jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2789
友達以上恋人未満
by non from バンクーバー 2007/08/25 07:26:01

バンクーバーで恋はしない!そう思ってきたのですが、好きな人ができました。彼は、カナディアンです。趣味や性格が似ているので、気が楽なのですが、言葉の壁がたまに傷…。このままいい雰囲気で恋愛が続いていくのだろうと思っていました。
 しかしこの間、四ヵ月後に引っ越すということを言われました(カナダ国内)。私は、彼と仲良くしていきたかったので、早いとは思いましたが、自分の気持ちを伝えました。(私は貴方が好きだから近くにいたいと…)でも、彼はまだ自分が仕事で成功できていないこと、私がこの先、帰国してしまうことなどを考えて、『友達でいたい』と言われてしまいました。
 私は、このとき完全に二人の関係は終わったんだ…と思ったのですが、連絡するとちゃんと返事が返ってくるし、会いたいといえば会ってくれます。このまま、彼のことを思い続けていいのでしょうか?友達から『大切な人』になれるのでしょうか?ちょっと切ないですけど、こういう経験をされた人の話を聞きたいのでアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 15:55:19

あなたの気持ちを伝えたときに「友達でいたい」という返事だったのなら
>友達以上恋人未満
>このままいい雰囲気で恋愛が続いていくのだろうと思っていました
というのはちょっとおかしいのでは?
たぶん彼にとってあなたはたまに会う女友達の1人なのではないでしょうか?

>このとき完全に二人の関係は終わったんだ…と思ったのですが
まだ彼にしてみたら始まってもいない関係だと思いますよ。

このまま思い続けたり会ったりしてもいいと思いますし、もしかしたら「大切な人」になれる日が来るかもしれません。
ただ、現在の彼のあなたに対する思いは、あなたの彼に対する思いに比べてかなり弱いと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 17:24:08

切ないですね…。
私も似たような経験がありますが、結局、彼は私には見向きもしませんでした。
「友達のひとり」だったようです。
でも世の中、女心を利用して、弄ぶ男性が多い中で、
きちんと線引きしてくれた彼に私は感謝しています。
トピ主さんもポジティブに考えてくださいね!
これからも他に出会いがありますよ!  
Res.3 by non from バンクーバー 2007/08/25 18:07:42

話をはしおってしまったため、かなりの矛盾部分がでてすみません。
このまま、お友達でもいいので仲良くしてゆきたいなと思いました。
アドバイスありがとうございました。  
Res.4 by 通りすがり from バンクーバー 2007/08/25 20:12:03

こうだくみ=不潔な女。ヤリマン。見てて全然『美』を感じない。
浜崎あゆみ=整形女。アホそう。

Res.5 by 通りすがり from バンクーバー 2007/08/25 20:13:05

すみません。上のは板ちがいでした。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network