jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2775
恋がしたい
by pupu from バンクーバー 2007/08/18 13:08:48

タイトルの通り恋がしたいです。
私は人を好きになりにくい性格というか..
「よし恋をしよう!!」とは思ってもなかなか。
もちろん私も待っているだけではダメだし、自分から
行動を起こせないのもダメなのだと思います。
私はとても慎重な性格なのか冒険??みたいな恋はできません。
友人からも「とりあえず誰かと付き合ってみなよ」とか
「付き合ってみてから好きになることもあるよ」とか
言われますが、「この人だ!!」と思う人ではないと付き合えません。

恋をしているみなさん。
恋とは自然に出来るものですか??
それとも努力して手に入れたのですか??
どうすれば恋ができるんでしょうか〜??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/18 14:58:29

「恋は突然に」なんて感じで自然とやって来るのではないですか?
私は「あ。この人ともっと話ししたい!」と思った時には自然に恋をしてましたよ。

年齢にもよりますが、焦る必要はないと思います。周りと比べて焦ったり、疎外感を感じない様に誰かといるのは逆に良くないと思いますがね。
いつか素敵な恋ができる様にご自分を磨いてくださいね〜。  
Res.2 by 無回答 from ON 2007/08/18 21:50:06

私も長年そんな感じです(哀)。
年齢的に(20代後半)、周りはみんな彼氏持ちか新婚なので「自分の何か問題があるのかなぁ」と落ち込みます。。。でもやっぱり「この人!」て思う人としか付き合いたくないです。。。
今は引っ越したばかりで出会いどころか友達すらいないですがorz  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/18 22:29:28

チャンスを増やす努力は必要です、「馬には乗って見よ、人には話しかけてみよ」ということわざがある。
日本にいたときは周りの人には全部こえかけてみた、でもクリスマスパーティで合った見知らぬ人にデート誘ってそれが本当の恋に発展した。  
Res.4 by Leo from 無回答 2007/08/18 23:03:11

私も同じです。失恋してもう1年以上経つのに元カレにまだ未練がありなかなか恋ができません。男の人と2人っきりで出かけてもいません。友達は振られた後、縁をキッパリ切り他の男の人、数人と2人で出かけてみたりして新しい恋を探していますが私にはそれが出来ません。私の場合もし誰かを紹介され出かけても絶対元カレと比べて辛くなるからそういう状況になることを自分で避けています。でもそろそろ新しい恋がしたいなと思うけど、私の性格上すぐには恋には落ちません。好きでもないのにまず付き合うのは嫌だし。でもこのまま現実から逃げていると一生恋できなさそうで怖いです。元カレはこの人だ!って感じたのですぐ好きになれたけど。私もトビ主さんと似た恋愛の価値観を持っているのでアドバイスはできないけどやっぱり努力も必要なのかなと最近思います。お互いがんばって恋を探しましょう。  
Res.5 by 大丈夫 from 無回答 2007/08/18 23:42:13

あせらない
妥協しない
自分を見つめる、考える
どう生きていくか
何が幸せか

自立が出来て初めて本当の幸せがつかめるようになるよ

結婚は
女性はあせるかもしれないけど

”いつでも、誰でも出来る”

トピ主とにているかな?
一人でいることが長い、
孤独、辛抱、我慢、努力を一人で見つめ、考えこなしている男を見つけるといいよ

お互いの価値観があえば
細く、長く、お互いが刺激し合え、二人が二人にとっての幸せを感じ、楽しく付き合っていけるはず
浮気、妥協で問題がでてくるような付き合いは少ない

要注意は、女が切れない、常に女の陰があって、夢だけはでかいが、常に女がいないとダメという男は
目先の事だけに走りやすく
人間関係の大切さ
人として
思いやり
深く、良い友人関係を考えるというよりも

自分本位で、簡単に浮気もするし、次の女に乗り換えたり、
平気で出来た子供を下ろしてほしいだとか
金で解決できるなど
自分自身の事もわかっていなければ
相手のことをわかろうというよりも、
目先、うわべてきなことで何かにあせった生活を送るパターンが多いい

世間体
孤独に耐える力がない
妥協ができる
目先だから10年20年先の責任なんて考えてやしない

何が言いたいのかわからなくなってきましたが

繰り返します

結婚は誰でも、いつでも出来るもの
あせらない
妥協しない
自分をよく知り
目先の幸せに執着しない

幸せを手に入れる早道は女性の場合は自立です。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/19 01:20:49

