどう発展するにせよ、大切にしていきたいです:)
あ、ファッション改造すればかなりいい感じになると思う!  
Res.9 by はげOK from バンクーバー 2005/04/12 14:48:05

皆さんの彼、隠したりするどころか、笑い飛ばせちゃうなんて
すごく素敵ですね。

私の彼は、M字&頭頂部が結構きてるんですが
なんか黒っぽい繊維っぽいのを塗って隠してるんです。
みんな結構堂々としてるから、隠す人がいるなんて驚きでした。
彼と一緒に住んでるんですが、私の前でも隠し通してます。
私はそんなことで嫌いにならないし、せめてうちでは…
それに結構無理があるのでいっそのこと短くした方が良いと
思うんですけどそんなこと言えないですよね。

髪が恋しい…って笑えましたけど解ります!
私も白人男性の形のいい頭蓋骨にあるつむじを見ると
ちょっと切なくなりますよ。
あとスキンヘッドとか禿げてても短髪でかっこいい人。
彼も可愛いから禿頭似合うと思うんだけどなあ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/04/12 18:59:30

はい、私の彼もハゲです。
ま、ブロンドだし超短いからあまり気にならないですけどね。
かろうじてキューピーちゃん状態にてっぺんが残ってます。
このたび結婚することになりましたが、お父さんにお会いしたら、まったく同じ形にハゲてました・・・。
子供が息子なら、3代紋切り型のように同じハゲ方をするでしょう。(泣)

彼は10代後半から抜け出した若ハゲだったようなので、おかげで高校時代以降は特に女性にチヤホヤされることもなく、素朴な性格に育ったようです。
 
Res.11 by りんご from バンクーバー 2005/04/14 15:28:09

レス9さんの彼、おもしろいですね。(って言ったら失礼かな・・・)でも、人それぞれコンプレックスってあるものだし、彼が隠したいのならそれはそれで認めてあげてるレス9さんは大人だし素敵ですよね。レス10のコメントには納得、という感じ。若くして禿げた人ってそれなりに悩んできただろうしちやほやもされなくなるから、人の痛みが分かる人に成長できるかもしれないですよね。私は昨日、彼のアルバム写真を全て見せてもらいました。どうやら30歳くらいからもう隠しようがなくなってきたのが伺えました。けど、すんごい性格いいんですよね。話聞いてても、彼女も友達もいつも内面を尊重してるという感じがして好感度アップしました。禿げのことについては一切口に出さないから、まだ心の中で整理がついてないんだろうな〜と思って触れてません。その彼の禿げ方はちょっとレアですよ。説明が難しいんだけれど頭のてっぺんまで広く禿げてるんだけどその禿げた部分の真ん中に直径20cmくらいの髪の毛がまだ残ってる部分が小島状態になってる(あぁ、やっぱ難しい・・・)昨日、彼女になってくれる?って言ってくれたんですけど、つきあい始めたら「私の彼はただの禿げじゃない」って自慢しようと思います。笑  
Res.12 by はげOK from バンクーバー 2005/04/15 16:44:07

確かに皮膚との色の差が少ないと目立たなくてお得ですけど
金髪キューピーちゃんはげは可愛すぎる!

りんごさん、素敵だなんてそんな…
ここ見てかなり励まされてるんです実は。
隠すなんてかなり特殊な人なんじゃないかって気になっていて。
でもおもしろいってレス読んで、なんだか面白くなっちゃいました。
勿論彼は真面目に隠しているしデリケートな問題(!)なので
依然触れられない問題ですけど。

りんごさんの、彼のはげ方の説明もかなり面白かったですよ。
うまく行くと良いですね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/04/15 18:00:46

>気になる彼は禿げ頭



ハゲしく同意

昔からハゲ頭の人は頭が良いって言いますが、歴代ロシア大統領は全員ハゲ頭です。

安全刃のカミソリで有名な斬れてないの宣伝、あれは大嘘です。本当に斬れないのか宣伝と同じように試してみたくなり、カミソリで横にサッとして遊んでたら頭皮が斬れて血まみれになり病院で3針縫合しました。後日お客様相談室へ苦情の電話を入れて新しいカミソリを10個もらいました。

ハゲには様々なタイプがありますが、ほとんどのハゲ頭の人はハゲてきたのが気になるからスキンヘッドにします。そうすれば全くハゲが気になりません。ハゲ頭を見るのに何処までが御凸で何処まで毛があって、何処からハゲたのか頭皮を良く観察して下さい。これ面白いです。  
Res.14 by りんご from バンクーバー 2005/04/16 03:30:24

