jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2776
誰が一番罪深いのでしょうか?
by 浮気心 from 無回答 2007/08/18 14:40:25

夫が浮気をした場合・・・
1)浮気をした夫
2)浮気をさせてしまった魅力のない妻
3)妻持ちと知っていて近寄った浮気相手の女

妻が浮気をした場合・・・
1)浮気をした妻
2)浮気をさせてしまった甲斐性のない夫
3)夫持ちと知っていて近寄った浮気相手の男


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/18 14:51:28

同罪。

あえていうなら、自分の非をみとめないで、自分以外の人を責めている人がより罪深いかな。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/18 15:26:41

男性も女性も、自分が浮気されてしまったことを
2)のように責めるべきではありません。
浮気するひとは拾ってでもするのであり、
どんなにすばらしい配偶者をもっていてもする!のです。
(例:エリザベス・ハーレーを持ちながらそこらへんの娼婦を買いあさっていたヒュー・グラント。
シエナ・ミラーというものがありながら一般人のいけてないナニーと浮気していたジュード・ロウ)
だから人を裏切る方、相手が誰かを裏切ってることを承知で関係するものの性根が悪いのです。
そこの浮気されてる方たち!ご自分をせめても何も出てきません。
責めてる間にも浮気配偶者は楽しくやってます。
そして…あなたがどんなにがんばっていい人になってもエステに行っても整形しても浮気配偶者には何の興味もありません。
今は浮気のシチュエーションに燃えきってるからです。
厳しくお灸をすえるか、お灸ができないならすぱっと捨ててください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/18 16:25:27

↑ほんとうにね。2は浮気相手の使う言い訳の常套句でもあるよね。本当は逆(浮気相手が妻だった場合)でも浮気するくせにね。(笑)

浮気は依存症みたいなもんだよ。お酒やタバコをなかなかやめられないのと似てる。なくても生きていける。でも意思の弱く、味をしめてしまった人はなかなかやめられない。意思の強い人は誘惑されても断れる。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/18 16:57:54


依存症?そうかなぁ?
お酒やタバコは嗜好品ですよ。
じゃあ、人間も嗜好品?
何も浮気したくてするひとはいないんじゃない?
人の物をほしがる人っているらしいけど、
たまたま、が多いんじゃないのかしらねぇ?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/18 17:33:34

↑依存症でしょ。酒・女・ギャンブルをやめられない人は依存症だと思う。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/18 17:36:14

2が悪いって言う理屈は、たとえば、痴漢にあった女性に、挑発するような服を着ている女が悪いとか、引ったくりや詐欺にあった人に、注意散漫だから悪いって言うようなものなんじゃないですか。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/18 21:23:42

浮気されたことのない人と付き合いのある方は心配しなくていいあり地獄

一度でも浮気されても付き合い続けている人
心の奥ではわかってるんですよ
議論する、話し合う必要はない
きれい事、都合のいい解釈と似たような意見が出てくることで、安心したいし、心配したくない
世の中、男とはこういうものと思い込みたい

一番罪が深いのは
浮気した男、女
それ以外ない、あるのは都合のいい言い訳と解釈、責任転換、宗教にた相手へのマインドコントロールをいかにできるか、今後付き合っていけるかどうかにかかる

昔の人から学びましょう
どうして、酒、ギャンブル、女の問題は直らない、
殺人事件にまで発展することなのか

あとね、世の中にはよく出来た組み合わせというのがある
一度でも浮気を許す女にはそういう相手が取り付くし
宗教と一緒で、その男のいいわけ、責任転換は常に肯定される
しまいには自分が悪かったなどと反省までしてしまう始末

常に24時間監視して、一緒にいたらいいさ
出張にもついていかないとね
ついていけない場合も電話、居場所、寝る場所、、、、、、
心配な一生続く、、、、、

まだ経験のない人へ
浮気されたら次
もたもたしないで次ですよ

浮気されてもまだそいつと結婚している人
自分でわかってて選んだ道
すでに馬鹿にされ、恥を書かされ
わからないこと、知らなくていいことはたくさんおありでしょう
常にべったりとした夫婦生活続けていくことは大変でしょうが
続けてください
じゃないと、、、、

結婚してしまったのだし、
あまりに恥さらしにされた場合
隠れて貯金をし始め
相手への保険金の名義は自分
老後、その恥さらしな夫なしで生きていけると計画経済設計がたった時、捨てる時です。

