jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2773
彼氏以外の男の人と2人で出かけるのはあり?
by from バンクーバー 2007/08/17 21:52:51

いま一緒に住んでいる彼氏がいます。元彼とは1年前ぐらいに別れました。新しい彼氏と付き合ってから、そのひとから何回か会おうって言われてたけど、断ってました。私が彼に同じことされたらいやなので。自分から連絡も1度もしませんでした。

それでこないだ半年振りに電話がかかってきて、「ぼくも新しい彼女が出来たから、これでもう気兼ねなく会えるよね。」っていわれました。
彼氏が言いたいのは、お互いどっちにも恋愛感情がないから会ってもいいってことみたいです。でも私にしてみれば、はぁ?って感じで、お互い新しい相手がいるなら余計に会わないほうがいいんじゃないのと思って、「今彼氏と一緒に住んでるし、その人に悪いからごめんやけど会えない」ってまた断りました。その彼女も自分の彼氏が元彼女と会うなんていやだろうし。

で、その人の反応が、「僕らのほうは、お互いにあいたい相手に2人で会ってもいいっていうふうにしてるのに、君らは違うみたいだね。お互いに嫉妬するからなんでしょ。じゃあまたね」見たいな事を言われました。心がせまいね人たちだね、とでも言いたいみたいです。

ちなみにその人と別に会うのはいやじゃないし、会ったら会ったで楽しいとは思いますが。。。

私は真面目すぎますか?

皆さんなら会いにいきますか?もし会うならちゃんと彼氏(女)、に言いますか?

単純にいろんな方の意見が聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/17 21:56:39

トピ主さんは正しいと思いますよ。
会ってみてマルチや宗教、保険の勧誘だったとしたらもっとイヤですしね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/17 22:27:45

会ってみたいなら会って会いたくないなら会わなくて良いでしょ。  
Res.3 by 自分で決める from バンクーバー 2007/08/17 22:43:29

相手がそう言ったからといってなにも同調することはないでしょう。
相手に彼女ができたから元彼女のトピヌシと気兼ねなく会えるなんていう思考がどうかと思うけどねえ。
自分が会いたいと思わないならそれっきりにしたら?
道で偶然あったら軽く話す程度でしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/17 22:43:29

私もトピ主さんと同じ考えです。

私は彼氏以外の男性と(元彼じゃなくても)二人きりで会いたくないし、彼氏にも私以外の女性とプライベートで二人きりで会ってほしくない。(仕事の打ち合わせとかなら別)

人に心がせまいと言われようが嫉妬深いと言われようが嫌なもんは嫌なので私は自分の価値観を貫きます。

幸い彼氏も私と同じ考えの人で、お互いプライベートで異性と二人きりででかけることは浮気との認識なのでなにも問題ないです。

私の友達は私と同じ価値観だけど、友達の彼がSEXしなければデートしてもキスをしても浮気じゃないという価値観の人で、彼はデートしても浮気じゃないから悪いことしたと思ってないし、でも友達は彼に浮気されている気分だしでかわいそうでした。この二人は別れたんですけどね。

どこからが浮気という線引きは彼氏と話してた方がいいと思う。

トピ主さんが気にするべきなのは元彼がどう思うか、世間一般がどう思うかじゃなくて今の彼氏がどう思うかだと思うよ!  
Res.5 by from バンクーバー 2007/08/17 23:14:18

実は彼氏とこういう話したことないんです。今まで他の男の人と2人で会う機会もなかったので。ただ、彼氏のほうは私とつきあいだしてから女友達とでかけるなんて絶対しないし、他の女の人に電話かけたりかかってきたりもないし、電話の後は毎回誰々からで、こんなこと話したって教えてくれます。でもすごい気さくな人なので、ふつうに知らない女の人と世間話は楽しそうにしたりします。私はそれだけでもジェラシーです!(笑)

これを機会に彼氏と話し合ってみます。意外とあんまり気にしなかったりして。でもどっちにしろ私は行かないです!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 05:10:56

自分が正しいと思う基準で動くの賛成です。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/10 05:21:34

ありあり。それからやるのもありあり。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 13:11:49

自分はそういうことはしない、と決めているのですからそれでいいのではないですか。 ちなみに私は男友達のほうが多いので、他の異性には旦那抜きでは会わないって言っていたら、出不精で人見知りする旦那ですし、友達に全く会えなくなっちゃいます。 ですから普通に「だれだれと明日お茶してくる」って言って出かけます。 一応「一緒に来る?」って聞きますが、絶対うんって言いません(笑) やきもちは? って聞いたことがありますが、「信じてるから」の一言ですまされてしまいます。 

うちみたいに、気にしない・する必要ないところもあれば、トピ主さんのようにちょっとやきもちやきのところは絶対だめってこともあるでしょうね。 彼がオープンな人で良かったですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 19:37:25

私の彼なら絶対だめっていいます。
男友達と2人きりじゃなくて、女の子も一緒のときでさえ答えはNOです。それでも行きたいと言うと別れ話を切り出されます。なので会うときは内緒にしてます。ここまで束縛されると極端に浮気に走りそう。。。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2007/09/13 14:16:33

そうそう、異常なまでの浮気は逆効果だよね。
私の彼は付き合って初めのころは束縛がきつかったけど信用してくれるようになって男友達とでも快く行ってきていいよと言ってくれるようになりました(昔、私は浮気容疑をかけられてたことがあったので笑)。
お互い頻繁に異性に会うことはないけど会うときは言うので問題ないです。遠距離なのでいえばわからないけどわざわざお互い報告するほどなので逆に信頼がおけます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network