はげOKさん、お互い励ましあえる人がいてよかったですよね。私のその彼の髪はダークブラウンなので残念ながらキューピーちゃんにはなれませんが、波平にならなれます。笑
レス13さん、いいこと教えてくれてありがとうございます。感激しました。尊敬するゴルビーもそういえば禿げだったってことに気づかされました。
カミソリの宣伝って「切れてな〜い!」っていうアレですか?私もあれには驚かされましたけど実際試して3針も縫うはめになった人がいたということにはもっと驚きました。笑

もしつきあうことになったら禿げ(彼は「Bald」ではなく「Shaved」と言い張る)が最高にかっこよく見えるファッションを研究して彼を改造しようと思います:)  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/04/16 10:36:52

ブルース ウィルスははげだけど格好いいしぜんぜん気にならないよ。うちの義母さんも「ブルースははげでも旦那のとは違って格好いいはげ」だといっています。若い人でも年取るとはげることのほうが多いし気にするべきじゃないよ〜。人間性だと思う!性格があって尊敬できる人なら私ははげでもまったくかまわない。気にしすぎだよ、りんごさん:)がんばって。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/17 11:17:37

逃がすかクマ〜
      ∩___∩   ,. ‐’─-、---、
      | ノ  丿 ヽ ヽ /. : : : : : :\  ヽ
     /  ●  ●/. : : : : : : : : : :ヽ l >>1
     |    ( _●/. : : : : : :,-…-…-’ l
    彡、   |/. : : : : : : : :i ’⌒’  ’⌒ |、
   / __ /.: : : : : : : : : : | ェェ  ェェ |e)
  (___)-‐ ’" ̄’ ’: : : : :|  ,.    |’
 グィッ |       /  ヾ : :: :i r‐-ニ-┐/
    |  /\ \   ゞイ! ヽ 二゛ノイゞ
    | /    )  )    /  ` ー一’´、`\
    ∪    (  \  / __    /´>  )
          \_)  (___)  / (_/

   ∩___∩
   | ノ      ヽ  〜〜♪
  /  ●   ● |
  |    ( _●_)  ミ    / // / /
 彡、   |∪|  、`\  / // / /
/ __,、 ヽノ  /´\ \
(___): ヽ  /   ’⌒丶 ))
 |    ヽ: : ゝ-----’: : : : :\   ファサ
 |  /\\: : : : : : : : : : : : : ``’‐.、 ))
 | /    ) {:: : : : :,-…-…-ミ : : : :}
 ∪    ( {:: : : : |      |: : : : :} 彡
        { : : : :|       |:: : : :;!
        ヾ: :: :i   .    | : : :ノ 彡
      ((  ゞイ        ゞ‐ ))
                  ,,.-───- 、
                / o       ヽ
                i 0         i
                |  ___,  、__    |
                  |  ェェ  ェェ   |
                (|    ,.、    |)
                ヽ r‐-ニ-┐ /
                 i  ヽ 二゛ノ  i    ・・・・・・・
               / \` ー一’´丿 \
             /´\   \___/   /`丶、
           /    \   /~ト、   /   l \

                              /: : : : : : : : : : : (
               ∩___∩     / ): : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
              | ノ___   ヽ  / /{:: : : :ノ::::::::::::::::::::\: : ::}
             /  ●   ● / / {:: : :ノ:::::::::::::::::::::::::ヾ: :::}
               |     ( _●_)/ /   l: :ノ:::::::::::::::::::::::::::::|: ::ノ
              彡、    |∪|  、/     ヽ::::::::::::::::::::::::::::/::ノ
    /"⌒ヽ     / ____.ヽノ / カツラは頂くクマ〜
    | ;;ノ,,ェ:|      (___)  /
   `ii i三ij-’)つ   |       /   ズドドドド…
(((つ\ii//        |  /\ \
 //   ⌒)       | /    )  )     Y⌒ヽ
 /_/⌒し: ノ⌒ヽ  ∪    (  \  ノ⌒ヽ  人
 し   Y⌒ヽ⌒ヽ        \_)  Y  )⌒ヽ
 
Res.17 by りんご from バンクーバー 2005/04/17 15:08:49

レス15さん、ですね〜。ブルースウィルスはかっこいいですね〜。それに、ここで書いたり友達と盛り上がってるうちに楽しくなってきたし、もう見慣れちゃいました。性格がすんごいいいんですよね。レス16さん、力作ですね〜。かわいい!  
Res.18 by ろぶそーん from バンクーバー 2005/04/17 21:12:28

 り /     ∩___∩     \_WW/
 ・  ≪     | ノ      ヽ    ≫ り ≪
 ん ≪    /  ●   ● |   ≫ ・ ≪
 ・  ≪    |  ///( _●_)//ミ   ≫ ん ≪
 ご ≪   彡、   |∪|  、`\  ≫ ・ ≪
 ! ≪ / \   ヽノ /_> /  ≫ ご ≪
   ≪ \|-─●─●-/ /   ≫ ! ≪
MMM\  |       / ̄     /MMM\
       |  /\ \
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network