がんばってください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/18 21:40:27

浮気する人その相手は必ず、たまたま出会ってしまったといい、
自分たちのだらしなさを「運命の出会い」として美化します。
違ぁう!!!
すけべぇだから、出会いを求めてるから見つけあい、
需要と供給が一致しただけ。
最初は一回だけ、でももう一回、また一回とエッチしていくうちに、
「やめなきゃね」でも「やめられない」とまるで毎日禁煙の近いを立ててる人のようにずるずるはまっていく。
そのうちラリラリになって「運命の出会い」という幻覚症状が現れてくる。依存症です。
(それが証拠に配偶者にバレて一旦別れてみても、また会って一回エッチすると元通りになってしまう。そーゆう不倫カップーは多いです!!)  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/20 00:25:53

被害者・加害者・当事者では感じ方が違って来るのはわかります。
でも、一生に「一人」と添い遂げなければ行けない理由は何でしょうか?神に誓ったから?「そうあるべき」って皆が思っているから?
そんなに冷めてしまっても「夫婦」である必要があるのでしょうか?
(すみません。トピずれですね。でも皆さんの意見が気になる)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/20 01:37:49

↑別に一生一人の人と添い遂げなくてもいいけど、「結婚」という契約をしている以上他の異性と関係をもつことは契約違反でしょ。
一人の女性に満足できないなら一生一人でいればいいこと。
もしくはパートナーに飽きた時点で離婚すればいいこと。
パートナーはキープしたまま外で他の人と遊ぶって卑怯だよ。
これは夫婦だけに限らず、恋人同士でも、別れ際に二股する人も卑怯だと思う。
新しく好きな人ができた時点で今の恋人と別れればいいのに、好きな人が自分になびくかわからないから今の恋人はキープしたまま好きな人にアプローチかけて、ダメなら恋人に戻る。
うまくいったらしばらく二股続けて、ころあいを見て今の恋人はポイ。
誠実さのかけらもないよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 02:41:14

品もない  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 03:34:11

弱い人ほど逃げ場を探すよね。
快楽や心地よさ、家庭で得られないものに夢を見る。
家庭の中がうまく行っていれば他に必要ないんだけど。
付き合おうとするかしないかはその人の自由意志かもしれません。
(その人の人生だから)
ただそれも2つの世界をわたるオトコもいますね。
いったい彼らは何を求めているんでしょうね?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/08/20 10:37:04

家庭がうまくいってても浮気するひとはしますよ。
人生相談欄でもよく「(浮気発覚は)晴天の霹靂だった」といいます。
近所でもラブラブと言われ、家庭でも最近変にやさしかったりする。
気がつかないものです。
浮気相手が「夫婦仲が悪い」と思わされてるものが、奥さん(旦那さん)には、「え?!知らなかった…、あんなに仲良かったのに」ってなるんです。

夫婦がほんとうに不和だったら浮気相手がなくても破綻しますよ。
夫婦仲が悪くてもめてる最中の人は浮気する余裕もないはずです。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 10:47:36

浮気する人って、まず
「最近、女房とうまくいってなくて・・・」みたいなことを言うんですよね。
お約束です。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/08/20 11:03:12

妻と別れる気もないのに、愛人に調子の良いことばかりいう男
誠意のかけらもない  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 20:19:40

奥さんの立場としては、子供とか大きくなっていて旦那が他で抜いているのはどう思うのかな?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/08/20 20:56:44

「浮気」=自分自身の事
「子供」=自分に関わってる責任
だと思っているので、浮気と子供って関係ありますかね?
子供がいるから浮気しないって事はないですよね?
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/08/20 21:11:17

そうだね。子供産んでから性欲落ちて夫に触られるのも嫌・早く夫の性欲が落ちてセックスレスになりたいというようなレスをファミリールームで時々見かけますよね。
そういう人達は夫が外で性欲処理してくるのはどう思うのか興味あります。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/08/20 21:35:21

セックスレスの奥さん、旦那さんのこと疑ってないと思うな。
相手が外で発散=浮気していいって誰も思えないと思う。
やっぱりレスでも腹が立つし、レスならばこそ深く傷つく。
レスだけど旦那さんは我慢してくれてるっていう風に思うだろうし、
逆に旦那さんが拒むなら少しは浮気を疑うよね。

見てみぬふりしてる奥さんってマレだと思うよ。
誰と寝てもおかしくないカリスマ旦那、イケてる旦那もってるひと、少数だと思うし。

だいたいは「まさか、うちのが!?」って感じのそれなりな旦那さん。
だからこそ浮気してることが発覚した場合は驚くよ!!  
Res.20 by ゆき from 無回答 2007/08/20 22:44:40

私の知ってる日本人女性なんですが、もともと普通の顔でしたが、結婚してからはどんどん不細工になり、今はただのみすぼらしいオバさんです。
旦那は浮気してるかどうか知りませんが、こんなかあちゃんを持って浮気もしていないんだったら本当にお気の毒だなぁと思ってしまいました。

