jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2784
彼への誕生日プレゼント
by 残り3日 from バンクーバー 2007/08/23 10:29:16

付き合って8ヶ月の彼氏の誕生日が迫っています。。。が。。。何をあげればいいのか分かりません。今まで彼氏がいたことはありますが、長続きしたことがなく、渡す機会はありませんでした。

女の子に渡したことはあるものの、男の人へなんてサッパリideaがありません。(正直面倒なのもあるし、何だか気恥ずかしいのです。

ジッポとかどう?と数少ない友人にアイデアはもらったもののしっくりこず。。。

もうこの際別にあげなくてもいいのでしょうか??
(ちなみに私の誕生日のときは知り合ったばっかりで何ももらっていません)

せめてケーキとかかなぁ・・・と思いつつ好き嫌いの激しい人なので、たとえショートケーキが好きだったとしても、そのお店のショートケーキを気に入らないと食べないだろうし・・。

作っても気に入らなかったら食べてくれないので、悲しい思いはしたくないので困っています。

みなさん彼氏さん、または旦那さんに誕生日プレゼントって渡しますか??
あとおいしいケーキ屋さん知っているひといますか?種類は何でも構いません。

男性のみなさん、やっぱり誕生日プレゼントってもらった方がウレシイですか?(もし、気に入らない/自分には不要なものだったとしても

彼氏に「何か欲しい?」って聞けばいいじゃん!と思いの方もいると思いますが、それだと何だかおもしろくない気がして・・・(私が;笑)

あげようかな〜。。どうしようかな〜・・と悩んでいます。どうしたら良いでしょう?

何かお世辞ではなく本当に喜んでくれるものってないのかな。。


Res.1 by from バンクーバー 2007/08/23 11:06:11

彼氏に直接聞いて、一緒にプレゼント買いにいけば確実。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 11:57:37

子供じゃあるまいし彼女が作ってくれたものでさえ気に入らなかったら食べない・・・??? そんな人に何か好きそうなもの買ってあげたって、気に入らなかったらポイされてトピ主さんが傷つくだけって感じがします。 やっぱり本人に聞いたほうがいいと思うなぁ。   
Res.3 by ゆき from 無回答 2007/08/23 12:09:35

普段行けないような豪華なレストランにでも連れて行ってあげたらどうかしら?
記念に写真でも撮ったらいい思い出にもなるわよ。
 
Res.4 by 無回答 from アルバータ 2007/08/23 15:21:27

分かります!
私の彼も、いくら頑張って作った料理でも気に入らなければ食べないし、外食嫌いだし・・・で、誕生日は困ります。
プレゼントはTシャツとか、たくさんあっても困らない物をあげるようにしています。基準は、彼の普段着に違和感無いデザインで、私が来て欲しい物。

昔付き合った人の誕生日に財布(若いデザイナーのブランド)をあげたら、彼のお母さんも有名ブランドの財布をプレゼントしちゃってて、困ってたことがあるので。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 16:03:25

品物にこだわらず、いつもとは違う一日を演出してあげるとか、ケーキや料理も手作りするとか、どうでしょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/24 11:04:20

Nintendo DS, MP 3 player, Ipod...CD, DVD,
You’ve been together long enough, I’m sure you can find something he likes...  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/24 11:21:57

彼氏の趣味は何?普段どんなもの買ってる?
ショッピングに行ったら、どんなお店に反応してる?
どんなものが好きかって、
それだけ付き合ってたら、ある程度はわかるでしょ?

どんなものにせよ「喜んでもらえるかな?」と思って選んでくれたと思えば嬉しいもの。何もなしってのは味気ないよ。

あ、プレゼントに、誕生日カードをつけるのを忘れずにね!  
Res.8 by トピヌシ from バンクーバー 2007/08/25 09:33:38

みなさん・・・・。色々なアドバイス本当にありがとうございます。

で、でも。。今さっき私にとってはとても傷つくことを言われ、もう誕生日もへったくれもないです。。もう何もあげる気しない・・。ケーキでさえもういやです。

「お金貸して、ホラ誕生日だし」とか言うんですよ!!!!!!
それがハーフジョーキングだったとしてもNOT FUNNYです。

すごく嫌になりました。。。この人にはきっと気持ちなんて伝わらないんだろうなぁ・・って。。

彼の誕生日は明日ですが、もうどうしよう。。
とっても嫌いになってしまいました。

あたしがsensetiveすぎるのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 11:33:50

>あたしがsensetiveすぎるのでしょうか?