>レス2 驚くほど私と一緒だ!!頑張ろう、お互い...
and私もバンクーバーに引っ越してきたばかりです。まずは友達かも...  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/19 02:15:47

タイトルと話題内容・悩みが自分とよく似てるなーと思って、Resしました。自分は男だけど、今までのResを見てると自分の考えってちょっと女っぽいのかな?と不思議な気分。

“とりあえず”という恋愛が嫌いで、自分も“この人じゃなきゃダメ”と思わないと付き合えないです。なかなか行動を起こせないという点も良く分かります。

自分の場合、過去の経験もあると思うけど魅力的に感じた女性に告白的な事を言って断られる事がすごく怖いです。
だからそういう状態になるとうまく喋れなくなるくらい緊張するし、それまでに自分が感情を表にほとんど出さないので明らかに相手との間に温度差みたいなものを感じてしまいます。

経験からすると、一ヶ月ぐらい経った後に“あれ、好きかも?”というケースが多いです。だから好きになるのは今までクラスメイトが殆ど。
学校を卒業してから暫く経って、クラスメイトの殆どが帰国して友達も少なくなっていく一方。

少し前に気になった女性がいたけど、その時は今までのケースと違って
自分とは接点がほとんど無く、名前さえも知りませんでしたが、ただすごく魅力的に感じてました。

それで一ヶ月くらいはまた行動を起こせず、どうアプローチをしたらいいのかと迷って、しばらくは毎日が後悔続きでした。
それで相手と顔を合わせた時にどうしても堪え切れなくなって、思い切って話し掛けたんだけど・・・やっぱりダメですね。
えらく緊張して、ただ女性を困らせただけで何か申し訳なさでいっぱいだった。

それからは顔を合わせられなくて、“諦めてなきゃ!”と自分に言い聞かせるけど、“この人だ!!”と思った人を忘れるのはやっぱり簡単じゃないですね。
もっとイージーに考えられたらと時々思ったりするけど、やっぱり簡単に変えられないし・・・これが自分なんだなって。

今日も“何かを期待?”して外には出てみたけど、結局歩き回って帰ってきた。長い期間こんな感じだと辛く感じるけど、やっぱり恋がしたいですね。  
Res.8 by タカコ from バンクーバー 2007/08/19 02:46:47

みなさんレスありがとうございます。
意外に私と同じように悩んでいる人が多いのですね。

私は20代前半でまだ結婚までは考えていませんが、
「結婚するまでにたくさんの人と付き合った方がいい」
などと言われる事が結構多かったので、自分の考え方は
固すぎるのかなぁ。とか思ってました。

でも結局は価値観の問題ですよね。
だって逆に考えてみれば、経験が必要だからと多くの女性と付き合っている男性や、とりあえずで付き合ってしまうような男性がいたとしても私は好きにはならないと思います。(私の場合ですが)

彼氏は欲しいですが、その為に本当に好きでもない人と付き合う
よりは、自分磨きを頑張ろうと思います。
私と同じように悩んでる方、お互い頑張りましょうね☆  
Res.9 by LOVE from バンクーバー 2007/08/19 20:07:08

私も恋愛ベタの一人です。とりあえず・・・という付き合い方ができません。だから彼氏のいない期間が結構あります。悩んだりもします。でも、人それぞれ価値観は違います。今回私と同じような人がいるんだなと感じました。

私も今はまだ自分磨きをがんばりたいと思います。同じ価値観を持った人、ガンバリましょう!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/19 20:54:26

自信がないからいろんなことがうまくいかないのです、何か目標を立ててチャレンジしましょう。それがうまくいったときに喜びと自信がえられます。困難は大きいほどやりがいがある。  
Res.11 by 斉藤 from バンクーバー 2007/08/20 17:37:33

恋はするものではなくて落ちるもの

以前の日本で素敵なキャッチコピーがありました。

「恋が着せ、愛が脱がす」

僕の周りでは大好評でしたよー

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 19:28:42

↑ 
うまい!!
いつもはただ傍観しているだけだけど、斉藤さんのres に衝撃を受けて思わず書き込みしたくなりました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network