男性にとって女性はアクセサリーみたいな感覚だと思うんですよ。
美しい女性を連れてることで格が上がるような、良い女を連れてるっていうことが男性の自尊心を育て、それを誇らしく思っているところがあると思うのです。
よその女性に張り合ってお洒落に頑張る女性は多いけど、パートナーのためにいつまでも美しくいてあげたい、って思う優しい女性って少ないのですかね?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/08/20 23:03:41

結婚してふつーに子育てしてて離婚騒動なんかに無縁なのはふつーの女性が多いですよ。
男性は成功するとトロフィーのような女性を妻にしたがる傾向がある、かもしれませんが、地道な人は「浮気をせず家庭を守ってくれるかぁちゃん」と結婚するんです。
きれぇに着飾って昼まっからブラブラしてるなんて、ヨソの男にえさをやる、みたいなものじゃないですか?
それにきれぇとセックスとはまた別物です。ヨゴレやマチュアにこそ性欲をそそられる人もいる。きれぇな人とエッチするにはそれなりに勇気がいるけど、やさしい女性だったら安心してできるでしょ?  
Res.22 by ゆき from 無回答 2007/08/21 08:35:57

↑ええええ??そうかな?普通の男が街で綺麗な女性連れてるのを見掛けると、この人平凡そうな人だけど、こんな綺麗な人を獲得して凄いわね、ひょっとしたら凄く仕事で成功してて尚かつ魅力的な人なのかも、って思わない?私は思ってしまうわ。

逆に不細工女連れてるの見ると、この男こんな不細工な女連れて、見た目も冴えないけどきっと中身も冴えないからこんなブスにしか相手にされなかったのね、って思っちゃう。

↑の人、いつまでも女を捨てちゃ駄目よ。女は結婚すると綺麗じゃなくなるって昔から言うのはそうゆう了見で開き直ってるからなのよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 10:44:55

↑上のかたの意見は日本国内でのことでしょうね?
私はカナダに長く住んでいますが
既婚女性でもキレイな人はタクサンいますけどねぇ。
きっと子供との関係の在り方によるから、だと思う。
日本は子供と母親がベッタリだからね、
旦那が放っておかれることが多いし
旦那のほうも仕事や接待が忙しくて深夜帰宅が多かったりするし。
モチロン例外もあり。  
Res.24 by ゆき from 無回答 2007/08/21 12:09:15

↑いいえ、カナダでも同様に思うわ。
あなたが見た既婚者で綺麗な女性はきっと努力してる人達なのね。そしてその人達の旦那も仕事をバリバリしてきちんとお金を運んできて、中身も素敵な人なのよ。奥さんも幸せだから輝いていられるのよ。
それに歳を取ることが必ずしも不細工に繋がらないわ。
私は夫にはそうゆう優越感を与えてあげたい。よその旦那がうちの旦那を羨ましいと思うように美しくいてあげたいといつも努力するのは大事よ。  
Res.25 by かな from 無回答 2007/08/21 20:53:48

私ゆきさん知ってますけど不細工ですよね
性格悪いし
若作りしてる努力は認めるけど  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/08/21 21:03:37

↑こうゆう事書くとブスが美人を妬んでるように取られちゃうよ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/08/21 21:27:16

レス24・26のゆきさん
みんな陰で25とおんなじこと言ってるよ  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/08/21 21:32:47

↑みんなってだぁれ?  
Res.29 by かな from 無回答 2007/08/22 13:34:38

ゆきさん
あまりにも若くみせよう私ってきれいって勘違いしているのがばればれで、みんな 若いですねとかわざと嫌味言ってるだけだよ
本当は50才前くらいですか?
48くらいには見えないこともない
がんばってるのは認めるけど性格がひどい  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/08/24 10:15:52

RES25~29はあまり読みたくない書き込みでした。

結婚指輪を外すってどんな時ですか?
失くした時?修理の時?別れそうな時?浮気中?
どんな心理なんでしょうかねぇ・・・?
(でも、どうしてしてないの?とは聞けない)  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/08/24 20:34:47

あなたのカレ、指輪はずしてるの?!
うちのは最初の浮気のときもめて彼女にとられてしまいました。
なぜか返してきたとき歪んでました。列車にでも轢かしたのでしょうか?
それ以来、指輪はしてませんでした。新調もしなかったし。
お灸をすえる意味で新調しなかったんだけど、本人にとっては絶好だったんでしょうね。
また何回も浮気してました。
指輪しないの?って聞かれたらきっと「女房と仲が悪い」って言ってたんだろうなぁと思いますよ。
ちなみに再婚した今はちゃんとやってるみたいですがね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network