これくらいの一言で「とても傷つくことを言われた」とか言ってるのって、ちょっと普通の感覚じゃないと思います。トピ主さん、何か過去にお金に関するトラウマとかあるんですか?


私なら、これで欲しいものが判る、ラッキー!とばかり「そのお金で何買うの?それを誕生日プレゼントにするし!」と言うと思いますが。

どうやらその彼のことはあんまり好きじゃないみたいだから、別にどうでもいいですけど、いつもそんな風に変に反応してたら、男性とはもとより、人とうまく付き合うことができなくなりますよ。

>今まで彼氏がいたことはありますが、長続きしたことがなく、

…この理由がわかったような気がします。
 
Res.10 by 無回答 from 日本 2007/08/25 12:24:41

↑お金貸して、ホラ誕生日だし

って普通ひきますよ。お金貸してなんて言う男って。。ね、トピ主さん。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 13:16:23

あたしだったら傷つく前にドンびきします。女心わかってないっていうか・・尊敬できないです。あたしだったら即刻別れる。女の子にお金せびる男なんてろくなのいないよ!いくら誕生日だとは言え・・  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 15:11:58

「誕生日だから、前から欲しかったあれを一緒に買いにいってくれるとすごくうれしいな」って言われたならOKするかもしれないけどお金貸せなんて、たとえ冗談だったとしても絶対いや。 私だったら「ちゃんと返してくれるの?」って聞いちゃうな。 それにしてもすっごい自己中心な彼ですよね。 早めに別れたほうがいいんじゃないですか? っていうかよくそんな男を好きになれますよね。  
Res.13 by プレゼント、なし? from バンクーバー 2007/08/25 22:52:09

明日がそいつの誕生日?いやあ、間に合ってよかった!!!!

冗談でも”金貸して”など露骨なことをガールフレンドに言う男には尽くさないでください。私は何人とも付き合ったことがありますが、(短期、長期)そんなえげつないことを言う人間は見たことがありません。そいつは”ひも”になる気配を感じさせます。プレゼントをもしするのなら決してお金には代えられないものがいいと思います。たとえばあなたが好きな食べ物をごっそり作る。それもフルコースでデザートとドリンクつきです。あなたが楽しめる彼の誕生日にしましょう。彼がいやなら食べなければいいんです、それであなたが傷ついたとしても、結局テーブルに並んだ食べ物はあなたの大好物ばかりです。この際あたなの大好きな高級ワインでもテーブルにおいて楽しんだらどうですか?うん、これ、いいと思う!!!!

ちなみに私が彼を招待して料理をするときは必ず自分が好きなものを作っています。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 00:04:37

お金にだらしないオトコは女にもだらしない=金貸しなんて”まさか”でしょ。一度貸したらまた借りるし、二度も三度も。。。
貴方、なめられてません?
普通貸さないでしょう。
彼氏は彼女意識ではないとおもいます。

この彼氏CityHallで働いていませんか?

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 00:59:05

City Hallで働いている人とお金にだらしない人が関係あるのでしょうか?
それともこちら(カナダ)特有のギャグですか?
素朴な疑問です。。。  
Res.16 by プレゼント、なし? from バンクーバー 2007/08/27 01:01:24

少々おせっかいですが彼の誕生日はどうなりましたか?もしよろしければちょっとフォローアップお願いします。興味心身です。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 20:19:17

興味「津々」ですよね。  
Res.18 by 残り3日 from バンクーバー 2007/08/27 20:44:26

みなさんアドバイスありがとうございます。

その後も色々喧嘩したりして、レス13さんのアイデアが一番いいかなぁと思って色々と作ろうとしたのですが、結局何をしても伝わらない人なんだと確信し、なにもあげなかったです。。。しいていえばKFCのファミリーセットみたいなのを買って食べたくらいです。

本当は真剣に別れ話を切り出そうかと思ったのですが誕生日だから・・・と思い直し、何を言われても怒り返さず、ニコニコしてました。。

こんな人のためになんで我慢しなきゃいけないのか・・・と半ば白けた気持ちです。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 21:19:26

時間を無駄にしないように。
愛されてないのなら別れた方がいいよ。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 08:39:49

誕生日プレゼント?
俺は気持ちがこもっていればナニもらってもうれしいYO。

ってこの男、金もらって自分で買いにいったんかい!
ズコーーーーーーッ  
Res.21 by peter from vancouver 2007/08/30 20:20:00

GIVE HIM PHONE NOMBER OF NICE KORIAN GIRL HE MIGHT BE SO HAPPY  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/08/30 21:14:34

何でコリアンガールなの?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network