jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2798
精子の命って?
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 12:12:38

ちょっとした疑問なんだけど、コンドームの中の精子さわった指で膣を触っても妊娠はしない?子宮内で射精しなかった精子はもう死んでるの?
素朴な疑問

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 13:54:45

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 14:00:10

生きていますよ、男性になる精子であれば暖かい子宮のなかであれば丸一日、女性になる精子であれば3〜5日ほど行きます。
でも空気や低温に弱いので、
外の外気にさらされるとかなり早く死んじゃうかも。
でも射精して数時間後なら生きていますよ。

>コンドームの中の精子さわった指で膣を触っても妊娠はしない?

場所にもよると思います。
外側ならば妊娠の確率は少ないと思いますが、0%ではないと
思います。膣は膣でも奥の方に指をいれたりすれば、
確率はもっとあがると思います。
でも、言うほどそんなに妊娠する確率は高くないと思います。
20歳代前半の若いカップルで
一回の膣内射精で妊娠する確率が20〜25%
指にちょっとついた精子で妊娠する確率はもっともっと低いはず、
でも0%ではないです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 14:35:28

ありがとうございました。昨日精子を触った後に自分にあそこが濡れているなって触ってしまったんです。でも可能性はあるけど低いんですね!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 14:40:37

そうだったらいいのにな、そうだったら、、、  
Res.5 by 便乗 from バンクーバー 2007/09/02 14:57:57

Res1さんのリンクを見たんですが、女性の卵子の排卵って月に1日だけなんですね。前後数日の危険日はあっても、基本的に妊娠するのって月に1日の可能性なんですね。その1日っていつなんですか?排卵って生理のいつですか?  
Res.6 by レス2 from バンクーバー 2007/09/02 15:29:45

私はレス1ではありませんが。
女性が排卵する日は一回の周期で1日です、
28日周期の人ですと、だいたい半分の14日目ごろ。
でも上でも述べましたように、
精子は1〜5日、最長でも一週間まで女性の体内で生き延びる事が
できますから、
それを逆算すれば、
生理が終って直後からの膣内射精は妊娠する確率があります。
それに女性の体調にもよりますから、毎月14日ごろが排卵と
思っていても、その月の体調により、排卵が
早まったり、遅くなったりしますから気をつけたほうがいいと
思います。  
Res.7 by レス2 from バンクーバー 2007/09/02 15:33:15

レス3さん、
それぐらいならばすばやく触ったところを洗えば
もっと大丈夫だと思います。
危険日に性交をしてしまったあと、次の日に飲む薬が
あるそうです、無理に生理みたいなのを起こさせる薬。
これはかなり体に悪そうですが、
こちらのカナディアンの女性は飲んでいらっしゃるひとも
多いです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 15:48:44

Res6さんありがとうございます。私は生理が不順で20−28日くらいの周期でやってきます。でも前の生理が終わって17日目なので、まず可能性は0だと思いました。14日以内なら可能性があるのでしょうけど。ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 15:53:08

レス6さんの14日目というのは生理が始まってから14日目ということですよ。
その14日だって、人にもよります。
基礎体温をつけていれば、上がった日が排卵日です。
女の子が欲しかったら排卵日の2日前にしなさい。
って産み分けの先生から教えていただきました。
しかし、これって、本当に個人個人違うと思いますよ。
生理はあっても排卵していない人もいるし、
すればできるものではありません。
しかし、自分の身は自分で守るしかありませんから。
 
Res.10 by 便乗 from バンクーバー 2007/09/02 16:05:56

Res.2さん、詳しい情報参考になります。ちなみに14日目頃っていうのはいつから数えるのですか?トピ主さんの言ってるように生理の終わった翌日が1日目ですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 16:13:01

↑上を見よ  
Res.12 by レス2 from バンクーバー 2007/09/02 16:23:52

レス10さん

生理が始まった日から数えての14日目ということです。
でも上の方も述べてますように、
人によってかなり違いますから、
大体の日にちが、生理周期28日の人で14日目ということです。
後、体温が上がったら排卵とおっしゃっていますが、
体温が上がる前に排卵したり、体温が上がっている途中に排卵、
もしくは体温が上がって数日経ってから排卵と
細かいことを言えばそんなパターンもあります。
正確な排卵日を知りたければ、排卵検査薬というのが
一番正確です。(尿をかけるタイプのものです)
濃い線が出た次の日、もしくは二日後が排卵とされています。  
Res.13 by レス2 from バンクーバー 2007/09/02 16:28:05

レス8さん

多分その周期ならば
10日目から14日目が排卵でしょうか?
かなりかなり可能性は低いと思います。

余談ですが、
夫が子供が欲しく、妻が子供が欲しいカップルの話を
読んだ事があります。
性交が終ったあと、妻は夫に知られないように外に出た精液を
自分の指で中に入れるらしいです。
妊娠したかどうかは知りませんが、面白い話ですよね。  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2007/09/02 16:42:45

Res2さん、ありがとうございました。とても分かりやすい解説、とっても楽しく読めました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 21:16:11

>夫が子供が欲しく、妻が子供が欲しいカップルの話
これは間違いですか? 夫も妻も子供がほしいの? 夫は子供がほしくないんですよね?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 22:04:54

知っている女性しぶきで妊娠した
彼女独身、彼氏無し
体の調子が悪いので医者に行って見てもらった、医者からおめでたですと言われた。しかし彼女には覚えがない。
医者から家ではどんな生活しているか聞かれる、姉夫婦と同居している、キングサイズベッドで姉を真ん中にして寝ているとのこと
彼女曰く「きっとしぶきが飛んできたのかも」  
Res.17 by え_??? from バンクーバー 2007/09/02 22:21:54


ほんとに?
しぶきにってよりも、姉夫婦と一つベットに一緒に寝るってほうが信じられない。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 00:22:28

ネタでしょ。  
Res.19 by レス2 from バンクーバー 2007/09/03 00:47:34

>15さん

はい、そのとおりです、ごめんなさい間違えました
逆を書いてしまいました。

>トピ主さん

楽しく読んでもらって光栄です。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network